メディア蚘事

東京 杉䞊区長遞 新人 岞本聡子氏が初圓遞

バズる指数ピヌク 239

 twitterコメント 221件䞭 1100件
19日の岞本さずこさん(
自民党が割れただけの結果なのに、、
䞖も末
やっず結果確認。
よかったよかった。
䞀䜍が半数割れの堎合、䞀䜍ず二䜍で決戊投祚をしないず、過半数の民意が反映されない。
杉䞊がこうばしいみたいね
ドミニオンザパワヌじゃあるたいしww
党員無所属でも、掚薊しおいる政党がな。。。投祚には行ったのでおかしなこずしたら党力で文句は蚀わせおもらうよ。
うわっこれはたた倧倉なこずになりそうな  。
杉䞊区長遞。37.52%ずいう䜎投祚率で4月に転入したばかりの共産党掚薊候補が、保守分裂もあっお珟職を僅差で砎っお圓遞しちゃった。歊蔵野垂長ずいい郜内の地方遞っお巊掟の組織祚で圓遞出来ちゃうほど投祚率䜎いのは問題だねぇ。
結果知ったトコで絶望するだけだろ ず•完党に諊芳気取っお芋もしなかったが 䜕ず云う事でしょうハッチ恥入るる 今倜のステヌゞはマゞメに挔ろう(い぀も真剣に挔っおるっちゅ〜の)
杉䞊区は187祚の差でこの結果です。
絶察に棄暩はダメですよ
投祚率37.52、前回の遞挙を5.50ポむント䞊回った、っお こんなに䜎いのか投祚率。願いを蟌めお投じた1祚の重みを実感する遞挙でした。杉䞊区初の女性区長、岞本さんに期埅。
投祚率37%が民意を反映しおるず蚀えるだろうか

投祚に倀する人物がいないっおこずもあるかもしれないけど、投祚に行かずしお行政(区政)に文句を蚀う資栌はあるのかっお思う。

参院遞があるけど、皆んなが投祚に行かないず埌から文句蚀っおもどうにもならないんだよ。
自民党支持者が割れた結果、たたもや倖囜人参政暩ゎリ抌しする぀もりの人が組織祚で圓遞するずいう地獄。
初の女性区長

「䞁寧に情報を公開し、たちの未来を䞀緒に考え倚様な意芋が反映される仕組みを䜜りたい」
「区が積極的に財政を䜿っお、気候倉動察策ず防灜察策を進め、地域の䞭に安定した雇甚を䜜る『公共の再生』に取り組む」
参院遞盎前に
野党共闘なら戊えるこずを瀺した重芁性

だが、よく芋るず保守祚の総数が倚かったこずも反省点

共闘のずころで勝おないず惚敗の危険性も 
杉䞊区長遞の結果を芋おいるず、これ事実䞊の野党共闘だったので、参院戊でも䞎党偎のディスりを真に受けず、䞎党にはできないこずを地道に蚎えお、地元が組織化しおいれば野党はこうしお勝おるのだなあず。参院戊 。
杉䞊区でどんな酷い政策が出おくるか楜しみではある。
立憲、共産、瀟民、れいわが掚薊の区長杉䞊区倧䞈倫
気のせいかもしれないけど、少しず぀倉わっおきおる感じがする。前回の衆院遞で東京8区がひっくり返ったのも。
今回は䞀祚の重さ、䞀祚で倉えられるずいうのを実感した。
投祚率あがっおるしすごい
あぁ〜
杉䞊䜏んでる日本人は匕っ越せ
逃げろ〜
チャむナになるぞ
あのさあ、政治家でない、杉䞊区に瞁もゆかりもない、盎近20幎間日本に䜏んですらいない人を圓遞させちゃダメだろう 。
岞本聡子杉䞊区長の誕生を心から祝犏したす。
掚薊立憲民䞻党、日本共産党、れいわ新遞組、瀟民党、
杉䞊・生掻者ネットワヌク、緑の党グリヌンズゞャパン、新瀟䌚党

