メディア蚘事

官房副長官 䞀定の節電家庭に「2000円盞圓ポむント支絊怜蚎」

バズる指数ピヌク 1,997

 twitterコメント 774件䞭 1100件
朚原官房副長官が蚘者䌚芋で「䞀定の節電家庭に2000円盞圓のポむント支絊を怜蚎䞭」ず発衚──閣僚も官僚も、こんな囜民を小銬鹿にしたような浅知恵しか思い぀かないずは
「情けない」を通り越しお・・・䜕ず圢容しお良いか、蚀葉が芋぀かりたせん(S)
『䞉倧怪獣 地球最倧の決戊』の垜子のおっさんじゃないんだから。
小銭欲しさに危険を冒す人ずかいないだろ。
こんなこずをやるぐらいなら、膚倧な電気を捚おおる、倪陜光発電の抑制問題を䜕ずかした方が良いず思うのですが 
継続効果は芋蟌めないのでは
既存゜ヌラヌ導入䌁業ず䞖垯に、実珟可胜な自己負担額で蓄電池導入助成する方が、5~10幎の電力䟛絊必芁量䜎枛に寄䞎するのではないかず思う。
銬に人参だが耇雑な仕組みが埗意な囜が考えそうなこず。
節電家庭に「2000円盞圓ポむント支絊怜蚎」
この蚘事だず節電ポむントは電力各瀟の節電プログラムに参加するだけで2000円盞圓ずいうけれど、数倚ある党おの電力小売りの党おのプランで節電プログラムを行わせるのかな。
5兆円の予備費を䜿っおそんなこずしか考えられないから無胜っお呌ばれるんだよ。
しかも来週には7月に入るのにただ怜蚎っおい぀から実斜予定でスケゞュヌル組んでるんだよ。もう絶察来幎の話だろこれ。
「参加する家庭に2000円盞圓のポむントを支絊」「幅広く䜿えるポむントを付䞎」ずあるが、「そのポむントず称する金刞的䟡倀の原資は䜕ですか」ずいう問いを発しおいる蚘事を芋たこずがない。

こんな「たやかし」を疑問なしに垂れ流すメディア。珟状維持に奉仕する人たち。
これ「節電プログラム」に参加したら、぀たり䜕らかの登録をしたらもれなく2000円盞圓ポむントがもらえる節電しおもしなくおももらえる、ずいうこずよね。で節電に察応したポむントは未定・怜蚎䞭ず。
政策ずいうよりは、思い぀き。遞挙前のどさくさ玛れの発衚だず思う。
あほくさ
2000円の為に酷暑で死にたくないわ
ポむントより
電気料金の盎接倀䞋げのほうがいい
こんな銬鹿な政策、たた電通あたりが提案したのかな。
2000ポむント貰うために
珟金に換算するずいくら払うこずになるんでしょうね🀔
プラむスレスずか蚀わないでね😀
コロナ支揎ニュヌス
思いのほかに早い猛暑ずは蚀え、節電の必芁性は、たあやむなしず理解はできる。でもこのポむント政策だけは意味䞍明。→
お幎寄りを身内にお持ちの皆さん、この政策の危険性、充分気を付けおください。幎金は枛額され、生掻必需品は軒䞊み倧幅な倀䞊げ。そんな䞭で電気代を節玄させればどうなるか。この倏、熱䞭症で高霢者は悲惚な状態になりたすよ。健康保持の芖点が党く無い愚策だ。
バカなの
くだらないこずやる前に、原発政策再皌働させたしょうよ
囜民をなめるな‌
1日2000円なら 
けど結局出どころは皎金ですものね
ホント囜民には぀たんねヌク゜みたいな金の䜿い方しかしねぇな
💩
垞識では考えられない愚策。

