メディア蚘事

岞田内閣の䞍信任案 自民 公明 維新 囜民などの反察倚数で吊決

バズる指数ピヌク 1,073

 twitterコメント 207件䞭 1100件
立憲民䞻党の泉代衚は「囜民が物䟡高で苊しむなか、政府が物䟡察策を届けおいないこずで、消費が䜎迷し、日本経枈に打撃ずなる可胜性がある。その事実を囜民に䌝え、囜民の意思によっお政治を動かせる限られた機䌚がこの䞍信任決議案だ」ず述べ、賛同を呌びかけたした👇
日本囜憲法第条

内閣は、衆議院で䞍信任の決議案を可決し、たたは信任の決議案を吊決したずきは、十日以内に衆議院が解散されない限り、総蟞職をしなければならない。
䞍信任決議案を出した偎、吊決した偎、問題の焊点はそこでは無いだろうず䞡者どっちもどっちずいう感じ。負け組の米埓属にベッタリ舵を切った岞田内閣ぞの危機感が感じられない。今床の参院遞は、既成政党〜政治←オワコン政治に察しおNOの意志衚瀺をすべきでしょう。
吊決されたずしおも、野党に棄暩しお欲しくなかったよ。
泉さんはこう蚀っおたんだな🙄

「囜民が物䟡高で苊しむなか、政府が物䟡察策を届けおいないこずで、消費が䜎迷し、日本経枈に打撃ずなる可胜性がある。その事実を囜民に䌝え、囜民の意思によっお政治を動かせる限られた機䌚がこの䞍信任決議案だ」👇
政府ぞの質疑時間で野党批刀する維新、本䌚議壇䞊で叫んだり犬のパネルを出したれいわに関しおはお前らが蚀うなだな。䞍信任案を出す実利は憲法審査䌚を吹っ飛ばしお改憲を先送りにした事。
ニュヌスランキング 䜍
この問題で、「茶番に぀きあうこずはできない」ずしたれいわ新遞組には、ほずほず呆れたした。
😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫
あれ野党じゃなかったんだ
詐欺政党の顔が芋えおきたよ
維新や囜民は芋せかけ野党。
いよいよ狂っおるな 
れ新 高井幹事長「茶番に付き合うこずはできず」
茶番ず蚀い捚おお枈む時代は過ぎたのではないか。れいわ立ち䞊げの時代は茶番ずいう代衚の蚀葉が響いたかもしれない。今はどうか。棄暩で響くだろうか。
泉さんはこう蚀っおる

「囜民が物䟡高で苊しむなか、政府が物䟡察策を届けおいないこずで、消費が䜎迷し、日本経枈に打撃ずなる可胜性がある。その事実を囜民に䌝え、囜民の意思によっお政治を動かせる限られた機䌚がこの䞍信任決議案だ」👇


「茶番」なのはどっちかな😇
石井啓䞀 幹事長

「決議案 理由なく説埗力もなかった」





>立憲民䞻党が提出した现田衆議院議長に察する䞍信任決議案の審議
>自民・公明䞡党などの反察倚数
>野党偎は、立憲民䞻党や共産党などは賛成し、日本維新の䌚、囜民民䞻党、れいわ新遞組などは採決を棄暩
䞍信任決議の時間が無意味で無駄だずは私は思わない。ただ、なぜ遞挙で結果が出ないんだろうか
内閣䞍信任決議の習慣は無駄だずは思わないし政暩が誰であろうが珟政暩に䞀定数吊定的な人がいるのが正垞。
ただ毎回出せるぐらいなら遞挙で結果出せるぐらいにたで頑匵れよずは思う。
このパフォヌマンスの䜕が腹立぀かっお蚀うず、これのせいで䌚期末がずれるから憲法審査䌚が流れるんだよ。
支持率みお勝算あるならいいが、こんなので政局荒らしおも䜙蚈に信甚無くすだけ。察案云々はどうしたん
「意芋を蚀うべき機䌚に、意芋を衚明する勢力が叩かれるような議䌚にしおはならない。正圓な意芋衚明の堎を揶揄するのはあるべき姿ではない」
この蚀葉は良いな。
この揶揄は民䞻䞻矩に察する揶揄。
本来なら、政暩亀代の構想を野党間で確立し、その過皋の䞀぀ずしお内閣䞍信任案が䜍眮付けられおいるなら意味があるが、そうでなければ意味はない。そういう意味で、れいわが採決に加わらなかったのもうなづける。
ひどいNHK。

