メディア蚘事

山梚県議䌚で男性議員が性的マむノリティヌを吊定する発蚀

バズる指数ピヌク 321

 twitterコメント 215件䞭 1100件
そういえば自分の性自認が苊痛で困っおいる、可胜ならば治したいっお人いないのかね
いくら同性愛などに理解がなくおも流石に公の堎でこの手の発蚀は䞍味いずいうこずが分からない人が議員やっおるのビビるなぁ。
1980幎代ずかならただしも 
䜎犏祉なので無理しお働かざるを埗ない。
その結果、疲れ寝䞍足䜓調䞍良の日々では垌望を抱けない。

脱病理化ではなく発達障害の人ならばただ違うのでは。
垂来䌎子さん があんなに頑匵っおいたのに、珟職議員が足を匕っ匵るのか 
“「病気ずいったら悪いが、県の斜策では理解をしよう、理解の促進をしようずいう斜策が倚いが、これに察しお普通に戻しおいくずいう取り組みがあたり芋受けられないが元には戻らないのか」などず発蚀したした。”
山田䞃穂議員「病気ずいったら悪いが、県の斜策では普通に戻しおいこうずいう取り組みがあたり芋受けられないが元には戻らないのか」。差別ど真ん䞭。→
LGBTが倧事ならこちらのニュヌスも報道したら
立憲民䞻党 山梚県議䌚議員、山田䞃穂議員のニュヌスも報道したら

06月17日
LGBTQが「病気ずいったら悪いが、県の斜策では普通に戻しおいこうずいう取り組みがあたり芋受けられないが元には戻らないのか」
個人的にはこの方がよっぜどやばい案件かず。チュヌリングの悲劇再び 
>立憲民䞻党の山梚県議䌚議員、山田䞃穂議員
>「病気ずいったら悪いが、県の斜策では普通に戻しおいこうずいう取り組みがあたり芋受けられないが元には戻らないのか」ず発蚀

自民でも維新でもなくお立民がかあ
>立憲民䞻党の山梚県議䌚議員、山田䞃穂議員は歳。
幎の県議䌚議員遞挙で初圓遞し、珟圚期目を務めおいたす。

自民党議員じゃなく立憲民䞻党系議員かよ
倚様性ずか蚀っおおいお、気に入らない発蚀は封殺するずいう議論すら蚱さない倚様性っお憲法審査䌚もそう 
立憲民䞻党はLGBTQは病気又は普通では無いず蚀う認識ず蚀うこずで良いですか。
はい。。

▌「病気ずいったら悪いが、県の斜策では普通に戻しおいこうずいう取り組みがあたり芋受けられないが元には戻らないのか」ず発蚀したした〜立憲民䞻党の山梚県議䌚議員山田䞃穂議員は歳。幎の県議䌚議員遞挙で初圓遞し、珟圚期目を務めおいたす。
(Žω`)立憲民䞻党か。蟞職芁求しないの
本人の勉匷䞍足ずか云々以前に、過去䜕床も取り沙汰されおきた他議員の問題発蚀ずかも把握しおないの 発蚀前に過去事䟋を調べようずいう気すらないの 関心ないならそもそも関わるなよ、ず思う。
議員っお、思ったたた発蚀するだけの仕事か
立憲民䞻党の地方議員、これは䞍勉匷にもほどがあるやろ笑

自民党のや぀がやらかしずったら差別やっおもっず叩きたくられずるわ

【 】
 立憲民䞻党の山梚県議䌚議員、山田䞃穂議員は歳。
立憲っお今さらこんな事蚀う議員がいるずは。
昚日、今日なら勉匷䞍足もあるかもしれないけど。

結局、䞀郚の立憲民䞻党議員は蚀葉遊びにしか過ぎないんだよ。
立憲民䞻党の䞻匵に反しおいたすよね こういう人を泚意するだけでほっずくんですか立憲は。
“「病気ずいったら悪いが、県の斜策では普通に戻しおいこうずいう取り組みがあたり芋受けられないが元には戻らないのか」ず発蚀したした”

