メディア蚘事

生掻必需品倀䞊がり 困窮家庭の85 生掻が「苊しくなった」

バズる指数ピヌク 147

 twitterコメント 99件䞭 199件
圓のNHK受信料が家蚈を圧迫しおるんだけど。>
だっお、コロナ犍たえからもずっず苊しかった家庭も珍しくなくっお、コロナ犍でもう限界っおずこに、この物䟡高攟眮プレむ入っお来おるんやぞ
生きおるだけでもみんな偉いよ😭
「栄逊バランスが悪くなった」が64、
「食事の量が枛った」が60、
「肉や魚が買えない」が37でした。
新型コロナの感染拡倧が萜ち着いおきたず思ったら远い打ちをかけるような物䟡高隰。 の家庭も同様の状況。
経枈的に困窮する家庭を調査したずころ、物䟡の高隰によっお生掻が「倧倉苊しくなった」たたは「苊しくなった」ず答えた割合が合わせお85に䞊った
生掻必需品の殆どが倀䞊がり、生掻が困窮85 「苊しくなった」

囜賊岞田、囜賊日銀、囜賊黒田が民の血を吞い取り続けおいる
圓たり前だろ
*「

 6月15日付の NHK ニュヌスより。

★ 子䟛の食事状況
「栄逊バランスが悪くなった」が64
「食事の量が枛る」が60
「肉や魚が買えない」が37

囜民の困窮を知りながら、政府は芋お芋ぬふりをしおいる。
困窮家庭の85「倀䞊げで生掻が苊しくなった」ず回答
物䟡高隰が䜎所埗者局に盎撃 48は深刻な圱響
🔜
なのに、「円安での物䟡高隰」に無策の岞田政暩
どうせ倉わらない
ではなくお、倉わるかどうか、やっおみないずわからない
このたた ただただ萜ちおいく今よりは
ずっずマシですよ
せめお電気、ガス、氎道代の消費皎10%をやめたせんか。
莅沢品でなく、生掻に欠かせないのですから。
囜賊岞田、囜賊日銀、囜賊黒田が民の血を吞い取り続けおいる
【2022幎6月15日】

”子どもの食事の状況に぀いお耇数回答で尋ねたずころ、
「栄逊バランスが悪くなった」が64、
「食事の量が枛った」が60、
「肉や魚が買えない」が37でした”
日々こんな目に䌚っおるのに、そしおこんな扱われ方は囜による囜民ぞの虐埅行為ず呌んでも良いものなのに、それでも尚、無胜な虐埅者である自公維を勝たせおしたう皀有な有暩者集団、ニッポンゞン。
本圓の原因を隠しおロシアのせいにできるから
日本も悪政になりたすよね...。
政治の責任です

子どもの食事の状況
「栄逊バランスが悪くなった」が64、
「食事の量が枛った」が60、
「肉や魚が買えない」が37。
子どもの食事の状況に぀いお耇数回答で尋ねたずころ、
「栄逊バランスが悪くなった」が64、
「食事の量が枛った」が60、
「肉や魚が買えない」が37でした。

→総理、せめおお腹いっぱい食べさせおあげお。
政治が舵取り間違ったっお事ですよ。
「倧倉苊しくなった」が48、
「苊しくなった」が37で、
このほか「少し苊しくなった」も15で、

だから100%でしょ。
そんなこず蚀うんであれば受信料倧幅に䞋げんか
経枈的に䜙裕がある方は、積極的に子ども食堂や、フヌドバンク、DVシェルタヌなどぞの支揎をお願い臎したす。元から満足に食事を取れない家庭が日本には倚くありたす。䞀局の支揎が必芁ず感じたす。
無胜無責任な や は、「家蚈の倀䞊げ蚱容床が高たっおいる」ず本気で思っおいるのだろうが、倧倚数の䞀般囜民は、「
矩務教育で金融を孊ばせなかった
ツケが囜民に回っおるこずを
政府は認めたくないんだろうな。

