メディア記事

細田衆院議長に対する不信任案 自民 公明などの反対多数で否決

バズる指数ピーク 201

 twitterコメント 52件中 1~52件
電車内画面でこのNEWS動画見たけど否決された時のキシダー
マスクの下でニヤッとした顔が冷酷で、このヒトの本性見た感じでゾッとした
(一応ここにも付けとこ)
こちらを知りたかった

「野党側は立憲民主党と共産党などが賛成した一方、日本維新の会と国民民主党、れいわ新選組などは採決を棄権しました」抜粋引用

れいわはこっちも棄権
週刊誌報道のセクハラ以外も、
10増10減発言や月100万しか貰ってない発言とか全体的に言動が軽い
自民党、公明党は党ぐるみでセクハラを擁護していたということを忘れずに参院選に臨みたい。
自民党最大の支持母体たる無投票層 代わりに
をなでる
もうコイツらには任せてらんねェ、

・・・自分が出る訳ではないけど😅
国民民主 日本維新の会 れいわ新選組の3党は採決を棄権!れいわ新選組にガッカリ、真面目な支持者や多額寄付した有権者と信者が可哀想!所詮・・・別動隊のれいわにも、参議院選挙でキッパリ審判を!
反対するのは自由だが、その理由を明らかにして欲しい。
身内と大企業、がいこく、外国人に優しく、日本国民に厳しい政治家ばかりだな。

に対する 自民 公明などの反対多数で否決
公明党もセクハラ疑惑の説明責任を果たさない議長を信任するんだねぇ~
維新と国民は政権与党じゃないですかwww
れいわは退席か…。
次の参院選はどうすっかな…。
否決でも解決したわけじゃないからな
しっかしセクハラ疑惑で不信任案出されるって恥ずかしいな
普通の神経なら恥ずかしくて表歩けねぇな
まぁ悪い意味で普通の神経じゃないんだろうが
議会が停滞するのならば、一旦議長は違う人に代わってもらって継続すればいいじゃない。こういう人をそのままにすることは、自民党としても不利益でしかないと思うよ。
ニュースランキング 4位
ハイ、実質信任されましたー😑
・・・ちょっとぐらいは与党議員相手にも根回ししときなさいよ🫤
“買収で公選法違反しても不信任否決”

皆様、コレが我が国の実情です

どんなに犯罪を犯しても、与党の関係者で有れば数の力・権力で無罪

そしてTVもその罪を報じない
コレを独裁的と言わずなんと言うのか
公明党はセクハラ野郎を擁護するわけだな。
さやらわさささそらさはさ
恥ずかしいと思えよ、細田の爺さんよ。事実無根やないんやぞ!国民のためにしっかり働け、バカども!
どこがニセ野党なのか、はっきりして良かったんじゃないかな。/


日本維新の会と国民民主党、れいわ新選組などは採決を棄権しました。
維新は衆参同日したくなかったの?
れいわは都合悪いだろうから分かるけど
野党の皆さん…
負けるとわかっていても、
こういう決議には参加するのな 。

重要法案の議決には参加しないクセにな。…で、参加しないクセに可決後に騒ぎ出す。

もう、バカかと。
時間の無駄だから粛々と否決して良し。ちゃんとれ新も棄権してた。だって、実行性のないことしても無駄だもんね!
伝家のなまくら刀!!もちろんのこと否決!!
貴様らがパフォーマンスするだけであったい何億円の税金を水に流しとんのや?党員からカンパした金でやれや
野党も情けないけど、
やはり自公は評価できないね。
こんな人に議長を続けさせる
のたから。
セクハラ疑惑が出る時点でどうかと思いますが、こういう人を野放しにしておいて良いのですか?
細田氏を擁護するわけではないけど、丹羽秀樹議員(自民)が言う通り、週刊誌報道ごときでいちいち議会止める野党の手法には疑問。ウチの国、そんなにヒマじゃないと思うね。
立憲民主党と共産党以外の政党は、「セクハラと買収は信任に値する」という判断をお示しになりました。
結果的には内閣不信任案も含めて否決された。しかし、議長に対する不信任案には大義があるように見える一方で内閣不信任案には大義があるように思えない。確かに岸田内閣の運営には稚拙な所も見られるが、全体として不信任に該当するとは言えない。
<セクハラ疑惑の 投票 393
賛成 105(日本共産党、立憲民主党)
反対 288 (自民、公明)
セクハラ疑惑が報じ続けられながら、まともに説明もしようとしない人に議長の資質がないことは明らか
国会会期末の恒例行事。
野党が一枚岩になれなかった分、参院選を前にして野党の弱さを見せてしまいましたね。
ゴシップに踊らされないはいいんだけどさ
内閣不信任案は可決してくれないかなぁ
無理だとわかってるけどさ
火の無いところに、煙は、たたない。多数決で、黒を白としようとしているように思える。
維新、細田議長に腹を立てていたのでは?
それなのに、なぜ退席?
いや、そういう党だと分かっていたけどね!
Nらじ📻 午後6時台 きょうのニュース 主なラインナップはこちら!
みなさんはどのように考えますか?🤔
🔹内閣不信任決議案は?

🔹外国人観光客受け入れ あすから再開
反対演説をしたのに維新は棄権とかウケる。そして国民民主党とれいわ新選組の茶番な。
へのリトマス試験紙。是とする政党、見なかったことにする政党、廃絶すべしとする政党。どの政党に投票しますか?
細田衆院議長不信任案を否決って、流石にこれはないでしょ…。細田本人は何の説明もしないまま、否決されたしもう済んだことと終わらせるつもりか?
セクハラ問題は人権問題でもある。日本住みのイギリス合衆国の方々のブランド品の王道の事柄で人権セクハラが有るのか?
これは立憲には逆効果になりそうな予感がするな…
セクハラ以外も、10増10減発言や月100万しか貰ってないとか全体的に言動が軽いのよ

説明もないまま否決というのもね
棄権は反対みたいなものだ。
反対・棄権した党はセクハラ疑惑はどうでもいいと思っている党なのだろう。
細田さんは辞職せざるをえないかなぁ('-'*)
ただ、疑惑の説明責任というと野党も結構溜まってる気がするんだけどいつ位に説明してくれるのだろうか?
一定期間逃げ切ったからセーフなのかな_(:3」∠)_
“自民党の丹羽秀樹氏は討論で「多くの課題に適時適切に取り組んでいかなければならない時に、週刊誌情報をもとに議会の機能を止めている場合ではなく、議会を停滞に陥れる行為は言語道断だ」と反論しました”
セクハラに対する議会の姿勢がこれとは、情けない。驚きはないけれど。⇒
一事が万事こういう不誠実な対応で「ほとぼりが冷める」まで時間稼ぎしてやり過ごすのが、クソ「自民党クオリティ」…

セクハラ疑惑に反対する公明党もどうかしてると思うが…(呆)
<野党側は立憲民主党と共産党などが賛成した一方、日本維新の会と国民民主党、れいわ新選組などは採決を棄権しました。>
加えて
更には
100万円発言
そして
これだけあからさまにやらかしてるのに不信任案を否決するのは
これら問題を是とする訳ね?
✅八王子
茶番の国会に雁首揃えるだけ税金の無駄。なぜオンラインやリモート使わないかな?
立憲と共産は賛成、維新・国民民主・れいわは棄権。野党陣営における立憲のリーダーシップってのは完全に崩壊したな。”セレモニー”にも参加してもらえない(^_^;)
セクシュアルハラスメントに対する断固たる姿勢を、ハウスとして見せられなかったのは残念。

などー
タイトルとURLをコピーしました