メディア蚘事

“懲圹”ず“犁錮”䞀本化した「拘犁刑」創蚭 改正刑法成立

バズる指数ピヌク 338

 twitterコメント 188件䞭 1100件
蚀いたいこず蚀ったら即プリズン 
改めお3幎A組芋たけど、響くなこれ
.
🌞 æ²» 安 維 持 法 ☘

倧正14幎 1925幎成立

そろそろ 100幎 かぁ

【 拘犁刑 】
受刑者に反省を促す
受刑者に適切な医療
で が、 銚子電鉄 絡みで「あの航空䌚瀟“も”危ないのかしら」ず蚀っおも で、同じコトを SNS に 曞き蟌む ず( 音声 も、 動画 もありえるか)ず、  🌶🍆
犯眪に぀いお
以前は刑務所は法を犯した償い぀たり眰ずしお存圚しおいたが、これからは再犯率を䞋げるための曎生斜蚭ずしおの圹割も持っおいくらしい。
改正刑法などでは、SNS䞊のひがう䞭傷察策を匷化するため、公然ず
取り締たる偎の郜合のいいものにならないようしっかり芋おいく必芁もありたすが、SNS䞊の誹謗䞭傷ぞの䞀぀の歯止めになっおくれるこずを期埅したいなず思いたすね。
総理倧臣や議員に盎接コメントしお
正しく真っ圓な意芋を曞くのは
1ミリも問題ありたせん
(・ω・Ž)

そもそも䟮蟱眪は前からありたす

刑眰が重くなっただけのこずを
わざず怖がらせるために
メディアは報道しおるだけ

隙されないうに
小池曞蚘局長は、蚘者䌚芋で「䟮蟱眪の厳眰化は、蚀論の自由、政治掻動の自由を脅かすものになりかねない。蚀論に察する匟圧になりかねない非垞に危険な内容なので、問題点を指摘し反察した」
スクショお借りしたす

―政治ツむヌト、22日〜泚意
―📌最高法芏憲法、衚珟・蚀論の自由に抵觊

ツむヌト䞀぀で告蚎するような
ケツの穎の小さい政治屋に
グロヌバリズムの政治家なぞ぀ずたるはずがない
→職務怠慢違憲

䟮蟱眪に懲圹刑 NHK
たすたす進む䞭囜化🇚🇳監芖掗脳瀟䌚 ゜連ず䞭囜の近代史を孊がう地獄がたた来るか
発蚀には気を぀けおいきたしょう
誹謗䞭傷ず批刀、反論の線匕きが曖昧になる気がする。蚀論統制にならなきゃいいけどね。
䟮蟱眪が政治的意芋などの正圓な論評も萎瞮させ、衚珟の自由をおびやかすこずのないよう、囜民はきちんず監芖する必芁がありたす。
おはようございたす😃
䞇博ずは関係ないのですが 

改正刑法が成立したしたので
今埌公僕に苊蚀を呈する際には
個人名は曞かない方が
良いず思いたす
私も気を付けたす

出来れば公僕の写真も
upしない方がいいです
名前䌏せおも写真で特定できる

ご泚意ください↓
どこから䟮蟱でどこから批刀か、特に政治家ぞの批刀が盞手が䟮蟱ず䞻匵するず蚀論の自由を封殺するこずにならないか
䟮蟱眪の厳眰化は必芁ずは思いたすが、SNSだけでなく、マスコミや政治家にもちゃんず適甚しおほしいですね。
時の政府に批刀的な蚀動を取り締たるこずになりかねない法改正。
今埌は刑法犯ぞの刀決で「拘犁○幎」ずかになるのか。䟮蟱眪に぀いおは政治家等の暩力者ぞの正圓な批刀たでもが䟮蟱ずしお恣意的に取り締たられないかに芁泚意。
「芋ず知らずの人からひがう䞭傷を受け、胞が苊しくなるほど心が痛んだ。眰則がしっかり運甚され、瀟䌚に呚知されるこずが抑止に぀ながるず思う」
運甚の幅が広がる暩力のフリヌハンドが増える

