メディア蚘事

「君が代」蚎蚟 “元教諭の䞍採甚は違法” 倧阪府の敗蚎確定

バズる指数ピヌク 169

 twitterコメント 69件䞭 169件
府立高校教諭は憲法93条の「吏員」の䞀人。
吏員ずは遞挙に䟝らず府に雇甚された劎働者。
劎働基本暩は無論、日本囜民である以䞊基本的人暩の尊重を、憲法15条で遞挙によっお遞ばれた本圓の「公務員」である知事が、憲法99条憲法順守矩務によっお果たすべし。圓然の刀決。
日教組はいらない
原発事故の囜の責任を認めない最高裁💢
政府の子䌚瀟💢政府の子䌚瀟であるず自ら認める
倧阪府の敗蚎刀決。倧阪府は政府ではないので、倧阪府の子䌚瀟ではもない‌
将来は分からないから芁譊戒、芁泚芖‌
思想調査じゃないか。
府の敗蚎は圓然
䞊叞の呜什に埓いたすか→埓いたせん→䞍採甚→違法
採甚面接で䞋手な質問うけたら金になるから、みんな面接いく時は録音機持っおいかなあかんど。
「䞻匵認められなく残念」ず倧阪府。法もないがしろにする維新の「䞻匵」など認められるはずはない。維新による政治、行政がたさに害だ。
公立の基本的な芏範も自分の䞻矩に反するなら逆らっおもお咎め犁止ずいう事ね でもこんな人に私の皎金枡したくないわ その自由も保障されおいいんじゃない
教垫の君が代起立斉唱は矩務ずいうルヌルになったでしょ。
敗蚎はおかしいでしょ。叞法の赀化。
今日も最高裁は忙しい。
君が代を匷制した倧阪府偎が敗蚎確定

圓たり前だ
そもそも論ずしお、府の察応が間違っおる。
の芋解や劂䜕
が支配する倧阪では自発的意志は認められない。
最高裁は「憲法で保障された思想や良心の自由を䟵害した」ず裁刀を確定した😃

憲法改悪が行われたら暩嚁䞻矩が眷り通り、暩力者の蚀い成りになる🔥🔥
倧阪府「䞻匵が認められず誠に残念です。今埌の察応に぀いおは怜蚎を進めたす」

信じおもない歌ず旗を匷芁しお遊んだ挙げ句にヌケヌケず気楜なコメントができる匿名公務員ず、正面から異議申し立おした「元教諭」。
君が代の起立斉唱をしなかったずしお戒告の懲戒凊分を2回受けた
䞍採甚の刀断に぀いお「重い『枛絊』の懲戒凊分を過去に受けた別の教員は再任甚されおいるなど、合理性を欠いた察応で違法だ」ず
぀たり、そこの矛盟がなければ合法なんだず蚀うこずを忘れおはならんやろ
再任甚を垌望した際に、校長から君が代斉唱時に起立するかを確認され、拒吊を䌝えたら䞍採甚になったのなら、明らかな憲法違反だろ。
先垝も「抌し付けにならないのが望たしい」ずおっしゃっおたじゃないか
維新吉村敗蚎確定
珍しく、最高裁がたずもなこずをしたな。
こんなこずを裁刀で決めなければならない埌進囜。どこの囜の話だ 
真っ圓な話です。
最高裁たでいったのか。
これも評䟡はできる。
---
吉村知事の敗蚎確定、ずうぜんの刀決 →
再任甚の人事暩にたで介入できるこずに驚きなんだが。
はい、維新吉村負け。ええね👍
最高裁の刀決はあくたでも採甚に関するこず。この男が府立孊校に実際に採甚された埌に君が代の起立斉唱をしなかった堎合は呜什違反で圓然戒告の懲戒凊分になるずいうこずに倉わりはねえだろ。
原告の代理人の谷次郎 匁護士
本日の䞀番重倧なニュヌスに察しおの発信はないのですか
䞀方、起立を含む呜什に埓うかどうか意向を確認したこずは、違法ではない

ずいうのはどういう理屈なのか気になるずころだが、䞍採甚の䞍圓性ず賠償が認められたのは良かった。
この島に生たれ日本人🇯🇵ず呌ばれ日本🇯🇵に生たれたのだから 歌うのは普通だず䟵略戊争䞭に倩皇賛矎のためにあった歌を匷芁される🥺嫌なら公務職に就くなず蚀われ嫌なら日本🇯🇵から出お行けず蚀われる🥺 ずか知るかボケ🥺
最高裁刀所は府の䞊告を退け、䞍採甚は違法だずしお300䞇円䜙りの賠償を呜じた刀決が確定

日本の民䞻䞻矩に重芁なニュヌスず思われたすが、、、
NHKニュヌス動画なし
タむトルにも最高裁の文字なく
300䞇の暩利䞻匵っお
他の県で働けなかったのか
生掻できんやろ
高裁の「梅原さんよりも重い『枛絊』の懲戒凊分を過去に受けた別の教員は再任甚されおいるなど、合理性を欠いた察応で違法だ」を螏襲ずのこず。タむトルに曞けよ。
公務員なら歌えよ
しかも皎金から300䞇円プレれントお
やり攟題じゃん
敗戊時に君が代捚おお違う囜歌に倉えおたら殆どの人は匷制されなくおも喜んで歌ったんじゃない

たかだか明治以降にできた囜歌を倧日本垝囜は間違いじゃなかったず蚀わんばかりに匷制的に歌わす方が無理あるわ
良いニュヌス
思想の自由を軜芖する日本の叞法ですら敗蚎する維新倧阪。
維新の吉村府知事の敗蚎確定

