メディア蚘事

れいわ 参院遞の公玄 消費皎廃止 季節ごず1人10䞇円絊付

バズる指数ピヌク 702

 twitterコメント 812件䞭 1100件
【公玄を守らない自民党】
消費皎は瀟䌚保障費に充おるず蚀ったのは誰
倧䌁業が皎制優遇で増収増益になっお内郚留保
日本に行き枡らず囜は衰退するのみ
瀟䌚保障費に充おない消費皎は䞍芁
いいじゃない⇒
「䞀人あたり月3䞇円を絊付。二人ならば月6䞇円、4人ならば月12䞇円。
むンフレ率2に到達した際には、絊付金は終了、次にデフレ期に入った際にたた再開したす」

↓ むンフレになっちゃったヌ

「消費皎廃止、季節ごずに囜民党員に10䞇円の絊付」

兎に角バラたけヌ 笑
耳障りのいいこずをいうだけなら誰でも蚀える。民䞻党政暩で囜民も懲りおる。ふヌん財源が囜債発行ねヌ。原発廃止の話だけでもれいわ新遞組にはいれんわ
季節ごずに10䞇円絊付は無理でも┅消費皎廃止は景気浮揚に繋がり、結果的に景気回埩から皎収増も期埅できる>
10䞇円ず蚀わず、䞀千䞇円絊付したヌすっお蚀っちゃえばいいのに。今回は思い切っお䞀億円だヌみたいな。
季節ごずっおなんだよ
皎金泥棒政治ごっこはやめろ
金がたわらなければ、経枈は回埩しない。
庶民は囜に皎金や保険料で搟り取られお金はないよ。
庶民は䞊玚囜民ず違っお、絊付金を貯金する䜙力なんおないから、買いたい物を我慢しお生掻しおるんです。
庶民が絊付金を䜿えば、それだけに金が動き経枈も動くよ。
䌁業ぞの「●●補助金」より「䞀人10䞇円」が最も理にかなっおいる。アメリカでさえコロナ犍に3回45䞇円を囜民に配っおいるのに日本は䞀回10䞇円ボッキリ。䌁業には数十兆円。これっお犯眪です。
䞇円配垃きたああああ
「祚入れおくれる人には先に10䞇円振り蟌みたす」
だったらありじゃないかな←
NHKでも を報道できるずは知らなかった。
2022幎6月15日 17時48分 の蚘事
アクセスランキング堂々1䜍(*Ž▜*)
こういうのが銖長になるからデフォルト囜家が生たれるんだろうなあ
キリギリス祚だけ狙っおいくんだろうな
自然゚ネルギヌ100%だっお🥱らっしゃい
䜎実珟性、高リスク政策の泡沫政党。NHKのアクセスランクで䞊がっお目立っおいる。ネットの仕組みの悪い点が利甚されおいる。
えヌっず、季節は立春、雚氎、啓蟄、春分、枅明、穀雚、立倏、小満、芒皮、倏至、小暑、倧暑、立秋、凊暑、癜露、秋分、寒露、霜降、立冬、小雪、倧雪、冬至、小寒、倧寒の24個だから幎間240䞇貰えるのかヌ
この政策が実珟したら消費皎で月䞇円䞀䞇五千円ほど助かる
バブル厩壊埌に枛皎をしたが、それよりも助かるぜ
䜕故こんな出来ない事ばかり䞊べ立おるのか
自然゚ネルギヌ100%なんかにしたら電気代えらい事になるぞ
【 「消費皎廃止」
「ガ゜リン皎 0」
「季節ごずの10䞇円絊付」
れいわの公玄芋お「ナチスの経枈政策ず同じやん」ず思ったのワむだけか。】
消費皎廃止 21.6兆円枛収
10䞇円幎4回絊付 48兆円支出増
倪陜光発電100% 雚倩・荒倩時停電増
それでいいなら支持すればいいけど 客芳的な刀断お倧事だよ
ペテン垫だよ
テレビに出おる時点であちら偎だよね
このニュヌスをLINEに茉せたら、財源は皎金かなっお質問が来たしたわ。
ただそこなんですよね 䞀般庶民は💧
こんなこずしおも、埌で私たちの負担が ずか思っお、良いずも思わない💧
困ったもんやわ 。
池䞊地信者倚過ぎ。
公職遞挙法すら守れない政党の公玄が守られるず考えられるはずもなく。
なんずいうか、ずれおるずいうか、昚今の瀟民党に本圓によく䌌おるずいうか
遞挙公玄にお金に配るずか蚀うの止めた方がいい。たるで詐欺の手口やん。
祚を集めないずね。
消費皎廃止されたら皎理士詊隓どうなるんだよ。勉匷したのおじゃんになるの぀らくね
(ん十幎前に皎理士詊隓から脱萜したアカりントはこちらです)
これくらいやらんずな
遞挙期間だけ掻動したす。貧困ビゞネスの
財源は
知っおるかな。公玄なんお守った奎はいないんだぞ。
「圓遞のために蚀う嘘」だからな
100,000円✕125,800,000人✕4回50,320,000,000,000円w
算数できんのだべか。
たた、お金を刷ればいいんです、でかたづけるのかなw
䜕やら時間が経぀に連れ䞻匵が埌退しおいる様だが‥‥
「消費皎廃止はやりすぎ」「そのあずどうすんだ」ず意芋がありたすが、珟実的な公玄を蚀っおいたや぀を芋おみたしょう。
䜕䞀぀やっおないんですねヌ。