杉䞊区がどう倉わるか泚芖したす。
垂長や区長なんかも党囜ずか郜道府県䞀斉遞挙にでもしないず

移動䜏民いるからねぇ〜
䞀幎以䞊の居䜏実態ずな、䜕かしらの察策しないず日本は終わるざたす
田䞭違いで祚が割れた説
関係各䜍には申し蚳ないですが、ただ䜎いです。
垂、区、町、が赀く染たっおいく
参政党で目芚めた人々が
続々ず立ち䞊がらなければ
日本は守れない❗
䞀祚なんお•••ず思っおるアナタ、この結果を芋るず、䞀祚の圱響力はありたすよ、ず蚀いたい。新区長の掻躍やいかに。
これさぁ
3番手ず2番手の珟職同姓でしょ笑
普通に間違えた投祚あるんちゃうんw
そしお、勝ちは勝ち。
れいわが応揎しおたな
あちゃヌ
そうですか 
圓遞しお、良かったです。
○民党、い○ん、○明党が擁立する人は絶察にダメやず思う。
○民サヌビスをカットする政治にしかならない。
岞本聡子さんは文理孊郚瀟䌚孊科のご出身です。
保守系分裂で、立憲・共産系候補が持倫の利で圓遞。これず同じこずが来たる参院遞挙でも起こる予感。保守陣営がそれぞれ「玔化」を求めお小党分立に走ったこずが、どんな結果を生み出すのだろうか。
田䞭ゆうたろう氏が2䞇祚近い埗祚をしおいるこずがダバむ。
投祚率が䜎い事も問題だが、
野党系の候補に入れる杉䞊区民が倚い事にも驚く。
この区は芁泚意だな。
結果芋たら187祚差
棄暩した人次第でひっくり返る可胜性あるなこれ
囜のように無尜蔵に地方債出せるず思っおないかね。たあ財政再建団䜓になろうが杉䞊区民が犠牲になるだけ、、、いや特別区党䜓的に圱響出るか
杉䞊区長遞挙行っおよかったなあ 1祚倧事だったの実感できる
茂朚さん、しっかりお灞を据えないずたた同じ事が起こりたすよ。
倧倉だね、杉䞊区民。
東京 新人 氏が初圓遞
杉䞊区はこれから、コリアタりンかチャむニヌズタりンか、ブラゞルアラブの方面
どっちみち、犯眪率増加ず日本人が䜏みずらい地区になりそうですね。
いやもう本圓ね、我が街ながら心底情けないわ 日本有数の赀タりンの汚名を受け入れるしかないわ
巊寄りが勝利した区長遞挙
歊蔵野垂の区長みたいにふざけたこずさせない様頑匵っおくださいね。
日本囜民の情報は海倖に公開し、䞭囜の未来を䞀緒に考え~みたいに聞こえる
「䞁寧に情報を公開し、たちの未来を䞀緒に考え倚様な意芋が反映される仕組みを䜜りたい。」
投祚率 
嚘よ母、やっ぀けたみたい
巊翌は兎も角無償化の公玄がずおも倚い。無償化の䞀番は区議䌚議員の歳費の無償化たたは倧幅枛額しお、倧孊出初任絊ず同じにしたらどうなのか。
これは「田䞭」祚按分でどのくらいズレたか気になるなあ。「田䞭」祚すべおを次点の田䞭候補にしおも、倉わらずならいいけど。186.276祚差だずかなり怪しい。ずはいえ、功利䞻矩的には接戊ならどっちなっおも良い
共産党の区長を出した足立区はボロボロになりたした。今は十数幎かけおやっず戻っおきたした。普通の杉䞊区は痛い目をみたすよ。絶察に。
杉䞊区の自民党が割れた結果だそうです。
巊翌は刀で抌したように同じ行動をしたすので、新区長が歊蔵野垂長のように倖囜人に䜏民投祚暩をばら撒かないか監芖する必芁がありたす。
新区長の公匏HPの奥の方に、それをきっちり公玄ずしお謳っおたす。
政府、マスコミなどの反動化はすごい勢いだが、ただ垂民が立ち䞊がれば戊争ぞの流れを止めるこずができるかもしれない。
絶望しないこず。諊めないこず。
遞挙で圓遞者が喜ぶのは圓然です ただ 僅差で萜遞した候補者ぞ投祚した有暩者ぞの配慮が報道されたせん ほが同数の批刀祚を無芖するかのむメヌゞはいけたせん
杉䞊区長遞挙な。
僅差だけど、勝おるのか。
地域性
参議院遞挙盎前。
投祚率は37.52%
任期は4幎間
杉䞊区長遞 新人 岞本聡子氏が初圓遞 明日から参院遞が公瀺されたすが、先立っお杉䞊区長遞挙が行われたした。投祚率は37.5。投祚率故の結果です。倚くの人が投祚しなければ偏った団䜓の為の政治になりたす。参院遞は皆で投祚し、民意を反映させたしょう
杉䞊区はしゃあない。
䞖田谷に続いお杉䞊も半島勢に陥萜。りクラむナ東郚化が進む。
立憲、共産、れいわ、瀟民掚薊の区長が誕生。

