メディア記事

新たな観光需要喚起策「全国旅行支援」導入を発表 観光庁

バズる指数ピーク 250

 twitterコメント 59件中 1~59件
今ごろ?また一部の人だけの優遇策に税金を使う
それより
観光需要の喚起策
「都民割」「県民割」
「県民割」に代わり「全国旅行支援」を導入

感染状況が改善されれば7月前半から対象の旅行を全国へ広げると言ってるけど感染確認数は増加傾向。

今、観光需要の喚起策はどうなの❓適切❓
《全国旅行支援策》NHKニュース

続報を待ちたいと思います。
本日も宜しくお願いします。
情報ありがとうございます。 で、宿に予約してしまいましたが適用されるのでしょうか。 調べてみます。
夏休みの旅行は繁忙期だと思うので対象外かな?
お疲れ様です☺️
そういえば、Gotoトラベルはしばらく延期され、来月前半から県民割りの全国版が始まるみたいですね🤔✨
利用したいけど、この間新婚旅行行ってきたばかり🤣笑
県民割に代わる新たな制度、「全国旅行支援」が7月前半から始まります‼️ 1人1泊当たり、公共交通機関を利用した交通費込みの旅行商品は8,000円、それ以外は5,000円割引に🙆‍♀️ 飲食や買い物に使えるクーポンも付くので、お得に旅できますよ✈️
ニュース見てなかった……
もうちょっと待っとけばよかったか……
仕方なし………
7/15からかあ…
いい加減補助金で旅行客増やす考えをやめてくれないかな。消費税や、宿泊税、入湯税、ガソリン税下げれば皆んな恩恵受けられるし、コストもかからないんじゃない?
これいつ正式決定するの?
来月名古屋へLIVE行くのに新幹線とホテルまだ取れないや😅

全国旅行支援
地域情報NEWS! …
新しい観光需要喚起策「全国旅行支援」↓って、「Go To Travel」と何が違うの?。細かい条件とかじゃなく、「公金で観光業界のみを支援する」ってコンセプトが。予算も「Go To」と同じなら「Go To再開」で良いんじゃない?🤔。ワクチン以外にも何か利権とか企んでます?🙄。
ヒャホーイ
まだ2類なのに?5類にしてからやれよ
はやく!!!!!…
は、7月前半から実施するとしていた「 の を「
参議院選挙の告示日直前に合わせたような発表だ。岸田政権はやり方が胡散臭い。
なんで制限したんだっけか?バカ、わかってんのか?💢平日に旅行に行ける層は支援しなくたって勝手に行くよ💢コロナに罹りたくない、まだ旅行に行きたくない層は恩恵にあずかれない不公平バラ撒き💴💴💴💢
ワクチン打ってないとダメとか、またワクハラを推し進めようとしている。
その前に金もないから旅行なんて行けるわけないけどねwww
なるほど、8月までワクパケの無料検査延長を決めたのは、これのためか。
日程について纏めると、現行の県民割は7/14に終了し新たに「全国旅行支援」を実施する。繁忙期を除いて8月末まで。
開始日不明、繁忙期の除外日も不明。海の日3連休は入るのか?繁忙期とは5日間程度?
平日のクーポンを休日より高くして、旅行客の集中を避ける新たな方策も導入
「支援を受けられる期間は、繁忙期を除いて8月末までです」

9月からGotoトラベル再開ですか⁉️
「お盆などの繁忙期を除く」
お盆こそやってもらいたいよなぁ。いい加減『お盆料金』で高いんだから。
お盆休みずらせる人がうらやましいよ・・・
これはほんまの話?!
ならコロナはどうでも良くなってるって話やんね?
マスクとってもよくない?いままで政府の指針として「マスクは努力義務」みたいな逃げ腰やけど、世間を収めるためにも状況確認して発信する必要あるやろ。
ほんま、会社員組織と一緒。
ゾッとする。
コロナへの対応を全く変えないまま、わけのわからんキャンペーンで、票集めですか。
絶対、現政府は許さないからな!
あかん…
死ぬほど腹立ってきた。

