メディア記事

日本産ウイスキー “山崎55年“ 8000万円超の高値で落札

バズる指数ピーク 311

 twitterコメント 68件中 1~68件
「1本60万ドル、日本円にしておよそ8100万円と、予想を10万ドルから20万ドル上回る高値で落札」
300万円が8000万円だって。
ウイスキーに8000万出す感覚が全く理解出来ない… 何の為になるのだろう
でも話題になったウイスキー山崎55年8000万円😱😱😱
がトレンド入りしているのと反対に、世界では が落札されている。年収200万では一生買えない。
低年収で豊かに暮らすよりも、年収を上げる努力をするほうが簡単だと思う。
方向性が間違っていると思う。まぁ本来は国がやるべきことだが。
まじかよ~~。
すごいなぁww
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!…飲めないじゃん🥃😅💦💦
1本300万円がまた大化けしたものです。それほど山崎の評価も高いということなのでしようが。
:

はえ〜
一昨年300万円で購入→8000万円で売却ってどんだけ…
たった数年で300→8000万円ってスゴいなあ。

「山崎55年」は、55年以上かけて熟成された複数の原酒をブレンドしたシングルモルトウイスキーで、おととし、数量を限定して1本300万円で発売されました。
最後の晩餐にしたいから5分の1だけ売ってくれんかな?
しばらく寝かせてまたオークションにかけられるんだろうなぁ→
日本のウィスキーは人気になってきてるけど凄いな。
( ゚д゚)
飲んでみたいような、みたくないような・・🥃一杯いくらするのか?とかww
That is expensive
もうホント投機品だよね。700 ml入りだから約114,286円/ml?
スポイトで飲んでもそれくらいしちゃう
スゲー
ウイスキーは飲み物
300万円が8,000万円…買っておけばよかった、というのは冗談にしても、ちょっとやりすぎじゃないかな?今は本場スコッチのシングルモルトの方が割安感ある。普通に買える価格帯での話だけど。
ウィスキーで、家が建つ…💦
抽選に落ちたやつやん
悔しー(´;ω;`)
僕が55年買えてたとしたら、今頃飲み終わって空瓶飾ってたんだろうなー
ボトル一本が8000万円!😱💦ツーフィンガー・ダブル🥃なら、一杯600万円だけど・・・、この「山崎」飲んでみたいな🥃😋
55年寝かせたウィスキーどんな味なのかな
小市民なら高額な価値”8000万円”の「山崎55年」飲むの躊躇するだろうな
以前行きつけのバーのマスターが「時間は合理化出来ないからね」と言っていたのを思い出した🍸
1mlあたり85,000円…ってコト!?
あっ、瓶から垂れちゃった(0.05ml)…4,000円…ってコト!?
ほげぇぇ〜 300万が8000万に!
一本8000万円!?…😳
えっぐ💦
なきさん コレクションにいかが?
😸💬サントリーさん!!
このプレミアムなウイスキーも
安倍さんのところに届けに行かなきゃね(笑)タダで…。
山崎55年!?8000万!?
一口飲んでみたいなぁ🤣
何リットル入りなんだろ。
700mlだとしたら1ml11万円くらいするから、一滴も舐めれないな😇
🥃8000万円のウイスキーはどのような味がするのでしょうか❓
👨‍💼八王子
जापानमा बनेको यो "यामाजाकी ५५वर्ष"नामक विस्की एक बोतलको ८ करोड येन मा मोलमलाईका बिच अमेरिकामा विक्री भएको छ।के के सुन्न पाइने!!
サントリーの山崎55年、1本300万円の定価も大概だが、サザビーズで60万ドル(約8100万円)ですか。ダースで仕入れときゃよかった (ΦωΦ)
ふぁ~。さすがに買わない。_(:3」∠)_
ヒエ…
元値300万も凄かったけどこうなったかーw
まきさま買ったのか。
10mlでいくらするんだ・・・・
香港?大規模なデモ!?
香港デモが起こるのでは?
何故日本は香港デモを起こし、中華人民共和国を傷付けた?
サントリーがどんな会社かサザビーズに教えてあげて欲しい。
必死に働いてるのに同じ期間ただ熟成しただけのウイスキーに資産額負けてる皆さん??
300万円が2年で8100万円とはいい投資だな
円安のせいもあるが。
洋酒コレクターは思わず自分の家の棚の中をゴソゴソと探し始める
一滴でいいから舐めてみたい。
今ウイスキー買っといたら55年後に8000万になるのか! (ならない)
日本産のウイスキーが1本60万ドルの高値で落札されました。おととし、数量を限定して1本300万円で発売されました。日本産のウイスキーは、原酒の不足もあって高値で取り引きされるケースが目立っています。
<泡盛業界の周辺の動静>
”日本産のウイスキーは、世界的に需要が高まる中、原酒の不足もあって高値で取り引きされるケースが目立っていて、3年前にも埼玉県でつくられたウイスキーが香港でオークションにかけられ、54本セットで、日本円にしておよそ1億円で落札されています”
なんて色してんだ…瓶の色じゃないよな…?
これは
ガチでアカンやつです
お酒は投機目的で
その価値以上の
価格になったら
あかんのです

いくら高額でも
お酒自体は
それに見合う
付加価値を発揮できません
“山崎55年“
八千万円超の高値落札
梅酒6年ではしゃいでる場合ではなかった(´・ω・`)
飲みたいんだ㌔、普通に。
55年熟成って想像も出来ない雲の上の世界があるもんなんだな。宝くじにでも当たったら、友人と飲みたいもんだ。
聞いて呆れる!結局はアルコールCH2OHと水H2Oを熟成させたに過ぎない!金余りの投資目的に過ぎん。飲んで有難くなるかね??/
ほえ〜(*ω*)
これ申し込んで当たらなかったんよなぁ
おととし300万で販売が
8000万円
日本製は高品質を武器に、世界の富裕層相手の商売して生き残っていくのだな
>「山崎55年」は、55年以上かけて熟成された複数の原酒をブレンドしたシングルモルトウイスキーで、おととし、数量を限定して1本300万円で発売されました
山崎55年かぁ…
山崎以外に旨いジャパニーズウイスキーはいっぱいあるから今のうちに買い込んでストックしとこうかな
ヤマザキ一番〜ヤマザキ一番〜ヤマザキ一番ヤマザキ一番〜。
転売しちゃったのかー。
これホストクラブや銀座でオーダーしたらいくらになるんだ?東京に家が建てられるぐらいかな。
👨‍💼八王子
タイトルとURLをコピーしました