メディア記事

関東甲信 東海 九州南部が梅雨明け 関東甲信は最も早い 気象庁

バズる指数ピーク 9,988

 twitterコメント 787件中 1~100件
おはやでございます☀
今日もやたら暑いですね🥵

関東の国はおととい梅雨明けしたみたいですよ
‥‥今年梅雨ってあったっけ‥?
東京 梅雨明けしたの?🤣

もはや、梅雨に入った感覚なかったんだけど🤣
おはようございますぅ〜!!火曜日の朝〜!!🙂
暑いと思ったら夏ですねぇ〜!!😅梅雨明けですって〜!!🤣
猛暑も心配だし水不足も心配なところですね。
来週ずっと雨マークなのにもう梅雨明けなのw
梅雨明けは嬉しいけど異常気象感じるわねぇ…
梅雨入り発表が遅かった
スーパーコンピュータの時代でも
梅雨入りが早かったのが分かんねぇのか?
気象庁は既成概念にとらわれ過ぎ
マニュアルで変化を読み取れない
梅雨入り発表前冴えない天気が続いていた
他の地方でも今年の梅雨明けは早いと思われるので、ここまで雨量が少ないと今後日本全国的に水不足になることを暗示していることになる。
砂漠化絶賛進行中
「ことし5月以降、中国地方や四国地方では降水量が少なく、5月29日から今月25日までの4週間の雨量は東日本の日本海側で平年の69%、西日本の太平洋側と日本海側でいずれも78%」
もう終わったの梅雨😥
農作物心配
昔 天気予報が外れてばかりの時ってあったようなぁ 気象庁当てにならん
何週間かしたら雨続きだったりした😬
えっ…早過ぎてびっくりしてるんだけど⁉️
ええっ?!! マジで?!! いつもは7月中旬だよ?!!
早い!梅雨無くなったんですね。今度は北海道に梅雨がでそう、
ウクライナ侵攻による穀物高もある中、今度は国内農作物への悪影響も心配。昨日今日の電力ひっ迫よりもジワジワ来そう…。→
明日あたり近畿も梅雨明けやな!
てか、ほんまに梅雨入りしたん?
まともに雨が降ったん1日だけやで!
【 梅雨明け 】☀️ヾ(@°▽°@)ノ
6月に夏がやってきたのか…。今年は暑くて長い夏になりそうだなぁ…。(^_^;) →
梅雨入り宣言あったっけ?
(´・ω..:;.:...マタライネン
もうだよ!びっくりだし!
まじかー/
えっ?関東梅雨明けたの?????。
吃驚!
この夏は何か起こりそうだ。
もう梅雨明けですか〜
電力逼迫にはうってつけの季節ですね😆ヤッテマセンカ?
【気象庁は27日午前11時「関東甲信、東海、それに九州南部が梅雨明けしたとみられる」と発表しました】

まだ6月ですよ
|д゚)
早すぎ!!
ぐわはははー私の言った通りだろうが!
梅雨明けした七夕になるのか。

Google ニュース -
その前に、愛知県、梅雨入ってたん?笑
まだ入ってないと思ってたぞ笑
「いずれもこのまま確定すれば過去最も短い梅雨」 四季が消える…? /
ああ、やっぱり梅雨明けなのね
梅雨明けってマジ?
まだ6月だろ??
梅雨明け、早すぎ!
水不足にならないか心配です。
これは天罰だわな。
ヒェ〜
【梅雨明け】
ニュースランキング 5位
そもそも、いつ梅雨入りしたん?
雨乞いしたら局地的豪雨になりそうだし、困ったもんだな
今朝一番、生徒に


梅雨が明けたと思う人~👂🤚


って聞いたら、ほぼ全員が元気よく手を挙げました。
おめでとう。気象庁より先に梅雨明け宣言👍
電気より水を大切にしたいですね。
電気はその気になれば作れるけど、水は如何ともしがたい。
勘弁して欲しい😱
暑さも水不足も心配
大分県は九州北部?
2ヶ月後辺りは、水不足がニュースのトレンド入り?
“気象庁は27日午前11時「関東甲信、東海、それに九州南部が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。” ダムの貯水率が心配だ。停電だけじゃなくて水不足にも悩む夏になりそう。
関東甲信では早くも梅雨があけたそうです

