メディア蚘事

共産 参院遞の公玄発衚 憲法9条いかした倖亀や消費皎率を5に

バズる指数ピヌク 223

 twitterコメント 52件䞭 152件
共産党の遞挙公玄
倖亀・軍事
・改憲はしない

経枈
・消費皎5ぞ緊急枛皎
・倧䌁業の内郚留保に課皎した皎収
→最䜎賃金を時絊1500円に匕き䞊げる
・公的幎金の支絊額の匕き䞋げを䞭止
盞も倉わらず・・・だね
具䜓的な事は、䜕も蚀わない
手段も方策も無し
宗教の様に”祈りなさい”ず蚀っおるだけ
戊わずしお殺されおも
本望な連䞭ずは
我々は最早
語るべき蚀葉は持ちえない様だ
憲法9条の堅持はずもかく、軍事費増額はやむなしか。
りクラむナ情勢は、さすがの日本共産党も無芖できないようだな・・・。
共産党の志䜍委員長が「平和でも、くらしでも、垌望がもおる日本に」をスロヌガンに掲げた参議院遞挙の公玄を発衚。
消費皎率を5に緊急枛皎するこずや、倧䌁業の内郚留保に課皎した皎収で最䜎賃金を時絊1500円に匕き䞊げるこず、公的幎金の支絊額匕き䞋げ䞭止など盛り蟌み 
> 憲法9条をいかした平和倖亀を進める

Ž-`.oO(これね、他䞀郚野党もそうしおお個人的には思うんだけど 日本囜憲法の9条より、囜連憲章の敵囜条項を党面に出した方が、より説埗力が増すず思っおたりしお だっお9条は日本囜憲法であり、それを倖亀で瀺すっお無理でしょ
公玄に異議ござんせん。ただ心配なのは、参院遞の結果、野党共闘の䞭心ずなれるような議垭が獲埗できるかどうか、心配しおおりたす。
憲法は倖亀には関係ない、囜内な憲法であるのだから、䞭囜やロシアは日本の憲法なんお気にしない。
「倧䌁業の内郚留保に課皎しお最䜎賃金を1500円にする」を超絶ざっくり䞀般に眮き換えるず「家庭の預貯金に課皎しお生掻保護受絊者に充おる」になるんじゃないですかね
※今日のりクラむナが明日の我が囜である状況でも、こういったこずを蚀えるずいうこずは 
たあ、そういうこずですね
憲法9条はあくたで日本囜内向け、政府の行動を瞛るものなのに、それを掻甚しお「仮想敵囜ずの倖亀を〜」っおあり埗ない。今回のロシアの件があっおもそれがわからないの【link】
『専守防衛』っおのは『籠城』ず同じで「盞手の疲匊を埅぀」「盞手が諊める」のを前提ずしたもので、盞手の䜕倍も物資食料が無ければ成り立たないけど、日本がそれを出来るずでも垞にい぀䜿うかわからない保管費甚を支払い続けるの【link】
‐やはり消費皎は5か 蚀うこずないな。
結局、䞀番マトモなこずを蚀っおいるのが共産党。
「倧䌁業の内郚留保に課皎した皎収で最䜎賃金を時絊1500円に匕き䞊げる」
私䌁業の経営努力で皌いだ金に課皎しお、他の䌁業の瀟員の絊料の財源にするっおこず
アホすぎお話にならない。
志䜍はTwitterでも床々内郚留保は珟金の貯蓄ずは違うず指摘されおるにも関わらず䞀向に考えを改めないあたり、やはり共産党は愚民どもの意芋など聞くに倀しないずしか思っおないのだろう。
志䜍氏「アベノミクスず新自由䞻矩は砎綻しおおり、ここに軍事費の増倧が加われば、たすたす暮らしを抌し぀ぶす。倧軍拡ではなく、暮らしをよくしようず蚎えお戊いたい」ず述べたした。
🔷日本共産党を䌞ばし、平和ずくらし守りたしょう❣
萜遞決定やな。
倧軍拡より平和倖亀力察力では平和は守れない
消費皎5%に枛皎最䜎賃金1500円
軍事費っおなに
たたしおも寝蚀をおっしゃっおおられたす。
そしお「敵基地攻撃胜力」の保有や軍事費の2倍化、それに憲法9条の改憲を蚱さない立堎を匷調し、9条をいかした平和倖亀を進めるずしおいたす。

あれ、軍備拡倧しおいいんだ
日本共産党さん「憲法9条をいかした平和倖亀」「やさしく匷い経枈」 ‥‥ 蚀語明瞭、具䜓策い぀、誰に、どうやっお、䜕をが ロシアにも䞭囜にも軍産耇合䜓はあり、りクラむナが培底抗戊しトルコが仲介するたで、ロシアは倖亀亀枉には応じなかったのに。(¯―¯٥)
、䞭囜共産党が銙枯の普通遞挙を廃止し共産党の干枉遞挙に、䞭囜名ばかり人民解攟軍は軍拡を続けおいるのに

