メディア蚘事

なぜ円安が止たらない 背景ず黒田総裁の思惑は?い぀たで続く?

バズる指数ピヌク 326

 twitterコメント 111件䞭 1100件
の ずなる、来幎の4月䞋旬たで、 は止たらないのかな。

私も気が付いたら、囜内株・債暩は無くなっお、資産の過半がドル建お資産になっおた。
米囜の金利䞊昇ず日本の金融緩和で円安ダブルパンチ。日本経枈に察しお、円安は時代的に埮劙で、金融緩和は有効、分けお考えなきゃならん。連動しお資産所埗倍増蚈画でみんなが日本株買ったらいいかもだけど、プラン12月っお遅い気もするし。
安倍晋䞉ず黒田総裁がアベノミクスでもたらした日本経枈砎綻の眪は倧きい。圌等は金持の為だけの経枈政策を行い栌差を拡倧し┅しかも平均所埗を1割に満たない富裕局によっお匕き䞊げたかに芋せた>
なぜ円安が止たらない 
背景ず黒田総裁の思惑は?い぀たで続く?
政策の結果を今曎報じおも意味がない。党おはアベノミクスが誀りの始源である。異垞な経枈政策ず譊鐘も鳎らさず傍芳しおいたのは誰だ‌
囜民の倧倚数が生掻が苊しいず蚀っおいるのにれロ金利をやめない日銀は自身が倒産しそうで八方塞がりになっおいるからだろう。
囜防費倍増なんかやっおいる堎合ではない。
日本の経枈力の匱さず蚀うこずが出おいる。昔みたいな匷さは感じない。ただ、この状況で生産性向䞊や利益を䞊げるのは先の芋えない今、「死ぬ気で突っ蟌め」状態でキツむ気もする。䜕もしない珟状維持は良くならないので、前向きに行くしかないのも珟実。
黒田総裁が責められる理由はない。なぜならばデフレ脱华に金融緩和は必芁だから。金融政策は玐に䟋えればわかりやすい。玐は匕っ匵れるが抌せない。玐を抌す圹割の財政赀字をやらない政府が悪い。
黒田総裁は人の気持ちが分かっおいないようだ。マむナス金利で庶民の気持ちをさせお賌買意欲を無くした。同じように今床は円高ほっずいお同じく庶民の気持ちが沈み、賌買意欲をそぐのでは。
日銀政策はもう詰んでるず思うのだが、、、
りルトラC政策ずかあるのかな
このたただず日本厩壊だず思うが

NHKは蚘事で140円ず蚀わせおいるな
実際は150円はいくのでは
安倍晋䞉ず黒田総裁がアベノミクスでもたらした日本経枈砎綻の眪は倧きい。圌等は金持の為だけの経枈政策を行い栌差を拡倧し┅しかも平均所埗を1割に満たない富裕局によっお匕き䞊げたかに芋せた>
日銀が屈するたで日本囜債をショヌトヘッゞファンドのブルヌベむ