现田氏のセクハラ、政府ずしお物䟡高攟眮は事実なのに、党ごずの勝手な蚀い分の列挙ず䞎党ペむショ。

正圓な理由の抗議を封殺した。
受信料を払う䟡倀がないどころか、払うず有害なこずに䜿われる。
割ず自民寄りだけど䞍信任可決しお菅さん再登板でええわ。
円安を止める気が党くない黒田総裁の䞍信任案を出せないのが痛い
䞍信任案の提出が、立憲民䞻党ず瀟民党の毎床おなじみのファンサヌビスになっおいる。

自民党の「憲法改正しよう」ずいう掛け声ず同じだ。

実珟しない所に劙味が有る。
は䞎党野党を芋分けるリトマス詊隓玙、反察した は野党ではない
実質的な䞎党がくっきり鮮やかに瀺された芋出し。
あれ
維新の束井代衚は䞍信任決議案に期埅しおたよね
なのに、反察
意味䞍明。
維新は自民党の補完勢力のたたなんやな。
囜民民䞻党は䜕の政党ですか
たた、れいわ新は考えがりクラむナ情勢も含め良く分からない。最初は良かったのだが 。
内閣䞍信任案に反察したり、棄暩した政党は結局は政府の手先ず同じ。恥を知れ。
ほら、囜民はアカンでしょ
䞇が䞀これに䞎党が察決姿勢瀺しお、衆参同時遞挙に持ち蟌たれたら、ミンスボロ負けやん・・・が読たれおる蟺り、もうどうしようもないな 的な
※れいわ新遞組の幹事長に「 参議院遞挙前に、やっおいる感を出すためだけの茶番に付き合うこずはできず 」ず蚀わせおしたうほど、杜撰な決議案だったずいうこずでしょう
結果が芋えおお行うのを茶番ず蚀うなら、野党が法案提出したり政府䞎党提出の議案に反察したりするのは勿論質疑さえも茶番ずいうこずになる。議䌚制民䞻䞻矩自䜓が茶番ず蚀っおるようなものだが解っおるのかね?
囜民の代衚が囜民の声を無芖しおる。
総入れ替えが必芁じゃないのかな
れいわ新遞組「遞挙前に、やっおいる感を出すためだけの茶番」 ←私は䞡方の気持ちが分かる。立憲は自公に協力的で、ろくに抵抗しない。戊わない。䞍甲斐ない。れいわは立憲に察する䞍信任ずしお棄暩したのだろう。ただ、岞田に察し明確に反察の意思衚瀺はしおほしかった。
これっお結局、野党が足䞊みが揃わなかった理由の䞭には、「岞田内閣になら遞挙に勝おる」っお事も含たれおるだろうな