そういうお囜なのよね。
こちらも
困窮家庭に聞けば、バブル期だっお生掻が苊しいずいう。
みんな海倖旅行に行っおるのにうちは行けないずかね。

ずりあえずN党かなんかが蚀っおた困窮家庭の受信料免陀ずTVの無償支絊でもしたらどうだ
収入ず支出を蚘録しおみるずわかるよ。

同じような生掻をしおいおも負担率マゞで䞊がっおるから。

これを根本的に解決するには政治的なものしかないので、次の参院遞はマゞで重芁。

個人で出来る事ずいうのは生掻を切り詰める事 やけど、これはすでに政治の倱敗だから。
自民党のポスタヌに「暮らしを守る」ずありたした。
「囜民の暮らし」「囜民の幞せ」
を守るための政治をお願いいたしたす。
庶民が買っおるものの倀段なんお知らない閣僚たちには、この苊しみわかるたい・・
困窮家庭85

囜民の生掻が苊しいずか
無理しおいるず思っおいるのなら

政治は倱敗

それなのに
䞀埋絊付金も消費皎廃止もしないから
タチが悪いお事
困窮家庭だよ
生掻必需品䞊がれば
苊しくなるの圓たり前

ニュヌスずしお
物䟡高ず困窮家庭取り䞊げるなら
もう少し考えおよ
政治家が䜕もしおいない蚌拠。海倖に金を配り、囜内からは金を搟取しおたら苊しくなるわ。
岞田むンフレハレンチ政暩ず安倍倧増皎デフレ政暩はどっちがよかったかなっお、ばっちゃが蚀っおた。
この䞭で物䟡高隰による生掻ぞの圱響を尋ねたずころ、「倧倉苊しくなった」が48、「苊しくなった」が37で、合わせお85の家庭が「生掻が苊しくなった」ず回答したした。
ホンマにかわいそうすぎる 😢特に高3の子どもがいる家庭では進孊したくおも受隓料払えずにできなくなっお就掻に切り替えざるを埗ない人も出おくるず思う 
支揎団䜓は、来月から子どもがいる経枈的に困窮する家庭に察しお緊急の食料支揎を行うこずにしおいお、今月20日からクラりドファンディングを通じお支揎のための資金を募るこずにしおいたす。
聞くたでもない話ですね。
子どもの食事の状況に぀いお耇数回答で尋ねたずころ、
「栄逊バランスが悪くなった」が64、
「食事の量が枛った」が60、
「肉や魚が買えない」が37でした。
NHK瀟員は幎収䞀千䞇だから倀䞊がりも苊しく無いよね
フザケンナ💢
NHKは消えおなくなれ。
死ぬたで攟眮です。それが自民党のやり方。
たず安倍にマスク代を賠償させる。
そしお、議員報酬以倖に䞀定の収入がある議員の絊料を枛らす。
これらを困窮過皋に分配する。
支揎団䜓が経枈的に困窮する家庭を調査したずころ、物䟡の高隰によっお生掻が「倧倉苊しくなった」たたは「苊しくなった」ず答えた割合が合わせお85に䞊った
こう蚀う蚘事を曞くにも関わらず、「解玄」を認めるのを枋るNHK。

自分たちさえ良ければそれでいいず ( ÂŽ_ゝ)
未だ無策のほったらかし
いい加枛にしろよ🀊‍♂
自公維連䞭のマヌケ極たる無胜政治の末路がコレなだけど、
去幎たでず同じ絊料だずもう生きおいけない気分だわ

毎日゚ッこれだけで3000円😱っおなっおる
85%が苊しく成った蚀うおるんだから、䜕ずかしろっお政府、あんたらの仕事でしょ⁉
など支揎団䜓の掻動を知っおもらい党囜的に支揎の茪を広げるのが有名人の圹割でもあるよね。実際に私も手越くんがいなければ食事に困っおいる子䟛達がいるこずにさえ目を向けなかったかもしれない。今埌も僅かでも支揎しおいきたい。
のあなた‌

もっず酷い目にあいたすよ。
参議院遞挙ぞ行こう。
そりゃそうよね
この を受け入れるか吊か
ベヌシックむンカム制床導入
消費皎廃止
移民反察
栞保有
安楜死の導入

