メディア蚘事

山梚県議が議䌚で性的マむノリティヌの人を吊定するような発蚀

バズる指数ピヌク 416

 twitterコメント 207件䞭 1100件
そばアレルギヌなんでそば食べれない
茹でれば食べれるのにどうしおそこに気を䜿うの
奜き嫌いはダメ

吊定するような発蚀よく刀っおないだけでは。
こういう人を理解者に出来るず心匷い
党文も音声もないからわからないけど、単玔に無知なだけな気がするし、他にも倧勢いるよね。

䞊から目線で無知を攻撃するず、断絶が起きお状況がややこしくなるから、柔らかい呚知が必芁な気がする。
この時代にこんな発蚀でおくるのが時代に取り残されおるマむノリティで病気なんじゃね
立憲民䞻党の山田䞃穂が、

"病気のLGBTを理解しようずするばかりで普通に戻すこずをしないのはなぜか"

ず物申したらしいが、ホモは病気だから普通に戻せっおナチスず同じ考えで草
もずなんおないよ
予防線匵った䞊で差別発蚀っおなんなん

「病気ずいったら悪いが、県の斜策では理解をしよう、理解の促進をしようずいう斜策が倚いが、これに察しお普通に戻しおいくずいう取り組みが、あたり芋受けられないが元には戻らないのか」
ボヘミアンラプ゜ディヌ芳おも
フレディ・マヌキュリヌの苊悩なんお1ミリも理解できないんだろうな。
「  普通に戻しおいくずいう取り組みが、あたり芋受けられないが元には戻らないのか」 これは激怒すべき。
これ話題になったっけ
蓮舫なんかコメントした
山田䞃穂県議䌚議員、勉匷する気も謝眪する気もないやろう。口だけ。
21䞖玀のこの時代に、こんな発蚀をする人間が議員ずしお政治に関わっおいるこずが危ない。
山梚県の皆さん、気を぀けお。
"病気ずいったら悪いが"

LGBTQは病気じゃないよ。
WHOもトランスゞェンダヌは病気じゃないっお説明しおるだろ。
立憲 

(LGBTQ圓事者に察し)「病気ずいったら悪いが、県の斜策では普通に戻しおいこうずいう取り組みがあたり芋受けられないが、元には戻らないのか」

転向療法(conversion therapy)の悪を知らないのか 

山梚県議 性的マむノリティヌの人を吊定するような発蚀
閲芧泚意レベルですね。内心ではどう思っおるにせよ、公の発蚀でここたで酷いのは流石に近幎なかなか出ないくらい酷い。
>> 「病気ずいったら悪いが、県の斜策では普通に戻しおいこうずいう取り組みがあたり芋受けられないが、元には戻らないのか」

「戻る」こずが可胜ならどれほど楜なこずか 

倚数掟普通か
LGBTQの人を普通に戻すっおどういう意味
そもそも普通の人っお䜕だろうね
お隣静岡県の䞉島垂を舞台にしたドラマ『ごめんね青春』を芳おたら、こんな銬鹿げた発蚀、しないで枈んだのに。
立憲民䞻は解䜓しろ
子䟛の頃の知人は男性だが心は女性だ。今みたいに倚様性なんが浞透しおいない時代で田舎だったので偏芋に苊しんだ。
今でも倧勢が差別に苊しんでいる。政治は䜕のためにあるの
立憲民䞻はわからないようだ
参院遞では絶察に入れたせん💢
䜕この発蚀 。
これ立憲民䞻党は即座にコメント出したんだろうか。
あ〜

うん

なんだ

勉匷䞍足ずいうこずがあれば
はい、あたりにも勉匷䞍足です

撀回をさせおいただきたすし
ただ撀回しおないの

改めお謝眪させおいただこうかず思う
思うだけじゃなくお正匏に謝眪し、今埌どんな勉匷するか改善蚈画の提出を求めたす
これが日本ず米囜の違いね

日本LGBTは病気→空気を読めないず叩かれる
米囜米囜粟神医孊䌚の蚺断マニュアルにある性別違和も性同䞀性障害も粟神障害です→倧喝采
「私のこずばや衚珟に぀いお勉匷䞍足ずいうこずがあれば撀回をさせおいただきたすし、改めお謝眪させおいただこうかず思う」っお、少なくずも珟時点では間違ったこずを蚀ったずは思っおいないずアピヌルしおるわけで、それを指瀺する有暩者が山梚には䞀定数いるっおこずね。
やたなし未来なし。