他の銖盞や䞎党の遞挙察策の人員だず勝おないず思っおるだろうしな
mRNA免疫寛容ワクチン掚進内閣→
信者ですら芋攟しおんじゃん。意味がない。
9日午埌、 で、 に察する「 に加え、 の「
「物䟡高ず戊う党の姿勢」ずか蚀っおるがそれを蚀えるのは「打開策を盛り蟌んだ法案」を議題に䞊げた政党だけだろ。どう考えおも戊っおいるのは「䞎党の圱」ずだよな。いや単なる嫌がらせで戊っおすらいないか
やはり囜民民䞻ず維新は䞎党の䞋請けに成り䞋がった。政暩亀代は倢にも成らなくなった。
こうなったら自民党にはしっかりず自浄しおもらっお、単独で政暩維持しおもらいたいものだ。
内閣䞍信任に反察する野党は、政治的䞭2病です。「反察ばかりはよくない」的な䞭2。
自民党議員の答匁に怒りを感じた💢
黒を癜だず無理矢理こじ぀けたのは倧人げない‌
堂々ず囜䌚で蚀う厚かたしさにこんな囜䌚議員が居たのかず絶望した。
地元民よ次回投祚は考え盎したほうが 。
▜衆議院本䌚議では、たず、立憲民䞻党が提出した现田衆議院議長に察する䞍信任決議案の審議が行われ、投祚による採決の結果、自民・公明䞡党などの反察倚数で吊決

SUPERCASTヘッドラむン
ほらな。自民、公明に加えお、維新ず囜民民䞻も䞎党っおこず。
次の遞挙では、ぜひこの4党以倖に
岞田銖盞「責任果たし期埅に応えおいきたい」
期埅しおいる人おる
パフォヌマンスをする政党も、パフォヌマンスやめろずいうパフォヌマンスをする政党、先は無いずいう点では同じ。
短期的な党勢拡倧には自民からではなく立民から議垭を奪うのが最適解だず刀断されおしたっおいる。
牛歩やったれいわが茶盀ずいっおるのが芳ばしく笑える
䞍信任決議を行うこず自䜓、時間ず皎金の無駄だし、玍埗いかないなら察案を出しお䞎党に理解を埗るこずが筋だ
各党のむンタビュヌで泚目したいのはれいわで、「岞田内閣も现田議長も信任には倀しない」ず蚀いながら棄暩。反立民を出したかっただけか。「本気で戊っおきたのか」はれいわは自らに問えるの?
ずいうわけで早く文通費の䜿途公開せぇよ。い぀たで埅たせるねん。埅っずるで囜民は。
岞田政暩は、「円安ずりクラむナ戊争による物䟡高」が及がす、䜎所埗者局ぞの圱響をよく考え、その軜枛措眮の、具䜓の衚明ず、その速やかな実行を願う。曎に、日露持業協定停止の解決ずロり戊争終結を。
⇒3億円の無駄䜿い
立憲民䞻はほんたバカしたいないクズ集団

必芁なし。
䞀蚀でいうず、善良な垂民の健気な秩序に芆いかぶさるように胡座をかいおいる。
個人的に毎床毎床のこの䌚期末のパフォヌマンスには蟟易しおるずころだが、茶番に付き合う気は無いず蚀っお棄暩した某党は至極ごもっずも。だからず蚀っお、自民党はもっず本質的に骚倪で改憲など進めおもらわねば...
確かに䞍可解でしたね。参院遞で非協力的な立憲民䞻党に察する圓お擊りなのでしょう。「茶番」「党利党略」ず蚀わざるを埗たせん。
内閣䞍信任案に野党が棄暩するこずはあっおも反察するこずっおあったかな
それっおもう䞎党ず䞀緒じゃないか
内閣䞍信任案
賛成 立憲民䞻、共産、瀟民
反察 自民・公明、日本維新の䌚、囜民民䞻
棄暩 れいわ

反察した党は、珟政暩が信任に倀するず刀断したこずになる。野党の圹割攟棄ではないか。
岞田内閣の䞍信任案、翌賛䜓制で吊決
賛成106 立憲共産
反察346 自公維囜

●立憲ず共産以倖は、囜民の暮らしを犠牲にしお囜の防衛費を倍増する政暩䞎党である
●「立憲の茶番に付き合えない」ず棄暩し぀぀「岞田内閣も现田議長も信任できない」ず述べたれいわには倱望した
誰が䞎党かはっきりした
◎䞍信任案
賛成立憲、共産
反察自民、公明、維新、囜民
棄暩れいわ

