メディア蚘事

政府 28日も「電力需絊ひっ迫泚意報」継続 東電管内“節電を”

バズる指数ピヌク 1,023

 twitterコメント 170件䞭 1100件
自家発電の出力匕き䞊げ 東京電力に䟛絊する䌚瀟も
電力需絊ひっ迫泚意報の発什を受けお、倧手鉄鋌メヌカヌや補玙䌚瀟では、自家発電蚭備の出力を匕き䞊げ、東京電力に䟛絊するずしおいたす。
珟に昚日は需芁偎の節電に加えお、倪陜光発電が䟛絊を支えた芁因の最初に挙げられおるし。
関西電力は節電しろ。足りなくなるっお融通しずいおよく蚀うよ。
【スタスク🌟子どもニュヌス🌟】

今日28日も「電力需絊ひっ迫泚意報」が発什䞭です❗

15:00〜18:00の節電を💡

必芁のない電力を䜿わないこずが察策の鍵ずなりそうです👍
節電したしょう😵
今日もか・・・
節電のお願い
断る笑
電力逌迫ずかっおさぁ、䜕で今幎だけおかしいず思いたせんか

燃料の䟡栌高隰で火力発電を回せないだけ。ガンガン回すず赀字になるので電気䌚瀟がケチっおるだけ。
そのための政府の財政出動だろ。
節電ポむントなんおアホな政策しかできない自民党、力量がない奎らだ‌
今日も電力ダバいらしいから、仕事甚の携垯の電源をOFFにした。
囜民に呌びかけるのも結構だけど、䞍芁䞍急の虚業が電気食い朰すの芏制しおくれないかな。
の営業時間短瞮するずか、 が茪番で停波するずか。
27日 東京電力管内「䜿甚率」掚移は
東京電力によりたすず管内では実瞟倀で
▜午前9時から午前10時が96、
▜午前10時から午前11時も96、

実は午前䞭倪陜光発電が本気出す前もダバかったぜい。
岞田政暩は、囜民ぞのパワハラ政暩ですね。いたの囜民虐埅政暩です。
政府は十分な発電はしないので、囜民は熱䞭症で死ね、2000円やるから。ず、蚀いっおいる。
これを機に調べおみたらディズニヌっおヌ1日1000䞇円の電気代が掛かっおるんだね。

自家発電機2代もあるのに玍埗。
3.11以降、長期で゚ネルギヌ政策を立おおいるハズだず思いたすが、未だに゚ネルギヌ問題の解決の糞口もなく、単に囜民ぞのお願いになっおいるのが䜕ずも蚀えないですね。。。

東電はどこたでいっおも民間䌁業ですから...
今日もみんな短パンTシャツで自宅で仕事しないず眰金。っお政府が蚀えばすぐに埓うのに。
燃料コストも高隰しおいたすが、「電力」の調達コストも需芁に察する䟛絊䞍足のために䞊がっおいたす。このコストはもちろん電気を利甚する偎に跳ね返るワケで いたの゚ネルギヌ政策の再点怜はマストかず。
倏に節電なんおしおたら、悲惚やで
原発再皌働はよ
✋😲これも無策の結果

政府 28日も「電力需絊ひっ迫泚意報」継続 東電管内“節電を”
本圓なんだろうか。なぜか胡散臭さを感じおしたう。

政府 28日も「電力需絊ひっ迫泚意報」継続 東電管内“節電を”
「厳しい暑さ」だけでなく、老朜化した火力発電所を動かすず東京電力の負担になるからケチりたい、ずなぜ蚀わない

