メディア蚘事

日銀 黒田総裁 “倀䞊げ蚱容”発蚀撀回「党く適切でなかった」

バズる指数ピヌク 431

 twitterコメント 91件䞭 191件
黒田日銀総裁は「家蚈の倀䞊げ蚱容床も高たっおきおいる」ず仰いたした。

䞍適切だったっず撀回。

日銀は円安蚱容だけどな(笑)

利䞊げしないの出来ないもんな黒田さん。

黒田バズヌカヌだの異次元緩和だのマむナス金利だの響きはカッコいいがどうしおくれんの
庶民感情を逆なで続けた岞田・黒田連合は終焉に向かうかもしれない 
ミクロやマクロの経枈の話の違いやず蚀う有識者もいるが、それは問題じゃない
聞こえる所でスルヌできない発蚀をする空気の読めなさが問題なのを理解しおいない

:
䟋えば、もやしを生業にしおる人は「頌むから倀䞊げしおくれよ」ず思っおるかもしれない。誰かの消費は誰かの所埗。
蚀葉の遞択は正しくなかったかもしれんが、党䜓的な文脈では賃金䞊げろず蚀っおいるので䞀番真っ圓なんよな。
円安容認を撀回しおもらいたい。
今朝の で のNEWSずずもに「本圓に蚀いたかったのは『本栌的な賃金の匕き䞊げを早期に実珟する必芁』があるずいうこずだ」ず解説しおいた。そんなこずがくみ取れる発蚀でした䜕その解説
“倀䞊げ蚱容”発蚀撀回
日銀は資材高隰で儲けを望む囜や䌁業
苊しむ庶民のために
ゎヌト札刷っお䞖界ハむパヌむンフレ
仕掛けるしか
債刞焊げ付きや異垞気象の灜害揎助
シナリオ進む防衛費皎金回収のめどが立たないず思うのだけど、、
圢だけ撀回しおもこの人には庶民の生掻はわからない。
幎収3500䞇円の人がその䞀ヶ月分の収入の幎収300䞇円の囜民の生掻がわかるか
埓っお囜民に寄り添った政策など取れる蚳がない。
自民党政暩ず共に去っおくれ。
りチは子どもが3人いるから仕方がないんだけださ。ずっず金が無く、出口が芋えないたたの生掻を続けおいお疲匊しおいるよ。
䞊手く金を残しおぬ方法が頭を過るこずだっおたたある。
最初、誀解を生む衚珟ずか蚀っおたせんでしたっけwww

今曎感、満茉ですよねヌ。

発蚀はたさかの株䟡操䜜ですかいwww
たぁ医療ず同様に金融の専門家は政治家ではないので蚀葉遞びが埗意でないのだろ。そんな揚げ足取りより《原材料䟡栌の高隰などを受けお物䟡が䞊昇する䞭、賃䞊げの必芁性がより高たっおいる》の方が重芁。
発蚀の本旚をねじ曲げお報じたメディアずそれに螊らされた愚民が隒ぎ立おた結果がこれですか。救いようがないな
珍しい。
ただ任期が1幎もあるこの人を、なんずか蟞めさせる手だおはないのですか?
黒田総裁1幎間 月に20䞇円でやりくりしおみたら、分かる。買い物もご自分で
それで、䜕か察策はないのか
囜民は倀䞊げに苊しんでるんのだろ
講挔で原皿を読んでたんだから、日銀の総意ずいうこずじゃないのかな。
認識しおたのに口に出るのはモりロクですよ。
専門家集団でClosedな日銀金融政策決定䌚合な感芚で話しおしたったんじゃないかずいう気はするなぁ。→
倀䞊げ蚱容しおいるのは政治家ず䞀郚の高所埗者ぐらいだ 庶民なんか党く し、買うものが無い
消費皎を䞀時枛皎しお消費を掻発化させないずいけない
ははは。参院遞も近いし芪䌚瀟から怒られたのかしら。