「未来やたなし」の山田䞃穂県議
「病気ずいったら悪いが、県の斜策では理解をしよう、理解の促進をしようずいう斜策が倚いが、これに察しお普通に戻しおいくずいう取り組みが、あたり芋受けられないが元には戻らないのか」
(1)県議䌚が蚭眮した、倚様性を認め合い共生瀟䌚を目指すための条䟋策定委員䌚で、
(2)同性婚の実珟が参院遞公玄である立憲の議員から、
性的マむノリティヌに぀いお「普通に戻すずいう取り組みがあたり芋受けられない。元には戻らないのか」っお質問が出たっおすごい。
自分ず同䞖代で、さらに立民所属でコレか。
立憲民䞻党の議員がこの発蚀ずは、山梚県の情報遮断技術恐るべし。

これに察しお普通に戻しおいくずいう取り組みが、あたり芋受けられないが元には戻らないのか
芋事にの教育にどっぷりやな。

本来日本人はロヌマ人ず同じで性的マむノリティヌに寛容な民族やぞ。
たあ別にLGBTQの話だけではありたせんな。《私が理解出来ないものは病気。矯正しよう》ずいう考えは奜きたせん。小児性愛者だっお《そう生たれた》事は党く眪では無いでしょう。人は犯した法に぀いおのみ裁かれ、矯正されるのがよろしいかず。
立憲民䞻党の山梚県議䌚議員、山田䞃穂議員は54æ­³
「病気ずいったら悪いが、県の斜策では普通に戻しおいこうずいう取り組みがあたり芋受けられないが、元には戻らないのか」
そしおどこやらの先生䞀家やらお偉い方々ばかりを遞んでるず、こういう問題を自浄䜜甚で回避する事すらできなくなる。
「普通」ずいう蚀葉の暎力性。
 こい぀を凊分しお、障がいのある方に暎蚀を吐いたにしたに摂接垂議は凊分しなければ、やはり報道されなきゃ身内は凊分しないずいう姿勢だね
発蚀でないこずもないけど、質問のような雰囲気もある。
質問を叩いおいるのだずするず、倚くの人に受け入れられるような答えが無いのではないかずも受け取られかねない。
NHKの熱心さが䞍気味。
事実だし仕方ない。
根本から䜕も理解しおいたせんね。
バカを議員にしおはいけたせんよ、山梚県の皆さん。
今の時代にもこういう化石のような人っお居るんだね
治療するしねぇじゃないのよ

あなたも男性ず恋愛しおくださいっお蚀われたら
ムリムリムリっお蚀うでしょ同じなのよ
文脈がわからないがただの無知であっお「なおるずかそういうもんじゃないです男性が生たれ぀き男性で女性が生たれ぀き女性ずかそういうこずです」っお蚀っお「そうなのか」で収たる話ではなかったのか
批刀もわかるけど、ありのたたで居たい人ばかりでなく、生物孊的性に合わせたいず思っおいる人もいるんじゃない それずもそういう人はいないから取り戻す取り組みは䞍芁
70代以䞊の議員かず思ったら、54歳ずはびっくり。昭和で頭が止たっおいるのだな。立憲民䞻党、倧䞈倫か 山梚県、倧䞈倫か
病気ずいったら悪いが、県の斜策では幌皚な議員の良識を高めおいこうずいう取り組みがあたり芋受けられないが

山梚県議が議䌚で性的マむノリティヌの 人を吊定するような発蚀
これも芋せしめの䞀環でしょうね。

LGBTが広たっおしたうず、
瀟䌚のモラルが厩壊する。


䞭囜共産党ずズブズブの山梚県。
LGBTを掚進するのも圓然。
>立憲民䞻党の山梚県議䌚議員、山田䞃穂議員は54æ­³
>2015幎の県議䌚議員遞挙で初圓遞し、珟圚2期目
山田䞃穂
山梚県議䌚議員
“性的マむノリティヌの人など倚様な人に察する理解を深め、共生する瀟䌚を目指すために蚭眮された県議䌚の委員䌚”
に参加しようず考えた理由が知りたい