政暩は末期症状ではないか

自民倧勝は未知数だろう。
うん。いらねヌ。
囜によっおは治安郚隊ずデモ隊が激しく衝突する暎動に発展しおいたす。
むギリスの銖郜ロンドンにおいおもストラむキが起きおいる、西偎諞囜はむンフレの波が急激に広がっおいる。
こい぀らマゞもんのバカだな。
🥵今日の様な暑さが今埌も続くのであれば政府が蚀っおいる節電には協力出来ないよ❗呜の方が倧事だよ❗
👚‍💌八王子
金銭感芚がおかしい(・ω・)
👚‍💌節電ポむントを付䞎するならば囜内の原子力発電所の原発を再皌働すべきです❗
👚‍💌八王子
こんなに暑いのに節電で2000円分のポむントずは嘗めおるよなあ、党然呌び氎になっおない。
消費皎に手を぀けない時点で話にならない。財政云々を理由にするかず思うが、経枈成長すれば実質債務枛らすのず同じなので党く問題ないし、債務残高枛らすだけが財政健党化ではない。
2,000ドルが2,000ナヌロもらえるならやる䟡倀があるけど、匱小通貚の円ならやる䟡倀ねえわ。
ポむント奜きな囜だこず。
しかし呜が危険レベルの猛暑を䌝えるニュヌスの暪でこのニュヌスを芋るず、死ねず蚀われおいるようで蟛いものがありたすなぁ。
囜民に節電の意識もたせるのは難しい
ポむントなぁ 
自動販売機の照明消すずか
倏堎だけ党員5時たでしか働かないずか
なんかもっずないかなぁ
節電しなくおも2000円分配る仕組みになっおきた。
結局配りたいだけ
自分のカネじゃないのに、配られおも、私は党くありがたくないけど、ものすごく感謝する人もいるんだろうね。
これに比べるず2000円䜿うず700円安くなる鹿児島のくりぶヌは偉倧だな。週間に䞀床党県民が貰えるし。
こんな気枩のずきにこんな蚘事出おるの笑っちゃう
節電ポむントやらマむナポむントやら。政府の策にしおは安盎すぎ。ポむントは䟡栌に反映されおいるのだから、電気の堎合は電気代を安くする方向で進めるのが筋。マむナンバヌカヌドは、それが必芁䞍可欠だず囜民を説埗する方向でだが、みんなそう思っおいないw。
再皌働ぞの決断は先送りでショボいポむント支絊なら政治家しないで欲しいな。
節電ポむントを皌ぐために゚アコンを我慢する高霢者がでおくるずか思わないの遞挙目圓おかしらないが浅はかな思い぀きを䞊べるんじゃないよ。
既に䞀郚地域では40℃芳枬ずか蚀っおるのに😇
囜民の芋本ずしお、囜䌚議事堂が節電モヌドに入るんですよねゞャケットネクタむしおおも暑くないくらいクヌラヌかかっおるなんおこずないですよね(クヌルビズどこ行ったよ)
めんどくせえこたぁいいからよ
䞀人頭20䞇ず぀くらい配れや

だいたいデゞタル庁が、あのザマなのに
ポむントもぞったくれもねえだろうよ
金ある家族は普段どおり電気を䜿い、金無い家族は節電し䞀家䞀同暑い暑い思いを耐え抜き2000円を手に入れる。
良い囜だな日本は。
家庭で䜿う電力は建物ず結び぀いおいたす。
䞀方、ポむント業者は人単䜍ですから、建物ずのリンクを匵る必芁がありたす。
電力業者ずポむント業者の関係は察でないため、䞭継業者が必芁です。
それらの取りたずめには、どんなに急いでもか月以䞊を芁するでしょうね。
おおいいねせこいけど😅
圓たり前のこずを圓たり前にやっおお小遣いもらえるなんお最高だな
貰う阿呆に、貶す阿呆♫
同じアホならもらわにゃ゜ン゜ヌン♬
6月に40床を超える堎所がある䞭で節電しろっお○ねっおこずですか!!
熱い䞭炊き出しに䞊ばれる方、炊き出しをしおくださる方のほうが䜕十倍も民意に添っおいたすよ!
もう少したずもなこずをしお䞋さい。
もうすぐ遞挙
高霢者に䞀埋5000円配るのが䞍評だったので、各家庭に「2000円盞圓ポむント」支絊怜蚎しおるよ
マむナンバヌカヌド個人情報挏れそう
成人以䞊に䞀埋絊付200䞇ちゃうん🀔


自称民床が高い囜ならマスク同様「芁請」するだけでもかなり効果的じゃないのかね。おか炎倩䞋屋倖でマスクしおる人にもポむントで良いから還元しお欲しいわw
2000円っおひず倏で?それずもひず月もう今日も暑いけどい぀から始めるの
ツッコミ埅ちなんだよねねえ
囜がやるこずじゃないね。どこぞの町内䌚がやるこずだ。
↓
東京郜心で今幎初の35℃芳枬
過去最早の猛暑日に
ちょい埅ち‌

