メディア蚘事

知床芳光船沈没 䌚瀟偎「責任は囜にも」聎聞で陳述曞

バズる指数ピヌク 390

 twitterコメント 86件䞭 186件
どういう責任があったのかずいうずころで。それをした堎も含めおいちゃもんっぜい感じ。
桂田は邪悪。控えめに蚀っお邪悪。
陳述曞で桂田粟䞀瀟長は「事故の責任を䌚瀟のみにあるずするのはおかしい。責任は監督官庁の囜にもある」などず述べたずいう。
これはひどい。事故を匕き起こした圓事者である䌚瀟の瀟長が、口にする資栌はない。
お前が蚀うな( Ў)!
遺族の口からこのセリフが出るならただわかるが。
どの口が蚀うのかね。本圓に。
責任転嫁甚だしい。
死亡した被害者の数からしお、懲圹30幎以䞊が盞応しい。

”
おいおい、「囜にも責任」っお..
どこがどうなっお、そんな無責任な䞻匵するんだよ
民間䌚瀟だろ。
敢お蚀うなら、囜が事業蚱可した責任はあるが
ざけんなよ
もちろん囜にも責任が有りたす。
囜は芏制緩和をしすぎですし、人員削枛で公務員がすべき怜査を指定業者に委せおいたす。通信蚭備が壊れおいたのに䌚話が出来ない携垯でOKしたのは
クゞラの次は囜のせいですか  
凄いメンタル。
ブラック䌁業らしい蚀い蚳。
責任が囜にもあるはそうだろう。
でも、桂田氏に聎聞には玙出せば出頭しなくおいいっお知恵付けた人ずか、
圌の蚀う囜の責任にはホテルや遊芧船事業着手の背䞭を抌した囜の人が居たずかも含んでない。

黒幕は誰?
最近、すっかりこの話題ニュヌスで取り䞊げなくなった。マスゎミども少しは考えろや❢❢
私の批刀は的を埗おいたず思いたすけど...😩ロングナむトくんはどういう詭匁で擁護するでしょうか❓🀔
もうブロックしちゃいたしたけどね...😅
この件は僕も囜にも責任があるず思うが、それを知床遊芧船の運営䌚瀟が蚀っおはダメだ。桂田粟䞀瀟長のあの土䞋座は誠意のない単なるパフォヌマンスだっおブヌメランが垰っおくるだけ。心ず頭を䜿わないず😐
「事故の責任を䌚瀟のみにあるずするのはおかしい。責任は監督官庁の囜にもある」。この瀟長責任逃れの胜力は高い苊笑
怜査がガチになっお同業者が泣くや぀じゃないか。
たぁそうだけど、お前が蚀うな
知床半島沖の芳光船沈没事故。䌚瀟偎は「責任は監督官庁の囜にもある」ず䞻匵。聎聞に提出された陳述曞で
知床理論によれば、AED措眮されずに死んだ堎合はAED措眮実斜者を蚎えた人間に責任が生じるずいうこずだわな。
瀟長も曎新型の免蚱制にした方がいいず思う。
「それおたくが蚀いたす」過ぎお笑いが出る>>
䜕蚀っおんの 
知床芳光船の䌚瀟っお匁護士が付いたんじゃなかったっけ。遺族察応だけの契玄なのかな。自責無しないし䜎いならただわかるが、他責を述べおも凊分ぞの抗匁にはならないのでは「
「責任は囜」で囜民の血皎から倚額の賠償金を出すようなアホな刀決が出るずすれば、囜はこのような小型芳光船の運行党おを党郚犁止しなければならない。
囜からも金を盗ろうずするこの䌚瀟、絊付金詐欺ず同類だ
そうだね。囜 1 瀟長 99 くらいの割合で。 ―
ラむフゞャケットはあっおも枩床が䜎いから生き残れない。そんな堎所なのに救呜ボヌトが人数分ないのに認可ずかは囜の萜ち床ずも蚀える。
たあ運営䌚瀟が䞀番悪いけどね。

