メディア記事

首相 “吉川赳議員 説明責任果たせないなら進退直結の問題に”

バズる指数ピーク 163

 twitterコメント 60件中 1~60件
6月30日まで逃げ切って、
ボーナス確保が目的だろう

さっさと捕まえろ探せ岸田
『説明責任』なんて果たせるわけがないんだよな🤢
時間が過ぎて、多くの人が忘れるのを待つしかないよ。岸田さん、自民党には、元総理はじめ他にも逃げている人が何人もいるでしよ❗その何人かも進退問題に直結するんだよね⁉️
説明責任を果たせと言うけど、説明できない内容だと思う。
辞めるまでマスコミからイジメ続けられるだけなのにな~
じゃあ
桜を観る会のアベは?
セクハラの細田衆院議長は?
加計献金疑惑の下村博文は?
UR口利き疑惑の甘利は?
岸田首相「説明責任を果たせないなら、議員としての進退に直結する問題になる」

早くしろ!
早期に決着しないと確実に参院選で負けるぞ。
公明党も【無修正問題】を決着させろ。

何を説明させるのだ?エロい状況をか。
自民党総裁、派閥の領袖としてのあなたの責任と説明を問いたい。
昨日の岸田文雄さん
「政党を問わず国会議員は国民への説明責任をないがしろにすることは絶対にあってはならない」
「一刻も早く説明責任を果たすべきだ」
「説明責任を果たせないなら、議員としての進退に直結する問題になる」


その説明責任果たさない人にも言えました?
ろくでもない人が議員になった場合、選挙区ならその候補に投票した人と棄権した人に責任がある。(山崎真慎之輔議員のように不祥事を隠して出馬した場合は除く)
しかし衆院比例区では名簿順を決めた自民党、特に総裁、幹事長、派閥領袖の責任。つまり岸田首相が一番悪い。
>18歳の女性に飲酒をすすめたり、金銭を渡したりした

「パパ活」とかいって面白おかしく遊んでないで,ここをちゃんと強調してもらいたいところです。
問題、「飲酒を進め、金を渡した」ってどうしてこう奥歯にものの挟まった表現するんだよ、朝日もそうだった。金渡して何したか、が圧倒的に問題だろ。
説明して何になるの?18歳に飲酒させただけでも犯罪じゃん。問答無用で免職でしょう?何故辞職勧告しないの?
細田は?
援助交際では?
日本人の所得は少ないからな、、
とりまスジが通らない人なので、離党は差し戻して党からクビでしょ
岸田総理もこういうのは素早く動かないと反感は大きくなる一方ですが、果たしてどうなることやら❗
「説明責任を果たせないなら進退に直結する問題になる」
はいそうですね。同じセリフを言わなきゃいけない人たちが他にもいますよね岸田サン!→
はい岸田くんから言質とれました!!
おい、吉川だけじゃねーよなあ!!
「説明責任」のある自民党議員はよお!!
安倍晋三や甘利明や下村博文や細田博之には言わないのか。@kishida230
このまま放置すると、木下都議みたいに起訴されそう
選挙で応援してたの誰だよ…
細田議長も同じでは?
う〜ん🤔…説明責任を果たしていない『大物』にも同じこと言ってよ〜
選挙区で細野さんと対抗している吉川赳議員は往生際が悪いですね。
吉川氏は18歳の女性に飲酒をすすめたり、金銭を渡したりしたって報じられました。
岸田総理が説明責任を果たせって仰っているにも関わらず、吉川氏は記者会見を開かない、議員辞職しない意向って。。。
ないがしろにしていいのは「自民議員の特権なのか!」も、言ってほしかったな🤪吉川赳=岸田派

「政党を問わず国会議員は、国民への説明責任をないがしろにすることは絶対にあってはならない
離党したからといって責任は消えるものではなく
一刻も早く説明責任を果たすべき」
ていうか、 はやめようよ。また能力も人望もないカスが出てきちゃうよ。
“説明責任を果たせないなら、議員としての進退に直結する問題になる” 安倍晋三は?
いやぁ、いまだに説明責任果たしていない議員さん、
複数名いらっしゃるんじゃないですか(ケタケタ?
説明責任って、聞いた側が納得しなけりゃ、
ただの説明でしかないんじゃないの?
知らんけど。
離党させる事で済むと思ったのだろうか悠長な…
世の中を見ない自公政権の姿勢そのもの

