メディア記事

ネットカフェ立てこもり事件の容疑者 10年前も人質立てこもり

バズる指数ピーク 269

 twitterコメント 78件中 1~78件
地元いなべ市やったら三岐鉄道乗って朴湯奈の応援に行こう❗
亀🐢ん女子が履いてるヤツや。
だから犯罪者にはチップ埋め込んどけってば。犬猫と同じ奴でもいいから。どうせ再犯するんだから。
こういう人には懲役刑の代わりに、「派遣社員として外に働きに出なければいけないの刑」を科すと、悪いことしなくなるかもしれないね。
金目的とかの方がまだ良い世の中だった感_(:3」∠)_
9年懲役しても外より堀の中のがましと思える糞国家日本。刑務所が更生の役割果たせてない
お願いだから誰か彼を抱きしめてあげて…十年間苦しみ続けながら、それでも生きてきたんやろ…
快活CLUB 川越脇田新町店で、アルバイト代の女性従業員を人質に立てこもりました。
逮捕されたのは長久保浩二 容疑者(42)
容疑者は2012年、愛知県豊川市の信用金庫で事件を起こし懲役9年の判決を受けて
9年服役してすぐにまた刑務所に戻ろうとして再犯…。社会復帰支援の充実…というか、希望すれば生活保護がすぐ受給できる、ベーシックインカム並みの社会保障が必要なのでは。
「人生に嫌気がさして、事件を起こしたら刑務所に戻れると思った」9年の刑期で、てことは出てきたて…。
人質女性が無事で良かったけど…。一人での接客は禁止した方が良いと思う。
10年耐えられたと言うべきか10年経っても変えられなかったと言うべきか -
異常者の報道すな!
模倣犯出てくるのわからんのか!
もはや刑務所がセーフティーネットってやつだな。生きづらい世の中だまったく
こういう確信犯は、死刑でいいんじゃね?
法律は、犯罪者を大切にするためのものではないだろ。
どうせ校正なんかしやしないんだから、射殺で良かったのに
(¬_¬)
次出てくる時は生きていこうと思える社会になってるといいね。
懲役刑の意味や存在意義が無くなってるね。更生できていない。刑務所の作業よりも福島原発の作業員で働かせたらと思う。税金の無駄。
前科があるのか。
> 「自分の人生に嫌気が差した。事件を起こせば刑務所に戻れると思った」と供述

男性は福祉も支援も女と違い乏しいからね。下手に娑婆で生きるより刑務所の方が快適よな。
集団生活に耐えられるなら良いと思う。
昨夜ウチの近所で起きてた事件。それにしても緊急時に開けられる合鍵ってないのかな。ホテルの客室なら合鍵はあるはず。
ネットカフェじゃなくて、ネットカフェの個室に立てこもってたんだなw
日本の立てこもり事件で毎回、容疑者が生きて逮捕されるのはすごいのだ。
>事件を起こせば刑務所に戻れる

自由は要らず衣食住、というニーズはどれくらいあるんだろうか。そういう集団向けの社会を作って内包するって出来ないかな。全員が自由主義を求めてないなら。
動機うーん >
これは次出てきてもまたやるだろうなぁ。
その時は殺しをするかもしれない…。
立てこもり癖があるな
9年も入ってて、嫌にならないものかね。
規則正しい生活で、衣食住保証されていて、コミュニケーションもあれば、都会で一人ぼっちよりも良いと思う人がいるのもなんかわかる気がするけど(´Д`)めう
刑務所がセーフティネットになる矛盾
税金で食わす必要はない。◯刑にしちゃえばいいのに。
10年前の事件の時、うちの4階から報道人撮影してた!テレビ局の車が物置の前に止まってたから原付バイク出せなくて困りました!犯人また罪を犯したんですね!反省して欲しいですね🥲
今後もこういう人は増えていくのでしょうね

調べに対し「自分の人生に嫌気が差した。事件を起こせば刑務所に戻れると思った」などと供述しているということです。(記事一部抜粋)
:

死刑にして人生を終わらせてやればいいんじゃないかね
「刑務所に戻りたい」などと思われている時点でシステムがおかしい。21エモンの強制収容所みたいにしなきゃ(いつも言ってるヤツ)→
“容疑者は10年前にも愛知県の信用金庫で人質立てこもり事件を起こしていて、調べに対し「自分の人生に嫌気が差した。事件を起こせば刑務所に戻れると思った」と供述” プロ立てこもりマンか…… ( ˘ω˘ )
生活保護を申し込んでも水際作戦されるが、刑務所に行く方法は簡単。だって10年前に経験あるから。なんつーか、福祉の不備が社会の安定を壊す典型に思える
籠城癖は治らんか
何故こう言った発想に至るのか。犯罪を犯して刑務所に入りたかった。馬鹿じゃないの?人質にされた人の恐怖を一瞬足りとも考えてない!そんなに刑務所に入りたいならA4の紙に“金を出せ”って一言書いて銀行の前に立っていれば簡単なものを、わざわざ事を荒げて馬鹿だね〜っ!
こういうニュースを見ると、余りに刑務所の環境を良くするのも考え物って感じちゃうよなあ。劣悪な環境は拙いが、二度と行きたくない程度には不快な環境でないといけないのだろうか。
同じ人って ・・・( ・᷄ὢ・᷅)
政治家を襲うとかしなよ。
埼玉県 目的は
衣食住ご飯安定するから
刑務所に帰りたいから
わざと事件起こして警察に摘発逮捕されたのか!
最近、刑務所目的のわざと事件起こす人増えたね
"調べに対し「自分の人生に嫌気が差した。事件を起こせば刑務所に戻れると思った」などと供述しているということです。"
網走を再開して、累犯は全員あっちということにしてはどうかな
事件のあった店舗は平屋建て、個室は61室、うち30室が鍵付き。
立てこもった部屋は外側からカード式電子キーで開ける構造で内鍵も有。広さは2畳程。
当時店内には客が20人程、従業員は被害者女性を含め2人。
最近はNHKでスクープする前にネットで犯人の素性が大公開される>