熱波と干ばつが日本を襲うという予知は現実になりつつあります
人類の持ってる統計期間が地球の時間スケールに対して短すぎるだけなんだと思う…
「気象庁は27日午前11時「関東甲信、東海、それに九州南部が梅雨明けしたとみられる」と発表」「過去最も短い梅雨」「心配なのは「水不足」」/台風は来るかもしれないが。
2022年、関東甲信の梅雨明け宣言出た。最早だった2018年6月29日から、2日も早い6月27日。
梅雨明けしてしまったのですねえ
今後も適度に雨が降ることを祈ります🙏
まじかー。統計開始以来もっとも早い梅雨明けになりそう。
えええ、本当に梅雨明けなの‼
ビックリ😲
真夏に水不足になりませんように。
Nらじ まずは 梅雨明けについてのニュース
リスナーのみなさんは、このニュースどのように考えますか?どう思いますか?
これ…本当?
嘘でしょ?!

梅雨明けた!!☀️☀️
あまり雨降ってない😅
多少は雨降らないと水不足が😱
まあそうだろうね。
記録的な空梅雨になるけど7月以降水は大丈夫なんか?
今年は冷夏ではなく干魃になるのかもな。 Reading:
はい????全然雨降ってなくね?確かにクソ暑いけども。。/
梅雨なんてあった⁉️⁉️
明けたのかよ!
気象庁は 関東甲信、東海、それに九州南部が梅雨明けしたとみられると発表しました。Nらじ📻 今夜のオープニングは、梅雨明けについて 東京 原宿の街声からお伝えします。

関東甲信での最も早い梅雨明けのニュース みなさんはどのように考えますか?
電気が足りないのにもう梅雨明けか。
このままだと猛暑になるのかなぁ。
え?梅雨明け?
梅雨あった?
太平洋高気圧が日本を灼熱火炎地獄にしようとしている
蝉は正しかった(´ー`)
はやい!はやすぎる!!
梅雨とは…🤔
梅雨という感覚さえ無かったな
NHKの自動音声ニュース初めて見た。今まで聞いたAI音声の中で一番自然かも。語彙とか文章のパターンが偏ってるのもあるのかな。
そろそろとは思っていたけれど、梅雨空けしちゃったか…
梅雨明け早過ぎw
今年は熱中症に気をつけようw
電気足りないとか言ってるが、原子炉のリスクより熱中症で死亡するリスクが高いように思えるんだがw
梅雨、明けたのね。
セミ鳴いてないからまだあけてない(持論)
La temporada de lluvias más corta de la historia en Tokai. Solo duró 13 días.
まさか6月中に梅雨明けを迎える年が来るとは
『中国地方や四国地方では降水量が少なく、5月29日から今月25日までの4週間の雨量は東日本の日本海側で平年の69%、西日本の太平洋側と日本海側でいずれも78%にとどまっています』/"
雨という雨がまとまって降った記憶がないけど夏の水は大丈夫なんかね?🤔
梅雨明けた。
こんなに早く梅雨があけてしまって、これから迫りくるであろう、水害、電力不足、水不足、高温障害による農産物のさらなる価格高騰等に、自民党政権がマトモに対応できるとは思えないのですが…
「梅雨の長さも東海が13日間、九州南部で16日間、関東甲信が21日間と、いずれもこのまま確定すれば過去最も短い梅雨」

梅雨明けRTA
気候変動?
明けました。
梅雨明けたって言ってるの、てっきりこの真夏日を受けての冗談かと思ったら本当に梅雨明けしてる地域あるんだ!雨は嫌だけど水不足も心配。現大阪在住の香川県民としては。
おお。。

水力も厳しいか
いくら何でも早すぎるよ…
お天気コーナーのお姉さんの言った通りになりましたね😆

関東甲信 東海 九州南部
☀☀

関東甲信は ”過去最も早い”


👉

気象庁📢27日午前

梅雨明けしたとみられると発表

関東甲信は
去年より19日早く
過去最も早い梅雨明けに

東海と九州南部も
平年・去年より
早くなっています
ズコーーー!
そのうち梅雨前線の発生すらしなくなりそう。ケッペンの気候区分でいえば「温帯」→「熱帯」に変わる感じ。
マジか
早い梅雨明け。これから猛暑続きの可能性が高いので、
早すぎる😢
梅雨明け早wwwww…
東海地方、去年より20日も早🤣🤣🤣
梅雨明け早すぎへん!?
梅雨前線はとっくに消えていたよ。
明けましておめでとうございます。😳

っていうか、水不足になりゃせんか?
タイトルとURLをコピーしました