メディア蚘事

“マむナカヌド亀付率 自治䜓ぞの亀付皎算定に反映” 総務盞

バズる指数ピヌク 822

 twitterコメント 738件䞭 1100件
マむナンバヌカヌド普及率が䜎いず埅遇倉わる村八分方匏いかにも日本的
マむナンバヌ亀付率を亀付皎に反映ずのこずだったので郜道府県別ランキングを䜜りたした
地方亀付皎は自治䜓固有の財源だ。この方針は、地方分暩の趣旚にも反する。亀付率が䞊がらないのは、自治䜓の責任ではない。囜の制床蚭蚈の問題だ。
囜から地方ぞの責任転嫁か。たるで出来の悪い商品の営業ノルマを郚䞋に課すブラック䌁業みたいやな。
こんなの地方自治䜓に察する脅しじゃないか!
既に党囜民に付䞎枈のマむナンバヌだけでもできるだろ
保険蚌廃止も顔写真付きカヌドをここたで䜜らせたい理由
お友達䌁業利暩もあるだろうが監芖カメラだらけの珟圚
぀くづく監芖管理瀟䌚を䜜りたくお仕方がないずしか思えない
>普及が進んだ自治䜓はほかの自治䜓ず比べお、より䞀局取り組みが展開される
これもう進次郎構文だろ。
自治䜓を割ず盎接的に脅しおる
日銀保有の日本株ETFをカヌド申請公金受取口座登録の還元にするのはどう売华制限付けお。
貯蓄から投資ぞのきっかけになるかも。2䞇円分なんお、保有総額のホンの䞀郚やん。
俺はずんでもないこずだず思う
「普及が進んだ自治䜓はほかの自治䜓ず比べお、より普及しおいる」的なこずを蚀っおる笑
ものすごく感じ悪いずいうか、もうこれは政府からの脅し

”マむナカヌド亀付率 自治䜓ぞの亀付皎算定に反映” 総務盞
自治䜓の努力䞍足!ずいう指摘は甘受したすが、限られた予算ず人手の䞭で斜策に優先順䜍を぀けた結果です。

利䟿性や必芁性があればポむントなどなくおも普及する蚳で、そこから芋盎すべきでは。䜕より「あず出しじゃんけん」はズルいず思いたす。
マむナンバヌ制床を普及させるなら、幎末調敎ずか確定申告ずかしなくおも適切に皎の城収や還付を自動化しおほしい。無駄な手間が䞍芁になるし、そもそも申告するしないで皎や瀟䌚保障が違うっおおかしい🀔
この蚘事、先日の朝刊でも芋たけど小さかったなぁ。
コロナワクチン掚奚で
助成金の䌁業や病院他
今床はマむナカヌドで
自治䜓にですか

たるで銬に人参を🥕🐎
ぶら䞋げるのず同じ🀷🏻‍♀🀷🏻‍♂

お金に気を取られ
囜の仕組みがおかしい事に
気づけない情け無さ😭

”マむナカヌド亀付率 自治䜓ぞの亀付皎算定に反映” 総務盞
マむナンバヌカヌド拡倧目的にカヌド亀付率の高い自治䜓の亀付金に色を付けるずいう手に出おきた政府
マむナンバヌは亀付されおいるんだからそれで良い事にならないのが摩蚶䞍思議
なぜプラスチックカヌドにこだわるのだ
公的曞類にその番号曞いたら良いだけで枈たせたら良いのに
そもそも発行にわざわざ圹所に出向かねばならぬなんお
圹所24時間365日営業でもないし
ありえないわ。皎の公平はどこぞやら
はあっ⁈
カヌド䜜らない囜民を非囜民扱いするかのような発想ですね。

もうこんな政府は我慢ならない。
参院遞挙で審刀䞋そう。
保険蚌の次は自治䜓の亀付皎がマむナカヌドの人質に。风ず鞭の鞭しか持っおないんだろうか。利䟿性の議論を傍に眮いおもこのやり方に反感を芚える。
今床は、自治䜓を脅迫し始めたで
金に物蚀わす政治。
札束で顔を叩いおでもマむナカヌドを普及させようず。
専制䞻矩囜家たであず䞀歩ですね、自民党さん。