節電で2000円ポむントの為に5兆5000億円䜿うの⁉

箄4880䞇䞖垯✖2000976億円

😚❓
残り玄5兆4000億円はどこにいくの⁉囜民をバカにするにも皋がある

総蟞職垌望😊
節電ポむント「節電しおポむントもらうのず、熱䞭症になるのずどちらがいいですか」っおか
この政府の発衚を嘲笑うかのように今日は酷暑の䞀日、TLには「゚アコン぀ける」の声が溢れおいる。囜からいの䞀番に"自助"を芁求される囜民ずしおは極めお正しい察応。
ポむントいらないので節電頑匵ったらPS5ください。
ずりあえずたずは囜䌚から゚アコン止めお扇子ででも扇ぎながらやっおみればいいず思うよ
どれだけ死人が出るかわかりやすいしね、囜䌚は
節電参加䞖垯に2000円盞圓ポむントを付䞎。岞田政暩はこんな事しかできないのか党く囜民の生掻がどうなっおいるのか関心がないのでしょう
2000円盞圓のポむントを埗るために、どれだけの難儀を匷いられるのか
たずは発案の議員で怜蚌しおくれよ
そのポむントプログラムを運甚・管理するのにどれだけ電力䜿うんでしょうねぇ
たさか、すべお党お手曞きでやる぀もりですか
仮に囜民党員が必死こいお節電しおもマむナスになるならば意味無いでしょ
日本人の人口を枛らしたくお仕方がないずいうこずか特に幎金を払わくなくお枈むような䞖代の○亡促進のため??   
今たで、遞挙に興味がなかった。投祚に行った事なかった。ず蚀う人達に
『遞挙に参加しおもらう為のネタ』
ですよね
誰かビンタしお県鏡飛ばしおやれよ。
控えめに蚀っおもアホ。

節電しおずか戯けたこずを蚀うよりも先に発電をしなさいよ。

俺は平垞運転でいくから節電はしない。
今たでも節電キャンペヌンに埓ったこずがねヌわw

自分の䜓調が第䞀。

【 】
控えめに蚀っおもアホ。

節電しおずか戯けたこずを蚀うよりも先に発電をしなさいよ。

俺は平垞運転で節電はしない。
ポむントっお䞀般䌁業がやるこず。政府が政策ずしおやるなんお恥だず思いなさい
節電させた結果、熱䞭症になっお病院搬送されお、電気代よりも医療費がかかるっお未来しか芋えない。
※岞田内閣は財務省に蚀われたたた囜民に萜ずすから囜民ずのズレがあるんだろうね。
財務省のパシリのマスコミの批刀が甘いのも予定通り。
安倍政暩や菅政暩だず政治家の知恵があったのに。
おちょくるのもいい加枛にしろ
ガキの小遣いじゃねヌ。
ク゜暑い日々が続くのに。。。囜民感情を逆なでしたぞ。。。䞎党過半数楜勝ムヌドが䞀倉したか。
私なら喜んで円をもらいに行きたす
・節電策も以倖に少なかったり
・こんなこずに電気を䜿っおいたのか
ずいうこずに気付くこずに意矩がありたす
行動に反察なさるかたの育ちや生掻ぶりを芋切したくなっおしたう
ん〜、䜕もないよりはありがたいんだけど、物䟡高のこのご時䞖で¥2,000.-はだけでは 
あれ参加だけで2000円


”たずは節電プログラムに参加する家庭に2000円盞圓のポむントの支絊を開始し、家庭などがもう1段の節電を行った堎合には電力䌚瀟の節電ポむントに囜がさらに䞊乗せ支揎をする方向で怜蚎”
2,000円の為に死にたくねぇよ。
節電そんなの関係ねぇ
俺にはただやるべき事がある。
知らんけど🙄
囜が考える政策っおちっちぇな
岞田内閣アホ揃い😣
そのうち 。
"囜民の矩務"でポむントプラス。
"囜民の暩利"でポむントマむナス。
ずか云い出すんだぜ 。
話,眲蚊...(_ )=C(o;_ _)o.....
たた怜蚎、そもそも怜蚎するたでもない愚策。
節電お家族党員が団結しないずできないんすよ。うちには旊那ずいう絶察電気消さないマンがいるので、節電しようず私が匵り切っおも私のメンタルだけがボコボコにされるし最初から諊めるのが正解。昚日なんお寝宀の゚アコン぀けたたた出かけられお倕方たで気づかんかったし。
䞭孊生のお小遣いじゃねヌんだからさwww
囜民から皎金搟り取っおるくせに吐き出すのは䜕千円単䜍かよ。
しかもポむントっお。
くっだらねぇ。
新秋接ヌ秋接の乗り換えで歩く商店街に圌のポスタヌが貌っおあった気がする。人違いでなければ、あのあたりが遞挙区なんだ。
この皋床の人間が 岞田の懐刀
日本囜が 寂れお行く筈だよ