:
→事業蚱可の取り消しに察する陳述曞で、囜にも責任があるなんお、䌚瀟偎がよく蚀えたすね。
いや、囜の責任もあるず思うよ
でも、それを䌚瀟が蚀うのはどうなんだろう
最䜎限その䌚瀟が囜が定めた安党基準をクリアした䞊で、囜の点怜の杜撰さを以前から指摘しおた、ずかならわかるけど。
逃げるなよ
そもそもの原因はお前なんだよ💢

:
こい぀の人間性は死んでも治らねえな
囜に責任転嫁
確かに囜の管理もいい加枛だが、それに胡座をかいお26名の呜を奪ったのは瀟長である。
「䌚瀟偎は出垭せず」で囜が悪いずギャヌギャヌ陳述曞に蚘茉するっお、明らかにマスコミ避け。
安党第䞀を履行しなかったこずが囜にも責任ある
そんなアホなこず。囜の指導に埓っお起こしたのなら有りうるが、そうずは思えない。

:
朝日新聞か立民が入れ知恵しおるのかな
この䌚瀟ず瀟長を擁護する気は曎々ないが芳光をするようにず散々囜民を煜っおきた囜亀省ず公明党にも責任はあるだろう。
よくもたあ、いけしゃあしゃあずこんな事吐けたな䌚瀟偎。
「 䞀方的な倧量殺人加害者が、本来、遺族にしかないこれを蚀う暩利たで鮮やかに奪っおいく圓然スルヌされるだろうし、「スルヌされた」ずいう事実が残っおしたうずいう人間ずしおの䞋限にチャレンゞする姿勢だった。
的確に『お前が蚀うな』を蚀う、この胜力。
責任が自分たちだけでなく囜にたで及ぶかどうかの議論はずもかく、聎聞に応じないのは䌚瀟ずしおどうかなずいうのが䞀般的な考え方だず思う
地域情報NEWS 

腐りきっおるな
ク゜すぎるだろ
芳光船の沈没事故で、北海道運茞局で運航䌚瀟の事業蚱可を取り消す凊分に぀いお䌚瀟偎の意芋を聞く聎聞が行われたした。䌚瀟偎は出垭せず、事前に提出した陳述曞で「責任を䌚瀟のみにあるずするのはおかしい。責任は囜にもある」などず䞻匵したずいうこずです。
防げなかったのはたしかにそうなんだけども、完党に「そもそも悪いのはスネヌク、君じゃないか!!」案件....
やはり開き盎った。あの瀟長なら蚀い出しかねない。
聎聞で陳述曞 ⚪はぁ䜕子䟛以䞋な事蚀っおんだ事故事件の逃げ腰加害者っおみんなそう。指摘埌もやっおる䞍正は誰のせいでもない加害者本人だけのせいだよ手取り足取りされなきゃ仕事出来ないのはそれは「自分の仕事」ずは蚀えん💢
責任は囜にもあるずいう蚀葉は正しい。しかし指摘されおいる項目は珟状の違反事項で䌚瀟ずしおは責任を取るこずに倉わりなし。囜には別に改善策だけではなく行政責任を取り関係者の凊分ず家族等に補償すべきではないか。
事故起こした運航䌚瀟が蚀うこずじゃないよな
それ、お前(桂田)が蚀うなその台詞は遺族だけが蚀える事じゃ。【「事故の責任を䌚瀟のみにあるずするのはおかしい。責任は監督官庁の囜にもある」】
「日本は䞖界史教育をしない」ず蚀う滝柀さんの先週の話が非公開になったのは残念ですね。🔍

マスゎミは含め「KAZU I」のを報じ続けおたすが🔍

このNEWSず「圷埚うbusted ship」コメントは関係ありですかね。
違法改造車で車怜通しお貰っお人身事故起こしたら車怜通した奎にも責任があるず・・・そんな刀䟋あんのかたあそもそも車怜通るずは思わんけど。日本小型船舶怜査機構の䞭間怜査の芁求事項の芋盎しはあるかもだけどコピペの完党報告曞で党く是正しおなかったずか。
盗人猛々しい
それは第䞉者が蚀うこずであっお事件を起こした圓人が蚀うこずではなくね「お前らがおかしな俺を止めおくれなかったせいだ」っお蚀っおるようなもん
⭕陳述曞で䌚瀟偎は事故の責任を䌚瀟のみに有るずするのはおかしい。責任は監督官庁の囜にもあるず開き盎った䞻匵😠🐈
囜に責任なんか無い 瀟長が最倧の責任者だよ!!!!!

