メディア記事

香港の“観光名所” 水上レストラン えい航中に南シナ海で沈没

バズる指数ピーク 519

 twitterコメント 63件中 1~63件
これ、故意に沈めたんじゃないかな。一番安い処理方法ということで。
元から沈める気だったんじゃないかって、疑っちゃうよね。。
生きてる間に行きたかったということを思い出した。
今朝ラジオで聴いた気がしてたんだが、昨日配信の記事だったのか。…つか「ハナから沈めて廃棄処分にするために曳航してたんじゃねえの?」と下衆の勘繰りをしたくなるのだが。 /
地域情報NEWS! …
香港といえばジャンボ
ジャンボといえば 驚きと悲しみ🫢💦
え?
ショックや😭😭😭
死傷者が居ないならまぁ。
以前家族で行ったことがあった素敵なレストラン。たどり着くまでも夢見てるみたいだった。残念残念。
水上レストランは、施設の引き受け手が見つかっていなかったため今月14日に停泊していた港から離れえい航されていましたが、運営会社によりますと、今月19日、南シナ海で沈没したということです。
水深1000メートルの竜宮城だな。
悲しい😢
「香港の〝観光名所〟水上レストラン えい航中に南シナ海で沈没 」と報じる。私見。然もありなん。移送リスクを検討していたのだろうか。引き上げは困難らしい。観光名所が新しい魚礁になってしまった。その程度の名所だったのか、それとも杜撰な管理だったのか。
「西沙諸島、英語名・パラセル諸島の近くで水が入り、船体が傾いて沈没したということで乗組員にけがはなかったとしています。」
あ~あ、学生時代に研修旅行で行った思い出の場所がぁ😱
ええ・・・(´・ω・`)
香港のジャンボ・キングダム、沈没したんか。
まーじで!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚!?
子供の頃ばあちゃんと行ったことあるぞ!

でもなんかストーリー的に要らなくなったから棄てましたみたいな流れ(ФωФ)
光輝く海の底の都(城)をやっぱり幻視してしまう。
いろいろなものが集まる気がする

の“観光名所” 水上レストラン えい航中に南シナ海で沈没
事故に見せかけてポイ捨て作戦かな
一度この目で見てみたかったな😢
まさか沈んでしまうとは!
人的被害がなくて何より

何百年後かにサルベージされる頃には伝説になってそう💎
えええええー?
ここバックに写真撮ったっけ…もう無いんだ(;´д`)
沈むタイミングが良すぎて勘ぐりたくなる。
そもそも極端にトップヘビーな設計だろうし、曳航であっても外洋航海には向いていないのだろう。。
処分→お金かかる
譲渡→誰も手あげない
沈没→無料で処分できる
さすが中国!
ニュースランキング 5位
なにやら、波の下にも香港のさぶろうぞ的な(合掌)
“現場の海域は水深1000メートル以上で引き揚げ作業は困難を極めるということで…” 海洋投棄かな。
一度は行こうと思っていたのに残念過ぎる。
ゆったりする時間がなくて、
行きつけに行ってしまうんですよね~
40年以上運用してた大型船が5日で沈むとか絶対わざとやんww
わざと沈めて西沙諸島付近で調査引き上げ名目で埋め立てとかしそうよね。(´・ω・`)
沈没は残念ですが、晴海・豊洲あたりにもこんな水上レストランがあると面白いな。
経営不振で売り飛ばされていたのか。>
そういや沼津のスカンジナビアも曳航中に沈んだっけなぁ:
憶測ですが、老朽化した観光船の処分費用を捻出できないために故意に沈めた可能性がないとも限らない。
行ったことはないけど、メディアでもよく取り上げられていた。復活するといいな。
黒潮海流の洋上に、水素製造プラントを、アルミ構造船体の集合基盤上に構築して、新エネルギ−と期待される水素を、安く世界に供給する提案者として、鉄の船体の水上レストランの寿命が70年は興味がある。
えっ、これってあのアバディーンに有ったレストラン? ->
ちゃんと処分するのが面倒で沈めたんじゃないよね。 >
レストランは西沙諸島、英語名・パラセル諸島の近くで水が入り、船体が傾いて沈没したということで乗組員にけがはなかった
現場の海域は水深1000メートル以上で引き揚げ作業は困難を極める
経営が行き詰まっていたらしいし、沈没したんじゃなくて沈没させたんじゃないk……

おっと誰か来たみたいだ
赤字続きの営業停止中で港内係留許可も切れる上に引き受け手がいないままで沖合に曳航していく理由がよく分からない。処分に困っで水深1000mの海の底に沈めたのではと疑念を抱かれる一連の動向ですな。
大規模デモなど、
内戦…もしかして紛争!?
気をつけて下さい…
不法投棄をわざとやっているようにみられてしまうよ。それは安保理の地位を脅かすこと。
> 南シナ海で沈没したということです。

は??引き渡し相手も決まってなかったんだよね?
水没でなく投棄でしょ?と思ってる自分がいる🫢
処分に困り、実は体の良い”海洋投棄”なんじゃないかと穿ってみる。
この前ツイした
コンフィのロケ地

沈没だって😭
そんな〜🥲悲しい😢
なんとも劇的な終わり方…(>_<)!
絶対引き揚げ無理なところで沈めただろ
計画通り。

>
。怪我人なしで保険会社も調査できない1000m海底に沈んだ? 都合良すぎ。
まぁ香港じゃ昔からよくある話。
ワタシ、入社前研修で行きましたが、あれが沈んだの(汗)?
港で停泊前提な造りなんだから、外海にでて悪天候に見舞われたらひっくり返るだろうに。
判っていてそこまで曳航して想定通り沈んでくれましたって読めてしまう。
こいつぁ・・のちの竜宮城では・・
人類が滅んだあとに文化遺産として発見されそう
ジャンボキングダム営業終わったってバナナムーンで言ってたな
なんか不穏な空気を感じる。
「えぇ……」と困惑してしまうな、こんなニュースは。まさかとは思うけど「解体するくらいなら沈めちまえ」みたいな意向は絡んではいないだろうな?
ええっ
予定通りな感じ
体のいい海洋投棄なのでは(ガクガク>>
NHKも海外報道を引用して西沙諸島としているので、南沙諸島が間違いか。南沙諸島と言われると埋立地の印象しかないが。
珍宝王国(ジャンボキングダム)が…
タイトルとURLをコピーしました