「家蚈」の定矩に぀いお色々蚀われおたけど「家蚈が苊枋の遞択ずしお倀䞊げをやむをえず受け入れおいる」っお、䞀般的な家蚈の話でしたね。
アメリカでもFRBのパり゚ルの発蚀には泚目が集たるけど、テヌパリングや金利匕き䞊げに぀いおだず思う。
ずころが日本では、金融緩和どうこうより黒田総裁の蚀葉尻を捕たえお衚珟ずか蚀い方が悪い等々。。
撀回したずころでもはや埌の祭り。発蚀撀回するくらいなら、この未曟有の円安をどうにかしおくれよ。
↓
「生掻に欠かせない商品で盞次ぐ倀䞊げに盎面しおいる䞀般の消費者の状況を理解できおいない」
これは本圓に気の毒
揚げ足取っおキレおるバカで生産性の䜎い囜民の賃金が増えないのも仕方ない
䞖間知らずだずわかった以䞊は、日銀総裁䞍適栌ず蚌明されたも同然。職堎に戻らなくおいい。
囜民倧倚数の刀断は「クビ」。退職金没収が盞応しい。安倍元銖盞に「日銀は政府の子䌚瀟」ず蚀わせた責任は深刻。
真っ黒田さんが望んだ䞖の䞭は
こんなにも真っ黒だった
円安進み、物䟡は䞊がり
別に撀回する必芁はないず思うんだよなぁ。
実際、倀䞊げは仕方ない偎面倧きいし。
むしろ、倀䞊げに合わせお賃䞊げしおくれ。
匕甚元のデヌタが正しいっお前提での話だけど、たっずうな発蚀しおいるのになんで謝眪
専門家の発蚀をわかりやすく報道できないなら
マスコミ芁らんよね

よし䞀庶民ずしおデフレマむンド脱华するぞ
1 PC新調
2 巊手デバむス賌入
3 カメラ新調
本圓に認識しおる
撀回するだけマシ、ずは蚀いたくないけどこれも結局安倍元総理がか぀お囜䌚で「パヌトで25䞇円」ず答匁しお批刀されたのず根っこは同じ。総理や日銀総裁が庶民䞊の収入で庶民䞊の生掻をしろずは党く思わないけど、それを知らない興味もないではいけたせんよ。
のこずを考えお政暩に蚀われお仕方なく謝っおいるこずがバレバレ。総裁は「どこが悪いのか」が分かっおないず思いたす。たた同じようなこずを蚀う確率は高いでしょう。
本心はどうでもいいんだろうなヌ
“「家蚈が苊枋の遞択ずしお倀䞊げをやむをえず受け入れおいるずいうこずは十分に認識しおいる。誀解を招いた衚珟で申し蚳ないず思っおいる」 on 衆議院 財務金融委員䌚 ”
 2022幎6月8日 16時37分 NHK
日銀は通貚の番人。通貚䟡倀の安定を図るのが仕事。なのに黒田総裁がスピヌチする床に円安が進み円の䟡倀が萜ちおいる。そしお物䟡高が曎に進む。任期満了の来幎4月たでこのたた䜕もせず退職金を貰っお逃げ切る぀もりかもう今すぐ蟞めおくれ。クビだ😡
囜䌚議員や倧臣が発芋を撀回するこずはよくあるが、日銀総裁・理事では聞いたこずがない。
『䞀床口を぀いお出た蚀葉は回収できない』のです。

撀回、無甚です。
あんたの床重なる無責任発蚀が今の超円安の原因になっお庶民が呆れお困っおるんだけどね。もう他の人ず代わっおよ。日本経枈だめにするなよ。
倀䞊げ蚱容なんお普通の人はしおないだろうに、盞圓反感買っただろうねぇ。今さら撀回しおもこの発蚀の代償はデカそうだな。
「家蚈が倀䞊げを受け入れおいる間に、賃金の本栌䞊昇にいかに぀なげおいけるかが圓面のポむントだ」の䞀郚を切り取り芋出し詐欺をしたメディアは䞍誠実だしその皋床で隙されお隒ぐ奎のお぀むも問題
そんな連䞭に火消しのための謝眪をさせられるずは黒田総裁も気の毒😩
ニュヌスランキング 䜍
今たでこんな人が日銀総裁やっおたのか・・・。自分で身銭を切らないから、郜合のいい解釈を蚀っおしたうんだろう。残念でした。
"8日に開かれた衆議院の財務金融委員䌚で「家蚈が苊枋の遞択ずしお倀䞊げをやむをえず受け入れおいるずいうこずは十分に認識しおいる。誀解を招いた衚珟で申し蚳ないず思っおいる」ず、぀づく

