メディア記事

アフガニスタン東部で地震 1000人死亡1500人ケガ 国営メディア

バズる指数ピーク 357

 twitterコメント 54件中 1~54件
あまり心配したり騒がれないの、天災よりもっと酷いヒト要因で問題が絶えない国だからかな。天災自体は無辜というか。
NHKが伝える、アフガニスタンで地震。
6/22❶報
6/22❷報
6/23
◆NHKの解説 ↓↓
アフガニスタンのM5.9を観測する地震で多くの人命が失われたとの報に接し、衝撃を受けております。

被災された方々に心からお見舞い申し上げますと共に、余震等でこれ以上被害が出ないことを願っています。
アメリカの地質調査所によりますと、震源はパキスタンとの国境に近いアフガニスタン東部のホスト州で、深さは10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.9と推定されています。
大きい地震だったね😱
心配です。
あまり被害の様子が報道されていない印象。
大変なのは分かるし心配ではあるけれど、アメリカの支援の話を受けて日本からも災害派遣で云億支援…とか言い出すのは勘弁してよ。他国の前に自国を救ってくれ。
えっ…何これ。
隣のアフガンでは地震
耐震の無い国は、大変な事に。
USGS=アメリカの地質調査所によりますと、震源はパキスタンとの国境に近いアフガニスタン東部のホスト州で、深さは10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.9と推定
今の今までこのニュースをみていなかったのでびっくりしている。
亡くなられ方、被害に遭われた方…言葉もない。
その直後、よぎったのは中央構造線構造線は九州西部から関東までのものだけど、海底奥深く、大陸を横断していないか?同じ想いの方もいたようで。
パキスタンとの国境に近いアフガニスタン東部のホスト州で、深さは10キロ、地震の規模を示すM5.9と推定
国営メディアは「パクティカ州とホスト州でおよそ1000人が死亡し、1500人がケガをした」
NHK
映像から見て被害がかなり甚大だし、多くの人が犠牲になってしまったのはとても残念だ
一刻も早く被災者の救助と安全に避難できる場所を確保してほしい
バングラデシュとインド、洪水で数百万人が被災 孤立も


中国南部など 記録的大雨で洪水など相次ぐ 500万人以上被災か


立て続けに災害が。1000人死亡って。
「震源はパキスタンとの国境に近いアフガニスタン東部のホスト州で、深さは10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.9と推定されています」
目を疑う被害
アフガニスタン東部で強い地震。900人以上が死亡。
震源の深さは10キロ。

パキスタン国境に近く、中国の一帯一路ルートにもほど近い場所。

またタリバンを支援する中国。

この人工地震も中国共産党による土地強奪が狙いか。
“ USGS=アメリカの地質調査所によりますと、震源はパキスタンとの国境に近いアフガニスタン東部のホスト州で、深さは10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.9と推定されています。”
> 2022年6月22日 21時41分 NHK
Mw5.9というが日本基準ならMj6.2くらいだと思う。
大阪北部地震と同じくらいでこんなに違いがあると改めて日本は耐震性すげーんだなって。
M5.9。 震災被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
一発目から速報芸ですか。NHKが30分前に報道したんですが
→M5.9でこの被害は大きい。
USGS=アメリカの地質調査所によりますと、震源はパキスタンとの国境に近いアフガニスタン東部のホスト州で、深さは10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.9と推定されています。
まじか……900人か……
アフガンでも地震。(´・ω・`)
「深さは10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.9」なので19日の能登半島の地震とそう大差ない規模なのだが、場所によってはこれだけ死者が出てしまうんだなぁ。|
震源の深さ10kmと。NHKは海外でも地元の役所に取材するんだな。
”隣接するパクティカ州の警察はNHKの取材に「地震で家が倒壊している」と話し、現地へ救援隊を派遣していることを明らかにしました”
アフガンの地震も深さ10キロだった
日本ではなかった…?
石造りの家に、木がなくて地盤が弱いって条件が重なったんやろか。ひどい被害だわ…
アフガニスタン😢
マグニチュード5.9

震度はどれくらいだったんだろ(´・_・`)
アフガニスタンの治安も悪い状況で大丈夫なのかな?
んが…耐震性のある建物じゃないとM5.9の地震でも被害者千人近くなるのか…又は後程規模の確認/修正入るか
【世界の地震速報】
ひぇ……地震に慣れてない国はこうなるわな
2種類の国防名。
📍
【出所: / 厳選】
日本時間の22日朝6時前、

ー震源はパキスタンとの国境に近いアフガニスタン東部のホスト州で、深さは10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.9と推定されています
先日の石川の地震よりも大きいとは言え、死者の数が多すぎる。地震の頻発国とそうではない国の差なのだろうか。

お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。
マグニチュード5.9なら大阪北部地震のより小さい。
途上国にマウントを取る意味合いは全くなくて、予知できなくても地震対策でこれだけ差が出るという事実は重要。
一方で日本の対策も不十分な点はある。
M5.9だが、震源が浅いからこの前の能登半島ぐらいには揺れたんだろうな(;´д`)震度6ぐらいか。
村一つ消滅レベルの被害じゃないか。
『震源はパキスタンとの国境に近いアフガニスタン東部のホスト州で、深さは10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.9と推定』
(2022年6月22日 18時58分)
正直言って我欲のために他者を虐げてるタリバンの連中にバチが当たっていればいい、普通に生きたい人たちは無事であることを心から願う。
地震慣れしてないとこでの大地震を経験した身としては他人事ではない…
亡くなられた方のご冥福と1人でも多くの方が助かるようお祈りします。
募金しか出来る事ないので早めの募金先設置を( ・ω・)バンバン
まじか
ヤバすぎ。ご冥福をお祈りします。
おやこんなことになってるがタリバン政権じゃ救助も無理だな
地球が怒ってるの、、、?
また大きな地震があったようです
え?やばすぎる
より【 (2022-06-22 18:48:03)
タイトルとURLをコピーしました