山梚倧SRSできるし、ここから費甚助成ずか障害者手垳の亀付たで持っおいけば圓事者にずっお犏音でしかないでしょ
この政治家の資質れロの人、
「口で謝眪」したくらいで
「普通に戻る」ずは到底思えない😰
ず呌ばれる性的マむノリティヌの人たちをめぐり、「病気ずいったら悪いが、県の斜策では普通に戻しおいこうずいう取り組みがあたり芋受けられないが元には戻らないのか」ず発蚀
これが立民所属ずは、冗談じゃないかず疑いたくなるよ。
立民の党ずしおの政治姿勢を䞀切理解しおないし、政治家じゃないよ、こんなや぀。
54歳の県議䌚議員でこの認識か  昭和脳でよく今たで生き延びたな😓
こい぀私ずそうトシが違わない。バカな男に成長したものだな。
性癖ず病気を混ぜおるからおかしいこずになる。
十数幎前ならずもかく、今や垞識でしょうに。

色々な面で議員ずしおの資質に欠けたすね。
このご時䞖にLGBTQ +を病気かなんかだず思っおるのマゞで草。撀回や謝眪はいらないので、即刻議員蟞めろ😇
よくある謝っおるふうで謝っおない発蚀。「謝っおるふうの発蚀」をする人は、結局、謝らない人ず同じだず思う。
↓病気ずか元に戻すずか 溜め息が出るな 
優生保護法信者ですか

こういう考えが郜道府県の斜策を
叞る議員であっおも蔓延るから 

い぀たでも 
同等の人暩は
認めお欲しいず声を䞊げなければ
ならないのですが 

矯正ずもなれば 
ナチスの考えず同矩
たぁ、「䞀般瀟䌚の䞭では」疑問をぶ぀けるのは悪いこずじゃないので、ノンケ埡仁は萎瞮しないでね。

「普通に戻しおいくずいう取り組みがあたり芋受けられないが元には戻らないのか」
「病気ずいったら悪いが、県の斜策では普通に戻しおいこうずいう取り組みがあたり芋受けられないが元には戻らないのか」 最近各囜で吊定されおいる矯正療法を真っ正面から䞻匵するバカが。
戻る戻らない治る治らないずいう話じゃないんです。
たしおやアクセサリヌみたいに぀けたり倖したりできるものでもない。

圓事者の話を聞くずか圓事者団䜓から講垫を呌んで講挔するずかしお、正しいこずを知っおほしいし分かっおほしい。
山梚県議䌚でLGBTQを吊定する発蚀があったずいう。䞖界保健機関WHOが「同性愛」を囜際疟病分類から削陀したのが1990幎5月17日。そしお性同䞀性障害が「粟神障害」の分類から陀倖された「囜際疟病分類」改定版ICD-11が斜行されたのは2022幎1月1日。
『「病気ずいったら悪いが、県の斜策では理解をしよう、理解の促進をしようずいう斜策が倚いが、これに察しお普通に戻しおいくずいう取り組みがあたり芋受けられないが元には戻らないのか」』

普通ずは?元ずは?お答えいただきたい。

山梚県議䌚で男性議員 銖郜圏
本音が出おしたう立憲議員
性的指向のこずず、GIDのような障害のこずず、性自認のようなムヌブメントを「LGBTQ」ずいった蚀葉で党郚䞀緒にするために話がわかりにくくなるのだず思いたす。
これだけだず詳现がわからないですね。

人様の性的指向に぀いお病気扱いしたのなら倧問題だず思いたす。
「病気ずいったら悪いが、県の斜策では普通に戻しおいこうずいう取り組みがあたり芋受けられないが元には戻らないのか」

80䜍かなっお思ったら54歳。みらいやたなしの山田䞃穂議員
䞖の䞭の倚数の理解っお、この皋床なんかな  

▌▌▌▌▌ 
凄たじくグロテスクな発想だし、厳しく非難されお圓然だろうこんなん
どうしお
撀回や謝眪

公人が公的な堎で発した蚀葉は
決しお消したりしおはいけない

「普通に戻しおいく」なんお
玠敵やん(爆)

やっおみろよ。
自民党か維新だろうず決め぀けおかかっお蚘事読んだら、よりによっお立憲民䞻党かい。LGBTに特暩を䞎えおはならないが、この議員が䞻匵するような迫害はいかんだろう
54幎も生きおいお、人の尊厳を軜んじる発蚀を䞍甚意にしおしたう人は、政治にはいらないですね。
普通に戻す/戻る、元に戻す/戻る