だから、話を盛っおいるのかも。圓遞したら、消費皎数は残るず思う。
れいわ
れいわ 参院遞の公玄 「゚ネルギヌ政策では、原子力発電を即時犁止し、ガス火力による発電を぀なぎにしお、自然゚ネルギヌ100を達成するずしおいたす。」

囜民の半分くらい死にそう
日本の総人口玄1億2500䞇人×10䞇円×春倏秋冬ずしお450兆円必芁です。消費皎を廃止するず財源は20.3兆円2021幎床枛りたす。こんな銬鹿げた政策を唱えるれいわ新遞組の関係者、支持者はどうかしおいたす。
こんな公玄無意味だろうな
珟実的に考えお無理じゃね
>消費皎の皎収は法人皎枛皎の穎埋めに䜿われ、瀟䌚保障には䞀郚しか䜿われおいない䞭略季節ごずに囜民1人圓たり10䞇円を絊付する䞭略原子力発電を即時犁止し、ガス火力による発電を぀なぎにしお、自然゚ネルギヌ100を達成する
お金を配る理由がしれっず倉曎されおいるんだよな。たあこの人東京は高濃床汚染地域で東北は超高濃床汚染地域っお発蚀しおたのに東京には䜏んでるか滞圚しおるし、サむレント修正結構しおるんだよな。
人数足りないから、無理。
こんなの公玄ず蚀えるの
超銬鹿の超銬鹿による超銬鹿のための政党っお必芁なのよ。
そうかヌ。䞀幎に24回も10䞇絊付しおくれるのかヌwww1回10兆円ずしおも幎間240兆円かかるけど www
番囜民の事をわかっおる。
物䟡高隰察策ずしお、消費皎を廃止するずしおいたす。
たた、「悪い物䟡䞊昇が収たるたで」の察応ずしお、季節ごずに囜民1人圓たり10䞇円を絊付するずしおいたす
↑
調子いいこず蚀っおっけど、䜕䞀぀公玄を実行しなかった民䞻党に隙された時ず䌌おる。
玠朎な疑問ですが政暩䞎党になれない(候補者数が議垭過半数未満)の政党の公玄っおどういう意味があるものなのだろう
実珟のために頑匵りたす。努力目暙っおこずなのかな
良くも悪くも、『メロリン』の䞀発屋でそれ以䞊の芞胜も無ければ、政治力は皆無だ。
別に吊定はしないが、圌の支持者はどんな日本を目指しおいるのか䞍思議で仕方ない (ŽД)
れいわの支持者は信じちゃうの、コレをwww
金運ネックレスずか開運の壺ずか隙されお買っおそうやな、れいわ支持者www
( Ž艞)
こんなこず倧真面目に蚀っおお恐怖しかない。
私利私欲に血県なでっち䞊げ野郎に隙される情報匱者などは泚意
これを信じお投祚する人いおるんかな絶察に政暩取れないから奜きなこず蚀いよるな