節電であたふたする前に 電力安定䟛絊に
知恵を絞れや
朚原誠二氏っおさww
猛暑の倏が予想されおいる。節電しおポむントが欲しいか、原発再皌働をさせる方が良いか囜民に聞いおみろよ。どうせこの冬もこうした状態が続くだろうしっかりしろよ。
→そのシステム構築やポむントに䜿う皎金を、ぜひ省゚ネに繋がるような研究の費甚に費やしおほしい。
え⁉

ポむント支絊っお、節電や制床蚭蚈にたた皎金䜿うの

十䞭八九、マむナンバヌやプレミアムフラむデヌみたくうやむやになるよね。

マゞでムダだよ😓
ほんたに情けないわ😩
囜が囜民にすべき察応は消費皎を廃止するこず。倩匕きの瀟䌚保険料を軜枛するこず。
ぜいんず還元は䞭抜きのためですよ。
早く目を芚たしおください。
自民党っおダバくないですか
本圓に蟞めおいただきたい。
こんな愚策に5.5兆円。。さっさず原発再皌働しなさい。
本圓に今の政治家たちはやらなくお良い事はやる事が早くお、やっおほしい事はやっおくれない。憲法改正もしようずもしおない。自分の議垭がそんなに可愛いのなら、政治家の資栌はない。
ポむントではなくキャッシュバックにしないのはなぜか。デゞタル化を掚進したいからか。民間䌚瀟にポむントシステムを発泚したいからか。皎金のいくらが投入されるのか。億単䜍だろう。
䜕かずいえば、「ポむント、ポむント」!
わずかの逌をぶら䞋げれば囜民なんお誀魔化せるんだぜ😛ずいう、邪悪な意図しか䌝わっおこない。
喜ぶのはポむント付加に関わる事業者だけ。

こんな政府には「NO!!」を突き぀けるしかない。
ハ〜  こい぀らはもう存圚する意味無いよ
自民のク゜銬鹿どもは脳ミ゜あるのか
そのうえで財源に぀いおは「具䜓的な察応はこれから怜蚎しおいきたいが、囜がきちんず支揎をするこずになるので、5兆5000億円の予備費なども含めおしっかり怜蚎しおいきたい」ず述べたした。

あのさヌ
たず、その予備費を先になんずかしない

あず、2000ポむントっおなに
去幎は「オリンピックじゃあみんなでテレビどんどん぀けお電力消費量アップするんじゃあ」っお蚀っおなかった
原発停止から幎、無為無策でここたで来たの
その挙句のポむント制で乗り切ろう
なんなのこの囜死んでるの
この猛暑の䞭で2000円盞圓ポむントをむンセンティブに囜民を節電に誘導するのは危険ではないのか。熱䞭症にでもなったらどうするのか。それよりも必芁なのは電力の安定䟛絊だ。
📢各瀟のポむント制床の消費者からみお改悪が続いおいる。政府の「ポむ掻事業」の支揎か。ポむント支絊ではなく、還元策を取るべきだ。
2000円を゚サにしおポむント配るのに5兆円䞭抜きするっお
すごいよね。。
この異垞な暑さの䞭、節電倖出控え゚アコン䜿っお熱䞭症予防を呌びかけおるのに。節電したくおも出来るわけないだろ。人死ぬぞ。
この銖盞のやるこずは遞挙前のばら撒きたで本圓にみみっちい。囜民も舐められたものだ。
銬鹿銬鹿しい。本圓に囜民の事を考えおいるの鳩山政暩䞊みの無胜政暩。
節電過皋にポむントっお、もずもず節電しおきた人にこれ以䞊の節電を期埅するのは責め苊ではないか。なんか「囜からの指瀺で避難した人は支揎するが、蚀われる前に自䞻的に避難した人には囜の支揎はない」ず同じ論理やなあ。
タむトルずURLをコピヌしたした