メディア記事

将棋 羽生善治九段 前人未到の公式戦通算1500勝を達成

バズる指数ピーク 1,053

 twitterコメント 81件中 1~81件
いや凄すぎ。
囲碁将棋同好会に入ろうかと思ったほど
将棋が好きなんですけど(強いとは言ってない)こういうの見ると痺れます。
フォローしてるんですけど、めっちゃ日常の感じていいです。あと、初心者向けの動画もあります。将棋が栄えることを願っています。
これ何気に654敗してるってのも驚きだわ。あの天才羽生さんに勝った対決が654回もあったということか😲そっちの方が勇気づく話だ。
「1つ1つの積み重ねの中で、1つの節目を迎えることができてうれしく思っています。これで終わりということではないので変わらずに前を向いて進んでいけたらいいなと思います」
おめでとうございます。
ニュースランキング 2位
将棋界で藤井聡太が来る前の化け物といえばこの人でしたからのう。
今後も記録を塗り替えてほしいところ
“羽生九段の素晴らしいのは、相手に力を出させないのではなく、盤上の真理を追究し、お互いにベストを尽くした中で勝ち星を積み上げたことです。”
なかなか良いこと言ってます。
なんかもう理解の範疇を超えていて「すごい」の一言しか出てこない……!

「将棋」の対局の一局の重みをなんとなくでも知っていると、「1500」という数字がいかにとんでもないかがわかる。
おめでとうございます。しか、今後30連勝しないと勝率7割には戻れないのか。厳しいなぁ。
今朝、ニュースで知りました(遅い…💦)
おめでとうござます。

※ゲンジツの棋界がスゴすぎて、フィクションが霞んでいるように感じる今日この頃の私デス…( ̄▽ ̄;)
1500勝しても1つの節目扱い。
おめでとうございます🎊すごいなぁ✨✨まだまだ先を見ていらっしゃるのが嬉しい☺️これからも応援してます⚑︎٩( ü )و⚐︎
羽生先生すごいな!
羽生先生、通算の勝ちが1500で負けが650くらいだから、理論上もうどうやっても生涯勝率5割を切らない(将棋のプロの規定で負けが込むと強制引退なので、勝率5割になるくらい負ける前に絶対に引退か寿命がくる)という計算を見て、あまりの化け物っぷりに変な笑いが出た記憶。
将棋でこんな数字出せるんだ……という新鮮な驚きまであるな。ちょっと訳が分かんないレベルだ。
おめでとうございます!谷川先生の以下のコメントがまた素晴らしい。後ろに映っている書も谷川先生ですね。

「盤上の真理を追究し、お互いにベストを尽くした中で勝ち星を積み上げた」
強さのピークは過ぎたという印象はあるけど、長いこと頂点近くで続けてるというのは凄いことだね。
なんだかんだ言っても
こんだけ勝ってることは
改めてすごいことやと思う
偉業がまたひとつ。
おめでとうございます!🤗
藤井聡太さんも、
これからですよね?
なかなか、
たいへんな記録です!💪
最年少5冠の藤井先生も凄いが、皆さん何か忘れちゃいませんか?

羽生先生は最年少永世七冠棋士でっせ。

最年少1500勝おめでとうございます。
おめでとうございます!大好き!
おお・・・
羽生善治九段 前人未到の公式戦通算1500勝達成
谷川さんの羽生さん1500勝へのお言葉、村山聖さんの「羽生さんへの1勝は特別」というのと似たニュアンスだと思ってて、一つ一つが他の棋士の1勝とは一味違う的な意味があるように感じる
前人未到っていったら羽生と武豊ってイメージ
日本のゴルフ界、年間4試合あるメジャー大会のみを「公式戦」といって、毎週テレビ中継している試合は、「スポンサーが好きにやっていて、一応協会が公認している競技」という建て付けなの、分かりにくいからいい加減にやめろや

