メディア記事

【詳しく】サル痘 症状や感染経路は?日本には ワクチンは

バズる指数ピーク 152

 twitterコメント 62件中 1~62件
天然痘に似て特徴的な発疹などの症状が出る 感染が確認された人が、欧米などで1千人を超えました。サル痘とはどんな病気で、私たちはどう対応していくべきなのか。各国の状況や対応、専門家の見方などをまとめました。(NHKニュース)
基本は動物から感染。体液への接触により感染の可能性。ほぼ性感染症。しかも28ヶ国で確認されて1200例のみ。平均すると1ヶ国40人。現状1億円の宝くじに当たるより確率が低い。
コロナの次は今度はサル痘欧米で流行の兆しなのか、なかなか落ち着かんなぁ…
これにもポリオワクチン絡んでんのか
コロナもまだまだ終息できてないけど、世界的にサル痘ウイルスの拡大が気になる。飛沫でも感染する可能性があるんだ🧐接触感染だけだと思ってた。
やっぱり…この内容か😓
コロナの後はサル痘か!
これは、ウソですか?飛沫で感染!
"飛まつ感染や空気感染でどんどん広がっていることはない"

サル痘ウイルスは新型コロナウイルスと勘違いされがちですが、感染経路や症状はまったく違います。
のでよくよく調べましょう!
ほう。猿痘は接触感染と近距離の飛沫感染のようだから空気感染のコロナと違って手洗いとマスクで完全防御できるっぽいな。
ふむ。< "今の40代後半以上の世代は接種を受けてい" |
こわい、本当にこわい……
観測気球が上がっております。
新コロワクチン接種💉💉💉副作用。
これから出てくる?
コロナの功罪というべきか、こういうものに対するニュースの伝達速度が早くなってきた気がする。
サル痘 症状や感染経路は 日本には ワクチンは このQ&Aなんやねん?新型コロナで何を見てきたんな?収まるまで入国規制しろや。
あと他のツイッタラー、空気感染しないからマスク不要ちゃうねん。飛沫感染もあるんやからマスク必須やろがダボが。頭湧いとんのか?
日本での国策的な対応をどうするのか。Cの様にまだワクチンうっとけばいいんだ的な様相なんで楽観的だけど、40台前半以下はワクチンうっていないと思うんでね。ワクチン備蓄はあるとは聴いてますが
そろそろサル痘でしょうか。サル痘危険だからワクチン接種しましょうという新たな茶番の幕があきそう。
これすげえよくまとまってら
『日本にはテロ対策として、サル痘に効く天然痘ワクチンが国内備蓄されている』
- まさかこれは2021年8月に開発が話題になった、都医学研の天然痘ウイルスベクターワクチン(mRNAと同じく遺伝情報ワクチン)のことでしょうか?
なぜ予告かのように昨年から天然痘コロナワクが?
“感染した人の発疹や体液、かさぶた、患者が使った寝具や衣類などに接触したり、近い距離で飛まつを浴びたりすることで、誰もが感染する可能性”
なーにが拡がらないだよ。美国に上陸した途端にwhoで報告出る度に倍々に増えてるじゃん。もう1200じゃん。コロナも最初美国3人から始まったの忘れたの?しかも最初は膿疱に触らなきゃ感染しないとか言ってたのに、接触感染と飛沫感染も追加してる。痘痕一生残るんだぞばーか
はい、次はサル痘煽り。また感染対策にマスクとかやるんでしょ?!非科学的。
サル痘の感染者数は、WHOが確認しただけで2000人です。NHK報道陣は、きちんと調べましょう。遺伝子配列、今までのサル痘と異なっていますよ。備蓄のワクチン効くか。
日本にサル痘が来るとしたら、選挙後とかになりそうかな😶
新型コロナの次は、「 サル痘 症状や感染経路は?
日本には ワクチンは
過去ツイ引用
おやおや😎😇😎😇
どちらにしても世界人口を減らしたいからウィルスもばら撒かれ毒チンにも仕掛けをされる。覚悟を持って生きるしかなさそうね(笑)私は早く逝きたいわ。こんなつまらん世にいつまでも縋り生きていたくない。
【詳しく?】
症状や は?日本には は
「 は通常7日から14日間で、潜伏期間の後、 などが1日から5日間続き、 が出る。発疹は、典型的には顔面から始まって体じゅうに広がる」
サル痘について詳しく説明といって不安を煽るつもりでしょうが、新型コロナで国、専門家の信頼は失墜しています。
もう誰も容易くサル痘が危険だと信じません。

