メディア記事

1食あたり最速45秒 パスタ調理ロボット公開 人手不足解消にも

バズる指数ピーク 78

 twitterコメント 53件中 1~53件
パスタ作ったお前
なんだか工場っぽいです。でも事故防止のために監視カメラが必要な気が。
どこかと思ったらPRONTOだ〜。導入に踏み切ったのもすごいしロボット作った企業もすごいし店舗あたり調理場を1-2人削れるインパクトもすんごいし、なにより「ロボットでやるから」ということを公表に踏み切るのもすごい。消費者ネガより株価とか?色々すごいので注目したい。
\ニュース!/パスタ調理ロボットで人手不足解消?

ロボット導入は、
ヒトの時給との闘いだと聞きます🌱



製造業や飲食業界では
人工知能やロボットの導入事例が多いですね👀
昼食時にパスタは時間がかかるので敬遠しがちだが
立ち食い蕎麦屋並みの早さ
なら貴重な昼休みも無駄に
ならない。店側のメリットはもちろんだが客にもメリット。オフィス街やオフィスビルの店舗に期待
刀削麺ロボ vs パスタ調理ロボ
うちのやる気のある人手不足にもほしい。
サイゼリヤが真っ先導入しそう。
』 の新着エントリー
パンチョにも導入しよう(いつも調理の人大変そうなので)
ふむ。。。”
凄いなあと思うけど、これはロボットなのか?
昼、パスタにしようかね。コンビニだけど
最後の盛り付けは人間の手で丁寧に仕上げ。テレビで見たけど、普通に美味しそうだった😋材料の不足分も%で確認可能。
あーこれほしい。メカ独特の動作音もしゅき♥
チャーハンロボットもほしいしなぁ。
弊社が開発する調理ロボットが店舗に入りました。是非お越しください。
ゆでる時間はどうなってんだ?
全部ではなかったけど大部分は自動化されていた。他にも色々出てくるかな
「1食目は75秒、連続で調理すれば、2食目以降は45秒でできあがる」
これ昔激安ラーメン屋でよく見かけたローリングチャーハンの鞍替え機では…人件費削って手抜き料理になるんだから値段も安くしないとな?
こういうので、安い飯をどんどん増やしてかんとね
火傷や火の不始末の心配が減っていいね。こういう技術は必要。
これの何が脅威かっていうと、家で作るより早いので自炊が時代遅れにされてしまう余りにも画期的な仕組みだと感じる。。。45sで1食とかスゲー進歩だな。。。

【料理人解雇事案】
注文から1分程度で提供されたら多くのお客さんが作り置きを疑いそう
こういうの見ると、ロボットの定義ってなんだろうと思う。確かに自動で動いてるけど、CNC工作機械をロボットとは呼ばないし、これも似たような違和感がある
人手不足解消とか言うけどますますワンオペ化が進んだりしてね…というかそんなに人件費削りたいんならいっそ全部機械化にすれば?んでお客さんにこれ使ってもらって調理してもらうとか😂
実物も見てみたいなー!
すごい。なんか"科学館で"見たような動き。
確か北京五輪で作ってた飯もこの系じゃなかった?
こちらの方がわかりやすかった。
こういう家電、一家に一台は欲しい。
1食あたり最速45秒 パスタ調理ロボ公開
深みのあるフライパンを移動させつつ調理から洗浄まで自動で行う。
ゆでた麺をフライパンの中で高速回転させ、ソースや具材をむらなく加熱し麺にしっかりなじませる。
1食目は75秒、連続調理すれば2食目以降は45秒でできる。
一家に一台は欲しいパスタ調理ロボット
リアルパスタマシン
NGワード「40秒で支度しな」
パスタ屋さん:
冷凍食品でパスタ十分うまいんだから

:
ニュースランキング 2位
大手飲食チェーンの「プロントコーポレーション」とベンチャー企業「TechMagic」がおよそ4年かけて開発
この間ガスト行ってロボットが運んでくれたことにテンション上がったばかり。薬局のロボットも見てみたいなー
ロボットよりも45秒で茹で上がるパスタに喝采を
こういうの、日本らしいな。
memo. `調理から洗浄まで自動で行います`, `1食目は75秒、連続で調理すれば、2食目以降は45秒でできあがる`
[ )
セットしたどんぶりにご飯をボットンと落とすマシーンを松屋で初めて見た時の気持ちを今でも思い出す。
プロントか。あそこクソまずい(個人の感想です)んだけど、それよりマシになるのかなぁ。 <
感想①働く場所が無くなっていく。
感想②洗濯機みたい。
大手飲食チェーンの「プロントコーポレーション」とベンチャー企業「TechMagic」がおよそ4年かけて開発したものです。
プロントね笑

プロントのパスタ美味くないから合格ライン低いわなって毒を吐いてみる
パスタ愛好者としては「?」と思わないではないが、パスタ屋にすれば人件費が削れて出来上がりの均質化が図れるので間違いなく「有り」かな。物価高騰の折、人件費削減での低価格が実現すれば尚良し。
👨‍💼八王子
会社によりますと、調理から洗浄まで一連の流れを自動化したロボットは世界で初めてだとしています。
ロボットが調理する\( 驚 )/

コスト下げるためロボット化\(おー)/

しかし ・ ・ ・

喜んでいいのか?

悲しんでいいのか?

だんだん人間の働く場所が無くなって行くように思う\(悲しい)/

NHK
従来の店舗と比べると1人から2人の人員を削減でき、飲食業界の課題である人手不足の解消にもつながる
働きたい人はたくさんいるんでないの? 違うの?
タイトルとURLをコピーしました