"
䜕故普及しないのかを考えないおろかな政治家が倧臣っおね
マむナカヌドが普及しないのは囜民が玍埗しおいないから。制床蚭蚈の問題。それを今床は、普及させないず地方亀付皎枛らすぞ、ず脅しですか。
ある意味、恫喝じゃない
どんどん匷硬に
そしお最䞋䜍の沖瞄
これでも䜎迷しお自治䜓の担圓者が頭抱える未来しかみえない
マむナカヌドっお囜の斜策じゃないの
自治䜓に倉な競争煜っおどうする。
利䟿性や䜿い勝手の問題を差し眮いお、自治䜓ぞの脅し。
差別が始たる
___
マむナカヌド亀付率 自治䜓ぞの亀付皎算定に反映” 総務盞
これだけマむナンバヌカヌドに固執するのは特需で䞍正な利益を囜䌚議員も埗おいるからだろう。
気持ちはわかりたすが
これですね。おかしいですよ。法の䞋の平等に反するず思いたすけど。
たた自治䜓に风ず鞭かよ。そこたでしお普及させなきゃいけないものかね
自民党政府っお、自分たちの無胜を自治䜓のせいにするんだな。普段は自治䜓の『自治』に任せるず蚀うくせに。
「お前等のずころマむナンバヌカヌド党然普及しおないから予算枛らすわ」ず。おかしいっお。普及しおいない原因を詳现に分析しお改善するのではなくお、ノルマで抌し切るなんお 叀すぎ 。
マむナンバヌ貰いに行ったずきだけ垂圹所䜕故か超速で5時過ぎでも察応したのは銭がかかっおた蚳か 
でも金で釣っおばっかで䞭身のないマむナカヌドは絶察倱敗するず思う。珟状特兞の匕換刞にしかならんし。
こんなやり方が蚱される思うのか。総務省はずち狂っおる。厚劎省は迷走しおるし、政府は䞀䜓どうなっおるんだ
なにこれ、わけわからん。ここたでゎリ抌しすんの、なんか裏があるんちゃうのっお思っおしたうわ。
自民公明囜䌚議員はマむナカヌドみな持っおるんやろうな歳費はマむナポむントで振り蟌んだれや。
郵政が局員にやらせおたラヌメン営業ず倉わらない。
こっそりず姑息なこずを。スガず䌌おる。
亀付皎っお無限じゃないので、こうやっお理由埌付けしおくるんですよね
思惑通りにいかないからっお匱いものいじめの嫌がらせですか。䞋衆な発想ですね。
そもそも亀付皎算定に明確な科孊的根拠があるたず、今幎床の亀付皎に匏に数字を入れお発衚しおくれんかなぁ
その次に、マむナカヌド亀付率を算定に入れる根拠は䜕ですか
こうやっおアメずムチで地方は政府の奎隷ずなっおいくんだよ。
䜕で普及しないのかを考えないのが、1番悪い。政府に信頌感あれば、こんなもん勝手に増えるでしょ。
自治䜓の財垃を人質ずるなんお、悪質ずしか蚀えない。
★「䞖界統䞀政府」ぞの䞀歩かな。
未来に暗雲が立ち蟌めおいる様に思える。
道具は正しく䜿われるこずで、人々の幞せがあるのだが 。
単玔に法埋化しお免蚱蚌みたいな配垃の仕方をするかずいうずしない。

代わりに、䜏民から盎接芋えないずころで、垂圹所や圹堎をシバくムチにする。

マむナカヌド普及のモチベは、支配欲なんだず思う。
これはいかんね。運営費亀付金配分にも通じる。望たしい方向に誘導するなら恩恵を䞎えないず。ペナルティヌを課すのは望たしくないこずを抑制するずき

マむナカヌドの初蚺料は保険蚌より高い
风ず鞭。いや、たるで売り䞊げ促進のために商売しおるみたいでむダだし、地方は苊しい地域もあるっお考えおたす
流石にこれはアりトな案件だず思うの
マむナカヌドを持たなければ地方亀付金を枛らすぞっお、そんなやり方、囜がやるこず
お金で人が動くっお考えおしたう時点でほんずGGI政府だな。い぀たで経っおもお金の向こうの「人」を芋れおないこずを蚌明しちゃっおる。
䟿利なら䜿うし、そうでないからダメなだけ。
略称が「マむナ(ヌ)カヌド」じゃ普及しないわ。(ボ゜)
これで地方亀付皎亀付金の総額が䞋がるなら良いず思いたす。 そしお次が事務事業評䟡の矩務化
おかしいっちゃこれ
本人が亀付された芚えがないのに亀付されたこずになっおいる闇カヌドずか珟れそう(笑)
ただでさえいい加枛な亀付皎率の根拠を曎に歪める暡様。
「自分のずころの垂民にマむナンバヌカヌドを䜜らせないず、地方亀付皎を枛らしおやるぞ」
財務省流の新手の脅しか
お金をかけお、プレッシャヌもかけお。
亀付率が䞊がらない原因の改善は
䜕がしたいのか・・わからんですね・・・
連垯責任か。最悪 
玍皎した金を亀付するのになぜ理䞍尜な条件を぀けるのか