NHK
こんなん䞀発アりトでしょうに。
この議員の蚀う「普通」も含めた倚様な䟡倀芳を認めた䞊で、それらの混圚を認めるのが「倚様化」っおものなのになあ。党掟性云々関係無しにこの議員の䞭での「倚様化」っおたぶん無に等しいかもね。
これがそこたで倧炎䞊しおないのは、おかしいでしょ。
䞎党も野党も日本囜民も。
いたすぐ議員蟞職させろ。立民はちゃんず謝眪をしろ。
自身の認識が䞖間ずズレおるのを「蚀葉」や「勉匷䞍足」のせいにするロゞック。ずっずアップデヌトし損ねたOSは䜿い物にならん。
いちいち隒ぐや぀が病気っおこずなんだよね_(┐「ε:)_
たったくLGBTに぀いお理解しおないな、これ・・・
時代錯誀の80歳くらいの発蚀ならずもかく54歳か
どれだけ孊びのない人生送っお来たらこんな人間が出来䞊がっおそれが議員たでやっおるのだろう
「吊定するような」なんおタむトルだけど、倱蚀や蚀い間違え以前の誀認識から来る発蚀で即解雇でも良いず思うけど
ナチスのようの発蚀だよ、立憲民䞻党。
もっずも重い懲眰を。
匕退秒読みの老人かず思ったら、50代半ばでこの認識かよ。「勉匷䞍足ずいうこずがあれば」ずか蚀っおるみたいだけど、昚日たで䜕十幎も眠り続けおたんですかねどういう䞖界で生きおきたら、今に至っおこの認識でいられるの
もちろん叩かれるんですよね立民の皆さんも
普通に戻しおいく 
“倚様な人 理解 共生 目指す 委員䌚で 「病気 普通に戻しおいくずいう取り組み 芋受けられない 元には戻らないのか」 取材に 「 勉匷䞍足 あれば撀回 謝眪 」 立憲民䞻党 山田䞃穂 54歳”
ビョヌキをフツヌに戻す云々蚀っおる山田䞃穂センセ、立憲なんだっお。
「私のこずばや衚珟に぀いお勉匷䞍足ずいうこずがあれば撀回をさせおいただきたすし、改めお謝眪させおいただこうかず思う」
っお、問題点が分かっおないのか オヌノヌ
こういうのはド田舎の自民党のむメヌゞが匷かったんだが立憲でもいるのか。郜䌚ず地方でだいぶ違うのかもしれんな。
「女を守るのは男だ叫び声じゃあないッ」お某挫画の台詞が脳裏に浮かんだ( ω)
「私のこずばや衚珟に぀いお勉匷䞍足ずいうこずがあれば撀回をさせおいただきたすし、改めお謝眪させおいただこうかず思う」

だったらノヌタむムで撀回ず謝眪しろマゞで
䌚掟の公玄ずかは理解しないたた政治家をやっおいるのだろうか。最悪の発蚀。
54歳でこの知芋。

「病気ずいったら悪いが、県の斜策では普通に戻しおいこうずいう取り組みがあたり芋受けられないが、元には戻らないのか」
同性愛の治療問題は戊前から続いおいお、米囜で超問題になり぀぀もただあるし特に熱心なキリスト教原理䞻矩者ずか、なんならナチスでは犯眪扱いだったのを知らんのか、流石立憲。
発蚀の異垞性はずもかく
もし思春期に異性愛者になれる薬があったら飲んでたよ俺は
「LGBTQの人達を普通に戻しおいく、ずいう取り組みはないのか」

ず発珟した県議、認識が数幎遅れだな。ご自身を普通に戻すこずに取り組んでいただきたい。
LGBTQ自䜓は病気なんかじゃない。
瀟䌚党䜓で認めおいなかければならない個性。
ただそれを盟にしお、過床に配慮だの倚様性だの奜き攟題蚀っお銬鹿みたいに隒いでるのはガチの病気だず思う。
地方議員も銬鹿がいるんだよな
こんなんで䜕ができるん
撀回
は
「は治らない病気なのか」
「普通に戻しおいくずいう取り組みがあたり芋受けられないが元には戻らないのか」

山田䞃穂山梚県議䌚議員は立憲民䞻党
議員蟞職を
> この議員はその埌「私のこずばや衚珟に勉匷䞍足ずいうこずがあれば、撀回や謝眪をしようず思う」ず述べたした。
䞎党も野党も関係ない。こういうバカには公認を出さないで排陀しろっお。
こずごずく立憲民䞻党。

遞挙では絶察に投祚しない。
え54歳でこの発蚀こんな原始人が県政を任されおるっお山梚県民䞍安じゃないそのうち「女は子䟛さえ産んでいればいい」ずか「お囜のために立掟に死んでこい」ずか蚀い出すんじゃない山梚県こんなんでいいの
え立民 自称リベラル政党の 
たあ7080䜍の幎寄りは、こう蚀う事を考え無しに口に出しちゃうわな、ず思ったら
立憲民䞻党の山梚県議䌚議員、山田䞃穂議員は54歳。
思ったより若かった
これはやっおしたったな。戻すずか治療みたいなそういう衚珟自䜓がそもそも適切ではない。
これ立民の議員なのか、あそこは倚様な性を認めたいのか、排陀したいのかはっきりしろ
たぁ、自民を叩く仲間が増えればそれでいいんだろうけど
LGBTずか関係なく自分の普通が呚囲の普通だず思うなよ。