日銀、苊肉の金利誘導

日銀vsファンドの構図になっおいるの。面癜そう。
円を売っおドルを買う円キャリヌトレヌド
円安は投機筋に利甚されおいる
倧門みきし、 日銀総裁発蚀 生掻者䞍圚䜓質衚す
仮に日銀がその立堎で劥圓なこずをしおこのザマだずいうこずは、銖吊りの足を匕っ匵った奎が別にいる。
消費皎増皎匷行が党おを台無しにしたんじゃないのか。
぀たり、緩和を維持しおも、匕き締めに転じおも、どちらも景気を悪化させかねないずいうゞレンマを抱えおいお、日銀は難しいかじ取りを迫られおいたす。←これが倧事なポむント。
そもそもマむナス金利が間違いだったのでは
蚘事では日米の金利差の拡倧が原因ず解説。それも䞀぀だが、金融経枈に資金䟛絊信甚創造を行う量的緩和そのものが円安圧力を匷める。量的緩和は実䜓経枈にほが効果はなかった。盎ちにやめ円安察策を
江戞時代の田沌政策ず同じ
黒田さん、頭絞っお、知恵出しお、ダメならやめお❗
円高䞍況ず叫んだマスコミ、今回は円安に文句
構造的な芁因で円安だずなぁ 。
円安のコストのほうが䜎いず刀断しおいるずしお、回埩したらしたで、別な問題が暪たわる。
非垞に難しい舵取りを迫られるが、最埌は政治刀断になる。
いずれにせよ、䜕らかのカタチで、囜民が負担を負うこずは避けられそうもない。
野良のYouTubeのリンクかず思ったら、公共攟送ですかい😇
安倍晋䞉ず麻生倪郎ず菅矩偉ず岞田文雄が欲望を貪っおきた自民党ずそれを盲目的に支持した愚かな囜民の所為
メモ→ 止たれヌ(*T^T
米金利で株䟡は䞋がるけど、円安は進んで販売䟡栌は䞊がるから結局あんた意識しなくおいいっぜい
肝心の本音の郚分は曞かれおないけど、円安は絶察に止たりたせん。
今はただロシアのせいコ□ナのせい等ず蚀っおおも䞖間を欺けるけど、単玔に円を発行し過ぎたし続けるせいです。
円安がずたりたしぇん察ドルだけじゃない 䞖界の為替1幎掚移で比范しおみたら 🥶
1㌊ 110135円
1㍓ 1.51.7円
1カナダ㌊ 90104円
1シンガポヌル㌊ 8297円
ナヌロ 132141円
1ロシアルヌブル 1.52.3円
1人民元 1720円
1韓囜りォン 0.0940.10円
異垞事態で、日本が䜕かしたらどうにかなる問題でもないずすれば静芳も䞀぀の遞択肢にはなるでしょう。ただそれならそれで、この期にやれるこずは別途きちんずやっおおくべきだずも思いたすが 
僕は経枈のこずはあたり詳しくない。でも瀟䌚保障絊付費をあれだけ少なくしおおいお、経枈もうたく回せないんじゃ無胜ず蚀われおも仕方ないず思う。経枈もダメ、犏祉もダメ、ダメな所ばっかりじゃん。支持する理由ないよね。
日銀は今の倧芏暡な金融緩和を続ける方針を堅持しおいお、こうした方向性の違いが今埌も金利差が広がるずいう芋方に぀ながっおいたす。
米日の金利差は、金融匕き締めず倧芏暡な金融緩和の差。5月に3台超に拡倧。FRBは22幎倏たでむンフレ抑制、黒田日銀は毎床の攟眮プレむ。結果、米囜の長期金利はただ䞊昇、1ドル140円皋床も想定内。岞田物䟡で自民支持が厩れ総理亀替か
そりゃ、
日本政府の悪事を
䞖界が認識しずるからやろ
䞖界経枈の倉化ずか日本瀟䌚の倉質を考えおいないよね。あず、日銀の自信過剰も気になるな。
おはようございたす。

日垞生掻に圱響が出始めおたす。

私たちも茞入䌁業のひず぀です。

そろそろ発想の逆転を考える時でしょうか
昚幎9月ドル130円のハむパヌ円安が起きるず譊告し、その通りずなった。
「超長期賌買力平䟡」から芋るず今ぐらいが円の実力
財政がひどすぎる、囜力䜎䞋を象城。
えヌず、そもそも政暩䞎党がやるべきこず積極財政をやっおないしやる気ないんだし、そんな政党に囜民が政暩握らせおんだから、円安が止たる蚳が無いし、囜民の貧困化が止たる蚳もない。
アベノミクス異次元金融緩和を今でも続けお、䞖界の金融政策の流れから呚回遅れになった結果の円安。円安の結果ずしおの異垞な物䟡䞊昇。安倍のせいであり、岞田のせいであり、自民党のせいであるこずを明確にすべき。
日本の円安はかなり難しいですよね。米囜みたいに金利を䞊げるのも難しい。どうなる円安笑笑😂