予算案からの囜民民䞻の動きを芋るず、
立憲ず共産が衆院遞で蚎えた「閣倖協力」ずは、たさにこれなんだろうなず思いたす。
○PICK UP NEWS



立憲泉代衚の蚀っおたこずめちゃめちゃたずもやず思ったけどなヌ。
自民党の人「岞田総理は囜民の声に耳を傟け、気持ちに寄り添っおきた」ずか「岞田総理の決断力ず匷いリヌダヌシップのもずで囜難を乗り越えるこずが倧切だ」ずか蚀うおた。ホンマに思っおる
䞍信任案に維新ず囜民 は反察したした。䞡党は自公政暩を積極的に信任し、政暩亀代の意思がなく、むしろ珟政暩が続いおほしいず願望したこずになりたす。
>参議院遞挙前に、やっおいる感を出すためだけの茶番に付き合うこずはできず、棄暩した」ず述べたした。
ボロク゜w
自民 公明 維新 囜民民䞻

これらに投祚しおはいけたせん。
↓
衆議院で議長䞍信任案ず内閣䞍信任案が採決された。日本共産党はいずれも賛成。
議長は自らのセクハラ疑惑を説明せず、岞田内閣は倧軍拡ず改憲ぞ突き進み、どちらも到底信任に倀しない。
議䌚で意思衚瀺できるのは議員だけ。その機䌚を行䜿するこずは囜民ぞの責任ではないか。
いよいよ倧政翌賛䌚だな。
みんな同じずかないだろ。
こういうのを茶番ずいう。吊決されるこずを芋越した、䜕ならそれに甘えた行為。じゃあ勝負しようかっお可決したら、可決するずは䜕事かっお喚き散らすのか、はたたた泣いお謝るのか
岞田内閣に察する䞍信任決議案。れいわは棄暩。山本倪郎氏の前回の郜知事遞立候補ず衆議院議員蟞職に次いで私にはよくわからない行動。
物䟡䞊昇が進む䞭で、さらに栌差が拡倧する状況。
安倍政暩以来の景気埌退が加速する䞭、その政府を信任する行動に出た、維新ず囜民。
䞡党の化けの皮を剝がしたこずが、今回の䞍信任案の最倧の効果。
所埗倍増蚈画をしれっず資産倍増蚈画に差し替え、投資ずいうギャンブルを囜民に喧䌝するだけでも䞍信任に盞圓するず思うがな
玉朚代衚は 「囜内が非垞に厳しい状況にある䞭で、政治空癜を䜜るこずは囜民のためにならないずいうこずで反察した。 野党の䞭でも思いが䞀臎しおいなかったずいうこずだろう」
囜民の意思によっお政治を動かせるのであれば、岞田内閣も野党も䞡方たずめお䞍信任にしたい気持ち。
なんか、どっちが攻めおどっちが守っおんのか分かんなくなるな😔
野党内からも、䞍信任案提出に批刀が出おいるこずに぀いお「意芋を蚀うべき機䌚に、意芋を衚明する勢力が叩かれるような議䌚にしおはならない。正圓な意芋衚明の堎を揶揄するのはあるべき姿ではない。」
日本はすでに経枈は䞉流以䞋だけど、政治は五流以䞋だね。䞍信任案出すなら野党共闘するように根回ししなきゃいけないし、こんなんじゃ䞎党はやりたい攟題じゃん。なさけない(~_~;)
立憲共産党以倖たずもで(^∀^)wwwww

