メディア記事

給付金詐欺事件 指名手配の元夫 インドネシアで逮捕

バズる指数ピーク 303

 twitterコメント 68件中 1~68件
もちろんこの容疑者は処罰されるべきだが、一連の不正が発生する事は予想できたにも拘らず、性善説の名のもとに、事件が顕在化するまで、制度の改善をせず放置していた行政にも大いに責任があると思うよ。
【ニュース】

新型コロナの「持続化給付金」をだまし取ったとして津市の女の会社役員と息子2人が逮捕された事件で、指名手配されていた元夫が日本時間8日未明、インドネシアで現地の警察に不法滞在の疑いで逮捕されました。
引き渡し協定がなくても、パスポート無効にして不法滞在にして逮捕というテクがあるのか。これもう北朝鮮かソマリアに逃げるしかないな…
情報化社会なんだから世界は見てる。
海外は日本みたいに曖昧さがないから甘くないんじゃないかな。
ひどい
【 逮捕 】🚨゛(`ヘ´
時間かかっても次々捕まる給付金詐欺犯ども。周回遅れのデジタル化も多少は役に立ってるんか?

「おつむが残念なカタギを誑かしたはいいけど、辿れば自分らに行き着いちまうアホな仕掛けぢゃねぇか。これだからトウシロのシノギは甘ぇんだよ」(オレオレ詐欺大幹部)
おおっと
下川町検索結果
へぇ〜。
ザブングルの加藤にめっちゃ似てるやんw
バーの店主のインタビューの必要性はあるのか
いまだに「ICPO」と聞くと銭形警部を思い出す世代😅
7時のニュース

谷口容疑者が20代の頃働いていたバーの店主へのインタビューなんて必要?

NHKニュースは程度が低い
詐欺は詐欺としして摘発すればいいとして、世界各国でよく行われる旅券無効にして不法滞在で身柄拘束ってどうなの?
詐欺して同居家族は全員逮捕されてるのに、詐欺ったお金で海外で商売するのを止めないとか、普通の思考回路じゃないよなー
【給付金詐欺の元夫を逮捕】

給付金詐欺事件で指名手配されていた元夫がインドネシアで現地の警察に逮捕されました。

警視庁は今後身柄の移送の手続きを進め詐欺の疑いで逮捕する方針です。

今夜 7 時からの 7 で詳しくお伝えします。
最新ニュース!!
韓国経由でインドネシアまで逃げていたか?
天網恢々
これ、母子家庭手当、ひとり親家庭医療扶助なんかの詐欺行為で偽装離婚も捜査したほうがいいのでは。
インドネシアとしては不法滞在で逮捕か。
有能!
オレオレ詐欺を支援した大阪府警とは大違いだ。
投資先が漁業っているのがねぇ?
計画的だし、現地の人に投資話持ちかけてたとなるとそちらの捜査も必要だし、送還には時間かかるのかも。
でもインドネシアの方でも徹底的に取り調べてもらった方がいいですね。
スマトラ島南部ランプン州カリレジョ(Kalirejo)の民家で逮捕、投資を目的としたビザを取得し、漁業への投資を行う目的で現地で会社を設立していた、ジャカルタとランプン州を行き来していた、この1週間ほどはランプン州に滞在していたとみられる
「現地の入管当局は日本政府がパスポートを失効させたとしていて入国管理法違反の疑いで逮捕」
あっさり逮捕されちゃったのね⁉😅
給付金最新ニュース!!
ルノワールで給付金詐欺セミナーやってたりしたのかな
給付金詐欺事件 指名手配の元夫 🇮🇩インドネシアで逮捕
NHK NEWS WEB (動画)
(2022年6月8日15時07分)

指名手配されていた元夫の 容疑者(47)がインドネシアで現地の警察に不法滞在の疑いで逮捕された。
現地警察優秀!いくら残ってるかなぁ
素人なら海外逃げても秒で捕まるんだな
逃げきれずw
谷口容疑者がインドネシアで逮捕されたが、私はこれから他の詐欺事件の疑惑が次々とオモテに出そうな気がする。
インドネシア国家警察優秀! 高飛びすればセーフ、なんてのを許してはいけない。
出かした、現地警察
三重県の給付金詐欺。

インドネシア現地の方々に感謝申し上げたいです!後、日本の恥。
三重県津市の会社役員、谷口梨恵容疑者(45)と20代の息子2人は、持続化給付金300万円をだまし取ったとして逮捕されました。
元夫の谷口光弘容疑者(47)は、がインドネシアのスマトラ島で不法滞在の疑いで逮捕
ありがとうインドネシア
見つかるもんだねえ
[( ³3³)]
正義は必ず勝つ!悪いことしたら絶対に負けるんやで!
コロナ絡みでこんな犯罪が
ま、捕まるでしょうね
小悪党から金取り返せるかな?
現地の警察に不法滞在の疑いで逮捕された。
不法滞在なんだ…
インドネシアとは犯罪人引渡し条約ないからね。
どこへ逃げても捕まるんや❢ 早くカルロス・クソゴーンも捕まえろや❢
「首都ジャカルタからおよそ280キロ離れたスマトラ島南部のランプン州で谷口容疑者を逮捕」。:
親日国らしいから対応早かったんかな
よく逮捕出来たなぁ

10億円詐欺
谷口容疑者逮捕
インドネシア
随分早かったな
お金は戻ってこないよね。
インドネシア警察マジで優秀w
>日本時間の8日未明、光弘容疑者がインドネシアで現地の警察に不法滞在の疑いで逮捕されたことが捜査関係者への取材で分かりました

指名手配の元夫 で逮捕
逃げる先まちがってるわーw
飛行機で護送されたことはまだないや。
現地の警察に不法滞在の疑いで逮捕されたことが捜査関係者への取材で分かりました。
メモ→
元夫の谷口光弘容疑者(47)はおととし10月にインドネシアに出国。
日本時間の8日午前0時半ごろ、首都ジャカルタからおよそ280キロ離れたスマトラ島南部のランプン州で谷口容疑者を逮捕した。
ざまぁ🤣
昨日のテレビ朝日「スーパーJチャンネル」で、夫の行方を
インドネシア警察の協力で捜索していると報じていましたが、
とうとう逮捕された様子。
インドネシア警察の広報さんがめっちゃニッコニコでレッドノーティス(ICPOの発行する国際指名手配書の赤)が届いたら捕まえるよ!自信ある!ってニュースで流れてたのが昨日だったような…
>「持続化給付金」をだまし取ったとして45歳の女の会社役員と息子2人が逮捕された事件で、指名手配されていた元夫の谷口光弘容疑者(47)がインドネシアで身柄を確保されたという連絡
捕まったか。👏早く捕まって良かった😃
やっと悪党が捕まった!
4600万誤振込の時は罪に問えるかだけでなくお金が還ってくるかでマスコミがお祭りしていたが、億単位のお金が還ってくるかという話はあまりされないのはなんで。
おおっ
タイトルとURLをコピーしました