メディア記事

カルガモの親子が線路内に 京成線一時運転見合わせ 無事に誘導

バズる指数ピーク 393

 twitterコメント 64件中 1~64件
こう言う運転見合わせはOK👌
なんて愛らしいニュース❣️
癒されました💕💕💕
今日のホッコリ輸送障害(苦笑) めちゃかわいい…!無事でよかった!
車内アナウンスは入れたのかな?京成電鉄神対応に拍手/
こういうニュースでいいんだよ
ほっこり☺
お早うございます🌄
ホワホワ太陽 火曜日
「カルガモ親子🦆💗」

京成線カルガモ親子の映像が💕



10分遅延したそうですが
見た人の全ての心へ
癒しとぬくもりと
平和を届けてくれました✨
親子に感謝🦆💕✨

🌍️🌈✨
「20日午前8時50分ごろ、習志野市の実籾駅で非常停止ボタンが押され、」
「京成電鉄はカルガモが線路の外に出るまで電車の運転を10分ほど見合わせ」
「駅員がゴム製のモップを使って線路の外に無事に誘導」
朝の慌ただしい通勤時に居合わせたお客さん
何かほんわか幸せタイムを⁇🦆(*'▽'*)🦆
本当の優しさ☆
これは見合わせても許してしまう🦆
朝の時間に遅延が10分で済んで、カルガモの親子は線路の外に出て良かったなー。しかし、まさかの千葉のニュースとは。
京成電鉄によりますと、20日午前8時50分ごろ、習志野市の実籾駅で非常停止ボタンが押され、駅員が確認したところ、線路上を歩くカルガモの親子が発見されました。
6月…… 鴨の親子…… これ絶対フラグやろ
平和だ。
なんとNHKに実籾
"撮影した人は「警報ブザーが鳴ったので、人かと思ったらカルガモの親子だったのでかわいくて撮りました。周りのひとたちも笑顔で、写真や動画を撮っていました」とコメント"
かわいいは正義
ラッシュ時の京成電鉄の電車を停めたのは?
月曜日の午前9時頃、カルガモの親子が線路内に立ち入ったために10分ほど運転を見合わせた。
どこから?思ったけど駅の南西に野鳥公園あるんだな。
それでも少し離れてるけど。
あとググルで見回って見覚えあると思ったら、
きんモザだ。

📍 厳選
めっちゃ癒されるニュースだけども「カルガモの親子が線路内に"侵入し"」という表現はどうなんだと。親カルガモからしたら「人間の決まりなんか知らんがな」という話で。
実籾ってきんモザの聖地だっけ?

カルガモは駅員によって線路の外に無事に誘導されたということです。
朝、同僚が乗ってた電車がこれだったらしく話聞いてほのぼのした🦆
みんなスマホ持って撮影してたって
カルガモ可愛い、平和☺️
»
「警報ブザーが鳴ったので、人かと思ったらカルガモの親子だった」
これは仕方がない。うん。
ほのぼのニュースですねぇ
当時は通勤時間帯だったが、京成電鉄はカルガモが線路の外に出るまで電車の運転を10分ほど見合わせ。
ほのぼのとした話題ですね。通勤時間帯なのにみんなを笑顔にしてくれるカルガモさん、ありがとう。
「20日午前8時50分ごろ、習志野市の実籾駅で非常停止ボタンが押され、駅員が確認したところ、線路上を歩くカルガモの親子が発見されました」 ラッシュ時だったものの、無事に脱出できたよう。 /
優しい世界(TдT ) ウゥ…
ニュースランキング 1位
京成線一時運転見合わせ
カルガモの親子が線路内に 駅員が誘導し安全確保

どこから歩いて来て、どこへ向かったのか…?
無事に水辺に帰れたのか気になる。



千葉県習志野市 京成電鉄 実籾駅
無事に誘導出来て良かった♪
(*˘ᗜ˘*)♡
この件で電車が遅れて文句を言う奴よ。人間は神様じゃないんだよ。
この運転見合わせはしょうがないカモね~💕
こういうニュースずっとみてたい
カルガモなら仕方ない。
線路内にかわいい珍客が...😂
警報が鳴ったので調べたらカルガモというニュースでした
ラッシュ時に10分止まったということですが車内放送でこの事を放送したらみんなホッコリするのではと思ったのですが実際の車内ではどうだったのでしょう
カルガモに罪はない🦆🦆🦆🦆🦆…
今朝仕事を始めてしばらくした頃に、電車が軽く警笛を鳴らしながら停車したから何かなと思ったら、カルガモさんでしたか。ちょっとほっこりした。
『京成電鉄は「これまでカルガモが駅の線路内に入ったことは聞いたことがない。駅員が適切に線路の外に誘導できたと思う」とコメントしています。』
電車遅延させても誰も文句言わないどころかホッコリさせられるって...
カルガモの親子、尊い( ´ー`)
いいんだ、良かった。
10分の遅れより、親子を見たいよね!
こういうニュースだけ見ていたい。
やさしいせかい
カルガモなら仕方ない🦆
比較的平和な非常停止ボタン
遅延の損害賠償はさすがにしないよね
できればこういうほっこりとしたニュースだけを見ていたい。
20日朝、千葉県 の京成電鉄の実籾駅 で の親子が線路内に侵入し、一時電車の運転が見合わされました。
「線路内に人が立ち入り」というのは毎日のように聞くがさすが千葉県あたりだとほのぼのとしたものである
良かった良かった😌

無事に大きくなるように😊🦆
これで遅刻しても誰も怒れませんわ…
平和だなあ。
実籾でこんなこと起きてたのか
あそこ畑が有るからかなあ?
カルガモは駅員によって線路の外に無事に誘導されたということです。
駅員さんが誘導したのは人だけじゃなかったと…うーん!こういうニュースだけ見てたいナ…🍀
カルガモちゃん、京成を止める



カルガモちゃんの方が優先だよね
ヤギの次はカルガモとはね🦆
あらまーあわヨ
「当時は通勤で混雑する時間帯でしたが、京成電鉄はカルガモが線路の外に出るまで電車の運転を10分ほど見合わせました。」「周りのひとたちも笑顔で、写真や動画を撮っていました」

カルガモ親子に超甘い日本社会w
良かった、轢かれたカルガモはいなかったんだね…(´・ω・`)



>カルガモは駅員によって線路の外に無事に誘導されたということ
カルガモの親子が線路内に 一時運転見合わせ無事に誘導 (動画)(6/20 17:17)
今日の鉄道ほっこりニュース
何事も無くて良かった☺️
よくやった
タイトルとURLをコピーしました