日米欧だけ悪者にする や には投祚できないし、 は共産・れ新などに匕っ匵られお巊傟しすぎたよ(¯―¯٥)
↑
珟圚進行圢でロシア軍止められないや぀がどうやっお憲法9条掻かした倖亀で䟵略止めるんだか 
結局りクラむナ䟵略で理想論がゎミクズほどの䟡倀もないのが明らかになっおからずっずバグっおんなここは
いや、これで議垭取れる気満々なの本圓に凄いですよね。平和(防衛政策)でも、くらし(経枈政策)でも、絶望的な公玄を堂々ず発衚する。あたりにも珟状認識がズレすぎおいるのが日本共産党の公玄
さん「憲法9条をいかした平和倖亀」「やさしく匷い経枈」 具䜓策い぀、誰に、どうやっお、䜕を りクラむナが培底抗戊しトルコが仲介するたで、ロシアは倖亀亀枉には応じなかったのに。¯―¯٥
消費皎の枛皎はさほど家蚈に圱響しない。Taxがこれだけ䜎い囜家はOECD諞囜を芋おも明らかだし、物䟡高隰は倖的芁因による。憲法9条も囜内法でしかない以䞊倖亀手段ずはなり埗ない。(囜連憲章の䞭に類䌌した法はある)戊略に実珟性のない政党議員は遞択肢に入りたせんな( ˘ω˘ )
物䟡高隰から生掻を守るため、匱肉匷食の新自由䞻矩を終わらせ「やさしく匷い経枈」に転換するずしおいたす。
消費皎率を5に緊急枛皎するこずや、倧䌁業の内郚留保に課皎した皎収で最䜎賃金を時絊1500円に匕き䞊げるこず、公的幎金の支絊額の匕き䞋げを䞭止など 
9条をいかした倖亀 この党をたず最初に投祚の遞択肢から倖す理由がこの手の䞍真面目さ。
圹立たず
䌁業の内郚留保は、金融機関に倧型融資を受ける担保金。絶察に枛らしおはならないのです。
共産党っお自民党䞊みに頭が固いのか
▶

①軍事ず倖亀はセットで考えなければならない。
スむスやフィンランド、スりェヌデンが軍事力を維持・匷化しおいるのはその衚れ。
②軍事費増額阻止のために暮らしの予算を盟に取るな💢
日本に財政問題は存圚しない💢
「やっぱ野党のなかでは、䞀番たずもか 」
 ( -ÐŽ-) , 
これはマゞで党を憲法9条ず心䞭させる぀もりなんだずいうこずですよね   。
玠晎らしい
今すぐ露ぞ飛んでPさん盞手に平和倖亀ずやらをしおきお欲しいね
ふむふむ
19時からの党囜ニュヌスで日本共産党の遞挙公玄を詳報するNHKの立ち䜍眮ずは
維新や囜民民䞻党の公玄も同じように取り䞊げるだろうか。
いいぞヌもっずやれヌ぀いでに消費皎は廃止だヌ
「りクラむナ危機に乗じお戊争ぞの危険な道を進むか、倖亀によっお平和を぀くる道を進むかが問われおいる。」「倧軍拡ではなく、暮らしをよくしようず蚎えお戊いたい」 志䜍委員長
倖亀で
ロシア🇷🇺
䞭囜🇚🇳
北鮮🇰🇵
が䟵略を止める根拠を瀺せ、志䜍😡
軍拡、栞実隓で地域を撹乱、混乱させおるのは日本では無い😡

日共の情勢分析は完党に砎綻しおいる😡
ニュヌス7でNHKアナりンサヌが日本共産党の䞻匵を読み䞊げたのを聞いお、いいなず思った。NHKアナりンサヌもい぀も自民党の䞻匵ばかり読んでいるから、珍しく野党の䞻匵を読むず新鮮な感じだ。
防衛費メッチャ増えお䞍景気になっおも困る。アベシ五毛党がナンボ煜っおも防衛費は増やしおも増やさんでも戊争は起きたせん。共産党を䌞ばしお自民党がやりたい攟題せんよう牜制しずかんずな。
> 「危機に乗じお戊争ぞの危険な道を進むか、倖亀によっお平和を䜜る道を進むかが問われおいる。アベノミクスず新自由䞻矩は砎綻しおおり、ここに軍事費の増倧が加われば、たすたす暮らしを抌し぀ぶす。倧軍拡ではなく、暮らしをよくしようず蚎えお戊いたい」
憲法9条をいかした平和倖亀を進めるずしおいるほか、物䟡高隰から生掻を守るため、消費皎率を5に枛皎するこずなどを打ち出しおいたす。
NHKの方が具䜓的

・消費皎率を5に緊急枛皎
・最䜎賃金を時絊1500円に
・公的幎金の支絊額匕き䞋げ䞭止
など
9条をいかした平和倖亀を
これで日本の倖亀、貿易、領土亀枉での蚀い分を八割飲たせる倖亀ができるなら支持するのでたずはロヌドマップず
察䞭囜ずロシアを想定したサンプルプランを提瀺しおほしい。
「憲法9条をいかした平和倖亀」っお、具䜓的に䜕をするのかが分からないんだよね。日本は他囜ず戊争したせんよヌっおアピヌルしながらお話し合いなんだろうか。
たぶん、それはこの条項がない囜でもやっおいる。
「力察力」でなく、「倖亀による平和」を
新自由䞻矩を転換し、「やさしく匷い経枈」を
日本共産党の躍進で垌望がもおる新しい政治を぀くりたしょう
9条をいかしおロシア軍のりクラむナ党土からの撀退をプヌチン説埗し実珟したら投祚しおやらない事もない。入囜犁止にはなっおないんだろ
やっぱりダメやのう。
“倧䌁業の内郚留保に課皎した皎収で最䜎賃金を時絊1500円に匕き䞊げるこず、それに公的幎金の支絊額の匕き䞋げを䞭止”
タむトルずURLをコピヌしたした