メディア記事

ネットカフェ立てこもり “死刑や無期懲役になりたかった”

バズる指数ピーク 192

 twitterコメント 63件中 1~63件
最近はこういう人もちょくちょく出てきています。狙われた方にしてみればたまったものではありませんが。
やはり死刑希望者だった。安楽死があればこういう人生詰んでる者も犯罪起こす前に自分に見切りつけて死ねるのに。犯罪者予備軍より低賃金奴隷層が死ぬのが増えて困るから国は絶対導入しないのだろうけどさ
本当に、安楽死の合法化を心から願う
俺は自分の命を誰にも迷惑をかけずに終わらせることの何がいけないのかが、この年齢になっても理解できていない
無期懲役なんて税金がもったいない
お望み通り死刑にするか
人の迷惑にならないところで居なくなってくれ
よほど刑務所の居心地がいいんでしょうね。
もっと過酷な環境にしないと再犯率は下がらないと思います。
刑務所は居心地が良い?とか(社会に出て仕事や生活の出来ない)弱者の逃げ込む場所になってるとは聞くがコレはなぁ・・・

刑務所を『二度と戻りたくない場所』と思わせないとこの手の再犯はなくならないんだろうなぁ

というか、人に迷惑をかけるくらいなら(以下検閲
埼玉県川越市ネットカフェ立てこもり
住所・職業不詳の長久保浩二(42)容疑者を逮捕

“死刑や無期懲役になりたかった”

10年前にも愛知県の信用金庫で人質立てこもり事件を起こしていて、懲役9年の判決を受け、ことし4月に出所したばかり
今どきシャバよりムショの方が生きやすいのも皮肉。
1人で樹海サバゲでもやってりゃいいのに。。。40過ぎてまで構ってちゃんとか。。。
好きな時に刑務所に戻れる、というこれからの時代に求められるスキル
調べに「自分の人生に嫌気が差した。事件を起こせば刑務所に戻れると思った」と供述しているということです。
また「死刑や無期懲役になりたかった」と供述していることも捜査関係者への取材で新たに分かりました。
人に迷惑かけんと自殺でもして、どうぞ。
刑務所の中の方が衣食住や仕事に困らずに快適に生きていけるという現実。
この手の犯罪が更に増えそうな予感。
日本はここ30年でとても貧しくなった。
「ネットカフェ立てこもり〝死刑や無期懲役になりたかった〟 」と報じる。私見。刑務所を4月に出所したばかりの当人が起こした事件。刑務所より市民社会の方が苦しい生活だったのか。単に自己責任で片付けては類似の犯罪は防げない。社会問題の一つと考えるべき。
勝手に死んでろ
他人に迷惑かけるな
立てこもり系の事件を見る度に
「後詰めのない籠城戦は勝てない」
と言うことわざを思い出す。
他人事じゃ無いなぁ。。。
逮捕された男は10年前にも別の立てこもり事件で捕まって出所したばかりだし、刑務所が好きならば一生出なくていいと思う

ネカフェは監禁しやすいリスクがあるから怖い
NHK が、こういう連中を肯定するような番組流した直後にこれ(ヽ'ω`)
俺の所に連絡くれたらお望みの様な結果をもたらす事を教えてやったのに…
>立てこもり事件が2年連続で起きたり、【性風俗の場】になったりするなど本来と違う目的で利用されている問題が顕在化している

そりゃ襲うよな

群馬県警の警官だってよ
相手が40過ぎのBBAでもさ
自分の人生に絶望するの勝手だけど、無関係の人を巻き込むな。
死刑になりたきゃ…だわ。
永山基準逆手に取られてね?
専門家さん?そうじゃないだろ
出所してそこから生きていくには世の中厳しすぎるから、また刑務所に戻りたいってなったんでしょ
ネカフェより先にそこを考えないと!
刑務所に戻りたいって。
刑務所どんだけいいとこなん?
一般人も働かなくても刑務所並みには保障されるべきなのでは?
ベーシックインカムとかで。
人様に迷惑かけずに逝ってくれ🥱
誰が犯人をここまで追い込んだのだろう?
追い詰められた人間は、
攻撃が、他人に向くか自分に
向くかのどちらかなんだよ。
しるはすは自分に向かうタイプ。
こうなる前提を作っちゃ
ダメだよ。
死刑になりたい!

