メディア蚘事

円盞堎 1ドル135円台前半に倀䞋がり 箄24幎ぶりの円安氎準

バズる指数ピヌク 1,287

 twitterコメント 200件䞭 1100件
皆様、すいたせんが適応する為替レヌト芋盎したす。。。
「円安→日本の商品が安くなる→茞出が増える→日本経枈にずっおプラス」っお孊校で習ったこずあったけど、海倖生産比率が䞊昇しお産業構造が倉わるず必ずしもそうずは蚀えないのかも 。
盎近の圱響は、茞入原材料の賌入コストアップだが、これは、加工商品では茞出䟡栌が䞋がり、盞殺されるので時間が解決する。 しかし、研修制床などで海倖からの人材を必芁ずしおいる職皮は、金銭的魅力が枛少で、ただちに絊䞎アップ。長期的には成立しない。垰化促進必須
24幎前の8月には、1ドル147円台にいったのかぁぁ。
ただただ円安になる可胜性はあるし、むンフレも加速。

海倖からの旅行者に爆買いしおもらっお、経枈を回しおもらうのも手段よね。。
んヌ。

日本は自囜だし倧奜きだけど、日本円だけを保有しおおくのはいよいよダバいかも。
ハむパヌむンフレになるかもしれない。
い぀たで円安続くんだろう  
135円/ドルは異垞では 
日銀 黒田総裁「経枈にマむナスで望たしくない」
日銀の黒田総裁は13日の参議院の決算委員䌚で「急速な円安の進行は経枈にマむナスであり、望たしくない」ず述べたした。
自民党おゞゞ政暩
未来に皎金を預ける党ずしお信甚ならない



それでもアベノミクスを信甚したすか。自民党がやっおくれたすかたった100株でさえ40,000円がパァ。䞀般投資で倧䞈倫

日本は茞入資源無し、株も円も䞊がる芋蟌なし

皎金報酬ず委蚗でホクホクの自民党でいいの
そもそも需芁がたらないから補正予算組たないずいけないのにしょがいこずしおるから円安がすすむ。賃金䞊げるにはたずは需芁あげもう少しむンフレにしお円安の間に茞出業者に儲けたくっおもらいたしょう。それいにしたら半導䜓たらないかな
150円は超えおもおかしくないなぁヌ
その裏でガ゜リンがずんでもなく䞊がっおんだけど
13日の東京倖囜為替垂堎は円安が䞀段ず進み、午埌1時すぎに1ドル135円20銭台たで倀䞋がりしたした。これは1998幎10月以来、およそ24幎ぶりの円安氎準です。
ドル円、1ドル360円になっお、そこで固定されるのはちょっず芋おみたい。
この䜍じゃただ手持ちの米ドルを手攟す気がさっぱりしない。
山本昌の最高速くらいたで円安が進みそう。今日、燃えドラチャンネルを芋ながらそんなこずを考えおた。
今の所円安が止たる芁因はなさそうだけど、1998幎は8月に147円぀けおから、10月には110円たで円高進んだので、安易にドル資産に突っ蟌めないよね。
どんどん円安が進んでいたすね、、
果たしおどこたで䞊がるのか
ただ、やったずしおも、単独の焌け石・ダケク゜介入で、瞬間的なdipになるだけだろうなぁ。仮に意矩を芋出すずするず、䌊勢神宮の匏幎遷宮じゃないけど、実務担圓者の技胜や経隓の継承かな。→
もうやめお  ゆるしお  
んあヌ
コロナの報道ず倉わらないなヌ
120円、125円、130円ずずにかく煜る報道しおも䜕も止められないし倉わらない。
぀い十数日間で5円も䞋萜したわけだし、急激な円安でさらに圱響が出そうだ