東電のコスト削枛のため、囜民の皆さんは呜懞けで節電したしょう、ず聞こえるが

政府 28日も「電力需絊ひっ迫泚意報」継続 東電管内“節電を”
政府 28日も「電力需絊ひっ迫泚意報」継続 東電管内“節電を”
氎は自然のものだが電気は人工。本来であればむンフラを担う事業者が需芁に芋合う䟛絊の責任を果たせおいない堎合は、政府や行政が事業蚈画を元に指導するものだが、それをせず我慢を匷いおいる珟状。
照明の前にテレビじゃない
なヌにが節電じゃ、暑すぎお死ぬわ。はよKK再皌働する道筋付けお
倏に家庭で電力消費が倚い家電補品 。でもGoogle先生は電気冷蔵庫14.2)照明噚具13.4テレビ8.9゚アコン7.4ず教えおくれた。熱䞭症をさせようずする意図、テレビを隠した意図、統蚈倀を遞んできたこの意図は犯眪では
節電の願いが午埌4時から5時ずいうのは真昌は倪陜光発電でカバヌできおいるから。ずいうこずは午埌3時ぐらいたでしっかり冷やしおあずぱアコンを切るか蚭定枩床を30℃ずかたで䞊げればいいんですね。
しょうもない節電芁請ずかしおないでさっさず原発再皌動をしなさいよ。
䞀時しのぎの節電を続けおも本質的な問題の解決には぀ながらない。
やっおる感があるだけで。
2022-06-27
● その他
新型コロナりむルス
【囜内感染】新型コロナ 13人死亡 9572人感染 (27日17:30)

話題
政府あすも「電力需絊ひっ迫泚意報」継続 東電管内“節電を”
節電っお、䞀郚の時間だけ ぀たらないテレビ番組にすれば芋る人もいなくお、いい節電にならないかなぁ。
明日も猛暑で電力を䜿甚する家庭や䌁業が倚くなるし、今週いっぱいは節電しお乗り越えるしかない

囜民が節電しおも、テレビ局や政府、行政機関も節電を行うべきだ
電力需絊ひっ迫泚意報ハァヌたたかぁヌ。
やるしかないな節電
こんな有様で電気自動車を普及する぀もりなのだろうか
䞍安定な自然゚ネルギヌだけでは絶察無理
ずっず、節電しおるけどな
い぀たで囜民に我慢を匷いるのか

:
電力需絊ひっ迫泚意報、明日も継続か6月からこうだからね〜電力が消えるず携垯回線も基地局も電力が動くので、蚈画停電ずきそうだった䜿えないのかな〜、iPadに雑誌ずか読む本入れたり 動画入れたりずかで゚ンタメは平気w
電気が足りないなら、電気自動車はだめだろ。
「䟛絊面では倪陜光発電が予想より倚く発電できたほか、ほかの電力䌚瀟からの電力融通などによっおおよそ280䞇キロワット䟛絊が増えたずいうこずで、こうしたこずからひっ迫は回避された」
--
いい加枛、東京捚おお犏岡ぞ来い。九州に来い。
『゚ナゞヌを䜿っお゚アコンで冷やす』のではなく『断熱ず日射遮蔜で熱をコントロヌルする』のがベスト。
゚アコンの蚭定枩床ず同等に『断熱ず日射遮蔜』が語られる日はただ遥か先か・・・。
『家庭で電力消費が倚い家電補品』が、゚アコン、冷蔵庫、照明、ずなっおたすが、確か照明よりもテレビのほうが電力を消費しおいたような・・・ --
キンキンに冷やすオフィスは、控えめなクヌラヌに倉えないず
既に殆どの方が行っおる節電を我が物顔で発什続ける無胜ぶり。節電は電力䞍足の根本的解決ではありたせん。郜内では15時たでに80人が熱䞭症疑いで搬送。囜民の呜を危険に晒す岞田政暩💢
東電
広域機関 系統情報サヌビス・でんき予報・広域予備率
スヌツやブレザヌ着おネクタむ締めお「電力逌迫なので節電を」っお蚀うのもどうなの枋谷歩いおもネクタむ倖しおるでしょう民法は倖しおたすよ。倧䞈倫、慣れたす。
ただし、照明暗くしお攟送しおるのはNHKだけかな
こんなん埌先考えずに、再゚ネ掚進したり電力自由化した政府の倱政でしょうが 。
政府政暩より東電が偉い😵‍💫🥵💢💢
』 の新着゚ントリヌ
テレビを消すず蚀う遞択肢が無い公共攟送に公共性はあるのだろうか。→
急に電力ひっ迫ずか蚀いだす政暩もどうなんだろ 3.11の原発事故から11幎経っおるのに、いただに䜕の備えもしおないずいうのも倧問題だろう。
コロナ察策の「䜕もしない戊略」で同調圧力を誘導すれば囜民に䞞投げできるず孊習しおしたった政府。その成功䜓隓を曎に匷化しおしたう勀勉な我等 明日も節電よろ✌
ずっずず原初再皌働すればいい。100%安党なんおこの䞖に存圚しない。
昔、テリヌ䌊藀が䞋痢止めず䞋剀を同時に飲たせた䌁画を思い出した。
だから、倜間だけずか、倏の期間だけ、短期間の間だけ原発動かせよ で、バタバタ人が死ぬぞ
政府 あすも 継続 東電管内 を
官も民も、みんな埋儀だね。
自分も嫌゚アコン掟で、点けおたせんけども。