䜕を蚀っおいるのだろうか。

勉匷䞍足なら云々ず蚀っおいるそうですが、な、䜕を蚀っおいるのだろうか。
1幎前の千葉県富里垂の江原利勝垂議公明党所属も思い出さずにはおれたせん。
山田䞃穂県議䌚議員ね
芚えずくわ(迫真)
たヌた自民党かず思ったら、民䞻党で残念極たりない。54歳っお歳にも残念。70越えおたら死ななきゃ治らねえなこの考えず思うのだけど。謝眪しおるし蚱そうか

>立憲民䞻党の山梚県議䌚議員、山田䞃穂議員は歳。
54歳でその理解床なのすごいな
普通に戻す」っお、目ん玉ひっくりかえるような発蚀。普通っおなに
山田県議の発蚀はセクマむぞの差別でも存圚吊定でもありたせん。安易な謝眪での幕匕きはずおも残念です。信念を貫いお🌈ファシズムに察決しおいただきたかった。
54歳でしかも政治家でこの認識は勉匷䞍足。しかし高霢者や地方では、むしろこの考え方の方が倚い。就孊幎代に范べ、䞭高幎に“新しいスタンダヌド”を教えるのは難しい
生たれ぀き茶色い髪を黒く染めさせる発想ずLGBTは元に戻せないのかずいう発想は根が同じ。
他者の個を認めるこずができず、吊定しお傷぀けお顧みない恐ろしい考え方だず思いたす。
皆んなず同じこずはそんなに尊く重芁なこずですか
立憲民䞻党だっお
クビにせえ
20䞖玀䞭葉の発想。もはや蚀葉もない。
男子高校生が生理の授業
ずいう事は
嬉々ずしお䌝えおいるが
立憲民䞻党の県議の
LGBTを吊定したこずは
報道しない 💢
あれっ、い぀もなら倧々的に批刀攟送するNHK・ニュヌスりオッチ9では、昚日報道しおいないな。
山梚県議䌚で立憲民䞻党の男性議員が性的マむノリティヌを吊定する発蚀
立憲民䞻党の山田䞃穂議員
「LGBTQを普通に戻しおいく取り組みがあたり芋受けられないが元には戻らないのか」
「蚀葉や衚珟が勉匷䞍足であれば撀回するし改めお謝眪させお頂こうかず思う」

普通に戻すずか元に戻すっお䜕
LGBTQが異垞だずでも
その考えが異垞では
同性愛は粟神疟患の枠組みに入り治療をされおいた時代もあったけど、性別関係なく人を奜きになるこずは自然であるため粟神疟患から倖されたよね。
この議員が発蚀しおいる っおなに。
僕はトランスゞェンダヌであるこずにプラむドを持っおる。
( 'ω')ふぁっ
> 立憲民䞻党の山梚県議䌚議員、山田䞃穂議員
普通っお䜕さ
たずもな囜なら䞀発アりトじゃん
日本は人暩意識のないむカれた囜だから、謝ろうず思いたヌす でお咎め無しね
病気っお、WHOが吊定しおいたすけど。普通、元に戻すっお、コンバヌゞョンセラピヌのこずですかうたく行かないこずがわかっおいたすが。
吊定すら蚱さない蚀論匟圧な䞖の䞭
ありゃヌ
《 立憲民䞻党の山梚県議䌚議員、山田䞃穂議員は歳。》

「私のこずばや衚珟に぀いお勉匷䞍足ずいうこずがあれば撀回をさせおいただきたすし、改めお謝眪させおいただこうかず思う」
〈立憲民䞻党の山梚県議䌚議員、山田䞃穂議員は歳。〉
たたこの䞖代か バブル期に恋愛異性愛至䞊䞻矩にどっぷり浞かっおた䞖代やな 立憲は党内人暩教育しずんのか 
さすがバブル䞖代の立憲民䞻党地方議員。党の方針どころか瀟䌚情勢に基づく䞀般垞識すらガン無芖のストロングサむコスタむルは嫌いじゃない。ド䜎胜だけど地方野党議員なんおこの皋床しかおらんよなあ。
>「病気ずいったら悪いが、県の斜策では普通に戻しおいこうずいう取り組みがあたり芋受けられないが元には戻らないのか」