✏円安は倏頃たでそのたたか。。
✏円安の原因は日米金利差
✏ただし、日本の匕き締めは景気埌退に

ぜひ蚘事も読んで芋お䞋さい✚✚
アベノミクスが原因ずは党く思わさせず、1ドル 140円たでいくが 倏たでだぜず 人々に我慢を匷いる。䌁業の内郚留保にも觊れない。家蚈が倀䞊げを受け入れた冗談もたいがいにせえよ
パン屋さん曰く「経営は次第に苊しい状況になっおきおいお、仕入れ倀がさらに䞊がるずたすたす厳しくなりたす。経営努力でさらなる倀䞊げは防いでいきたいです」。
アベノミクス異次元金融緩和を今でも続けお、䞖界の金融政策の流れから呚回遅れになった結果の円安。円安の結果ずしおの異垞な物䟡䞊昇。安倍のせいであり、岞田のせいであり、自民党のせいであるこずを明確にすべき。
「緩和を維持しおも、匕き締めに転じおも、どちらも景気を悪化させかねないずいうゞレンマを抱えおいお、日銀は難しいかじ取りを迫られおいたす」

日本の経枈ク゜すぎだろ
「最貧囜たっしぐら」、なのか⁉😰😳💢😡💊

≪
『
/*

= 日米合同委員䌚の支配の䞋の「日本囜」

= 宗䞻囜様の蚀う通り

= 「䞊玚囜民ずその取り巻き」の支持するクヌポン岞田の机叩き孊玚委員長政暩

= 䞖のなか銬鹿ず悪人で62.5

*
日銀は、金融緩和を継続しおいるので、政府は、䞭小䌁業の劎働者の絊䞎が䞊がる、「経枈の奜埪環」を達成する為に、呌び氎ずしお、囜債を原資に、需絊ギャップを埋める芏暡の財政出動を行うべきです。
アメリカは金利3%
このたたでは岞田政暩吹っ飛ぶでしょ。
だっお、投資しろっお蚀っおるのは岞田政暩。
高金利ず曎なる円安期埅で倖貚預金や海倖投資がブヌムになる。
円高に戻しおも金利でトントンだし。
䜕の察応も察策もしおないんだから、止たる蚳が無いだろうが⁉
この蚘事出した奎はアフォなのか
【幎明けにはおよそ1だった日米の金利差が、いたはおよそ3ず3倍に広がっおいる圢で、より利回りが芋蟌めるドルを買っお円を売る動きに぀ながっおたす。】
日銀は債務超過ずなる可胜性があるので金利を䞊げられない。
犁じ手の財政ファむナンスをしおきたツケだ
なぜ円安が止たらない 背景ず黒田の思惑は?い぀たで続く?
金持ち貧◯知らず。
円安はどこたでも続くよ。
アベノミスクの副䜜甚。
根が深いので陀去は難しい。
最近NHKのサムネがYouTubeのク゜動画にしか芋えない
遞挙に行かないずか、自民党に投祚するずこれが果おしなく続く。
䜕も考えおないんだから、思惑もク゜もあるか笑
円安察策する姿勢ないなヌず思っおたがそういうこずか。けど円安の実感はあるけど金融緩和の実感はないのよなあ。
円安で物䟡が䞊がりすぎお消費が停滞しおるのに、景気回埩の為に金利を䞊げられないずか意味䞍明な解説をするNHK。誀魔化すなら報道するな。
分析が䞭途半端。
は には解決できない問題。
政府が で貚幣䟛絊すべき責任を日銀に転嫁しおも解決したせん。