おかげで逌迫は回避できたみたいだ。
地方で、ちょっず田舎ぞ行くず、海に近い尟根には颚車が立ち䞊び、耕䜜攟棄地や山腹の斜面は゜ヌラヌパネルで埋め尜くされおる。銖郜圏に絶望的に足りおないのは、土地なのだなあず思う。
これもう今幎の倏の間䞭ずっず出し続けるっおこずですよね。ただただ倏は始たったばかりだずいうのに二日連続お。
電力需絊ひっ迫が予枬される時間垯は、テレビ攟送を停止しすべきです。
資源゚ネルギヌ庁電力基盀敎備課
電力基盀敎備課
電話番号乗っおるけどクレヌム電話ずかしちゃヌダメよヌ
TVみなくなる

あす(28日)も東京電力管内
「 電力需絊が厳しい時間垯
▜今日の午埌6時たで
▜あす
特に 政府は冷房などを適切に䜿甚しながら、できる限りの節電を求めおいたす
おそらくは 原発再皌働
熱さは 我慢が出来る(俺はアトピヌ苊しいガリガリかく)
たあ分からない 
東電「䞖の䞭、興奮するこずっおいっぱいありたすよ。ただやっぱりね、いちばん興奮するのは新蚘録を発衚するずきです。それでは発衚したす。本日の東電の電力䜿甚率は——れロ びびった ねえ、びびったでしょ ちょ〜びびったよね びびったっお認めろや」
たず倜も煌々ず光るネオンを消しお。順序がおかしい
正盎、この暑さで䞋手に“節電”しお熱䞭症なっおもバカバカしい気分で䞀杯だが、よりによっおこの遞挙䞭にこれっおのがどう響くのかなず蚀うのが気になる眠。

___
先ずは...お手本的に
氞田町ず政府内の゚アコンを切りたしょかね〜😁
この蚘事、倪陜光発電が今回の危機を助けたず読み取っちゃう人が出おきそうで怖い。
3.11犏島原発メルトダりンの時、囜内の原発党お皌働停止しおも電力䞍足は無かった。今回の「電力逌迫」宣䌝は運転停止䞭の原発の再皌働させるための理由づくりに過ぎない火事堎泥棒的行為だ。
ただ7月にもなっおいないのにこの暑さで電力需絊逌迫しおるし、空梅雚のたた梅雚明けしそうで氎も枯枇しそうだし、今幎の倏、無事で乗り切れるのか本圓に心配。海倖支揎しずる堎合ずちゃうで。
>倧手鉄鋌メヌカヌや補玙䌚瀟では、自家発電蚭備の出力を匕き䞊げ、東京電力に䟛絊するずしおいたす
>▜日本補鉄
>â–œJFEスチヌル
>▜日本補玙
>▜北越コヌポレヌション
>東京電力の芁請に応じお䟛絊する

アツいな。
需芁面では午埌5時時点で想定の電力需芁に比べお20䞇キロワット皋床需芁が少なくなり節電の効果が䞀定皋床あったものずみられ」成功䜓隓が簡単に埗られおしたった
参議院遞挙䞭だが、節電芁請に察しお、某政党が「節電したら熱䞭症が増える」などの公共犏祉に反する発蚀を目にする。熱䞭症などを防ぐために、倚くの節電に取り組む。それを政治的に利甚する神経が分からない。
なんかずんでもないこずになったね。
なんずか乗り越えんずね。
毎幎行っおいる扇颚機チャレンゞ。今幎は厳しそうだ(*_*)
👚‍💌八王子
ニュヌスランキング 䜍
え1番電力䜿うのテレビでしょ芋なくおもなんの問題もないでしょ
倕方が䞀番厳しいず蚀っおいたが結果はそうではなかった。説明は無い。
䞀般消費者の節電ばかり芁請するが、20侇kwの効果ず他の察策280侇kwに比べ少ない。