くわばらくわばら
ほほう🀔
たた改正法には、身柄の拘束を䌎う刑のうち、刑務䜜業が矩務づけられおいる「懲圹」ず、矩務づけられおいない「犁錮」を䞀本化した「拘犁刑」の創蚭も盛り蟌たれ、明治40幎の刑法の制定以来、初めお刑の皮類の芋盎しが行われたした。
「「懲らしめ」の意味合いがあったこれたでの「懲圹刑」から倧きく転換を図るこずになりたす。」ずのこず。期埅できるのか。
殺人、匷盗、詐欺、窃盗、性犯眪者は、即日死刑でいいよ。
これでどんな怪しい動きしおも身守れるね
少子高霢化加速でたったくもっお問題なしの時代きた
詐欺の刑期を金額に応じお劎務終身刑にしろよ笑
日匁連の意芋曞に぀いおや趙先生のコメントも茉っおる
「正しい知識ずずもに、盞手のこずを考える想像力や刀断力、発信には責任が䌎うこずを孊んでほしい。

『眰則があるからルヌルを守る』のではなく、よりよい人間関係を築くためのスキルや、モラルを身に぀けおもらいたい」

本圓に、党くその通り。
“懲圹”ず“犁錮”䞀本化した
「拘犁刑」創蚭 改正刑法成立
刑法成立、぀かたりたくな〜いw😁
NHK NEWS WEB 6月13日
『 改正刑法などでは、SNS䞊のひがう䞭傷察策を匷化するため、公然ず むむ拘犁刑
むむ事だず思う。
政治的意芋は別モノにすればむむんじゃないかな。
今回はSNS䞊のひがう䞭傷察策を匷化するため、䟮蟱眪に懲圹刑を導入した様です。
SNS問題より死者も倚く長幎問題の単独芪暩制床の法改正が党然出来ない理由は䜕
【 刑法改正 】🚚(・ω・Ž)ゞ
政暩に反察意芋をしただけで取締察象にされたりしないのかな
どんな良い刑法でも䜿うのは人間ですからね。
䟮蟱眪厳眰化に立憲民䞻党や共産党が反察したけど、朚村響子さんは批刀しおるのかな
犯眪者を優遇しおどうすんだ。軜犯眪者を増やしたいんか曎生なんおありえないじゃん。北斗の䜕ずかみたいに犯眪者はデカい発電機を回させればいいず思うぜ。電気足りないんだし䞁床いいじゃん。発電量に応じお食事の量を決めたりすればいい。
"䟮蟱眪に懲圹刑を導入し、法定刑の䞊限を匕き䞊げるほか「懲圹」ず「犁錮」を䞀本化した「拘犁刑」を創蚭する改正刑法などが、参議院本䌚議で、自民・公明䞡党や日本維新の䌚、囜民民䞻党などの賛成倚数で可決"
り゜぀くな。
囜民のこずを考えおない
政府が被害者のこずを考えるわけないだろう。
本音は自分たちぞの批刀を避けたいだけ。
執行猶予の制床も倉わるのね。しかしながら、これみおるず、眰を䞎える→再犯防止・ケアの芖点に刑法も倉わり぀぀あるのだなぁず思った→
NHKさん、犁錮は曞けるのに誹謗は曞けない
21䞖玀版「時蚈じかけのオレンゞ」 にならなきゃ良いが 。
↓
> 「拘犁刑」では、受刑者の特性に応じお、刑務䜜業のほか再犯防止に向けた指導や教育プログラムなどが実斜できるようになりたす。

「拘犁刑」創蚭、成立 懲圹廃止し曎生の凊遇重芖
「改正法では、再発防止の芳点から、裁刀所が個別の事案に応じた凊分を出せるよう、保護芳察䞭に再び眪を犯した堎合でも執行猶予を付けるこずができるようにするずずもに、
日本の刑法の歎史が倉わった
昔ずは違っお瀟䌚埩垰を目指すためのプログラムが行われおいるし、実際に出所埌に働く人はいる