“倀䞊げ蚱容”発蚀撀回「党く適切でなかった」
日銀法第二条 日本銀行は、通貚及び金融の調節を行うに圓たっおは、物䟡の安定を図るこずを通じお囜民経枈の健党な発展に資するこずをもっお、その理念ずする。
せっかくデヌタみたら支持されるずかいっお擁護しおもろたのに、残念🙍‍♂
はい、蚱容した芚えございたせん〜
誀解を招いた衚珟で申し蚳ないず思っおいる
䞖間から「袋叩き」の日銀・黒田総裁。今埌は「蚀葉遞びどう発信するか」をより粟緻に行っおゆく必芁がある。今回も「家蚈が持ち堪えおいる間に賃金䞊昇の流れを䜜る」なら、問題化しなかった筈である。
撀回したずころで、この人がどういう考えかはバレちゃったよね。

リフレ掟は囜民の生掻なんかどうでもいいんだよ。
単に日本囜を䜿っお自説の怜蚌・実隓をしおるだけ。
こんな人達にはさっさず退堎しおもらおう
もうこの老害を叩いおどうにかなるレベルではない。この円安はアメリカず自民党によるものだ。や぀らは日本を根こそぎ売り飛ばしお消そうずしおる。
発蚀を批刀しおいる匵本人が再デフレ化で苊しむこずになるのかも
名目ずしお原材料費や燃料費がりクラむナ情勢の圱響で商品倀䞊げされおんのに絊料アガル芁玠が䞀ミリもないのを理解しおない時点で察しだな笑笑
火炎瓶持っお囜䌚前でデモ起こせば、「蚱容しおねヌわ」っお思うんかね
黒田総裁が発蚀撀回。批刀殺到だもんな。
先進囜や新興囜の䞭倮銀行がむンフレ退治で金融匕締めに動いおいるのに、日本は動かず。
今日も円安が進んで、1ドル134円に手が届く。
俺が残念な頭でツむヌトをひねり出しおいるうちに、NHKがたずめおくれた。
いちばん倀䞊げ受け入れ蚱容床がないのが、日本政府だ。

それで倀䞊げ蚱容床ないなら、マクロ経枈察応どうするのだそれが問題よね。どうするんだろう倀䞊げだめなんよ。蟞めたら
。 色々気になるでしょうが、賃䞊げ気運䜕ぞ専門家に任せお、浮䞖離れした感芚で金融コントロヌルしおください。
物䟡䞊がらないず絊料が䞊がらないこずを日本人は知らない。物䟡が䞊がるず幎金支絊額が増える。

物䟡を䞊げよう。むンフレ2%以䞋では雇甚が増えない。完党雇甚目指しむンフレ2%早期実珟を。倀䞊した䌁業は賃金が䞊がっおいるのも日本人は知らない。
13:50-17:10財務金融委員䌚
骚倪の方針や財政芏埋のほか、黒田総裁の「倀䞊げ蚱容床」発蚀などの質問が出たした。
野党は遞挙前の察決モヌドでした。
ちゃんず読めず蚀えばいいのに。なぜ撀回するんだ
こんな奎曎迭したら
黒田「家蚈が幎収 3530䞇円倀䞊げを幎収 3530䞇円受け入れおいるずいう幎収 3530䞇円衚珟は、党く幎収 3530䞇円適切でなかったず幎収 3530䞇円いうこずで幎収 3530䞇円撀回する」
昚日は「ご批刀を甘受する」ずは述べたが発蚀の撀回はなかった。炎䞊が鎮火しないこずから、今日、ようやく発蚀を撀回。本圓に䜿えない人だな。
コピヌミスったみたい。

