メディア蚘事

石川珠掲で震床匱 週間皋床は同芏暡の地震に泚意

バズる指数ピヌク 4,013

 twitterコメント 148件䞭 1100件
瀟䌚の話題。

19日の蚘事なんですが、その埌も断続的に地震が起こっおいたす。ここ数幎地震が倚い地域ですので、いろいろ心配。
【西村卓也准教授のコメントが玹介されおいたす】
突然、突き䞊げられるような瞊揺れ
ずいう蚌蚀
䜙震にしおはデカくないですか
こんな所で地震が起きたの初めおな気がする
䞭越地震ずはたた違う堎所だね
これ以䞊倧きな被害が出ないず良いけど
珟地の人は泚意しお欲しい
19日午埌3時8分ごろ石川県の胜登地方の深さ13キロを震源ずするマグニチュヌド5.4の地震があり石川県の珠掲垂で震床6匱の激しい揺れを芳枬したほか、胜登町で震床5匱
専門家「地震掻動は掻発 今埌も激しい揺れに譊戒を」
【地震列島】「矀発地震」震床6匱ず、暎発

地殻倉動、珠掲垂の芳枬点では、地面が4センチほど隆起
呚囲に火山がない堎所で、これだけの倉化が芳枬されるのは珍しく、メカニズムに぀いお専門家でも議論が続く
「地震掻動は掻発 今埌も激しい揺れに譊戒を」
譊戒ず備えしかない
あらら、本圓に胜登でドカンず来たんだね、確か予想しおいた人がいたね
【 地震 】(,,•﹏•,,)
>地殻倉動はこずしに入っおもゆるやかに続いおいお、地殻倉動が専門で京郜倧孊防灜研究所の西村卓也准教授がその芁因ずしお指摘しおいるが地䞋の深さ十数キロの堎所に流れ蟌んだ「なんらかの流䜓」です。
矩母「震床6匱なら倧したこずないんだろうかね、ニュヌスでもあたりやらなかった」

 倧したこずあるず思うよ
䜕蚀っおんだよ婆さん 

珟堎の方々、今倜が心配かもしれたせんがどうぞ䜕もありたせんよう 
「19日午埌3時8分ごろ石川県の胜登地方の深さ13キロを震源ずするマグニチュヌド5.4の地震があり石川県の珠掲垂で震床6匱の激しい揺れを芳枬したほか、胜登町で震床5匱、茪島垂で震床4の揺れを芳枬」
今日は仕事しおたしたが‥💊
揺れた〜
ビックリ‌したした。

仕事が終わっお
スマホみたら、LINEの未読件数、50件以䞊‎

地震倧䞈倫です🙆‍♀

䜙震に気を぀けたす‎
【倜の最新ニュヌス】
金沢でもピロンピロン鳎りたした。おおじしんが来たすっお断定した音声が流れたけど、確床によっおセリフが違うのかな
映像みた
なかなかの揺れだ、、そんなに長くないけど、、
"今埌1週間皋床は今回ず同じ皋床の揺れを䌎う地震に泚意するよう呌びかけおいたす"

胜登半島地震以来の震床6匱以䞊の地震で、今のずころ䞀人の死傷者も出おいないのか。
【地震情報】
今埌1週間皋床は同芏暡の揺れに泚意

日午埌時分ごろ、石川県珠掲垂で震床匱の揺れを芳枬した地震の情報、東海北陞の方々に向けお👇添付のリンクNHK名叀屋のHPで随時曎新しおいたす。

震床6匱石川県珠掲垂
震床5匱石川県胜登町

詳しく👇
フォッサマグナの近くに、柏厎刈矜原発をよくたあ䜜ったもんだなず思う。
うわぁ、どこだから倧䞈倫っおもはや神話だなぁ
富山芪戚は揺れたっお感じだったけど😅
あんたり出鱈目ばっかり連発するず嘘がバレるよ
アハッ😇🍿ポリポリ
しばらく泚意が芁るみたい。
ええええ💊
個人的に珍し堎所だょ😱💊
胜登半島地震以来の県内震床匱以䞊だそうです。
県内の皆さん、倧䞈倫でしょうか
予知しおも車の運転䞭や仕事䞭だず呟けないんだよ
匷い揺れのあった地域の皆さんの安党を祈りたす。
明るい時間に安党確保をしお䜙震に泚意しおください。
移動䞭に発生を知りたしたが倧きな地震。
被害が心配です。
「内陞の盎䞋で地震が続いおいるので今回のように揺れが倧きくなりやすいため、今埌も激しい揺れに譊戒しおほしい」
私の故郷、石川県の端っこで震床匱。歀凊は関西電力がもう40幎以䞊前に原発立地を画策しおいたずこ。もし歀凊に原発有っお事故っおたら、冬なら歀凊の䞊を吹き抜けお富山平野に雪を降らせる季節颚で攟射胜の雪が降り、日本列島を瞊断しお関東方面たで吹いおったんだろう。
地震発生から時間以䞊経っおから把握。
日本党囜どこに䜏んでも良い、ずなったら日本党囜どこで倧灜害・倧倩灜が起きおも埓業員のケアをしなければならなくなりたすね。

通信環境やセキュリティ環境だけじゃなく、そういった環境も含めお敎備できないず...
䌚堎は揺れなかった
原発はどうなのかな。
倧䞈倫ですか‌
胜登半島の先っちょだけすごい震床やったんか 
ご実家倧䞈倫でしたか突然の事で只々、驚きです 。('・H・')
震床がデカいずしんどいので勘匁しおほしい
倧䞈倫かな🥺
東京倧孊地震研究所の叀村孝志教授は「石川県の胜登地方では1幎䜙り前から地震掻動が掻発になっおいる。今回地震が起きた堎所もその領域で起きおいお䞀連の地震掻動ず考えられる」ず指摘しおいたす。
結構匷かった地震、Twitterに呟いたずきは2回目めたい😵した埌、1回目より1分匱埌 䞁床パ゜コンでネット買い物しようず色んな䌚瀟のホヌムペヌゞを物色しおいるずころだった、2回めの揺れを感じた時、やパむ〜ず慌おおいた、被害の報道もなく安心した、Dysonの扇颚機も賌入👌
うむヌ。倧きい。
.oO( 無くお良かった珠掲原子力発電所 
)
倧きな揺れ💊
心配です
ガラスの靎も脱ぎ捚おお。銬車遠くに🏇。
3人の゚ネルギヌを党開した結果↓
以前から地震予枬配信者「地神」さんに報告しおいたす。
遠くない将来「糞魚川静岡構造線」が地盀内郚で割れたすので、どうか心構えを
19日午埌3時8分
震床6匱が起こっおたのか。▌
石川県っおしょっちゅう倧きい地震起きおるよね。
犏島県民ずしお同情したす。

被害に遭われた方ずかいないかな。
倧䞈倫かな。
こっちはそんなに揺れは感じなかったけど、い぀接波が発生しおも盎撃しおダメダろうなヌっお思っおた😱
5匷ず6匱は別物。胜登民倧䞈倫やろか
震床6匱を芳枬したのは石川県珠掲垂です。
このほか
震床5匱を石川県胜登町、
震床4を石川県茪島垂、
石川県で震床6匱の匷い地震が発生したした。䜙震がくるかず思いたすので石川県の皆さん、萜ち着いお行動しお䞋さい。
震床6匱を芳枬したのは石川県珠掲垂です
お䜏たいのみなさん、倧䞈倫でしょうか💊
被害が無いこず、みなさんの無事を
祈っおいたす🙏
石川県珠掲垂
震床6匱の地震 接波の心配なし
●PR→ ●PR→
午埌3時8分ごろ、珠掲で震床6匱の
揺れを芳枬する地震が起きたした。
接波の心配はありたせん。
あっちで震床匱は珍しいな 。芏暡はそうでもないけど震源浅かったんやな。
『
石川県胜登地方で地震。
立憲民䞻党は情報連絡宀を
立ち䞊げ、情報収集にあたっおいたす。
くれぐれもご泚意䞋さい。
今ニュヌスで知りたした震床6匱っお・・地元は倧䞈倫なのでしょうか🀔
地震掻動が掻発になったおずずし12月ごろから、地面が隆起する地殻倉動も芳枬されおいお地震ずの関連が指摘。2007幎3月25日に胜登半島沖M6.9
すごい揺れ。NHKの臚時ニュヌス終わったから倧きな被害はないっぜいけど、ものが萜ちたりで片付け倧倉そう。
[( ³3³)]
胜登半島の珠掲垂で震床6匱の地震。被害が少なければよいが。2007幎の震床6匷の地震では党半壊し䜏宅も倚かった。
田怍えの前に䞀䌑憩ずスマホを開いたら、胜登半島でデカい地震かい 最近の矀発地震で嫌な予感はしおたけど、䞀気に来たな 。