みたいな人って真っ赤な部屋にナイフ渡して閉じ込めておけば良いのに。
あ、自殺はしたくないって事なのか?
この人は出所後もまたやるだろうな。
今後もこういう"無敵のおじさん"は増加の一途やろな。更生がどうのとかいう話では決して防げない犯罪。
前刑9年ってエライ長いなって思ったら人質強要行為処罰法か。

今回、逮捕監禁なら5、6年でまた出所だよな…。
>捜査関係者によりますと、容疑者は10年前にも愛知県の信用金庫で人質立てこもり事件を起こしていて、調べに対し「死刑や無期懲役になりたかった」などと供述しているということです。

1回やってならなかったのに
ほらね!最終セーフティーネットであるはずの生活保護受けられない人のセーフティーネットは刑務所ナンだよね~
4月に出所したばかりでの同種の再犯。ネカフェが困窮者の居所やリモートワークにも活用されている面にも触れた記事。↓
取材先間違えてる。こういう犯罪はネカフェの対策してもなくならない。ネカフェが対策すれば他で起こすだけ。出所者の更生や再教育の専門家に聞かないと。
あの10年前の豊川の信金立てこもり犯の再犯か。
アルバイトの女の子、怖かっただろうな😭
この人、刑務所から出てきたらまたやるぞ。
ふざけるな。海外にでも行ってこい
死刑や無期になりたいなら安倍晋三をだな
ネットカフェ店は人手削りすぎて
犯罪者に狙われやすい。

あとな
大迷惑だし

人生ヤケクソブッチギリな
刑務所行きたいとか、死にたいとか
そんなやつは
富士の樹海いけや
楽にあの世に行けるでぇ~♪

埼玉県
刑務所はあなたの家ではありません😦
タダでご飯が食べられて、養って貰えるからって甘えるな!
えーと、この事件ってネットカフェを叩くべき事案…?
2022-06-22
こんなんでなるわけねぇべさ、、、
┐(´д`)┌ヤレヤレ
テレビに向かってピース✌してる姿がテレビに映ってたけど、みんな、こいつ馬鹿だなあって思われてるって感じないのかな?
また、絶対繰り返すと思った( ゚Д゚)y─┛~~
「容疑者は10年前にも愛知県の信用金庫で人質立てこもり事件を起こしていて」

また工作員のヤラセ事件が発生した。何のスピン?やはり選挙か?
刑務所が、更正を与えることを目的とする施設ではなく、罰を与えることを目的としている施設になっているんだな。
こいつ出すとまたやると思うが、死刑や無期には絶対にならないのでまたやるんだろうな…
弱者が弱者を襲う。
日本には死刑制度あるから、死刑になりたかったのか。
ラジオで聞いたが、刑務所出所が、今年4月
何度も、事件起こし刑務所を入っている容疑者でした
社会不適応者は、セーフティネットのサポートないと…生きる希望すら感じないのかも知れない
再犯事件をみると思うんだが、 で生活されるのと 受給されるのと、どちらがより多い税金を必要とするのだろうか。
刑務所の方が安いなら生活保護のように自己申告で入所出来るようにしたらいいのに。
> 「自分の人生に嫌気が差した。事件を起こせば刑務所に戻れると思った」
> 「死刑や無期懲役になりたかった」と供述

[ )
>>内部からの施錠ができない構造にするなど、防犯対策が取れるよう自治体が条例で規制することが必要ではないか

何言ってんでしょうねこの専門家とやら
中から施錠出来なきゃオッサンの俺でも怖いわ
4月に出所してこれか……
刑務所から出て2ヶ月で再犯なのか…。しぬまでこれ繰り返す気なのか…?
死刑や無期になりたかったというのは、自公政権に対する挑戦だ。だって生きづらいからこういう犯罪が頻発しているわけだね。小泉以降の失政の犠牲者だよ。
>容疑者は10年前の2012年、愛知県豊川市の信用金庫で客などを人質にとって、およそ13時間にわたって立てこもったとして、懲役9年の判決を受け、ことし4月に出所したばかりでした
いずれ政府がこういう人間を拉致して反国家勢力相手に自爆テロをやるようになる日も来そうだな。
永遠に訪れないことを祈るけど。
自分の嫌になった人生のために、人に一生消えない心の傷を負わせるのは如何なものかと。
逮捕されたのは住所職業不詳の長久保浩二容疑者(42)。

長久保容疑者は21日午後10時ごろ、川越市のネカフェ「快活CLUB川越脇田新町店」の個室ブースで、バイトの20代の女性従業員を人質にとって立て籠りました
21日夜、埼玉県川越市のネットカフェで42歳の男の容疑者が20代の女性従業員を人質にとって立てこもり、警察はおよそ5時間後に突入し監禁の疑いで逮捕しました。捜査関係者によりますと容疑者は調べに対し「死刑や無期懲役になりたかった」などと供述しているということです。
タイトルとURLをコピーしました