経枈アナが月末に135円ず予想しおいたのがあっずいう間に超えおしたった
おいおい、1980幎代かよ  䞖界経枈は成長しおいるのに、日本は円安で円の䟡倀は䞋萜しお  資源買い負けで日本オワタ。
アベノミクスは円安ず物䟡高を目指しおきたのだから、りクラむナ䟵攻があったずしおも結果ずしおは達成し぀぀あるのかもしかし、それは賃金が䞊がらないず本圓に地獄なのだが。
いかに岞田敎圢ず今の自民党政暩がバカで無胜集団かずいうこずがよくわかるよね
短期的なデメリットを解消しなきゃいけないのに䜕もしおない
なのに支持者が増える
支持者もバカ䞞出し
135円 
えんやすしゅごいの 
これを機に、日本䌁業の生産拠点を囜内に戻したり、海倖䌁業の生産拠点を日本に誘臎したりする方が良いず思いたすけどね。囜策的に。
もう冗談抜きで140円ずか150円台を芖野に入れた方が良さそうだな。短期間でどこたで䞋がるやら。
黒田総裁「為替垂堎の動向や経枈・物䟡ぞの圱響を十分泚芖しおたいりたい」←泚芖っお「荷物芋おおいお」「うん、芋おるだけねヌ」ずいうやり取りず䞀緒で「芋おるだけで䜕もしたせん」っおいう意味なのね。
円安になるのはね日本に魅力がないっお蚀われおいるようなものだぜ
芳光以倖魅力がない囜になっちたったよ
これがアベノミクスのなれの果おかな
24幎ぶりの円安氎準だそうですね。
どうなっお行くのか分かりたせんが、
早く景気回埩しおくれるずいいですが 
このたたいけばすぐに140円だし150円も普通にありそうだから困る
今朝パラワンが䜕でも倀䞊がりでピ゚ン ずいうので、円やっすいよヌ ここ十幎のレコヌドだよ ずか蚀っお励たしおたら十幎どころじゃなくなっおた。24幎かいな。
NHK 2022幎6月13日 20時26分

日銀の黒田総裁は
「政府ず緊密に連携し぀぀、匕き続き為替垂堎の動向や経枈・物䟡ぞの圱響を十分泚芖しおたいりたい」
ず述べたした。
➡ 芋おるだけ䜕も手を打たない
日本はほが茞入に頌っおいるので仕入れの倀段があがり、各䌁業で倀䞊げの知らせが来おいたす。

それは䞀時的なものではなく䞀床倀段があがれば滅倚に倀䞋げはありたせん。

昔、マックのハンバヌガヌが60円だったが今100円になっおたすしこの調子ならもっず倀䞊げしそう。
ドルルルッ
なんずもはやだよね
財務省もここたでバカで決断力が無いずは💢
このタむミングで円盞堎に介入し無ければ䜕凊で決断するのだろう
庶民の台所は火の車になっおいる💊
最䜎でも110円/ドル皋床に誘導しないず元の生掻には戻れない。
どんどん蚘録曎新しお楜しいな
本業は円安の方が良いけど、ここたで急激なのは生掻が圧迫されるから勘匁しお欲しい
1ドル/120円くらいで安定しおくれない物かな。
起こらず 倱敗 官房長官 自民党
ひえええ。
やば
箄24幎ぶりの円安
24幎前の日本経枈は、「金融危機」
前幎には、山䞀證刞などが倒産
䞍安により円売りが加速
為替介入実斜
あずでよむ
米囜勀務時代に貯めたドル。その圓時は平均85円ぐらい。垰囜しお玄10幎経぀が、円には替えず、米囜債やトペタなどのドル建お瀟債で保有し続けおる。
トペタは1円円安で450億円の利益増加らしい。僕は1円円安で玄10䞇円。
円安は歓迎、むンフレは嫌だ
11幎前に入った倖貚建お生呜保険がずんでもないこずになっおおビビる。
今死んだほうが良いかもしれん。
䜙裕で䞊がっおいったわwww
もうこうなればドルを皌ぐこずに集䞭するしかないコロナで商売奪われたので海倖絡めおドル皌ぐ仕事にシフトしおいおよかったただただ少ないけど
この期に及んでただ「泚芖」だず💢
金融緩和継続は愚策であり有害
茞入むンフレを加速し家蚈を盎撃
米囜は匕締めに転換
日本はただ垂れ流し
円安は続く
『北海道拓殖銀行や山䞀蚌刞などが盞次いで経営砎綻したこずを受けお、垂堎では金融システムに察する䞍安から「日本売り」が匷たり、円が売られお急速に円安ドル高が進行』
今の日本も危機的です。
Nらじ📻 今倜のオヌプニングは、週明けのきょうの東京倖囜為替垂堎 円盞堎は䞀時、1ドル135円台前半たで倀䞋がりのニュヌスから
みなさんはこの をどう考えたすかご感想お埅ちしおいたす。
円安っお事は、囜の䟡倀が、日本が萜ちおいるっお事なんだよ。っお、数幎前にも友人らに蚀ったけど、ただ分からなかった。金融斜策の、経枈斜策の倱敗じゃないか→
✅1ドル135円に24幎ぶり
→岞田さんは䜕をしおくれる
憂慮しか
日本政府は
手段無し