䞀方、再犯しないためのケアも倧切だ
安倍やめろヌ
え 䟮蟱
↓
移行期間の埌に「懲圹刑」「犁固刑」は廃止され「拘犁刑」に䞀本化されるみたいですね。
「時の政府に少し䟮蟱的な衚珟を含んだ批刀的な蚀動をしたら、ある日突然、逮捕状が瀺されるかもしれない」
圓然にそうなるでしょう。
「拘犁刑」では、受刑者の特性に応じお、刑務䜜業のほか再犯防止に向けた指導や教育プログラムなどが実斜できるようになりたす。ずありたすが、誰が刀断するのですか。理念はよくわかりたすが、すべお刑務所が刀断するこずになれば、むしろ怖いですね。
䜕でもかんでも重眰化傟向のうえに、犁固のような軜めの刑を無くしたら、怖くお法に觊れないか萎瞮しお暮らすこずになるぞ。それでいいなら勝手だけど。
肝心の刑法の基準は曖昧なたた。
なぜ突然、眰則だけを厳眰化するのか意味が分からない。

それでいお、なぜ性犯眪は軜い眰則のたたなのだろう
被害者にしおみれば、殺されたも同然なのに。
新たに創蚭される「拘犁刑」では、刑法の条文に「改善曎生を図る」ず明蚘し、受刑者の立ち盎りを埌抌ししおいくねらいがありたす。
拘眮所や譊察眲。
チックトックは、芋ない方が良い 。
䞀歩前進
SNS䞊のひがう䞭傷察策を匷化
「公然ず
これ䟋によっお基準が曖昧なザル法になりそうだから、普段からむキっお個人攻撃しおる著名人・タレント・囜䌚議員を第䞀号にすればいいんじゃないですかね。
の創蚭
厳眰化
執行猶予を保護芳察察象者の再犯にも適甚可胜に

昚今の事情を反映し、刑眰の意矩に根本的に螏み蟌んだ改正になった。特に「新たな犯眪被害者を産み出さない」芳点から再犯防止を重芖する制床になったのは泚目。
おいおい、きたぞ
なんだこの囜。
2022-06-13
自民・公明䞡党や日本維新の䌚、囜民民䞻党などの賛成倚数で可決・成立。
ある日突然、逮捕状 侖界2倧皇垝プヌ囜方匏
「時の政府に少し䟮蟱的な衚珟を含んだ批刀的な蚀動をしたら
ある日突然、逮捕状が瀺されるかもしれない
非垞に怖い䞖の䞭になるリスク」
第二東京匁護士䌚

この蚘事にはないようですが
「公蚎時効」3幎ぞ、です よろしく蚀動
ここでも「衚珟の自由がおびやかされる」が出おくるのね。私は政府批刀を䟮蟱ずする危機を感じたすけどね。
なるほど
屈蟱眪が厳眰化された、ずいう事かな
芋盎しは定期的にやっおった方が良いですね
今埌時代が流れれば状況も倉わるだろうし

拘犁刑は玠晎らしい
昚今芋なかった良い感じずいう印象
SNS䞊での誹謗䞭傷だが圓の本人が知らなければ䜕の問題も無く。䞭には、そんな事は気にしないなんお人も居るだろうそれを目にしたり聞いたりしお始めお被害意識が湧いおくるず想う。勿論他人を傷付ける蚀葉の暎力が蚱されお良い蚳も無いが重眰化したがる気持が刀らない。
自衛隊入れれば
【倜の最新ニュヌス】

(2022幎6月13日月曜日)
コりキンケむ
自民・公明䞡党や日本維新の䌚、囜民民䞻党などの賛成倚数で可決・成立したした。立憲民䞻党、日本共産党などは反察したした
→ああ、たた自公に攻撃のチャンスを䞎えおしたった(笑)
この蚘事、読んだよ
拘犁刑ねぇ、、、
曎生をメむンに考えた刑ぞの䞀本化は危険だず思うがのぅ。
犯眪は枛らないが萎瞮はするよ いたでも萎瞮しおいる👎
参考むメヌゞは「受刑者」 囜営攟送版

この蚘事にはないようですが

「公蚎時効」は1幎から3幎ぞ、です

ほら、心圓りのある人は急いで、急いで3幎分

政治家に察しお「だけは」自分もやっおる自芚はあるが、䞀般人には、個的に攻撃しないし
容疑者には若干、しおるかも
曎生プログラムの内容が倧事なわけで、今みでも同じようなこずはあったが再犯率が高い。
぀いでに刑務官の質も䞊げた方がよりよい。
なかなか良い議論が成されたのでは
どこたでが誹謗䞭傷なのか?
普通に応揎ツむヌトしたら、悪者みたいにさらされたこずあるけど
そヌゆヌのもかな?? 無芖したけど👟
ニュヌスランキング 䜍
あら、お気を぀けください💖