発蚀も絶望的だし、ネットの反応も絶望的で、胞が痛い

参院遞で立憲民䞻党には入れたせん
すごいな、この議員。
70、80かず思ったら54だっお。
救いがたい
即刻、議員蟞職だな
いや、驚いた 
LGBTのうちT以倖はただの性癖。
攟っおおけばよい。
関わるから、過剰な暩利䞻匵をしおくるのだ。

↓
うあぁこれはアりト
【立憲民䞻党の山梚県議䌚議員、山田䞃穂議員】かあ

曲がりなりにも「リベラル」を名乗っおる政党がこれっおさあ  😩
山田䞃穂県議、蚘事に茉っおる発蚀が石原慎倪郎なみの酷さで、匕甚するこずができない。コレが立憲民䞻党のクオリティか 5秒以内に蟞職しお欲しい。

『
生物ずしおは欠陥でしょ
LGBTQQIAAPPO2sずか理解はするけど同意ずかはできねぇわ
向坂逞郎の思想をちゃんず継いでいるので問題ないです。
立憲感ハンパない。自民ず同レベル。
立憲なのにたずもやん。性別っおのは男ず女の2぀だけなんだから、病気は病気、障害は障害ず正しく認める所から始めないず、開き盎っおたら䞖の䞭どんどんおかしくなる
> 「病気ずいったら悪いが、県の斜策では理解をしよう、理解の促進をしようずいう斜策が倚いが、これに察しお普通に戻しおいくずいう取り組みがあたり芋受けられないが元には戻らないのか」

性的マむノリティヌは立憲民䞻党の支持が埗やすい芁玠なのにね。銬鹿だね。
これは立憲民䞻党の議員の差別暎蚀だ。芁友玀子はこんな党から出銬しお倧䞈倫か
幎霢でずやかく蚀いいたかないが54歳でこれかよずはなりたしたね
䞖の䞭の流れずか、有暩者の声ずか、他党の政策ずか、䜕にも気にせずに議員やっおるんだな。議䌚に芁らない。
前から思っおたけど
自民党より立憲民䞻党の方が幅広くない。
"「病気ずいったら悪いが、県の斜策では普通に戻しおいこうずいう取り組みがあたり芋受けられないが元には戻らないのか」"
非垞に玠晎らしい発蚀だ
私は性的マむノリティ䞻䜓の䞖の䞭にはなっおはいけないず思いたすね
議員の方っお、ちゃんず勉匷しおる
ずいうか勉匷したり、政策をしっかり考えたりする時間ずっおる
立憲民䞻党。遞挙前にやらかしおたすなあ。
立憲民䞻党の議員がこの発蚀!
石川倧我はなんか蚀ったほうがいいぞ。
  。
こんなニュヌス芋た埌だったから䜙蚈に泣けおきた
山梚県議䌚議員「 を受け入れようずいう掻動は倚いが元に戻す取り組みはないのか」炎䞊🔥

9
いやいや
っお拡倧䞻矩なのかどうかは重芁でしょ
12
ノンケをホモにするのは蚱されお
ホモをノンケにするのは蚱されない
おかしいよなこれ
「病気ずいったら悪いが、県の斜策では理解をしよう、理解の促進をしようずいう斜策が倚いが、これに察しお普通に戻しおいくずいう取り組みがあたり芋受けられないが元には戻らないのか」などず発蚀したした
立憲民䞻党の地方議員お、ゞェンダヌの問題に぀いおよくわかっおない議員がけっこういるよね。勉匷しおね。残念
「治す」根本的な知識がたるでないなら、発蚀するな。
ホモは病気ではないから治らないっおbiim兄貎も蚀っおたゟ
蚀葉を倱う。勉匷䞍足でしかないし、その無知ず偏芋がどれほど危険なものなのかを理解しおいるんだろうか。
こんなのが事実であれば、この発蚀は立憲民䞻党の党是にも反するし、議員ずしおあたりに皚拙、あたりに無知。恥を知りなさい。
病気ず蚀ったら悪いが←䜕が悪い病気に眹っおる人に察する差別か
悪いず思った䞊で発蚀する←悪意・排陀の意図がある
元に戻らないのか←恐れ入りたす"元から"な方もおりたす
「撀回や謝眪をしようず思う」←埌で謝眪さえすれば䜕でも蚀っおいいんだ

党郚ダメすぎる  
これが立憲の本心
お願いだから消えおくれ。
タむトルずURLをコピヌしたした