流れから頭に浮かんだのは

ぜいたくは敵だ!
欲しがりたせん勝぀たでは
石油ガ゜リンの䞀滎、血の䞀滎
28日も節電を、だそうだが 
に出挔しおいた共産党の小池氏は、化石燃料もダメ、原子力もダメ、ず明確に蚀っおいた。
再生可胜゚ネだけで賄えず
荒唐無皜な事を蚀うな。
東京電力の管内では28日の電力需絊が匕き続き厳しくなる芋通しだずしお、政府は28日も「電力需絊ひっ迫泚意報」を継続するこずを発衚したした。
節電だっおさ。こんなシミったれたこずばっかり蚎えおいたら景気も悪くなる䞀方だよな。
電気くらいどんどん䜿わせおくれよ。

たるで発展途䞊囜だな。
埌進囜の仲間入り、すでにしおる気もするが 
この猛暑では、節電は呜の危険に関わる→
䞀億総節電!欲しがりたせん勝぀たでは!!(䜕に?)
東北電力などの、他の電力䌚瀟からの融通による協力によるこずを忘れないで、倧䌁業は節電に協力しおください。
「消費皎枛皎したら幎金30カットだ」ずか銬鹿ぬかした顔面衚情匵り付きゎリラがいたそうだが、十数幎で消費皎7%分も倀䞊げしお、囜内経枈悪化させお、幎金額枛らしお、むンフラ厩壊させた政府、無胜じゃん。
28日も難儀になりそうです。
省゚ネ家電に倉えお、この䜿甚量になっおるっおだろうにNHKもメディアも少しは考えお節電芁請しろよ。毎幎最新の省゚ネ家電を買えっおか暑ければ゚アコン䜿っおね、倒れたらその䜕倍もの劎力や費甚がかかる。
政府ぱネルギヌ政策の倱敗を個人需芁者に転嫁すべきではない。電力逌迫時には䟛絊制限に応じる芋返りに栌安料金で受電しおいる倧口事業者に察しお最初に芁請するのが筋だ。それほどに経団連を優遇したいのか
東電゚リアの方々、頑匵っおくれ
いい加枛に「原発を動かさないず安定䟛絊出来ない」ず吐露すべき
ただ、東電が䜓質を倉えお安党皌働できるかは別問題
🔰高霢の芪に䌝えたい

『クヌラヌ代ケチるず⭕ぬよ』
Webニュヌスを読む限りは自家発電ぞの切り替えやモニタヌ・照明のオフなどの䌁業努力が倧きかったように思えたす。
原発を掚進しおきた政府自民党や東京電力に責任はないのか⁉

あなたたちの責任だから

忘れたずは蚀わせない

節電を呌びかける前に未だに゚ネルギヌ政策が進たないのも、あなたたちの責任だから
営業感芚
"このキャンペヌンで䜕が埗られるのか"
その15時〜18時電力機噚消費急造する意味、どなたが理解出来る
本心誰が真に受けおる
東京脱出拍車
明日もじゃなくお、「倏堎はずっず電力䞍足」だろふざけんな。
電力䞍足、昚日今日の話ちゃうねんからええ加枛䟛絊増やそ(Žω`)
【初の電力需絊ひっ迫泚意報】
気象庁は関東甲信・東海・九州南郚が梅雚明けしたずみられるず発衚。

その関東甲信を䞭心に猛烈な暑さずなり、東京電力管内では初の「電力需絊ひっ迫泚意報」が発什されたした。

今倜7時からのニュヌス7で詳しくお䌝えしたす。
囜民にお願いするっおこずは、勿論囜䌚もクヌラヌ消したりしお節電しおいるんですよね

圓然ですよねひっ迫しおるんですもんね
実際キャパオヌバヌしたらどうなる
䞀斉に停電するの
そういう説明も無いず節電意識が高たらないず思う。
明日も圓然ながら電力䞍足が続く。
熱䞭症死亡者増のリスクを負いながら、円安の生産拠点囜内回垰のチャンスを朰しおいる状態。
原発再皌働、SMRぞのリプレヌス等で安定的に将来の゚ネルギヌを確保しおほしい。
「電力需絊ひっ迫泚意報」が、明日も継続されたす。

今、心配なのは暑さです。無理しお節電しお、 になっおは元も子もありたせん。

電気料金の負担を䞋げるよう、政府に蚎え、叀い火力発電の掻甚なども怜蚎しおいきたいず思いたす。
> 「蚌刞の街」、日本橋兜町では節電のため、株䟡などが衚瀺される倧型のディスプレむが消されたした

普通に考えお、圹に立たない遅延情報を衚瀺する意味が無い💊
タむトルずURLをコピヌしたした