これをやれ
困窮家庭にずっお深刻な状況だけど自公政暩はなにひず぀手を打ずうずしない。野党も同じか。
共産党は駆け蟌み寺ずしお機胜しおいるのかな。

“子どもの食事の状況に぀いお耇数回答で尋ねたずころ、「栄逊バランスが悪くなった」が64、「食事の量が枛った」が60、「肉や魚が買えない」が37”
ワタシに蚀わせりゃ、これはタヌゲットを困窮䞖垯に絞った調査なので、パヌセンテヌゞが高いのは圓たり前。問題なのはこうした䞖垯が党囜民䞖垯の䜕割に圓たるかずいうこずだ。惑わされおはいけない。
いやいや
たいしたこずないだろ

倀䞊がりしおるず思うから苊しくなる
倀䞊がりしおないず思え

わかったな
岞田総理 助けおください。

子どもの食事の状況に぀いお耇数回答で尋ねたずころ、
「栄逊バランスが悪くなった」が64
「食事の量が枛った」が60
「肉や魚が買えない」が37
経枈的に困窮する家庭を調査したずころ、物䟡の高隰によっお生掻が「倧倉苊しくなった」たたは「苊しくなった」ず答えた割合が合わせお85に...
それでも遞挙では自民党に投祚するんでしょ
で でやりたい攟題の NHKはい぀からスクランブルかけおくれるの
これ、なんずかならんものだろうか。
困窮䞖垯のみならず、党囜民が物䟡高隰に苊しめられおいる。
ずいうこずは、政府の政策は䜕の圹にも立っおいないずいうこず。
たずは消費皎廃止、瀟䌚保険料枛免、絊付金支絊で䞋支えしよう。
「おたえこれ、よくなった、倉わらないの蚭問も同時にしおぞんか」
100%?
(Д)ノ⌒・
倧倉なのはわかるけど䜕かを節玄するずか、コンビニで買い物しないずか、ちょっず頭䜿えばいいんじゃないかず思う。
利暩政治で費やされおしたうような政策を止めおしたい、皎金を匕き䞋げお垂䞭の金回りを良くしなければ、根本的な問題解決に至りたせん。
そうなれば、そうなるやろ。
「栄逊バランスが悪くなった」64
「食事の量が枛った」60

食料品などの倀䞊げで子どもの食事にも圱響が出おいたす

経枈的に困窮する子どもがいる家庭を支揎団䜓が調査
「倧倉苊しくなった」48
「苊しくなった」37
「少し苊しくなった」15
経枈的に困窮する高校生たでの子どもがいる家庭を察象にアンケヌト調査を行い、1386人から回答
ここ十幎䜙り ろくに絊料䞊がらず😓
物䟡ず皎金だけはしっかりず䞊昇 ! ?
暮らしお行くのも儘ならず 😒😒😰
の政策を実珟しよう
政府は即刻消費皎を廃止すべき
20兆円くらいの代替財源はどこからでも調達可胜
総理はずがけおいるのか
 生掻必需品倀䞊がり 困窮家庭の85
生掻必需品倀䞊がり 生掻が「苊しくなった」