日本中が経済や生活そのものに不安をかかえているんだ
吉川赳氏が岸田さんからの電話にも出ないとか…
きっと岸田さん、なめられてるんでしょう💧

細田博之さんにも電話して(こっちも出ないかもしれませんが)セクハラの件の説明と議員辞職するよう説得して下さい🙏🏻
皆思ってると思うけど、お前らも説明責任果たせよと言いたい。
自民の逃げ得になってることが多すぎる。
岸田総理は自民党総裁であり、ましてや は岸田派だった人物。もっと厳しくすべきだ。
安倍とか菅だったら「本人の問題」として一蹴したんだろうから、その点では岸田さんは評価できる。
岸田総理は甘いのでは?吉川議員に対し、何故ハッキリと辞職勧告が出来ないのか❓
🔽総理。説明責任果たせていない議員あと何人いるんですか?
元々ずっと大物野党候補がいる選挙区で、たまに比例復活するだけのやつだったんだよね。勝てない選挙区だからといってアホほったらかしにしとくとこんなことになる。
言っていることがおかしい岸田。
安倍晋三、細田博之にも言わないといけないですね。
離党させておいて、後けら指導する事は出来ません。自民党議員の時に総裁は何故説明責任の指導をさせなかったのか。
離党させれば後は言っているだけ、これば自民党の体質です。
と、首相がここまで言ったのだから、もし吉川議員がこのまま何もしなかったら首相の立場ないね。


説明させずに離党させちゃったよね😅
「国会議員は、国民への説明責任をないがしろにすることは絶対にあってはならない」なら安倍氏や甘利氏や下村氏にも其の言葉を言ってやって下さいよ。
吉川だけじゃない、細田、安倍晋三もだ。半端なことやってんじゃねーよ
「説明責任果たせないなら進退直結の問題に」

さすがは岸田さん❗

これって、吉川議員だけでなく、安倍晋三や細田博之にも言ってるんですよね❗
“吉川赳議員 説明責任果たせないなら進退直結の問題に”
いや、説明したとしても辞めるの一択だろう😷
普通なら議員辞職は当たり前
国民を舐めるのもいい加減にしろ
まともな政策も立案出来ない駄目政党
が総理に相応しい
おんなじこと安倍に言えよ。
金銭渡してホテル行ってたとしたら「パパ活」どころの話じゃなかろうに。報道は政権に遠慮してるんじゃあないかな
説明責任の不良在庫が山ほどある安倍晋三を野放しにしておいて、なに言ってんだろう。
細田衆議院議長は説明責任果たさなくて問題ないの?同じく週刊誌の記事出たのに。
「こっちはどないして報道するんかなあクソメディア」
タノシミヤ…♪
(* ̄∇ ̄*)
説明責任もなにも未成年相手にパパ活&飲酒って、W役満じゃん
---
選挙に敗けない様にまともな事を言う様になるんだよ

政権交代のない7月参議院選挙で自民党公明党を敗けさせないとまた消費税増税やら庶民負担増加しかないよね
爆弾抱えたまま参議院選挙ってか!
辛いよな!
まさかとは思いたくないが毎月支給されている調査費百万の中から金をを使ったんじゃないよな!
それも確認した方が良いんじゃないか!自民党総裁総裁として!
歴史と戦争。半藤一利
『進退』
退くだけではなく、進む可能性も残っている、と?
どんな説明をしようとも、報道内容が事実無根でない限り、進む道があるとは思わなかったけど、総理は違うお考えですね?
選挙前ですね。しみじみ。
細田さんや安倍さんには言わないの?
「18歳の女性と飲酒」ってジャニーズ事務所のアイドルみたいだよね。
そもそも比例で当選した議員が離党したら辞職するっていうルールにしたら良いと思うんだがな。
何度でも言いますが、

安倍さんは?

細田博之衆議院議長は?
説明しようがしまいが議員辞職一択やで?www
( ´艸`)
辞職勧告案は自民の難色で採決されなかった。
岸田首相は口だけ。
タイトルとURLをコピーしました