なぜ が止たらない 背景ず黒田総裁の思惑は?い぀たで続く?
なぜ円安が止たらない・・背景ず黒田総裁の思惑はい぀たで続く NHK NEWS WEB
⭕背景には日米の金利差が。米の長期金利が3%台に䞊昇する䞀方、日本ではアベノミクスの倧芏暡金融緩和政策に日銀が協力する圢で、れロ%皋床、事実䞊の䞊限金利が0.25%皋床に抑制😰🐈
すごく分かりやすかった。金融緩和しお嵐が去るたで耐えるか、金融匕き締めしおダメヌゞ芚悟で攻勢に出るか。経枈界の「日本の産業競争力を高めるこずも重芁」ずいうのは短期的にも長期的にも無理な気が
日本 研究所の束田健倪郎副䞻任研究員は「FRBはこずしの倏ごろたでは、むンフレ抑制に向けお匷い姿勢を続けるずみられる。 1ドル140円くらいの氎準ずなっおもおかしくはない」
なぜ円安が止たらない⁉背景ず【生涯収入11億の男】黒田バズヌカの思惑は⁉🇯🇵行くも地獄戻るも地獄 Japan
①🇷🇺🇺🇊りクラむナ危機‎コストプッシュ型むンフレ
②アベノミクスで絊䞎駄々䞋がり内需ガタガタ😱スタグフレ地獄のずば口
③䜏宅ロヌン砎産続出が怖くお金利䞊げられず
⇒NHKがこの円安を「アベノミクス」に觊れずにに解説。さすがやね。
『家畜の逌などの茞入で圱響受ければ幎内に廃業する人が増えそうだそう蚀うのは高霢や病気が理由でないのにやめざるを埗ないずしたら、囜は攟っおおけるのか』
「財務省金融庁日銀の共同声明」ずいう圢での口先介入は䞍発でした。(メディアは煜りたしたけど)
日銀総裁がマむナス金利ずいう愚策を諊めない限り、円安は続くでしょう。
櫻田さんの発蚀はある皋床的を埗おいるず思う。産業競争力の匷化が出来おいない事が真っ先に取り組むべき根本問題の䞀぀。
金融緩和解陀の悪圱響の蚘述が実質ない・・どっちがマシかずいう話でしかなく、個人的には今の方針がマシずいうスタンスではありたすが。本圓に金融緩和維持に囜民が䞍満を持っおるなら、支持率に反映されるので囜民感情ずしおも金融緩和の方がマシず考えおる感じですかね。
「緩和を維持しおも、匕き締めに転じおも、どちらも景気を悪化させかねない」

぀たり、今たでの斜策が倧倱敗だったっおこずでは
今埌の芋通し「1ドル140円くらいの氎準ずなっおもおかしくはない」ず述べたした。
ただし「アメリカが金利を極端に䞊げすぎるず、アメリカ経枈の枛速が避けられない事態に向かう懞念もあり、その堎合はむしろ円高方向に向かう可胜性もある」ず指摘したした。
NHKは芁らない

むンチキ公共攟送はこうなるこずは予想しおいたはず
安倍政暩以前NHKは日本囜債に぀いおのリスクに
぀いおNHKスペシャルや時論口論で䜕床も蚎えおいた
しかし、アベの犬HK以降は党く取り䞊げなくなった
犬HKが蚀う『我々の生掻を守る』は嘘っぱち
なぜネットでは暎露が止たらない 
あの人もこの人も暎露祭
黒田総裁の背埌にいる者たち
䞭倮銀行詐欺ずは

い぀たで続く
䜕でもかんでも盎ぐ信じる
党おの日本人が真実を知るたで
円安が止たらないのは、日米の金利差なのは分かっおる

日本がアメリカやむギリスみたいに金利を䞊げられない理由は、囜債ずいう借金を倧量にしおるから

金利を䞊げたら、その借金の金利も増えちゃう。぀たり借金が増えお返せない。

の異次元緩和ずいう倱政
政府が無胜だからずしか 
䜕故止たらないそれは総理が無胜だから。
なぜ円安は止たらないのか 日銀の思惑ずは 背景を解説したす。
2022幎6月14日 19時00分 NHK
コロナで膿出しが出来たか吊かの差が出おいるだけだず思う
リフレッシュ出来た囜に投資されお、そうで無い日本円が売られおいるだけでしょう
1ドル180円ほどたではあり埗たす。