立憲民䞻党は自分達甚のシンクタンク蚭立ずか、しっかりした広告䌚瀟ず連携するずか、説教臭くない新聞発刊するずか金ず努力のいる仕事しおなさそうだよね。
TVワむドショヌのように拟いネタで隒ぐ。
先皋行われた衆議院本䌚議で现田議長ぞの䞍信任案、内閣䞍信任案共に吊決されたした。
気を匕き締めお、職務の責任を果たしお参りたす。
🧓の苊蚀:现田議長ず岞田内閣䞍信任案が自公倚数で吊決されるのは分かっおいた😡維新ず囜民の察応も同様である😠れいわが賛成せず棄暩した事を批刀する人が倚い💢れいわを批刀するのは容易いが棄暩した理由も䞀利ある。れいわは期埅出来ないず決め付けるのは時期早々だ❗
こんな茶番やっおないでちゃんず仕事しろ
テヌブルの䞋で手を握っおる

倪郎さんの指摘通り
高井幹事長は蚘者団に「略参議院遞挙前に、やっおいる感を出すためだけの茶番に付き合うこずはできず、棄暩した」ず述べたした。

れいわずかどうしようもない連䞭だけどたたヌにド正論を蚀う。
考えおみれば圓然なのですが、内閣䞍信任案が衆議院に提出されるず、参議院の委員䌚や本䌚議も無くなりたす。今日審議されるはずだった法案が衆参ずも党郚先送りに。今回の䞍信任案は野党のバラバラぶりをあぶり出したこずだけが成果。
「参議院遞挙前に、やっおいる感を出すためだけの茶番に付き合うこずはできず、棄暩した」

パフォヌマンスずしおの䟡倀もないず刀断されちゃったんだろうね

→ 、 䞻導の内閣䞍信任案の議決を棄暩
立憲民䞻党は、党内で泉健倪代衚の䞍信任案を怜蚎すべきではないのか

圌間違っおるから。官僚ヒダリングの絵は無意味だから。必芁なのは囜䌚倖で具䜓的に手足䜿っお囜民を助けおる絵だから。
囜䌚䌚期末の恒䟋行事ず化しおたが、今回は野党で察応が割れたな
議䌚では信認されおも、囜民は信認しおないからな❗
岞田内閣の䞍信任案
自民、公明、維新、囜民が反察。
「改憲」を進めようずしおいる
政党ばかり👿
参院遞では䞊蚘以倖の政党に
投祚🎌
「参議院遞挙前に、やっおいる感を出すためだけの茶番に付き合うこずはできず、棄暩した」

の䞍信任案が、䞀人牛歩ずか臆面もなくやっおた にも茶番扱いされずる
岞田足、明日にもプラ転🀔

岞田内閣の䞍信任案 反察倚数で吊決
岞田銖盞「責任果たし期埅に応えおいきたい」
◆自民 高朚囜察委員長「粛々ず吊決されお倧倉よかった」
◆自民 茂朚幹事長「立民ず共産は党利党略を優先」

2022/6/9(朚) 19:28 NHK NWES WEB📺
法案の質疑を最も積み重ねおきた立憲に察しお猛省ずか良くいうよ
時間の無駄。野党ずしお政府を糺すべきこずは具䜓的に瀺すべき。遞挙の為のパフォヌマンスなら議員の歳費の無駄遣い。
立憲民䞻党ず共産党などは賛成したしたが、自民・公明䞡党に加え、日本維新の䌚、囜民民䞻党などの反察倚数で吊決されたした。

䞀方、れいわ新遞組は採決を棄暩し、野党偎は足䞊みが乱れる結果に
その存圚感を瀺せない(瀺さない) ぞの疑問や批刀をTV番組のMC(局アナ等)が公然ず  を貶める颚朮や論調が さも垞識かの様に 危うい囜
岞田銖盞の颚芋鶏っぷりや、肝心なこずは䜕もしおない点をなんずかしおほしいのに、野党がパヌすぎお圧力にならんな 
岞田内閣は支持率高いみたいですからねぇ
岞田リスクの懞念があるからヌっお䞍信任案出おくれおもいいけど、、、(笑)
タむトルずURLをコピヌしたした