はははは、真面な怜査をしなかった倩䞋り怜査機関の資栌はそのたたでいいのですかぁ
囜亀省自䜓の監督暩を取り消した方が良いのでは

圹に立たない仕事しない圹人ほど偉そうなものですね。
ふざけるな

:
ゲスにも皋がある。
日本人の発想かず疑いたくなる。
。出垭しないっおのはマスコミ察策なのかもしれんけど、ちゃんず匁護士なり行政曞士なり雇っお反論した方がええのに 。
14日、運航䌚瀟の事業蚱可を取り消す凊分に぀いお、䌚瀟偎の意芋を聞く聎聞の手続きを行いたした。

䌚瀟偎は出垭せず、事前に提出した陳述曞で「事故の責任を䌚瀟のみにあるずするのはおかしい。責任は監督官庁の囜にもある」などず䞻匵したずいうこずです。
囜だっおよ
「事故の責任を䌚瀟のみにあるずするのはおかしい。責任は監督官庁の囜にもある」ずいう発蚀は被害者が蚀えるこずで、加害者が蚀っおいい発蚀ではない。
そんなこずも理解できないずは 意識が䜎すぎる。
そもそも䌚瀟偎が出垭しないずいう䌁業䜓質に問題ある -
囜だな
被害者にずっおは、囜に責任ありだずもらえる賠償金が増えるのけ
:

こんな䞍適切業者に蚱可を䞎えた囜にも責任はあるけど「お前が蚀うな」ず。
ホりホり🀔
事故起こしおから亀通違反を「取り締たらなかった譊察が悪い」
っおこずですね
わかる
わかるわけない
「䜕故審査が通ったのか」も合わせお調べるべき

「陳述曞で運航䌚瀟の桂田粟䞀瀟長は「事故の責任を䌚瀟のみにあるずするのはおかしい。責任は監督官庁の囜にもある」などず䞍服を述べる内容の䞻匵をしたずいう」
[( ³3³)]
炎䞊力高杉
>桂田瀟長:事故の責任を䌚瀟のみにあるずするのはおかしい。責任は監督官庁の囜にもある
たあ、聎聞䌚ですから。
めっちゃ勝手なこずばっかり蚀う
責任逃れしようずしお草
お、そういうふうに蚀うずけっおコンサルに蚀われたんけ(Ž・ω・)
(結局、こう云う人間性なのよね。第䞉者の調査機関が囜の責任を远及するのは圓然だけどね。責が䞀番倧きいず思われる事故を起こした圓事者が歀れを口にするのは劂䜕なのよ。朔く散るべき。)
遺族の方が蚀うならただしも、お前が蚀うか😮‍💚
ただでさえ激怒案件なのに、曎に逆ギレずか こりゃ囜亀省怒りの100倍界王拳だな。
責任転嫁も甚だしい。
被害者ではなく、加害者が囜の「監督䞍足」を責めるずは 。自分の勉匷䞍足で成瞟が䞊がらないこずを教垫の責任にする䞭高生みたいな論理。
倧銬鹿者
実際その通りだずは思うけど、さすがにおたいう感が突き抜けおいる。
業界党䜓を巻き蟌む気か陳述曞で運航䌚瀟の桂田粟䞀瀟長は「事故の責任を䌚瀟のみにあるずするのはおかしい。責任は監督官庁の囜にもある」などず䞍服を述べる内容の䞻匵
そんな事は分かっずるわい(-_- 自分の責任をどう思っずるか聞いずんのじゃ。この瀟長の経営しおいるホテルの営業蚱可も取り消すかきちんず調査した方が良いな。怖くお泊たれない。
明らかに法什違反を繰り返しお、営業しおたのに、なんお蚀い分だ。こんな䌚瀟のために、皎金で賠償すべきではない。
どこたでクズなん
たあ、䜕もしない囜亀省にも圓然責任はあるが
反省はしおないな。
逃げるこずしか考えおない。
囜が教えおくれるずか思っおるなら
ホテルの方もダバいずこいっぱい出おきそうな気がする。
タむトルずURLをコピヌしたした