メディア記事

「ジェンダーレス水着」男女同じデザインのスクール水着を

バズる指数ピーク 220

 twitterコメント 85件中 1~85件
100年遅い
思わず吹いたんだが、もう泳がなくていいのでは。笑
「ジェンダーレス水着」

青春がまたひとつなくなった。
少子化対策というより、少子化促進対策と言える。
これ、悪いとは言わない。しかし、これは学校で着る水着は指定されるものであるという前提はそのまま。そこから考え直す必要がある。制服もそうだけど、指定して揃える必要がありますか?ということ。
水泳授業が始まろうとする中 の着用を求める訴えを頂きました。教育委員会に確認した所、児童生徒に寄り添う形で個別に対応するとのこと。それも大切ですが子どもにあまりにもハードルが高い。一律に許可して個人の選択に委ねるべきだと思います
なるほど。これは悪くなさそう。
私学でいえば「男子校」「女子校」というカテゴリーも含め、「多様性のある社会を目指す」 という掛け声は心地よいながらも、現実的な解決までの距離は、まだまだ相当にあります。
時代の流れだねぇ -
ジェンダーレスは分からんでもないけど、美味しんぼの女寿司職人の回を観ると待ったをかけたくなるのよな。
べ、別にただのスク水フェチとかじゃないんだからねっ!!
水着ぐらいでガタガタ抜かすのはプロ意識がない。わたしなぞ子役の頃ビキニだろうがブーメランだろうが、褌だろうが仕事があればなんでも着たぞと思ったが、別に万民庶民にプロ意識必要ねぇしなぁ…と、思い直してあげたvvvv
男女一緒のプール云々の話からのちょっと違う話で、昔から何で男子用の水着とか格闘技とか男性は上半身裸なんだろうって疑問があったから水着以外も変わってもらいたさある
めっちゃうらやましい
同感。"この水着が発表されると、SNS上では「露出の多いスクール水着はいやだったので、こういうスクール水着が着たかった」とか「男子も上半身裸になるのがいやだという人もいるからいいと思う」などの声が寄せられ"
そもそも、体育科目から水泳を除くという選択肢があってもいいような……🙄
泳ぎたい人は海行くだろうし🌊🏖
というか、制服を含め、全部自由にしてしまえばよいだけでは? 変な習慣のある国。
このデザインの賛否は別にして
性別無い考えは良いかと思う。
これを機に浸透して頂ければ…
これでいいよもう。
泳ぎにくそうだ…
うらやま〜
高校生まで普通に男女一緒に水泳の授業あったよ。嫌だったから休んでたけど、1回休むごとにペナルティで何mか泳がないといけないんだけど、水泳得意だったからまとめて1kmくらい?、泳いでた🤣
上半身裸だとコンクリでケガをしたり、中学校の男子水着がブーメラン型で内心イヤだったのを思い出した(ズボンはアリ
明治・大正の水着に先祖帰りしたけど、当時は泳ぎにくいから肌を露出させる方に向かったんじゃないだろうか、と疑問には思う。悪い事じゃないけどね。実体験で布面積は泳ぎにくさと比例するから危ないのよ。
明治・大正の水着に先祖帰りしたけど、藤寿は泳ぎにくいから肌を露出させる方に向かったんじゃないだろうか、と疑問には思う。悪い事じゃないけどね。実体験で布面積は泳ぎにくさと比例するから危ないのよ。
いいねー。男は乳首だしても恥ずかしくないって感覚捨て去ってほしい!!プールでずっと恥ずかしかったんよ。
大人になってプール行くときもそうだった。