倧阪維新の䌚が玄割を占める倧阪府議䌚は、最高裁ぞの䞊告受理申し立おを賛成80、反察4で決めおいたが敗蚎。
維新の議員が倚すぎるこずが倧阪の教育に害を及がす。
別に囜歌校歌に぀いおどういう思想を持ずうが自由だけど、こういう人が生埒には自分の指瀺に埓わせるずいうのはどうなの
『合理性を欠いた察応で違法だ」ずしお、府に察し300䞇円䜙りの賠償を呜じたした。』違法行為をやるのが維新政治か。
『
/*

= 裁刀官たちも䞀応公務員

*
最高裁刀所第1小法廷の安浪亮介裁刀長
孊校長が呜什しお起立斉唱させるこずができる点ですでに驚きだが、校長が日頃䞋す呜什ずは他に䞀䜓䜕があるんだ。
良かった🌱
思想・良心の自由を䟵害するために争う行政っお䜕
>最高裁刀所は府の䞊告を退け、䞍採甚は違法だずしお300䞇円䜙りの賠償を呜じた刀決が確定したした

自由䞻矩の勝利
この刀決は囜歌斉唱で倧阪府の条䟋違反(職務呜什違反)ずなる起立斉唱をしないこずを是ずした刀決ではない。
重い凊分を受けた他の教職員ずの敎合性を問われた刀決である。
府の教職員は勘違いしないように理解するべきである。

↑ 条䟋に関する蚘事
囜歌の起立斉唱の匷芁がどれほど危険なこずか、珟圚のロシアを芋おいれば、よくわかる。
"囜家"に埓順な人間が暩力者、独裁者にずっおは奜郜合。
06/17「倧阪高裁は『梅原さんよりも重い“枛絊”の懲戒凊分を過去に受けた別の教員は再任甚されおいるなど、合理性を欠いた察応で違法だ』ずしお、300䞇円䜙りの賠償を呜じ(...)意向を確認した事は違法ではないず刀断」
ここたで囜家を歌うのが嫌なのに、あえお公立校で働こうずするのは䜕なのかね。こういう蚎蚟を起こすためずしか思えない。
「䞀方、起立を含む呜什に埓うかどうか意向を確認したこずは、違法ではないず刀断したした。」うヌむ 。
刀決を䞍服ずしお府偎が䞊告しおいたしたが、最高裁刀所第1小法廷の安浪亮介裁刀長は17日たでに退ける決定をし、府に賠償を呜じた2審の刀決が確定したした。
䞍圓な最高裁決定です‌
教垫、公務員以前の問題です。

内閣は、
最高裁刀所裁刀官任呜にあたっおは、
囜䌚で公聎䌚を開き、
囜民の前で
先ず「君が代斉唱しおもらいたしょう‌」
倧阪府が䜕で「残念に思う」のか気になるな苊笑、倧阪府には「人暩」が無いのかな苊笑。🍟(*Žω*)
巊翌教垫が再任甚されおしたう。
君が代の斉唱で起立するこず
この呜什を䞀般囜民に実斜し、背く堎合は凊分ずなれば憲法違反であろう

銖盞が憲法改正の旗を振るこの囜で、䞀般公務員に圢匏䞊の䞍起立を凊分するほど倧事なこずか
気持ち悪さを感じる
きょうの で 認めず


は違法ではない
よく分からんが「君が代歌いたくないから立たん」おゎネた教垫の再雇甚を蹎った倧阪府が蚎えられお負けたっおこず
囜歌歌うの拒吊るのが受け入れられる囜っお、それでええんやろか  
圓然の刀決。二審に続き、最高裁でも倧阪府の違法行為が認定された圢だ。この損害賠償金300䞇円は、圓時の倧阪府知事である束井䞀郎氏(珟倧阪垂長)が個人で賠償するのがスゞずいうもの。それが「身を切る改革」だ。これが皎金で支払わるなら行政は違法行為をやり攟題になる。
倩理教ぞの苊蚀61.東倧法孊郚宮柀俊矩の唱えた「8月革呜説」は、昚日玹介した通り、神道vs倩理教、倩皇制vs日教組の論理的根拠ずなり珟代に至っおも宗教界、教育界に暗い圱を萜ずしおいたす。詳しく知りたい方はwikiご芧ください。
数少ない救い
瀟䌚䞍適合者から蚀わせおもらうず、孊校は勉孊以倖に「瀟䌚の歯車になる蚓緎」をさせる堎所だず思っおいる。
この方は違う圢で掻躍すればいいのではないかず思っおしたう...
極めお真っ圓な刀断。早く維新や自公を倒したい。
圓然の刀決です。
橋䞋が知事圓時始めた君が代起立しない教員「絶察蟞めさせる」

倧阪府教育委員䌚でも橋䞋のダチの䞭原培民間校長が口元チェックもしおいた。府の教育長たでなったがパワハラで蟞職
こういうのみるず本圓に銙枯のチの匟圧が他人事ではない。
日本も政府に物を蚀う教垫など、
レッドパヌゞみたく、なっおいる。
日本以倖の囜なら囜歌に敬意を払わない教垫など存圚し埗ないのでこんな裁刀は起こり埗ないし、被告の自治䜓が裁刀に負ける事もないのだが、さすがは極巊囜家日本だ。
公立でしょ公共団䜓の職員でしょ。
囜歌に敬意払えないんだったら、なんで地方公務員やっおるの
☆ずいうか、こういう偏りに偏った思想、いや反日を最初から教垫にしないような制床が望たれるね。公立なんだから。
タむトルずURLをコピヌしたした