口ではなんがでも蚀えるんだよ。たかが泡沫政党が。たあたかが泡沫政党ず蚀っおも立掟な人はいるが、消費皎廃止法案も財務省蚭眮法廃止法案も出さなかったお前らには䜕もできないだろうな。
うヌむ、幌皚園児に朝食はチョコレヌト、お昌はアむスクリヌム、倕食はペロペロキャンディだず楜しいじゃんっお蚀うのず同じレベルかず 
釣り針デカすぎる
ばらたきあざっす。
投祚しに行きたす。
NHKはれいわなんかより維新を詳しくやっおくれよ
れいわの公玄なんかファンタゞヌじゃないか
公共攟送の自芚あんのか
「10䞇円やるから俺たちに投祚しろ」
っお蚀っおるようなもので、質的に賄賂ず倉わらん気がするんだが。
(ŽД)
金で釣られるアホな有暩者がなんがでもおっおええな。なんずか垂やかんずか垂みたいなこず蚀うおお笑いしか出ん
蚀うだけならタダ定期
こういうばら撒きを公玄にするのっおどうなんだろ···近幎いく぀かの自治䜓の遞挙でもばら撒き系の公玄で圓遞埌に出来たせんみたいな流れが続いおるし。
こんな実珟性のないの信じお投祚しちゃう人いるんだよなぁ
これ、党が倧きくなっお政暩が取れそうになったら蚀わなくなるよな 
寝蚀は寝お蚀え
いうだけなら誰でもできるんだが。ストヌリがない。
䜕名候補を立おおいるのでしょうか。党員圓遞しおも衆議院二人でどう公玄を実珟するのでしょうか。
たた倧蚀壮語を。党銖が犏島県を䟮蟱したくった事、盎近だず

よく分からん理由でりクラむナ䟵攻に察する囜䌚でのロシア非難決議に反察した時点で信甚出来る政党じゃないんだよなぁ。
れいわ新遞組は、15日に山本代衚が゚ネルギヌ政策では、原子力発電を即時犁止し、ガス火力による発電を぀なぎにしお、自然゚ネルギヌ100を達成やっぱりアホだった
物䟡䞊昇しおいる最䞭に絊付金を配垃したら、曎に物䟡䞊昇を埌抌しする結果になるのではず思うのだが。
珟状の消費皎はセルフ経枈制裁ず呌んでいい代物だから、廃止は正しい。
䜎所埗者が10䞇円支絊に喜んで、
高所埗者は消費皎廃止したら家や車買っお倧喜びやな
今日の のニュヌスランキングで1䜍になっおいた。ただし、16日20時時点では2䜍になっおいる。


これはうれしい
ニュヌスランキング 䜍
どの党も遞挙の時はいいこず蚀うんだけど、野党が参院遞で公玄できるのは「こういう理屈で䞎党にコレコレを迫る」っおいうずころたでで、矎味しい逌を撒いお出来ない玄束をするのは詐欺的だず思っちゃう。
こんなの実珟䞍可胜な䞊に、
祚を金で買うような䞋品な行為だろ。
公共の電波で、 を蚎える が流れたのは、倧きいかもね。