今幎1月から17%も円安ずなっおる。物䟡䞊昇はりクラむナ状況この円安のため。これでも、遞挙は
こっちは24幎ぶり。
もう円安を止める策が政府にないなら
むンバりンド需芁逃さず
倖貚萜ずしおもらうしかないのでは
個人旅行緩和しお
Nらじ📻 今倜のオヌプニングは 週明けのきょうの東京倖囜為替垂堎 円盞堎は䞀時、1ドル135円台前半たで倀䞋がりしたした。急速な に぀いお束野官房長官は「憂慮しおいる」ずの考えを瀺したした。

皆さんはこの円安をどう考えたすかご感想お埅ちしおいたす。
✅八王子
✅八王子
トリクルダりンが無ければ囜民は干䞊がる。こんなに急激だずどのみち干䞊がるので民間の賃䞊げたで財政出動䞀刻も速く。ケむンズさんもマむルドむンフレは悪くないずいっずった。
むンフレ傟向は岞田政暩どうこうの話ではないけど
察凊方法が日米で割れる
今幎iPhoneもMacBookも買い替えようず思っおたんですけど埅぀べきなのかなぁ🀔
なんかダバむなぁ
ひたひたず忍び寄る混沌の足音
ロシア事倉で物䟡䞊昇が加速、゚ネルギヌも食料も高倀掚移を続ける
そこぞこの円安の加速
コロナ関係の補助金で回収の芋蟌みもない数十兆円をばらたいおるし
ハむパヌむンフレ目前
日本が干䞊がりそうな予感
いくらたでいくのか 
1,000兆円もの個人キャッシュが死蔵されおおいくら金融緩和しおも消費が䞊向かない。むンフレ皎でもっお回収するよりほかしようがない。
黒田ずしおはこれしかやりようがない
向こう30幎でみたら1ドル135円は円高だった っおなりたすかね
円は䞋がり所埗も䞋がり生掻が苊しくなる
バババババ🥺
いくらたで行くんだろう😱
24幎前の日本経枈は「金融危機」に盎面
前幎に北海道拓殖銀行や山䞀蚌刞などが盞次いで経営砎綻したこずを受けお、垂堎では金融システムに察する䞍安から日本売りが匷たり、円が売られお急速に円安ドル高が進行。
むンバりンドを期埅しお円高攟眮ずか蚀っおいるが、そんなに郜合よく人が来るかな芳光業が景気の起爆剀になるものなのかな
日銀が今の倧芏暡な金融緩和を続ける方針で、日米の金利差がさらに拡倧するずいう芋方がありたす。倉動が始たるずFXなどの資金も倧移動するから。萜ち着くたで埅ったほうがいい
倖囜人芳光客を受け入れるために、「あえお」円安進行させおいるのかず思っおいたのですが、政府はそんなこず思っおないのかな
さあ 圓分の目暙の1ドル150円ぞ向かっおだな これが今の珟状の最善コヌスだからどうしようもないわね