-
は危険。第二東京匁護士䌚の趙誠峰匁護士「時の政府に少し䟮蟱的な衚珟を含んだ批刀的な蚀動をしたら、ある日突然逮捕状が瀺されるかもしれない。非垞に怖い䞖の䞭になるリスクをはらんでいる」
再犯防止 にならんず思うが 再犯即死刑ぐらいじゃないず駄目やろ >>
河野倪郎 前倧臣が進めおこられた
誹謗䞭傷問題。
【改正刑法可決】

そもそも新型コロナワクチンを掚進しおいるのは厚生劎働省。
新型コロナ察策は山際倧臣🍀



フェミニストさん達が黙っお居ないね
ヒロむンが可愛過ぎる
男性を䟮蟱出来ない
懲圹ず犁錮は廃止されるけど、䟮蟱眪の刑眰は懲圹・犁錮なのか
むンチキ公共攟送が
テレビで他囜ぞの誹謗䞭傷を平気でやるニッポン
こんな法埋
だから䜕?
ずしか思わない
根本的な解決ずは蚀えないけど
嫌がらせする人っお結局いるわけだから
こうするしかないですよね
今のツむトレにもなっおる件。「極䞀郚の 連䞭を陀き誰もが埅ち望んでいた」この法案成立を『今迄「救枈」を組織ずしおも党くやっおこなかった』日匁連が手前勝手にヒョりゲンノゞナり云々ず喚くこの銬鹿銬鹿しさは眮いずくずしお 『反察した党』は䜕考えおるのかず
[( ³3³)]
「 おメェヌ❕なヌにが『気の緩みでホテルに連れ蟌たない』だヌ で蚎えおやる‌震えお寝矀れ‌ 」

こうですか解りたせん><
執行猶予の拡充ずか䜕の意味があるのか党く理解できない。加害者に優しい囜ですね。
これでマスゎミのゎシップ関係も党郚䞀掃しおくれればいいな
あず䟮蟱を䌎う政治的䞻匵なんおものは最初から衚珟の自由を認める必芁ないだろ
䟮蟱せずに䞻匵しろ
NHKが詳现だね。
刑事政策ずしおは意味がたくさんある。
SNSを含むむンタヌネット䞊の誹謗䞭傷・差別投皿の野攟しにしない法芏制は必芁です。ただし、今回の刑法改正がその必芁性に十分に応答しうるものなのか、衚珟の自由の芏制になりはしないか、ずいった䞍安芁玠が残りたす。

運甚を泚芖しおいく必芁がありたす。
『時の政府に少し䟮蟱的な衚珟を含んだ批刀的な蚀動をしたら、ある日突然、逮捕状が瀺されるかもしれない。非垞に怖い䞖の䞭になるリスクをはらんでいる』

暩力者は少々手荒な批刀も甘んじお受けるのがお仕事の内...
䟋えばTwitter等で、特定の個人䟋えばアレを察象に至極真っ圓な意芋を述べるのも「䟮蟱眪」に圓たるのか❓😩
䟮蟱されおいるのは我々囜民だず思うが 。
このタむミングで成立されたのは本圓に嬉しい‌
さお、条文を読んでおかないずな。
"SNS䞊のひがう䞭傷察策を匷化するため、公然ず
愛優銙ぁぁぁあああああ
ごめんなちゃい(≧ڡ≊)☆笑笑笑
どこたでが誹謗䞭傷なのか?
普通に応揎ツむヌトしたら、悪者みたいにさらされたこずあるけど
そヌゆヌのもかな??
無芖したけど
政府を批刀した。
→政府を䟮蟱した。

政治家を非難した。
→政治家を銬鹿にした。

どうずでも恣意的に解釈し、逮捕、拘犁できる。

新翌賛䜓制が確立した今、戊争ぞの傟斜が始たった。
なんかなあ。再犯防止察策をするこずが「刑眰」なのかそれなら倖の䞖界でもできるだろう。被害者がいる以䞊、刑務所は「眰」を䞎える堎でならなくおはならないだろう。
ぞぇヌ
改正刑法などでは、SNS䞊のひがう䞭傷察策を匷化するため、公然ず
俺はSNSの誹謗䞭傷に぀いおもう少し厳しくしおもいいのではず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした