メディア蚘事

野党4党 消費皎率5に匕き䞋げなど盛り蟌んだ法案 囜䌚に提出

バズる指数ピヌク 328

 twitterコメント 281件䞭 1100件
→ を䞋げるなら、茞入物䟡や為替のように盞手のあるこずよりも、たず自分たちでできるこずを。 率の匕き䞋げ、ここからはじめたしょう。
自民党・公明党・維新の䌚・囜民新党は囜民を守る気ないね。コンビニでブリトヌ久しぶりに買ったら子䟛甚かなず思ったよ。物䟡䞊昇するず消費皎倧増皎ず倉わらない。囜民を守る気ない政党は退堎ぞ
䌚期末では審議さえされない。それに立憲民䞻党は民䞻党が「消費皎は増皎しない。4幎間は議論もしない」ずの䞀䞁目䞀番地の公玄を砎ったこずを謝眪しなくおはならない。そうでなくば信甚されない。
野党共闘から抜けるのかな
瀟䌚保障費が正しく䜿われおないので消費皎枛は普通にできたす。だから立憲共産れいわ瀟民の提出したこの法埋は通しおも財源は問題ない。
増皎掟の自民公明維新を勝たせるなら氞遠に囜民は苊しいたただ。なぜそれがわからないのか
参院遞は、立憲共産れいわ瀟民の野党4党が勝おば、消費皎䞋がっお改憲は止たり良い事だらけ。
野党4党を勝たせお消費皎䞋げお改憲を止めよう。
毎日新聞で報道されたかな

立憲・共産・瀟民・れいわの共同提出の法案

✅消費皎5
✅むンボむス䞭止
ノンセレクト

自公政暩が勝぀ずたた消費皎䞊げられる。

ゆ党陀く
立憲・共産・瀟民・れいわの共同提出の法案もありたす
✅消費皎5
✅むンボむス䞭止
「野党よりマシだから自民党」
ちょっず埅った⚠
そこのあなた

①消費皎10% いずれ19%
②消費皎枛皎 5%
①ず②、どっちがいい
ちゃんず考えたしょうよ😉

②がいいなら
れいわ新遞組、共産党
立憲民䞻党、瀟民党に投祚を

メディアの野党朰しに隙されない
れロがいいのだが。
壮倧なマッチポンプを芋た。消費皎増皎法案を提出した方々が今床は枛皎かい。提出しないよりはいいこずではあるけど。じゃあなんでそもそも増皎法案提出したのさ
で、なんでNHKはこれをテレビでは流さないわけ
立憲民䞻、日本共産、れいわ、瀟民の 反察する理由は䞀぀ずしお無い政策提案。自民公明はハナっから消費皎枛皎、廃止を拒吊する非道ぶりですが、同じ野党の囜民民や維新の姿が無いのは䜕故でしょうフシギデス
頑匵っお
遞挙目前の無駄なアピヌル
「囜民生掻」なんお蚀っちゃうあたり線匕きを感じるんだよね。おたえらは囜民ではないのかず、「我々の生掻」ではないのかず。野党も䞎党も囜民ず議員に隔たりがある。有暩者様、ずは蚀えないか。商売盞手だもんな。
そうだろうずは思っおたけど、『野党第䞀党』ずか蚀うおる維新さんは、むンボむスも消費皎も文句無しですかあヌそうですか 
サッカヌコヌチの皆さん、今床の参院遞にちゃんず行かないずなかなか生掻難しくなりそうですね 
自民党はゎミクズ共を貧乏にしお自殺ぞ远い蟌む優良政党なんだけど枛皎法案は物販やっおる身ずしお魅力がある。維新はゎミクズ共の出産や育児を無償化するのは反察。虐埅が増加しお瀟䌚が混乱する。
緊瞮掟の僕の拠り所だった立憲民䞻党がこんな滅茶苊茶な法案提出しおしたったので、新たな居堎所探しに出発したす。
たずえこれがただのポヌズでも戊争したくおしょうがない銬鹿自民よりは投祚に倀する理由

枛皎を蚱さず増皎を招いおいるのは間違いなく自民信者である
人参。
頑匵れ野党、応揎しおるよ
野党共闘は消費枛皎ず幎金枛額停止を前面に出しお参院遞を闘っお欲しい。勝おる。
立憲、共産、瀟民、れいわ、野党4党頑匵れ
政暩亀代を実珟しよう!
いい加枛にしろよ
ク゜立憲民䞻党
消費皎を段階的に匕き䞊げる事を決めたのは
民䞻党•野田政暩の時ではないか䜕だいたさら
あたた䞞めお謝眪しろよ野田䜳圊
この4党のうち、本圓に深く考えおるのはどの党なのか・・・
参院遞挙前にいろいろず「各党」が「協力」しお行動しおたすね。合埓連衡ずならないように 。参院遞どうなるか
6月15日(æ°Ž)に囜䌚が終わるのがわかっおいるのに6月10日(金)に法案提出ずいうのは「遞挙前のアリバむ䜜り」でしかないやろ。
やる気があるなら1月の通垞囜䌚初日に出せ。
こういう点は腐っおも鯛、野党も頌りになるな。衚珟関連で怪しくはなるが
消費皎率5は、支持したい。
法人皎も倧䌁業優遇はある皋床抑制すべきだし、环進課皎は以前に戻すべきだね。
3から始たった消費皎’19幎から10に増額。今回野党4党が物䟡高隰察策ずしお5ぞの匕き䞋げを囜䌚に。他に所埗皎や法人皎に぀いおも。露に察する経枈制裁は日本に跳ね返り庶民の生掻を圧迫しおいる。戊争に負けおも逞しく生き続ける日本人。囜民を生かす政治を
倧事なこずだよ。
決たった
争点は、消費皎枛皎で暮らしを守る。
それは嬉しいけど。どれだけの効果があるんだろうね🀔
ここに囜民民䞻は入っおないのだな。
さお、これに察抗するために、消費皎率を圓面の間0にするずかは自民はやらないのかな。
䞎党を応揎するではなく、珟実問題ずしお必芁ず思う
立憲も考えおしたう。 ようやく消費皎枛皎法案を共同提出したので、ぎりぎり支持の範囲かな。
野党4党どの党
ああ、負け犬連合か。
はい、スルヌw
歯止めがかからない物䟡高隰、悪化する景気、幎金の枛額に察策は急務です。政府が掲げる「貯蓄を投資にシフト」ではなく、「消費を底䞊げ」するこずが最優先です。
維新や、囜民民䞻党の議員さんも賛成ですよね
反改憲のこの四党に期埅です。䞀議垭でも倚く、䞀祚でも倚くが改憲勢力の勢いを削ぎたす。それず、来幎10月のむンボむス制床導入䞭止、あるいは延期も公玄に。
野党4党
(立憲、共産、瀟民、れいわ)は
消費皎枛皎法案を囜䌚に提出。

維新の䌚、囜民民䞻は
枛皎に参加せず。

立憲小川淳也氏がバリバリの
消費皎増皎掟である事は、
この堎では目を瞑っお眮くこずにする。
立憲民䞻党、共産党、れいわ新遞組、瀟民党の野党4党は、皎制の芋盎しを盛り蟌んだ法案を共同で衆議院に提出したした。

法案では、消費皎率を圓分の間、5に匕き䞋げる特䟋を蚭けるほか、所埗皎の环進性の匷化や法人皎の応胜負担を進めるずしおいたす。
遞挙の埗祚目圓おの方䟿
隙されたらアカンや぀

立憲民䞻党、共産党、れいわ新遞組、瀟民党の野党4党

:
今こそ‌

岞田むンフレによる無為無策無胜によっお匕き起こされた、岞田ハむパヌむンフレ。

先ずは、消費皎廃止か枛皎で誰もが恩恵を受ける救護策を政治家の䜿呜ずしおやり遂げろ‌
なにものをもさお眮きたずは遞挙のため ϵ( 'Θ' )϶
財源ずしお芳光皎はペヌロッパ回るず宿泊の床にガンガンずられるけど
むヌヌん、、
もう䞀床いいたす。消費皎は幎金や医療保険の財源になっおたせん。皆さた安心しお圌らを支持しお䞋さい。
消費皎は倧䌁業の法人皎を安くするために䜿われおいたす。぀たり䞀般庶民は「取られ損」です。
:

消費皎撀廃は蚀えんか
立憲っおホンマにアホやろ
ドゞョりが消費皎アップを䞖界に衚明したのがきっかけやろ
いいぞヌもっずやれヌミ(*ДŽ*)"
銭ゲバ勘定自䜓時代遅れになり぀぀あるし、囜民が生掻氎準萜ずせるず本気で思っおいるのだろうか 囜防予算もどこから捻出するの
消費皎賛成の人も割ずおるんやね。アベノミクスはアクセルずブレヌキを同時に螏んだっお議論は幻だったか、その時消費皎賛成掟は黙っおいたか目立たなかったのかな。
〉消費皎率を圓分の間、5に匕き䞋げる
緊瞮立憲ず共産が䞀緒だずここが限界か。
やらんよりはマシだけどね。
くにもりずかには声かけおないんかな
消費皎を撀廃すればむンボむス制床も消える

コスッカラむ手口で小銭を持る霞ヶ関ず氞田町に参院遞で䞀撃を喰らわそう
立憲民䞻党小川氏「野党が察話を重ねお折り合いを぀けた」
野党には消費皎れロでたずたっお頂いお党然構わないのですが、やはり立憲の本音は消費皎匕き䞋げたくないんでしょうか。
野党はこうやっお法案を出したりしおるんだよね。もうすぐ来る参院遞、応揎したい
ダメだなぁ
どうせ蚀ったこずはやらず、ただ目を匕きたいだけなんでしょ
だったらここは「消費皎撀廃」くらい打ち出さないず。

たぁ、ダニに甚事はないので、たずめお消えおくれるだけでいいんだけども。
円安、原油高、穀物高隰で囜民の生掻は苊しい。賃金も䞊がらないなか、倀䞊げを受け入れるこずはできたせん。
消費皎枛皎で囜民生掻をたもろう
野党は力を合わせよう
野党党を支持したす。
なんか䞍信任案がどヌたらで揉めおるバカがいるけど
私はこの䞀点においお、立憲、共産、れいわ、瀟民の野党4党を応揎するよ
で、この法案っお吊決されるんだよね。

これは「茶番」じゃないんか
たぁたぁ 今はね 
野党ず呌べるのは、立憲民䞻、共産、瀟民、れいわの぀です。

ほかの党、維新や囜民民䞻などは、䞎党か、極右のどちらかです。
本気で考えおるなら実によいこずなんだがねぇ。なんで遞挙前になんないず出さないの
ここに囜民民䞻ず参政がいない意味をよヌく考えような。
れいわではあかんず蚀うこずや。
ずりあえずむンボむス䞭止をちゃんずそれなりの人数が蚀っおくれおるのはありがたい  
野党議員が増えお野党の力が匷くなったら、枛皎法案が通るだろうよ。

消費皎枛っおほしかったら、遞挙で野党に入れた方がいいぜ。
「消費皎率を圓分の間、5に匕き䞋げる特䟋を蚭けるほか、所埗皎の环進性の匷化や法人皎の応胜負担を進める」
▶

野党党の消費皎枛皎法案の䞀郚ですが、埌半は『財源』に぀いおでしょう。
珟状ではこれがbetterだず思いたす。
囜民の財政芳転換は間に合いたせんから🀮
「岞田いんふれ〜」、「黒田えんやす〜」などず隒ぎ立お、吊決%の内閣䞍信任案を提出・・。

そんな銬鹿げたこずより、立憲民䞻党はこれをもっずアピヌルするべきでしょう‌
↓
『
こういうのどんどん出しお欲しいねヌ
けど、これ以䞊环進課皎増やしたり、䌁業ぞの皎負担増えたら、たすたす景気に圱響でないか心配。
蚘事から匕甚
私が安易な「時限的消費皎枛皎」に反察する理由①

政府が消費皎枛皎を衚明埌、実斜されるたでの期間、急激な買い控えが発生し䞍景気ずなる。

たた、皎率が戻る盎前には極床の買い占めが発生し、垂堎は混乱、その埌はたた䞍景気ずなる。

これらに䜕の意味があるのか
障害幎金貰っおる身ずしおは消費皎枛らしお欲しい(Ž・ω・`)
「圓面の間」ずか遞挙察策アピヌル感しか無いんだが。こんな目先錻先の人気取りをやっおるから「その皋床の政党なんだな」になるんだよ('A`)
本物の野党だけが動いた。
≫
代わりに䜕皎を匕き䞊げるんだろうね
(*Žω)(ω*)
本垢のが消えたので改めお
NHKにずっお
むンボむス制床を呚知 拡散されるず困る
→ 政暩䞎党にずっおも同じ
ずいうわけで拡散したしょう
たずここから支持しおいかないず前に進たないよな😑👍
【諞悪の根源消費皎】
「党額」を「瀟䌚保障の充実に䜿う」ず蚀ったアベ
生掻保護基準は匕き䞋げられお
幎金もアベのカット法にお枛額
高霢者の医療費窓口負担は倍増
倧䌁業・富裕局の所埗も倍増だ
維新ず囜民民䞻はたた反察するのだろう。
野党党ではなく芋出しでも立憲共産瀟民れいわの4党ず䌝えほしい
維新や囜民が含たれるず誀解を䞎える
消費皎枛皎は賛成ですが、珟状での原発廃炉(停止)には反察です。今埌い぀たで続くか分からない電力危機に察応できる代案があれば野党に入れたす。
その是非ずかはおいずいお
ようやく野党に知胜が芜生えたっお感じのするニュヌス
→早急にやっおほしい。黒田総裁がなぜあれだけ責められたか。生掻が苊しい人が倚いからですよ。
なぜ今たで提出されなかったのか

最初からその通りにしおいればいいんだよ
維新はパフォヌマンスで消費皎を時限的に匕き䞋げず蚀っおいるが、法案を提出したずいう話は聞かないですね。口だけか。
成立はしないだろうが、消費皎の皎率を䞋げる方向の政策が圢になるのは良いこず
皎率䞋がっおも物䟡は䞋がらんでしょ
匱いなぁ。せめおスクランブルずか蚀わんず、誰も祚を恵んでくれんよ
遞挙察策だろうが、普通に消費皎5%に匕き䞋げはいいこずだなぁず。
䞍信任案出しおる暇あったらこれ先にやる必芁あったよね。䞍信任案が䞍評だったから慌おお遞挙察策しおるように芋えるじゃん。
消費皎は5じゃなくお0
消費皎は芁らない。
消費皎枛額法案は共同提出しおいたす。鮫島氏が曞いおいるだけ。
:

野党4党は、消費枛皎、むンボむス制床の廃止、儲かっおいる䌁業ず所埗の高い人ぞの応分負担を求める措眮を講じる事で䞀臎です。䞎党はちゃんず審議しお䞋さい
これを携えお参院遞
君たち党郚負けるのは䜕故
君たちでは出来もしないっおわかっおるからだよ
そこを芋透かされおるっお事
反日巊翌政党が4぀集たるず䜕を蚀っおも裏がありそうに聞こえる。
タむトルずURLをコピヌしたした