羽生九段 前人未到の公式戦通算1500勝
本当に、おめでとうございます✨
ずっとレジェンドでいて下さるので、心がホクホクします😊
羽生さん勝ったな・・・。将棋の。B級になって最初か。82手は速いな。居玉将棋普通だもんなw
勝率7割弱って次元が違いすぎる
何より順位戦の初戦勝ったことがうれしい♪
こんばんわ‼️(*^▽^*)✌️
羽生さん!おめでとうございます。そう!ここから!ここからです!勇気をもらいました!
すごい。→
羽生善治九段、おめでとうございます。前人未到の○○勝というと、通算1,000勝の時の千代の富士を思い起こすおじさんより。
私は羽生善治九段が小学生だったときからのファンなのですが、羽生九段がTwitterで警察小説の元祖と言われる山本周五郎の『寝ぼけ署長』が好きだと書いていたので、急いで閉館間際の図書館へ行って借りてきました(私は読んだことがなかったので)。
ちょっとした運動でした💦
すごい…
単純に、すごい!🤩👏
谷川浩司 十七世名人「羽生九段の素晴らしいのは、相手に力を出させないのではなく、盤上の真理を追究し、お互いにベストを尽くした中で勝ち星を積み上げたことです。」

🖍 厳選
SUGOI しか出てこない。凄い。
羽生善治と武豊の通算勝利数だけは塗り替えようのないレジェンド記録なんだよな。藤井聡太が勢いそのままに30年後も活躍してたら話は別だけど
凄い。
はぶさん!🎉🥳
プロ入り22年目の2007年に1000勝到達、そこから15年で1500勝到達(37年間で通算2154局……7冠達成前後の対局スケジュールどう見積もってもやべえ)。B級に落ちたとはいえ、早速勝ってるし、B級で無双しそうな予感。
同世代としては嬉しいなぁ。自分でイロイロ老いと対峙しはじみているときに、この世界でまだ勝てる。。すごいとしかいいようがない。
最近は藤井棋聖の話題が多いもんな。
羽生先生、快挙達成おめでとうございます。
51歳で1500勝って、すごいペースのような(将棋のこと詳しくないけど)。
谷川浩司 十七世名人は「…羽生九段の素晴らしいのは、相手に力を出させないのではなく、盤上の真理を追究し、お互いにベストを尽くした中で勝ち星を積み上げたことです… 」

谷川名人のコメントも、素敵!
すげ。。

相手のミスとか弱いところではなく
相手の1番強いところに飛び込んでいく姿が相手の決め球打つイチローと重なる
おめでとう🎉ございます
応援して下さった皆さま、
ありがとうございました。
羽生先生もダチョウさんのマスク着けてるわ🐤
でもこのマスク、毛羽立ち易いんよね。。
超人(その1)。
谷川先生の言葉はいちいち泣かされる。
B級1組 ●山崎隆之八段0-1(横歩取り/82手)1-0羽生善治九段○

羽生九段、前人未到の公式戦通算1,500勝を達成。おめでとうございます🏆

今日も強さは健在といった指し回しで快勝。お身体には気をつけて、次は2,000勝を目指してほしい。
将棋で史上初の「七冠」を達成するなど、数々の記録を持つ羽生善治九段(51)が16日の対局に勝って、前人未到の公式戦通算1500勝を達成しました。
うおおおおお…!!!!おめでとう御座います!!!!!
おめでとうございます㊗️
5月19日に謎棋戦の対局をして勝っていた件…>羽生九段
羽生九段,1500勝,すごい。
おめでとうございます。
やっほいやっほい♬
おめでとうございます✨🎉
まだまだ魅せてください❗️😃
「いま入ってきたニュースです」……記事は21時08分付け。ほぼ番組開始時からわかってたよね?NW9も某報ステみたいに速報芸か。>
凄いね。
凄すぎ。
やっぱ強いなぁ〜❗️
将棋界ではこのところ藤井五冠の話題で持ちきりだが、その裏で粛々と大記録を打ち立てた羽生九段はやはりすごい方だ
おめでとうございますっ!
あなたは将棋は逆転のゲームを地で行く、真の生きる伝説です。まだまだ信じてますっ!
羽生さん凄すぎ…(凄い)
羽生九段素晴らしい誇れる記録を打ち立てました!
👨‍💼八王子
年間40勝以上で36年って感じか
やっぱすげぇな
竜を作らせても形勢が良いとは!
凄いなぁ!
おめでとうございます!
御上段の間が似合う、似合いすぎる
羽生先生通算1500勝おめでとうございます㊗️✨✨
素晴らしい✨
やっぱすごいわ。
タイトル100期取ってほちい
速報出すんだ、 !!!
⚠️速報⚠️
👨‍💼八王子観光大使❗️
👨‍💼八王子
これがメルクマールになるわけか…。大変だ!
やばい人達ばかりの中で。1500勝するってやばいから。

本当におめでとうございます
より【 (2022-06-16 21:01:21)
タイトルとURLをコピーしました