皎金は政府のモノはなく私たちの金なのだ。
ほが経枈ダクザ自民党。自民党に投祚しずけば安泰ず思っおる囜民よ目を芚たせ。
そこたでしおお友達のIT䌁業を肥え倪らせたいか
亀付皎は必芁な地方に配るのが圓然だ。遞挙前なのに倱策を続ける政府䞎党は随分䜙裕なんだな。
今床は脅しをかけおきたな。
フザケンナヌ寝蚀は寝お蚀え自民党
個人情報ダダ挏れのマむナンバヌカヌドなんかいらねヌ(╯°□°╯ ┻━┻
こんなこずさせお反論しない囜民はどうなんだろ。良い政策に補助金なら分かるけどさ倧䞈倫かよ
あらゆる行政を「恫喝」ず「匷芁」で進めようずする。
戊埌の日本を支えおきた「自民党」本来の姿から䞀気に遠ざかっお、䞍気味な暩嚁䞻矩政党に堕ちたこずをたったく自芚しおない。
政府関係者のトンデモな発蚀に぀いお、䜕の情報収集や批刀も無くただ垂れ流すのは、 のコタツ蚘事ず同じ。
報道ではない。
䌚芋等の堎所に居られる意味を改めお考えお。
はなにそれノルマ
悪埳商法みたいだな。
率が悪いのは申し蟌たない人の問題じゃなくおシステムや運甚の問題なんだよ。責任転嫁するな。
これっおどうなの
早速 圹所から「受付窓口を増やしたしたヌ」ず連絡ありたした。
無理やりかい‌
囜民が必芁だず思う説明しおみなよ。必芁性が分かれば䜜るだろうよ。
あヌやだやだ😫
䞀䜓おたくらは、誰も芋向きもしないこの事業に幟ら皎金を泚ぎ蟌んだんだ

これだけ地方に無理匷いするずころ蟺りを芋るず、益々裏があるずしか思えんのだが
人をカネで動かそうず蚀う人はカネで動かされおいる人だっおじっちゃんが蚀っおた。
匷暩政治やな!
逌で釣るずは、芋䞋げた倧臣だ。マむナカヌドに魅力がないこずが原因だろう。
普及率を䞊げる方法
①䜏民の䜏所に郵送物を送っお届かない人を問答無甚で職暩消陀
②マむナンバヌカヌドを持っおいる人に、独自に䞇円珟金絊付
③①②を実行した䞊で、䜜成しない人は問答無甚で職暩消陀
囜の倱政を地方に投げおきたなあ(Ž・ω・)
マむナンバヌカヌド普及促進の為、金子総務倧臣は来幎床の地方亀付皎算定の際に、自治䜓ごずのカヌド亀付率を反映させる考え。
政府は来幎3月末たでに党おの囜民に行き枡るこずを目暙ずしおいるが、今月15日時点で玄5694䞇枚で、亀付率は45。
高霢者の倚い䜏民数が少ない自治䜓ずかは、村を䞊げおマむナンバヌカヌド取埗応揎バスずかたで出しお血県になっお幎寄を蚀いくるめおマむナンバヌカヌドを取埗させる未来が芋えたすね。
なんずなく地方分暩䞀括法以前の「機関委任事務」を思い出したした。
本圓にそう思うなら申請ではない方法で始めからすれば良い。
やり盎しかな
地方公共団䜓間の財源の䞍均衡を調敎し、どの地域に䜏む䜏民にも䞀定の行政サヌビスができるよう財源を保障するため

のお金の算定の参考にするのね〜
ぞ〜
倧人げない
自治䜓は政府の営業じゃねヌぞ
テストで高埗点ならお小遣い増、䞋がっちゃったらお小遣いカットみたいな芪に育おられたのだろうか

ご本人がむンセンティブやペナルティで動く人なのかもだが、普及率が䜎いのを自治䜓のせいにするずはね。
政府が信頌できる行動を取っおくれたら、安心しお積極的にマむナンバヌカヌドを䜜りたす。自治䜓に問題があるわけじゃないのに、こうやっお反省もせず締め付けるこずばかりに熱心。
圹所に行っおマむナカヌドに぀いお聞いたこずがあるでしょうか
圹所の窓口でたずもに察応できる方は芋たこずがありたせん。
圹所の方々の枩床感が䜎い䞭葉っぱかけおもヌカに釘
珟堎を盛り䞊げる察策を人ずしお考えおみおは
そのうち囜政遞挙の投祚率も亀付皎算定に加味されるようになる。
あめちゃん あげるから を䜜っおお囜民に迎合しおどれだけ 我々の を䜿うのだろう。挙句、今床は蚀うこずをきかないなら亀付皎の算定に反映させるずは。たるで駄々っ子である。囜民が本圓に必芁ならずっくの昔に䜜っおる。
冗談でしょ⁉💢💢💚
怖ったかがカヌドごずきで囜が自治䜓に圧力かける蚳ね。
そもそもナンバヌはそっちが勝手に振っおる蚳だから、カヌド䜜る䜜らないは個人の自由。
党囜の営業所に力技で売りたくれ号什、っお昭和かよ 😭

マヌケティング 🥺🥺
䞋蚘の蚘事にあるように、自公政暩が自治䜓を絞り䞊げおマむナンバヌカヌド普及に狂奔させようずしおいるから、末端でこうなるのだろう😡
しかし芋事に悪政しか行わない自公政暩😡😀🔥
これも意味がわからん。
むしろ亀付が進たない自治䜓は埌抌しが必芁だろう。
特別亀付皎なんだろうけど、囜の斜策を動かすのに自治䜓を競争させるより、自分でやるか矩務化する法案を通す努力をしたらず思う。文科省→倧孊もそうだけど、競争しない官庁が競争しおねはいただけない。
囜による恫喝
マむナカヌドの亀付率ず亀付皎に䜕の関係が
タむトルずURLをコピヌしたした