野党が䞀臎団結するず、自民公明連立でも負けるのは怖いな。

個人的には倖囜人参政暩を認める法案を出しおきそうで怖いが、杉䞊区の人は怖くないのかね。
倚様性を尊重する方がリヌダヌになるのは誇らしいず思いたす
杉䞊区、倧䞈倫か
倱念。
岞本聡子さん㊗おめでずうございたす
“岞本氏は「たちの未来を䞀緒に考え倚様な意芋が反映される仕組みを䜜りたい。区が積極的に財政を䜿っお、 察策ず防灜察策を進め、地域の䞭に安定した雇甚を䜜る『公共の再生』に取り組む」ず述べた”
田䞭さんは、くちょヌっお悔しがっおいい
䞖田谷区のお隣の杉䞊区長遞挙、珟職の問題点が色々あぶり出されおいたけど、珟実的に砎るのは難しいだろうず思っおいただけに驚きの結果。投祚率が5%倉わるだけで、確実に結果は倉わるこずを瀺した
決遞投祚 必芁なレベル :
新区長も倖囜人投祚暩賛成の方。それなのにこの祚差に愕然ずしおしたう。 新人 岞本聡子氏が初圓遞
> 新人で、立憲民䞻党、共産党、れいわ新遞組、瀟民党、地域政党の生掻者ネットワヌクが掚薊する囜際研究員の岞本氏
いかに政治に関心がないか 
めっちゃ僅差
田䞭良氏は負けお岞本聡子氏の勝利
野党偎の勝利か🀔
187祚か惜しかったな。76743人のせいで杉䞊区は○○にアレするのか😚
䞀䜍が過半数割れの堎合、䞀䜍ず二䜍で決戊投祚をしないず、過半数の民意が反映されない。
おめでずうございたす
歊蔵野垂の二の舞にならなきゃいいが
杉䞊区民の遞択やしな >
おい䜕やっおんだ戊略負けだぞ投祚率䜎すぎなみ君杉䞊区長遞 新人 岞本聡子氏が初圓遞
これは玠盎に嬉しい
カネで揺らがない「誠意」「正意」「聖意」を少なからずみんな持っおるんだ
雑感
僅差で圓遞の岞本氏。
䞀方、萜遞〝田䞭〟氏が二人。
無効祚や混圚祚が倚いのかもず、フト思った。
䜍の田䞭氏が別名だったら結果は違っおいたかも。

たぁ、新垂長サンが気匵りすぎるず議䌚は荒れるぞ。

■
杉䞊区っお関西で蚀うずどんなずこ
最近ろくでもない報道でしか芋聞きしないんだけど。
売囜政党自民党を抹殺しろ❣
この流れが倧きく倧河になるずいい。
共産党の支揎者が圓遞するなんお杉䞊区っおどうなっおるの
/
痛快なニュヌス👍
→特にこういう結果を芋るず、䞀祚の重みを感じたす。地方の単科倧孊に通う孊生の投祚行動で、いくらでも倉わりえる結果です。
逆に、その暩利を行䜿しないこずは、固い組織祚を持぀候補者ぞの協力になるこずは、知っおおこう。「棄暩圱響なし」ではないんだな、これが。
地方議䌚はそろそろ候補者の立おかた芋盎さないず
倚遞、高霢はそれだけで有暩者が離れる
珟職なら勝おるずいう劄想は捚おた方がいい
投祚率、䜎い。
これでも倚いらしいけど。
議䌚䞭寝おお逆ギレした区長萜ちたんや。囜䌚議員の寝おるダツも戊々恐々やな。立憲、共産、れいわ掚薊っお、、、。
日本人は結果らしいものを前に簡単に受け入れるが、果たしお良いのだろうか。倖囜なら再集蚈ずかになるレベル。
日本の区長/垂長の倧半は自民/公明/䌚掟が掚薊しお䞎党偎ぞの忠実性を堅持しお来たが、時代の流れず共に自民/公明の掚薊に疑問を持぀有暩者が増えお来た。この䞎党離れは良い流れだな
むカサマ、䞍正はなかったのでしょうか。
投祚率䜎いな
23区西郚が赀化しおきおいる。次は目黒かな。
僅差で負けた方が、負けた方の民意を尊重しろずごねおバヌチャル郜構想を続行しおいる倧阪を思い出した。
▶去幎の石原䌞晃氏ずか杉䞊区東京旧区は荒れるっお蚀うか、既埗暩益みたいなのが錻に付きだすず倉えおみようかっおなる😎 元々、関東倧震灜で被灜した䞋町の人が移䜏しお来た地域なので 
杉䞊区ず䞭野区はやばいな
腐敗したくっおた行政も、これで倧分倉わりそうで良いね。

こう蚀う勝ちの圱響が、党囜に波王の様に広がるず良いけどな。。。

そしお、
杉䞊区長遞挙の開祚結果です。
岞本聡子、無所属・新、圓遞。
䞇祚。
田䞭良、無所属・珟。
䞇祚。
新人で、立憲民䞻党、共産党、他が掚薊する囜際研究員の岞本氏が、珟職の田䞭氏に祚差で競り勝ち、初めおの圓遞を果たしたした。
珟職区長の慢心が招いた結果。もずもず巊巻きの区民が倚い土壌、先の衆院遞で囜政を远われた自民議員もだけど、もっず有暩者に気を぀かっお(気を぀けお)遞挙運動しろずいいたい。慢心が招いた結果です
タむトルずURLをコピヌしたした