【サル痘も茶番】
情報 6月13日

WHOによれば、2022年1月以降疑い例含む感染者数は8か国で1536人、72人死亡。厚労省によると、日本では集計が開始された2003年以降、サル痘の感染は報告なし。

現時点で国内で確定診断ができるのは国立感染症研究所に限られるとのこと。
また
バイオハザードが発生した!
#
「天然痘のワクチンは、日本には効果が高く副反応も小さいとされるワクチンがあり、テロ対策の一環として国家備蓄されています。」

サル痘用に薬事承認されてないから使えないという点をスルー。
これもやるんやろな
日本にもサル痘ワクチンが上陸。
・感染した1人が4人に感染させるペースで広がっている
・元気だったのに突然発疹が出てる患者さんが多く(略)知らない間に感染を広げてしまっていることも考えられます>
これで人類滅亡
コロナの次はサル痘でネタづくりですか?マスゴミの皆様。いい加減にせえ!
欧米を中心に報告が相次ぐ「サル痘」。
天然痘に似て特徴的な発疹などの症状が出る感染症で、欧米などで感染が確認された人は1000人を超えました。
それでも海外からの観光客を受け入れないと、経済は成り立たないしね。
これまでの追跡調査で確認された患者の多くについては男性どうしでの性的な接触があったとしています

さらっと書いてて草
何やら日本のテレビ局のニュースでサル痘ウィルスの新イメージ写真が決定した模様です😂笑
案の定、ワクチンですか。またまたバカ儲け計画の
猿芝居ですね。🐴🦌
天然痘ワクチンは効果があり「今の40代後半以上の世代は接種を受けていて、サル痘に対する免疫がある可能性があります。」
の次は が流行りそうだ。
欧米を中心に報告が相次ぐ「サル痘」

感染した1人から4人に広がるペースになっているという指摘もあります

いま世界でどれくらいの人が感染しているのか

日本への流入のおそれは

これまでに分かっていることをまとめました
サル痘は感染症法上、狂犬病などと同じ「4類感染症」に指定され、診断した医師は患者の発生を保健所に届ける必要があります。
疑わしい患者があれば報告し、指定医療機関への入院体制を確保する
NHK
NHKのサル痘関連情報
6月13日メモ
毎回思う。
何故日本は感染が発覚する前に予防接種を受けさせると言う発想がないんだろう?
今後水際を緩和しガンガン感染が報告されるのが目に見えてわかるのに。
天然痘のワクチンなんか接種してないし。
そろそろワクチン接種会場の人集めした方がいいと思う🙄
俺の近くに人脈の広い栄養士さんがいるんだけど、茶番だと。コロナ含めサル痘は仕掛けられたモノだと陰謀論を唱える人がいる。あながち間違っているとも思えない。これだけ立て続けに来ると、WHOがマッチポンプしてると考えてもおかしくはない。情報とは、NHKとは。
過去の知識にとらわれず最新の現実を把握し的確に評価したうえでの見解、対策を伝えることが大切だ。
こっちの方が怖いけど。自分は天然痘ワクチン打った最後の世代だから問題ないけど。1980年前後生まれの人以降は打っていないからり患する可能性ある。
欧米を中心に報告が相次ぐ「 サル痘とはどんな病気で、私たちはどう対応していくべきなのか。
これまでに分かっていることをまとめました(2022年6月13日現在)。
予防接種受けてるのかなあ…
聞いたことないけど🤔
次から次へと。
免疫セットみたいのサブスクで。
欧米を中心に報告が相次ぐ「サル痘」

感染が確認された人は1000人を超えました

どんな病気で、私たちはどう対応していくべきなのか。これまでに分かっていることをまとめました👇👇
「発熱や発疹がある人がいたら空港検疫」
と言っても自己申告だと黙って入国する人が殆どなんじゃ
今は感染研でしか検査できないというし
そして服に触っただけで感染って、満員電車……
お手上げじゃない?
種痘を接種して根絶するのだ🦝
どでかいバナーで新登場。単発記事なのか?
空気感染の記述はゼロ。基本接触感染とある。
ワクチン関連では天然痘ワクチンに高い効果がるとのWHOの見解を紹介。
なんせ国内流入からこのバナーでシリーズ記事化しないことを願うばかりだ。
「これまでの追跡調査で確認された患者の多くについては男性どうしでの性的な接触があったとしています」

なんと....
長文、取り敢えず一読かな。
是非ご覧に成って下さい❢❢
タイトルとURLをコピーしました