メディア記事

「桜を見る会」前日懇親会で酒類無償提供 市民団体が告発状

バズる指数ピーク 155

 twitterコメント 53件中 1~53件
シンプルにきったねぇ字。
自分の名前も満足に書けないのか?
手が震えるならサントリーの酒飲みながら書けや。
その方が味がでる分少しはマシだろうよ。
修正で済むんだ(笑)
賭けてもいい。お友だちからの売り込みに応えて、ニュースにする、「公共放送」で「みなさまのNHK」。もちろんこれも契約者に払わせる視聴料のうち。
いい加減「市民団体」などという曖昧な呼称はやめ、本来の「左翼団体」と記すべきだと思う。
マスクはともかく、野球帽はとれや!
未熟ジジイども。礼儀も知らんのかな。
おそらく回転寿司などでも、帽子かぶってパクついてんだろうな。
ニュース内容よりも手書きの文に目がいっちゃうんだけど、カタカナ表記とか年齢層がいかにも市民団体って感じですごい。
ソースは
サントリー
「お酒の宣伝のため」
現場からは以上です。
前出てきた3人組かな👀❓
これ、楽しいんだろうな。仲間で集まって「我々の〜斗いは〜」ってワイワイキャッキャして。趣味サークルだよね。
法律に無知な素人から見れば完全な買収!
特に安倍氏に投票した有権者はどう思っているのかな?
当たり前、必要悪?それとも良くない!
人柄が良いで投票している人多いが嘘を付く人が人柄が良いの?
この巨悪を検察が動く気配も見せなければ、市民団代が告発状を提出して当然だ。
サントリーは「多くの人たちが集まる会だと聞き、製品を知ってもらう良い機会と考えて無償で協賛した」としているようですが、他社は政治家への寄付行為にあたることはしない旨のコメント出していましたね
後ろの紙、サブタイの書き方がすごい「市民団体」ぽさが出てて味があるね。。。
なんか面子見てても学生運動の時代のくすぶりをまだ引きずってるように見えるんよ。
画像を見る…団体名は

税金私物化を許さない市民の会
検察庁法改正に反対する会
森友学園を考える会

香ばしい(/ω\)キャー

名前がある石井碩行氏は他に

埼玉県平和資料館を考える会世話人
埼玉朝鮮学校への補助金支給を求める有志の会賛同人

だって(^^)

推して知るべし
「大手飲料メーカー」とはサントリーの事ですからねーー!
よろしく!!!
暇やな〜ꉂ(ˊᗜˋ*)
サントリー側には何のお咎めもなしなのかと思ってしまう。「多くの人たちが集まる会だと聞き」と言っているので、誰から聞いたのか、誰と繋がっているのか、無償提供の基準なども聞いてみたい。
どうせ不起訴だろ?
検察はさ、仕事しろよ。
この国をダメにしてるのはおまえらだぞ?
その「市民団体」がこちらです。あの田中正道もいるよ!
酒類無償提供したサントリーにも捜査しろと言っているけど、
この市民団体の家族や親族はサントリー製品を飲んでいるだろうな、きっと(笑)
市民団体は老後の脳トレに適している。
個人の感想。
この手の"市民"の方々は、よくこの手の刑事告発を好むけど、これって相手に「自己に不利益な供述」はできないという日本国憲法が保障する最大の説明責任回避アイテムを与えているって気づかないのかな。→
"サントリーホールディングスは告発について「コメントは差し控える」としたうえで、無償で提供したことについては「多くの人たちが集まる会だと聞き、製品を知ってもらう良い機会と考えて無償で協賛した」"
老害のワナビはマジでダッセぇな。
こういっちゃなんだが、市民団体のおじさんたちが醸し出す「ヒマなんだろうなあ、この人たち」感はハンパない。オレも年齢的にはこの人たちに近いけど、老後は「プラモと本とともに暮らそう」と決意させる絵面ですよ。
安倍元総理大臣の後援会が主催した
他の媒体の報道でも「市民団体」としか書いていなかったんで、変だなぁ、と思っていたんだけど、やはり、田中正道が関わっていたのか…。
この雰囲気のどこが「市民団体」なのか…😩

>
ペットボトルを買おうと立ち寄ったスーパーでは思わず
以外のものを買いました
サントリーは嫌いな会社ではないが となると話は別
まぁあえてわかってて言うんだけど とかに出てくる人たちと なんだけど、あのフォントで書かれたやつってどうやって配布してるん?ネットプリントとかなのかな?
サントリーを告発しないってのがね・・・
サントリーHDの『コメントを差し控える』ってなんのことかね。たかをくくった物言いは傷を大きくするだけだよ。たとえ悪仲間が安倍晋三元総理だとしてもね。
もうさ、ホントいい加減安倍を監獄に入れてくれ。

しょっぴけない理由は何やねん。
「これで罪にならなんだら終わりやこの国」
イヤ (-ε- ) マジデ
NHKでもようやく報道だよ!
後ろの横断幕(?)が気になる。
安倍が〜団体
不正や違法行為があった!という報道じゃなくて、市民団体が告発状を出した!っていう報道の仕方なの、巧妙だしズルいよね。責任もって裏付け取材してくるのが報道機関の使命ちゃうんかい。>
「格安で参加し破格の利益を得た人たち」は何故収賄罪に問われないのだろう?>
看板?や名前の字体がなんだか...
«サントリーホールディングスは…無償で提供したことについては「多くの人たちが集まる会だと聞き、製品を知ってもらう良い機会と考えて無償で協賛した」»集会するときにはサントリーに協賛願おうぜ|
身だしなみの悪い連中やな(´・ω・`)
政治資金収支報告書は適正に修正しているって
万引きして、返しましたで許してね

山口の給付金振り込みミスなんて、勝手に振り込んどいて、捕まえてるのに

捜査には協力してるって、逆だよ
忖度させてるんでしょ
青春時代が忘れられない人達なのかなー。
日本も共産党の排除が出来ないのはなぜか?
<後援会の収支報告書に寄付として記載がないのは政治資金規正法に違反する疑いがあるなどとして、安倍氏や後援会の代表だった元公設第1秘書など4人に対する告発状を東京地方検察庁に提出しました。>
巨悪ねぇw 暇なんだねぇw

こういう人達が投票してくれる政党になろうとすると、ああなるのが納得できるわ。
暇を持て余している左巻き高齢者連中か・・・
自公政権下にある検察は動くのかねとの疑問・・
桜を見る会を追及するより、国会議員の文書通信交通費を追及しろ。文書交通通信費は廃止又は半額にすべき。半額の場合領収書必要。参議院選挙の全政党の公約にさせろ。マスコミは参議院選挙の公約にさせろ
徹底的に!
素直に罪を認めるべき
タイトルとURLをコピーしました