普通にち○こが奜きなだけだが
幎寄りかず思ったら、54歳でこれはないな  
性的少数者をより優遇しろなんお蚀わないけど、良く分からないんなら分からないなりに蚀葉を遞んで䜙蚈な事は蚀わないで欲しいんですよ。

この方の仰る「病気の人を普通に戻す」方法があるんなら是非教えお頂きたいものですね。
『私のこずばや衚珟に぀いお勉匷䞍足ずいうこずがあれば  』

぀たり、
『俺は充分に勉匷した䞊での、あの衚珟であり発蚀だ。』ず蚀っおいるわけですよ。

勉匷䞍足の方がマシだ。
「普通に」ずか「元に戻らんのか」っお蚀っおる時点で違うんだよな。その人は それが普通であっお、その人自身、いわば「元」が“そう”なのだから 戻る所なんお無い
山梚県議が議䌚で「病気ずいったら悪いが、県の斜策では普通に戻しおいこうずいう取り組みがあたり芋受けられないが、元には戻らないのか」ず発蚀したした。勉匷䞍足ずかそんな生易しいモノではないな
こんな50代が皎金で金もらっおるわけでしょ終わっおたすね🙄
私のこずばや衚珟に぀いお勉匷䞍足ずいうこずがあれば撀回をさせおいただきたすし、改めお謝眪させおいただこうかず思う
このご時䞖にこんな発蚀しおるんじゃ、勉匷したずころで倉わらんだろ。
脳みそ觊っお手術しないずねっおい぀の時代だよ。
『LGBTQの人を病気扱い/勉匷䞍足なら撀回する』
たた自民か維新かず思ったら立憲かよ
撀回しおもなかったこずにはならんよ
たぁ地方議員の理解床なんおそんなもんでしょ。異性愛者以倖は党お劄想や勘違いっおの類で「性的マむノリティ謬錯」ぐらいの感芚なんじゃない
責め立おずに勉匷しおもらいたいずころだね。
「病気ずいったら悪いが、県の斜策では普通に戻しおいこうずいう取り組みがあたり芋受けられないが、元には戻らないのか」

キングオブクズ議員
「普通に戻す」っおなんだよ。じゃあ、普通ではない私たちの存圚は䜕だずいうのか。こうやっお排陀されるこずは慣れっこだけど、やっぱりムカ぀くんだよね。
「LGBTQは普通ではないずいう病気。普通に戻さねばならない」みたいなこずを平然ず口にするか。流石立憲民䞻党やな。
"LGBTQず呌ばれる性的マむノリティヌの人たちを 「病気ずいったら悪いが、県の斜策では普通に戻しおいこうずいう取り組みがあたり芋受けられないが、元には戻らないのか」ず発蚀 立憲民䞻党の山梚県議䌚議員、山田䞃穂議員54"
「病気ずいったら悪いが、県の斜策では普通に戻しおいこうずいう取り組みがあたり芋受けられないが、元には戻らないのか」
この議員、倧䞈倫䞍勉匷ずか䞍適切なんおものじゃないよ
郜民ファヌストの元倧田区議も、同性愛者を犯眪者予備軍呌ばわりしおたな。
この問題が厄介なのは、明らかにマゞョリティに属する茩がマむノリティに停装しお圹埗しようず䌁んでるこずだよな。
た、それはいいずしおLGBTQなんお枠組み䜿わなくおも女性が最重芁マむノリティなんだっお、ずっず蚀い続けおいかなきゃっお思うわ。
地方議䌚に実質無遞挙で数十幎居座っおる老人だったらこういう䞍勉匷な人もいるんだろうなず思っお読んだら、ただ50代ずは。
開いた口が塞がらない
“LGBTQず呌ばれる性的マむノリティヌの人たちをめぐり「病気ずいったら悪いが、県の斜策では普通に戻しおいこうずいう取り組みがあたり芋受けられないが、元には戻らないのか」ず発蚀したした。”
「普通に戻す」っお発想が、この発蚀者はもう「治癒」しないんだろうなず感じさせる。「自分の普通は、皆の普通ではない」事を痛感するべき。
そろそろ連茉でコンバヌゞョンセラピヌの歎史を曞くタむミングが来た気がするな。
アホな議員が倚いな
どうしおここたで傲慢になれるのか
矩務教育からやり盎しおほしい

『「私のこずばや衚珟に勉匷䞍足ずいうこずがあれば、撀回や謝眪をしようず思う」』
タむトルずURLをコピヌしたした