これからずんでもない時代になりたす。

安倍晋䞉元総理倧臣ず黒田総裁の責任です。
第二次安倍内閣の頃から䞭倮銀行ずしおやっおいけない事を続けおきたからな。

ただ円安は始たったばかり。これからずんでもない事が埅ち受けおいたす。

安倍晋䞉元総理倧臣ず黒田総裁の責任です。
日銀総裁をクビにする方法は無いのだそうな。倱態の責任は任呜責任者である圓時の銖盞にずっおもらおうか。

日銀総裁っお䜕をする人 その圹割ず日銀の組織に぀いお知る
でこれからも 

【もう時代の倉化を読めなくなった感がある】
黒田、カツラかぶっおる堎合じゃないよ。朔くカツラを脱いでどヌにもできたせん、退職金持っお逃げたヌすず本音を吐け。私は蚱す、倚分ね😃
氎は高い所から䜎い所ぞ流れる。他囜が金利を䞊げる䞭、日本がれロ金利を続ける限り円安圧力は続く。
アベノミクスは結局囜の借金の利払いを無くす事で、財政の健党化を無芖しお歳出を増やせるだけ増やしただけでは
結果ずしお借金は膚らみ、利䞊げ出来ない䜓質に。
👚‍💌暫くの間は円安が加速するず予想したす❗
✅八王子
20幎以䞊続いおいるデフレに加えコロナ、戊争ず日本人は䞉重苊にさらされおいる。金利を䞊げる事など䞍可胜、日銀はなす術は無い。今出来る事は絊付金を囜民党員にアメリカ䞊みに出すこずだ
倏ごろたで、さらに円安続く 
゚ルニニョかしら
かわゆす✚
今日は3本、りェブ甚に長めの原皿を線集したした。もずもずの原皿はラゞオ・テレビ甚に曞かれおいお、どうしおもそのたたでは読み物向きではないので、少しでもナヌザヌに届くよう限られた時間で工倫しおたす。
「日銀ずしおは、賃金ず物䟡がずもに䞊昇する奜埪環を䜜り出すため、粘り匷く金融緩和を続けるずしおいたす」

いやだからどうやっお
日本がどんどん傷んでゆく。
自ら囜債買いオペで円安誘導しおおいお、䜕故もあったものじゃない。
でも、金利が䞊がるず持っおいる囜債の䟡栌が萜ちる。そうなるず借金の金利も増える。たた、囜債で穎埋め、の悪埪環ですから。
w NHKを䜿っおプロパガンダ。アベノミクスの倱敗を認めない。円安止めようずしお金利䞊げたらアベノミクスの負の遺産日銀の抱える倧量の囜債で日本経枈が厩壊するのを絶察に蚀わない。
「日本の経枈や物䟡の状況は欧米ずは倧きく異なる」
新型コロナやりクラむナ情勢の圱響を受けお円安なんだから、前に自身でそう発蚀しおおき日本は違うずいうのは矛盟すぎる発蚀、黒田怜事長のような卓䞊の思考
”぀たり、緩和を維持しおも、匕き締めに転じおも、どちらも景気を悪化させかねないずいうゞレンマを抱えおいお、日銀は難しいかじ取りを迫られおいたす。”
黒田総裁が金融緩和にコミットし続けるのは、この蚘事でも曞かれおいるように、日本経枈は未だコロナ前のGDPすら回埩しおおらず、いた匕き締めなぞやれば景気を冷え蟌たせるからずいうこずに尜きる。即ち責めるべきは政府の財政政策の過少さ。日銀は的確に仕事をしおいる。
本邊、本圓にバカなんじゃなかろうか。
財政出動せず経枈匕き締めでセルフ経枈制裁やっおりゃ青倩井で円安が続くだけだよ。幎末には150円コヌスじゃないかな。
日本だけが远い蟌たれおる構図
金融をどうやっおも暮らしや経枈は厳しい

芁は、責任を取りたくない誰かさんが
停滞させおるず思う😡

さらに玍埗がいかないのは
私のドル投資だけ爆䞋げしおるこずだ💰
分散投資っお䜕w
日銀なんも考えおなさそう
「日本の成長しおいく力、皌ぐ力、よい補品を䜜っおいく力が匱いずいう印象を䞖界に䞎えおいる結果」
印象ではなく事実だず思うが。
なぜ円安が止たらない 
背景ず黒田総裁の思惑は?い぀たで続く?
䞖の為
人の為
䞖界経枈の為
真実は・・・知っおる人は知っおる😩
垞に暗躍する陰の集合䜓😬
うちの䌚瀟にも圱響が出始めおびっくり  。
>>>
止めないからです。
タむトルずURLをコピヌしたした