メディア記事

プーチン大統領の顔写真貼ったわら人形打ちつけ事件 男逮捕

バズる指数ピーク 442

 twitterコメント 61件中 1~61件
もっと違うやり方調べたらどうなんすかね。
ご神木はやめましょうや。
俺コロナマン並の発想と行動力
一体何と戦ってるの🙄
果たして罪に問うべきか
コーヒー吹いたwww
胸糞ワロタ
「呪詛返し」を喰らってないか、やってた人の安否を案じていたが、まぁ大丈夫っぽいので安堵。
とうとう呪いの力で終戦を願う人も出てきたか
プーチン大統領の顔写真貼った 打ちつけ事件 男逮捕
氏子代表「戦争についての思いを表明する方法は別にある」はい.
よく故事に日があたる令和。
被害にあった三日月神社で氏子の代表を務める渋谷信雄さんは「容疑者が逮捕され安心しました。戦争について思いを表明する方法は別にあると思います。ご神木を傷つけることは二度としないでほしい」と話しています
続報が出てくるとは思わなかった。
72歳…
こんなのを守るために多くの若者の貴重な2年が犠牲になってる
逮捕されちゃうんだー。
けど、やる気持ちも分かる。
プーチンがいなければ‥と何度思った事か。
減刑を。
藁人形が『サウスパーク』みたいなコラになっててワロタ
藁人形が『サウスパーク』なコラになっててワロタ
“松戸市の三日月神社に侵入し、わら人形を五寸くぎを使って、境内のご神木に打ちつけたとして、建造物侵入や器物損壊の疑いが持たれています”
>個人にはこの程度の事しかできないことがとても悲しく悔しい
気持ちは非常にわかりますけど、他人に迷惑と恐怖心を与え神社で大切なご神木に傷をつけるなんて、ロシアのプーチンと同じじゃないか!
他人を巻き込んでは駄目です。
やるべきでは無かった!
とても大衆味の深い事件。
氏子代表「戦争についての思いを表明する方法は別にある」
やっちゃだめなんだと記事読んだら御神木に釘打った器物損壊でか……………そうだよね。www
プーチン藁人形の犯人が逮捕された模様。プーチンに呪いをかけるのはいいけどそのために神社に行って御神木に藁人形を打ち付ける行為がまずかったわけか……
プーチン大統領の顔写真を張り付けた藁人形を五寸釘で神社の木に打ち付けた男が器物損壊の容疑で逮捕 NHKニュース
⭕気持ちは分からない事もないけどなぁ🤣🤣🤣🐱
あれ?打ち付けるの見られるとダメなんじゃなかったっけ?(汗)
神木に対する器物損壊で、か。うーん、気持ちはよく分かる。
文覚や阿野全成みたいに大声で呪詛の読経してたら、今度は迷惑防止条例とかになりそう。。 →
「容疑者が逮捕され安心しました。戦争について思いを表明する方法は別にあると思います。ご神木を傷つけることは二度としないでほしい」
五寸くぎでわら人形を神社境内の神木に打ちつけた→建造物侵入や器物損壊の疑い

五寸釘を打ちつける行為が建造物侵入、器物損壊にあたるとは知らなかった
でも、もしこれで戦争がストップすれば…🤔
わら人形を打ち付けるのはどこの神社でも良いというわけではないよ。この男、ちゃんと調べてから行動しないとあかんよ。
ワロタ
あ~建造物侵入・器物損壊かぁ。「呪詛」では罪にならない(不能犯)だもんねぇ(^_^;) とりあえずお灸をすえるという意味で捕まえて、不起訴処分にするかな。
72にもなって何をやっておるのだ
アレはターゲットが日本の中に居る時しか効果がないのだ
の顔写真貼ったわら人形打ちつけ事件 男逮捕
気持ちは痛いほどわかる。器物破損はだめ。それでは戦争を起こす奴と変わらなくなってしまう。冷静になってほしい。
06/15「プーチン大統領の顔写真が貼られたわら人形を、五寸くぎを使って神社のご神木に打ちつけたとして、松戸市の72歳の容疑者が器物損壊などの疑いで逮捕されました」プーチンを器物扱いかよと思ったら違った。
御神木を傷つけたことで「器物損壊」になるのか→
器物損壊は分からなくも無いが、神社で自分の信心を達成しようという行為に建造物侵入を適用していいのか?
独裁者プーチンへの脅迫とかの理由での逮捕ではなく、木の破壊な訳だ。

木以外は内容的には良いことをした訳だけど。
丑の刻参りを知らんのか?

藁人形を使うなら、縁切り縁結び系の神社と相場は決まっている。
神仏に関わる行為は、正しく行わないと、呪詛が返るぞ?

人を呪わば穴二つ。
知らんとは言わないよな?
気持ちはわかるがだめ(器物損壊)なものはだめ
太平洋戦争中、ルーズベルト大統領を呪殺したって話を「帝都物語」で読んだ事あるが…
神社に侵入し、わら人形を五寸くぎを使って、境内のご神木に打ちつけたとして、建造物侵入や器物損壊で逮捕。
もちろん呪殺祈願そのものは不能犯と見なされる。今回は器物損壊などの容疑であるが、しかし顔写真とともに名前と抹殺祈願と書かれた紙を残したので脅迫にも相当するかもしれない。次回からは自宅で密かにやることだろう。
顔写真と生年月日だけだと呪詛としての効果は薄いわなーと。ついでに逮捕されて容疑を認めたら器物損壊(刑罰)と呪詛返し(オカルト)まで付くとかネタにしてもリスクが大きいのでやりたくないわな。
「…逮捕?」
…コレデ…?
(゜_゜)
気持ちはわかるが他人の敷地でそれやったら器物損壊やで
逮捕されたのは、千葉県松戸市の自称・無職、日野充信容疑者(72)
「警察によりますと、逮捕された容疑者は、松戸市の三日月神社に侵入し、わら人形を五寸くぎを使って、境内のご神木に打ちつけたとして、建造物侵入や器物損壊の疑いが持たれています。」🔨⛩
令和に丑の刻参り😅
御神木に打つのはアカン!
こらこら、神社の境内に打ち付けるのは間違いぞ。山奥の大木に真夜中に白装束を着て、はちまきを頭に巻きロウソクを二本さして、木槌で叩かんといかんぞ。「おのれぇ〜天に逆らうプーチン〜神が裁くぞぉ」
気持ちはわからんでもないが御神木を傷つけたらあかん
プーチンの顔写真が貼ってなかったら捕まらなかったのか?とおもったけど、ご神木に打ち付けるのはあかん。
呪いが蔓延っているロシアさん相手に、素人が形だけ呪ってもカスもならないと思う所だが。
無意味な行為で、木の健康を損ねるんじゃない。
さっきのはこれ。
何の罪かと思ったら器物損壊か。それはダメですね。 >
72歳にもなってなにやってんだか
建造物侵入と器物損壊の牽連犯か。礼拝所不敬にはならないのかな。
呪いで独裁者が殺せるなら世界はこんな風ではない。これくらいの厨二初歩的な自問自答をしない人がいるのか。
もっとも過ぎて何もいえない「容疑者が逮捕され安心しました。戦争について思いを表明する方法は別にあると思います。ご神木を傷つけることは二度としないでほしい」|
≫建造物侵入や器物損壊の疑い>
松戸の72歳…
いくらなんでもこれは賛成出来ないな
タイトルとURLをコピーしました