📍 厳選
こういう事件を見るといつも思うが、結局、刑罰が軽すぎるのでしょうね。特に性犯罪で思うが。司法が間接的に新たな被害者を生んでいる。
申し訳ないが、この手の方は二度と娑婆に出さないようにはできないものですかねえ。という感想しかない。
何か聞いたことあると思ったら長久保か。
犯罪者・囚人の人権、待遇を良くしようとしているお前ら、責任感じてるか?
甘過ぎるんだよ。
こういうのは更生しない罪で死刑にしてしまえば本人は辛い娑婆で生きなくて済むし新たな被害者は出ないし看守も管理する囚人減るしで全員ハッピーになるっピ
,出所して間もなく..., 逮捕されたのは住所・職業不詳の長久保浩二容疑者(42)容疑者は10年前の2012年、愛知県豊川市の信用金庫で客などを人質にとっておよそ13時間にわたって立てこもる事件を起こし、懲役9年の判決を受けていた...,
同一人物とかマジか
あん時ご近所騒然で大変やったんやで……
「自分の人生に嫌気が差した。事件を起こせば刑務所に戻れると思った」
去年出所したばかりだったんだね。
犯人を甘やかすということではなくて、逮捕や罰が機能していないわけさ。安定した生活つまり雇用が安定していればこういう犯罪は減る。そういう意味で現政権の責任は重い。
二度アルことは三度ニダ。日本もアメリカのようにスリーアウト制導入しろ。馬鹿を繰り返すクズをいつまでもケアするといくらでもつけあがる。
八王子の件とは別件かな
人生に嫌気とか知らんし。
勝手に死んどけ。
自分より力の弱い女性を人質にとって、どこまでもクズ。
こんな奴、税金でまた飯食わせるんか…。
こういう事件これから増えるのかも…>「自分の人生に嫌気が差した。事件を起こせば刑務所に戻れると思った」
「自分の人生に嫌気が差した。事件を起こせば刑務所に戻れると思った」- ちゃんと檻の中で処理してくれないと。
再犯だったのか... 😖
店員さん、5時間もつらかったね... 男女同権と言いつつ、深夜に個室に女性が連れ込まれる危険性のある仕事はやっぱり事業者側も対策必要ではないだろうか😥
»

こういう手合いの奴って、更生の余地もないよね
10年ぶり2回目……
刑務所に戻りたいって人が犯罪を犯す前に、社会はどういう手を差し伸べれば良いのか。
再犯か。前回、騒ぎになって味を占めた?
《 捜査関係者によりますと、容疑者は10年前の2012年、愛知県豊川市の信用金庫で客などを人質にとっておよそ13時間にわたって立てこもる事件を起こし、懲役9年の判決を受けていました。》
川越市のネットカフェ立てこもり事件の長久保容疑者、10年前にも人質立てこもり事件を起こしていた。愛知県の信用金庫で。
「捜査関係者によりますと、容疑者は10年前にも愛知県の信用金庫で人質立てこもり事件を起こしていて、調べに対し「自分の人生に嫌気が差した。事件を起こせば刑務所に戻れると思った」と供述しているということです。」
2回目かよ…(´・ω・`)
再犯マジで深刻な問題だな
じゃあまた10年後だね〜
仕事が人質立てこもりみたいなもんか。
そうでしたか…
12年に事件を起こしてそれから裁判で判決が出るまではしばらくかかっただろうから出所はわりと最近な。ただでさえムショ帰りには世の中も風当たり強いし同様の理由で再犯を起こす人間は多いからな……
番組内では触れられてなかったみたいだけど、本当に地続きだった……
「刑務所に戻りたかった」パターンだそうな(本心であれば)。
犯罪歴、基本的には見えなくする方向のほうが正解じゃないか?
"調べに対し「自分の人生に嫌気が差した。事件を起こせば刑務所に戻れると思った」と供述しているということです。"

被害や被害者が出ないと念願が叶わないというジレンマ…
防ぎようがないのでは
懲役9年くらっても、また同じことしちゃうのは、「更生の余地なし」なんじゃないですかね。
重大事件を起こした犯罪者が、更生もせずに10年以内に檻から放たれることが証明されてしまった。何のための裁判だ?
タイトルとURLをコピーしました