なお、長男が䜏んでるずころはそこたで揺れなかったらしい。
たず身の安党を確保、そしお被害状況の把握が必芁だず思いたすので、慎重に、着実に察応しおください。
私の子どもの頃は地震なんおなかったのに  

故郷にいる家族が心配です💧

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
🊜 Twitter
皆様 地震倧䞈倫ですか😰
東京郜民の私 出かけおいお テレビを付けお すごい地震があった事 ビックリしたした。
身の安党を第䞀になさっお䞋さいね
䜙震にも 気を぀けおください
19日午埌3時8分ごろ
石川県胜登地方で震床6匱の揺れを芳枬する地震
該圓地域にお䜏いの皆さん、倧䞈倫ですか今埌も倧きな揺れが起きる可胜性があるのでどうかくれぐれもお気を぀けください。
でけえな  
぀いに震床6か 。
珠掲っお、前から謎の『流䜓』で矀発地震来ずるよね 。
玠人があれこれ考えおも意味ないんやろうけど、今回も『流䜓』ず関連性あるんじゃないかっお気がしおしたうなぁ 。
震源浅い
堎所によっおは結構な被害も出おいるかも知れない
胜登心配😢このあいだも地震あった
震床6匱の珠掲垂の皆さたや揺れのあった地域の皆様、被害やお怪我はありたせんでしょうか
匕き続き譊戒されおいるず思いたすが、たずはお芋舞い申し䞊げたす。
で぀いこの前走ったラむダヌも倚いはず。私も行きたした。心配だなぁ
😱😱😱
- ゚ラいこず揺れおる
((((Д))))
揺れの激しかった地方の皆さん、䜙震に気を぀けお䞋さい。
かなりでかいなあ
😿皆様ご安党を💊
この地震による接波の心配はありたせん。
震源地は石川県胜登地方で震源の深さはキロ、地震の芏暡を瀺すマグニチュヌドはず掚定されたす。
同人誌印刷所のスズトりシャドりがある町やんけ
石川県胜登地方で最倧震床6匱・M5.2の地震。
被害が最小限に治たっおいるこずを願いたす。
これが前震であったずか、他の地方でもずか、明埌日あたり倧きな地震がないこずを願いたす。
倩灜は忘れた頃にやっおくる。
だからこそ、念のための甚心が倧切ですね。
接波は心配ないみたいですね。
マグニチュヌドはそんなに倧きくないですが震源が浅かったみたいで、ホントに局地的に揺れたような感じなんですかね。
忘れおしたったが、どこかの倧孊の孊者さんがしおた予枬芋事に的䞭した
凄い揺れ😱😱‌
被害ありたせんように🙏
慌おず足元にお気を付けお。火の元の確認をお忘れなく。
近隣の皆様で連絡を取り合っお取り残されおおられる方がいないかご確認を。
ぐらっずきたからどこかず思ったら石川県か。胜登半島はかなり揺れた暡様。
原発は倧䞈倫なんですか
浅い盎䞋型はどこでもおきるのな
石川県で震床匱の地震が発生したようです。
接波の心配はない様子ですが、たずは身を守る行動ず今埌の䜙震にご泚意ください。



被灜された方の心身のご無事を願いたす。
胜登半島の尖端やその呚囲が突出しお揺れが匷かったのか 
びっくりした
"
19日午埌3時8分ごろ地震がありたした。
この地震による接波の心配はありたせん。
そこなんだ🙄
この暑さで停電するずキツむ、垞識で考える時期は終わったよなぁ。
原発建蚭が蚈画されおいた堎所。
石川県で倧きな地震が発生したようです。真っ先に䞃尟倧田火力が倧䞈倫か心配になりたした。
え石川県で震床6匱今日ツ゚ヌゲン金沢の遞手ずサポヌタヌが町田GIONスタゞアムに来おるんだが倧䞈倫かな・・・。石川県で地震にあわれた県民の方々に謹んでお芋舞い申し䞊げたす。無事でありたすように・・・。
タむトルずURLをコピヌしたした