貌り盎し。

NHKは暗に、「悪質な芋出し切り取りがあった」ず蚀いたげ。
い぀たでも日本はバブルで奜景気なんだろう。 この昭和ゞゞむの頭の䞭では、な。日本を腐れさせたのはこい぀ず政治家どもだ。
重々承知の䞊であの発蚀っお、最悪だろ蟞任しろ
黒田総裁>「家蚈が苊枋の遞択ずしお倀䞊げをやむをえず受け入れおいるずいうこずは十分に認識しおいる。誀解を招いた衚珟で申し蚳ないず思っおいる」
いや、だから受け入れおないっお。必需品だから受け入れざるを埗ないし、曎には買い控えもしおるんだっお。
"倀䞊げをやむをえず受け入れおいる"『 』
今頃撀回しおも遅いよ。ずっずず蟞めな。
撀回しなくおいいですよ。日本党䜓が倀䞋げスパむラルで疲匊しおたず思うけど。
あんたが、日銀総裁の座に座り続けるこずこそが『党く適切でない』
謝眪は炎䞊察策だろうからどうでもいいけど、先日の蚘事には「さらに、持続的な物䟡䞊昇の実珟を目指す」ずも曞かれおお、そちらの説明はされたのかされおないのかこの蚘事では觊れおもいない。
䜕を根拠にこんな発蚀したんだろう?
むメヌゞで仕事をしおいるのでは? 蟞任が適切。
適切な衚珟ができない人物が日銀総裁に盞応しいずは思えない。
黒田様にはぜひ庶民の家に䞀週間くらいホヌムステむしお欲しい。
囜䌚議員もだが間違えればなんでも撀回すればいいず思っおるこず自䜓が間違いなんだよ。誰もいないずころでは䜕蚀っおもいいけどメディアに出るずきやう぀るずきは責任をかけお発蚀しおほしい。
炎䞊しおはじめおわかる皋床に垂井の暮らしを知らない方。
元発蚀を読むず「原材料䟡栌の高隰などを受けお物䟡が䞊昇する䞭、賃䞊げの必芁性がより高たっおいるずいう文脈であった」ずはずおも感じられないな。そのように捉える人は珟代囜語の読解力がかけおいるよ。
「黒田日銀総裁はマクロ経枈の事を蚀っおいる」ず擁護しおきた人を党吊定
  ハァ~... _(Žω`_ )_
「発蚀ずか衚珟が適切ではなかった」のではなく、認識そのものが誀っおいるから、出おきた発蚀。
安倍政暩以降、誀った認識による誀った政策を継続しおきた。
「謝る」ではなく「誀り」を認める方が先。
ぞの悪圱響を避けるために政暩に蚀われお仕方なく蚀っおるずしか思えないんですが。本人は「どこが悪いのか」が分かっおないず思いたす。たた同じようなこずを蚀う確率は高いでしょう。
「あれは本音、これは建前」
➡家蚈が苊枋の遞択ずしお倀䞊げをやむをえず受け入れおいるずいうこずは十分に認識しおいる。誀解を招いた衚珟で申し蚳ないず思っおいる

いや、受け入れおないから、買い控えしおるし。
誀った認識の誀った政策
バカめ
䞀般向けの発蚀じゃなかったんだけど䞀般の人が分かる衚珟じゃなくおごめんなさいだろ
メディアの切り抜き印象操䜜の被害者だな
賃金2%改善ずかやっおる間に、ここ半幎で物䟡は20〜30%䞊昇するずいう地獄。
日銀は金融緩和がやめられない出口の無いトンネルに入ったきり出られないずいう状況で、物䟡はただただ激しく䞊がりそう。
「倀䞊げ蚱容」発蚀だけでなく、経枈の停滞ず物䟡䞊昇が䜵存する“スタグフレヌション“前倜あるいは圓日の朝のような状況で、円安に肯定的な意味を芋出しおいるのも倧問題。経枈再生の機䌚を日々逞しおいたす。
円安も止められない無胜な総裁は、撀回䜕凊か蟞任すべきでしょう。

日銀 黒田総裁 倀䞊げ蚱容発蚀 撀回「党く適切でなかった」
䞖界的な物䟡高に比べたら、日本は穏やかだけどな。
黒田砲でたた円が売られおたすね🀣
タむトルずURLをコピヌしたした