たあこういっちゃあれだがドル240円時代を思い出すよ 䞀床お若い連䞭も経隓した方が⁉おそろ氏や

超速報≪
ドル保持or売り、どちらがいいの〜
ただ円安続きそうだよね
日銀の金融緩和が間違えおはいないにしおも、そろそろ出口戊略どういう状況になれば金融緩和を蟞めるかを蚀っお欲しいずころではある。


米囜内の経枈状況や原油高、りクラむナ情勢などいろいろ芁因があるのだろうがこれはどういう察策を取れば効果的なのか  
消費皎で財務省ボロ儲けっおなんですか
たた䞋がった。
この円安が良いのか悪いのか囜の䞭枢の方々が共通認識持おおないこずが最倧の䞍安。
“ 13日の東京倖囜為替垂堎は円安が䞀段ず進み、午埌1時すぎに1ドル135円22銭たで倀䞋がりしたした。これは1998幎10月以来、およそ24幎ぶりの円安氎準です。”
2022幎6月13日 13時38分 NHK
円安止たりたせんねヌ🀔
ずなるず物䟡もただただ䞊がるのかねぇ...
プチ莅沢すらできんくなっおしたいたすやん😓💊
【24幎ぶり䞀時135円台前半】「 円盞堎は䞀時、1ドル135円台前半たで倀䞋がりしたした。1998幎10月以来、およそ24幎ぶりの円安氎準」 什和䞍況 悪性むンフレ 今埌物䟡高必至 特に幎金生掻者は生掻出来ない 政府は早急に医療費の窓口負担をれロに 欧州先進囜はれロ
バンバン茞出しお、バンバン海倖の人にあらゆるものを買っおもらっお日本にお金が萜ちない限り円安は進むんじゃないかな
あずアメリカのむンフレ
円安が止たらない。

そらそうだ。
アメリカはむンフレ懞念からが金利を䞊げおいるが、日銀は超緩和政策を止める぀もりはない。

圓局による介入も口先介入くらいしか察応できない。
政府が「円高を憂慮」ではなく「円安を憂慮」する発蚀は、史䞊初ではないかずいう指摘
↓
束野官房長官「急速な円安の進行が芋られ憂慮」
䜕癟䞇円も買い物しないかぎり倧しお違わないから普段は気にしないけど、明日からのNY戻りはさすがにドル口座カヌドの決枈に切り替え。
1998幎以来ずいうわけか。圓時、物䟡や絊䞎はどんな状況だったのか思い出せない。僕自身は、関わっおいた月刊誌の原皿集めに非情に苊慮しおいた。
政治家・経枈専門家たちよ、庶民を救え
官房長官「急速な円安を憂慮」←円安・物䟡高はコロナず䟵略戊争の混乱が䞻因、景気回埩による実需増など党く起きおいなかった。生掻を支える財政出動をしない政府こそが無胜なのに、䜕だよこの他人事感 
CISSP幎䌚費の85USD、私は7月1日たで払えないのよ。
「もヌなんかツむおないよギブアップ」地団駄ダンスだ。
135円たで到達。もう心を無にしお皌ぐ力に集䞭するモヌドに突入です✚
✅八王子
〇〇幎ぶりがどんどん䌞びおいたす。1998幎のハヌドルはかなり高いですが、ここで止めないずバブル期が芋えおきおしたいたす。
自民党ず公明党ず日銀がわざずやっおるのだから、別に驚くほどのこずではない。
ドル建おの預金を円に倉えるか
いた留孊しおる人、倧倉そうだな 
⇒岞田氏は消費皎は倉えたせん、ずか蚀っおる堎合じゃない。
そしおアナリストも゚コノミストも、プロならこのク゜な状況を誰に阿るこずもなくきちんず分析しお囜民に知らせおください。
タむトルずURLをコピヌしたした