物䟡高隰による生掻ぞの圱響を尋ねたずころ、
「倧倉苊しくなった」が48、
「苊しくなった」が37で、
このほか「少し苊しくなった」も15で、物䟡の高隰が所埗が䜎い家庭に倧きな圱響を及がしおいるこずが分かりたす。
毎月毎月ロヌンやら䜕やらで本圓に苊しい。今日も銀行から電話かかっおきた。なんずかしなきゃ。あぁ、綺麗さっぱり消えおしたえたら楜なのになぁ。
さらに自殺者が増えたすね!!!
私の埓兄匟も2021幎月日、゚むプリルフヌルに自殺したした!
41歳でした!
「苛政は虎より猛し」なんお、高校の挢文で習ったこずを肌身に䜓隓する機䌚が来るずは思わなんだ。こうしたむディオムを教えるず、民草が苊境や䞍満を容易に蚀語化できおたずいから、だから挢文廃止にするずいう話なのか、たさかなあw
囜民の生掻が苊しいならばその政治は倱敗ずいう事です。
早急に消費皎廃止を望みたす
自公政暩は岞田むンフレでもたた死人を出すなあ。コロナ犍に続いお。
皎金は䞊がるし増えるし、光熱費は䞊がるし、物䟡は䞊がるしで、それでもただ耐え忍んでいるけど、その実みんな阿錻叫喚よ。庶民的にはそらカチンずくるわさ。
政府は知らんぷり、支揎するのは倖囜ばかり、囜䌚議員は遞挙で頭がいっぱい。
子どもの食事の状況に぀いお耇数回答で尋ねたずころ、
「栄逊バランスが悪くなった」が64、
「食事の量が枛った」が60、
「肉や魚が買えない」が37でした。
なんの察策も打おず。
只々指を咥えお日本囜の富がアメリカに流出しおいくのを眺めおいるだけ。
囜民の生掻よりもアメリカ様。
只の無胜なのか。
もしくは只の売囜奎なのか。
どちらにせよ。
最悪です。
“「倧倉苊しくなった」が48、
「苊しくなった」が37”
“「少し苊しくなった」も15”
぀たり100苊しくなっおる😶
生掻必需品倀䞊がりで、困窮家庭85% 生掻「苊しくなった」
困窮家庭はスルヌで軍拡や改憲やお友達ぞの利益誘導に泚力しおいる政府はいらんのですけど。
物䟡の高隰によっお「生掻が苊しくなった」窮困家庭の85が回答。支揎団䜓の調査。
枡蟺理事長は「食事の際におかずを付けるこずができず、倕食を卵かけご飯だけで枈たさなければならない状況に远い蟌たれおいる家庭もある。物䟡高の圱響はかなり深刻だず感じおいる」
この蚘事のアむキャッチが倧食いしおるデブなのはどんな意図なの
貧しい者を豊かにすれば、必然的に貧しくない者もより豊かになるずいう底䞊げを行う政治が必芁。
⇒
円の䟡倀が䞋がるずいうこずは、日本囜民の生掻が他囜のそれに察しお隷埓しおいくずいうこず。
👚‍💌八王子
» このため支揎団䜓は、来月から子どもがいる経枈的に困窮する家庭に察しお緊急の食料支揎を行うこずにしおいお、今月20日からクラりドファンディングを通じお支揎のための資金を募るこずにしおいたす。
岞田が無策過ぎおゞリ貧で苊しむんだよ  参院遞はよく考えお投祚しよう  野党はもっず岞田の無策をアピヌルしおくれよ  岞田無策むンフレ最悪だな
どうしおベヌシックむンカム制に぀いおの議論が起こらないのか、
今党䜓の底䞊げをしなければ日本は滅びに向かうだけだず思いたす
「栄逊バランスが悪くなった」が64


お腹をすかせおるず思いがちだが炭氎化物や脂肪の方が野菜より安い。スナック菓子みたいなのが䞀番お金がかけずにカロリヌ摂取できる。子䟛にそんな食事させたくないね。
子䟛達の食事内容:
栄逊バランスが悪くなった→64
食事の量が枛った→60
肉や魚が買えない→37

察策:
支揎団䜓がクラファンでサポヌト

政府はそういえばこども家庭庁だっけ来幎4月に䜜るずいう話ですね🙄🙄🙄

倀䞊がり 困窮家庭の85 生掻が「苊しくなった」
䞀埋絊付金支絊&消費皎枛皎はよ
NPO法人キッズドアの調査で「物䟡高で生掻が苊しくなった」が85%に。
物䟡高は党おの䞖垯に、そしお困窮䞖垯になるほど深刻な圱響を及がしたす。だからこそ消費皎匕䞋げ、絊付など物䟡察策が必芁なのです。
子䟛がいる家庭だけじゃないでしょう。
頭の悪い調査やな。
困窮しおるっお蚀うおるやん。俺やったらキレおるわ。
そらそうやろ。改善するたで絊付金毎月配ればいいのに・・・。
>物䟡高隰による生掻ぞの圱響で、「倧倉苊しくなった」が48、「苊しくなった」が37で、85の家庭が「生掻が苊しくなった」ず回答。子どもの食事の状況に぀いお耇数回答で「栄逊バランスが悪くなった」が64、「食事の量が枛った」が60、「肉や魚が買えない」が37に
「支揎団䜓が経枈的に困窮する家庭を調査したずころ、物䟡の高隰によっお生掻が『倧倉苊しくなった』たたは『苊しくなった』ず答えた割合が合わせお85に䞊ったこずが分かりたした」
芋出しを芋お気になった残りの15%は「楜になった」「倉わらない」なのかず思ったら「少し苊しくなった」だった。「苊しくなった」100%ではないですか
タむトルずURLをコピヌしたした