ここまで何もしてこず、
ここは来て、ガソリン、出産、旅行と矢継ぎ早に補助金。

もう、ほんと死んでほしい。
県民割を県外客オッケーにして、
全国にエリア拡大して、
割引率とクーポンの条件変えて、
ついでに評判が悪かった「Go to」って名前も変えちゃいました。

でも実質Go to再開って意味でオッケーよね?
【県民割情報】
2022.6.17(金)
国土交通大臣の発表内容

現在の県民割を7月14日まで延長予定。
その後、全国拡大した県民割を、8月末まで実施予定。
お盆前後は、対象外。

予約受付は、まだです。
お問い合わせも、もうしばらくお待ち下さい。
まじか…これ始まったら今でも人足りんのに、やばいぞ。なるようになるか。

私も飛びたい✈️USJ行きたいなぁ。
今年の夏は、GWの様子からみても補助金がなくたって旅行する人は多いと思うんだ

宿泊施設だって只でさえ 忙しい時期に余計な労力使いたくないのだ
いっそのこと「チャレンジ20000km」とか「ディスカバージャパン」とかで「いい日旅立ち」とか「2億4000万の瞳」をテーマソングにしてみるとか
政府は、遅れている若い世代の3回目のワクチン接種を迅速に進めて、水際対策と行動規制を撤廃すべきです。/
「上限を8000円に引き上げ」だと。 >

📍 厳選
円安・割安で観光客は増えそうだね
日本国民の生活は物価高にヒーヒーだが
このニュースを見る限り、支援を受けられる期間が7/15~8/31しかないんだが?
はやくやって
トぶぞっ!
「県民割」は7月14日で終了「全国旅行支援」を実施

公共交通を利用する旅行商品については、上限を8000円
土産物の購入などに使えるクーポン券
休日1000円
平日3000円

期間は、繁忙期を除いて8月末まで
金と時間のある人向け支援は止めろ/
観光需要の喚起策
「県民割」に代わり
「全国旅行支援」を導入

▽7月前半から
▽対象の旅行をブロック内→全国へ
▽国からの割引支援額も引き上げ
上限5000円→8000円へ
▽土産物の購入などに使えるクーポン券
平日は3000円

適用条件や期間などはこちら↓↓
7月15日?からかぁーー
外してくれたね😂😂😂😂😂

観光庁は17日、現在の「県民割」は7月14日で終了し、それに代わって新たな観光需要の喚起策「全国旅行支援」を実施すると発表
日銀会合の陰で発表された観光関連への起爆剤ニュース
観光関連買い
GO TOやめて結局コレ一本化にするのかしら?
しかも当初は今月からとか言ってたのに来月から?
これはいい
観光する国民の体力を心配する向きは相変わらずない.
旅行を楽しむ余裕のない庶民への支援は薄いまま.
現在の県民割を7月14日で終了
代わりに全国旅行支援(15日から?)
感染状況しだい
上限:1人につき5000円
公共交通を利用する商品は上限8000円
クーポン券:休日1000円、平日3000円
期間:繁忙期を除く8月末まで
「さき責任とらせんかいっっっ!」
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
なんで旅行関係者と旅客だけなの?
交通機関込の旅行に8000円の補助。8月末まで。
実質GoToトラベルの再開だなこれは(,,゚Д゚) 8月末まで一気にお盆周辺以外(特に平日)に需要喚起したいだろうし、場合によっては9月とかに延長もあるんじゃないかな(,,゚Д゚)
内容から見て、これが「名称を変えたGoToトラベル」でしょうかね。

全国を対象とした観光需要喚起策の実施について
観光庁
おっ🙂
▽現在の「県民割」は1人につき上限5000円となっていますが、
▽公共交通を利用する旅行商品については、上限を8000円に引き上げ
クーポン券については、
▽休日は1000円とする一方、
▽平日は3000円
予約方法などは全国共通化か、それとも県民割のやりかたのままなのか?「観光庁は17日、現在の「県民割」は7月14日で終了し、それに代わって新たな観光需要の喚起策「全国旅行支援」を実施すると発表しました。」
マスク外す決断すらできないのにいいのか?www
“実際に適用するかどうかは、都道府県が感染状況を見極めて判断します”
“支援を受けられる期間は、繁忙期を除いて8月末までです”
これは遠出する人には朗報だな
タイトルとURLをコピーしました