触ってもらうのは好きだけどさ。
性的マイノリティーへの配慮はともかく、肌を見せたくない児童の
心情に寄り添った傾向。
ジェンダーレスという切り口が一部界隈でハレーションを起こしてるようだけど、プライバシー保護と思えばいいんじゃないか
裸体や肌の露出って情報量の多い発信だからさ
体型の他にも、毛深かったり、手術痕があったり、皮膚炎があったりを「伏せたい」場合もあるだろうし
これはこれで必要なひとがいるのは理解できるけど「選択肢がひとつしか与えられない」ことを窮屈だと思わないのかなあ。
不審者のカッコやな。みんな一緒ならええんやけど。
1990年代、学校でのスクール水着のおかげでフェチになりました。😊
1周回って明治時代の水着に戻ってきた感ある
事情があって着たい人は着ればいい。でも少数派の都合を圧倒的多数に強要するのは間違ってると思う。
「男女共に同じデザインにしろ」
だけど、はっきり言ってアホらしい。
「好きなデザインを選べるように」
こそジェンダーレスだろうよ。
ランドセルを全部紺色にってのも同じく。
こういうのも選べるのを多様性と言うけど、こういうので一律に決められるのは多様性ではないよね。日頃から多様性を叫ぶ人達が、こういう個々の差異を塗りつぶす事例を讃えてるのは謎。
ああこれ市販化されたんだ
ガリガリに痩せただけのペラペラ腹筋を、腹筋が割れてると自慢し合うイベントが消えるのか。
水難防止の観点なら普段着で泳ぐ練習をしたほうがいい。古式泳法など呼吸を確保して荷重があっても浮いていられるように。抵抗の少ない水着や競泳は専門のクラブに任せて
これいいね。
すごい良いね。
わからんでもないけど隠すから劣等感が増すと思う
一生隠して生きる?
水泳授業自体なくてもいいんじゃない、北海道とかないって言うじゃん。俺はシスヘテロの男性だけど、ちっちゃい頃は同性の前でも裸になるの嫌だったし、嫌がっている事自体からかわれて不快だった。
これについていろいろ言われているけど、結局は「使う当事者(学生)が好むかどうか」以外の何物でもないのでは。もし使用感にデメリットがあればその声は出るだろうし。
デザインも製造も男女一緒にすればコストカットになるしいいんじゃないの?ただ、ラッシュガードを買わなきゃならない分、家庭の負担は増えそうだね。
プールがある日は、この格好で登校する奴とかいそう。
ドスケベなブーメランパンツ水着はなくなるのか!
「 「LGBTQの生徒さんだけではなく、体形や体毛、アトピーなど、さまざまな事情で肌を露出したくないという人が多くいたことを改めて気付きました。ジェンダーレス水着が、スクール水着の1つの選択肢になることで、人目を気にせずに水泳の授業」
余り主張し過ぎると社会がおかしくなるのでは?マイノリティの生きる知恵です。多様性は大切ですが。
なんだかなぁ
この際、LZR Racerでよくね?
中学校の運動着、男女同じ色に 生徒会提案で「ジェンダー平等」実現
こんなもん要らん。
大事なことだと思うけど、あくまで選択肢の一つであってほしいです!
多様性に逆行しないか?没個性は本来の目指すとこじゃないでしょ。
これじゃ実質着衣水泳だよね。
コレで泳いだら体力消耗するんじゃないの?
色はもうちょっとスポーティーにしてもよさそうな気がするが、これも意味があるのかな。ミニマルモードな雰囲気になっている。
日焼け防止の観点からも良いのでは。
水泳の授業でこれ着て泳ぐんか?最近の体育では着衣水泳がカリキュラムになったんかな。//これしか認めないってならなければいいと思う。多少露出があっても動き(泳ぎ)やすい方、っていう選択もあるだろうし。
原点回帰だね。こういう水着、もっと早く出て欲しかった…
ジェンダーレスにする意味があるとは思えない。愚作。
素人目には水の抵抗凄そうに見えるけどそんなことないんだろうな
ウチは嫌いです
馬鹿なの
肌の露出が少ないので凄く良いと思う。
これならビキニパンツより速そう。/水泳以外にもある程度使えるのでは。
と、言うより水泳授業無くせば?
水泳の授業の本来の目的からするとこういうはアリなんだろうなと思う。
💚原点回帰とも思った。
続く
逆に男性は隠さないといけなくなって来る流れですな✋
明治・大正時代かな?
たとえば体に痣があったりして、人前で裸になりたくない子供もいる。「多様性」とは、性的マイノリティのためだけではないよ
多様性を認めるふりした均質化やめろ

🖍 厳選
TVタレントも多いですよね、なんだかわからないの
案外、良いかも😄👌
日焼け対策にもなるだろう。ただ、泳ぎやすさはどうなのか。
意味がわからない……。そのうち女性が化粧をやめ、下着も統一されるのか?
>>>
100年くらい後退したな
どんどん変わっていって欲しいな。
制服もね。
ホンマかいな?!

こんなん着て泳ぐのイヤじゃ!
内容しょーもな
なおかつダサ!
誰が着たいねんこんな水着

私なら水泳授業出ません
スイミングスクールで十分
やらせコメント?
性的マイノリティーの生徒も着やすいよう、男女のデザインが同じ「 墨田区のメーカーが開発し、販売を始めました。
えりアルフィヤ氏が推奨する多様性のある社会。
多様性を推進するとなぜか、統一された物を推す不思議。
こんな社会を目指すのですか?
多様性を目指すと、共産主義に近づく不思議。
ジェンダーレスにする必要は無くて、個人の自由にすれば良いだけでは。そんなゆるゆるのボトムスでは泳げないし。>
好きなの着るのじゃ駄目なの
宗教や人種の背景もあったと思うけど、マレーシアでは20年前から半袖半ズボンの水着を普通に使ってた。常夏だからみんな年中着てる。私も持ってた。ちなみに着脱が楽。学校も水着は年中自由だったな。
男女のデザインが同じ「ジェンダーレス水着」を東京 墨田区のメーカーが開発し、販売を始めました。
性的マイノリティーの生徒も着やすいよう、体の露出を減らしたデザインとなっています。
墨田区のメーカー➡️
タイトルとURLをコピーしました