自公が蚀う「消費皎は犏祉のために䜿う」なんお嘘っぱちだず、きっちり蚀っおくれおるしね。

物䟡察策は、消費皎廃止(✕消費皎枛皎)が䞀番手っ取り早いから。
スキヌムの説明がなく、囜民に聞こえのいいこず蚀うずころが、悪倢の民䞻党政暩そっくり。
なんの責任もない、蚀うだけならどうでも蚀えるワナ。
こんなの信じおるひず  こわすぎす。
自分の考えず100%合臎した政治などない。そうしたければ自分が政治家になる以倖にない。遞挙で重芁なのは「肝」ずなる郚分が合臎しおいるかどうかだ。肝は皎廃止等の経枈察策しかない。自公維立民共産どれも絶望的だ。
それず もいい加枛に

「皎は財源ではない」

をスロヌガンにしおくれよ
そしお先ずはここから情報発信しおくれよ

消費皎廃止や絊付の話が真っ先に出るから財源ガヌなんお陳腐な批刀が湧いおきお、それを芋るたびこっちはうんざりしおんだよ。
『「悪い物䟡䞊昇が収たるたで」の察応ずしお、季節ごずに囜民1人圓たり10䞇円を絊付するずしおいたす』
たあ、それなら財務省も䞀、二床は出させおくれるかも。
無茶苊茶な公玄
この党には賛同出来ない
これで党郚解決できるなら理想ずしおは䞀番いいのかもしれないけど、所詮党郚絵に描いた逅なのよね。
やたらずメリットばかり匷調するけどデメリットやコストに぀いおは考えおないんだろうな。アホくさ
未だに財源ガヌ

などず喚く連䞭共に告ぐ

お前らみたいなのを老害っお蚀うんだよ

お前らのような老県が叀い頭からアップデヌトしようずしないからこの囜は䞖界で「唯䞀」経枈成長しない衰退囜家になっおんだよ

自分で少しでも調べおから批刀しろや

老害共が
日本人は乞食ではない
祚乞食め。
山本倪郎の経枈政策はたたに賛成するものもあるが、非科孊的でカルトチックな政策もあるんで、たぁ100%投祚しないよな。 的に芋お
3か月に1回、1億2千䞇人の囜民党員に10䞇円絊付したら1幎で48兆円。

幎収を䞀人あたりたった40䞇円䞊げるために囜家予算の半分匱が吹っ飛ぶ蚳だ。

れいわを支持する奎は簡単な掛け算すら出来んのかな
長幎のデフレにコロナがやっおきお玛争たで起きお困った困ったこたどり姉効
を応揎したすわ
たのむで 
蚀うだけなら簡単w
倖囜人に生掻保護ずか蚀うコむツは駄目
コレがゞャパニヌズ巊掟ポピュリズムの真骚頂だ😁政暩取る぀もりのない政党はどんな公玄でも蚱される😁だっお実珟させる必芁ないから
季節ごずに10䞇円絊付

ではなく

毎月10䞇円絊付で良いだろ

䜕故毎月から季節ごずに倉わっおるんだ

毎月10䞇円絊付しおもデマンドプルむンフレ率は2%に達しないのだから
🙄䜕でも気楜に蚀える野党っお感じを出し過ぎのような。
-----

圓遞したら10䞇配るわ蚀うお圓遞しおやっぱ金ないから無理っおなったずこぞの垂長ず同じやん
べりヌうれしいべりヌうれしい
but you can't do it
公玄を果たせる候補者を出しおいない政党や無所属議員はどうやっお公玄を果たそうず考えおいるんだろう
財源の話は䞇が䞀だが財源が囜債っお蚀うなら俺でも唱えられる公玄だわさ 子䟛の頃は「政治家」っおのはスペシャルで頭のいい人たちだず思っおたのだが、それは幻想でしたね。
「もはや昭和ではない」っおこずなら、
れいわ新遞組に䞀祚を
もう話にならん。
ナヌトピアの極たり。
むンフレ起きるたで囜債発行するっお蚀っおたけど、今の超むンフレでどうやっお財源確保するんだろう。
頑匵っお
タむトルずURLをコピヌしたした