メディア蚘事

立民 内閣䞍信任決議案・现田衆院議長ぞの䞍信任案を提出

バズる指数ピヌク 270

 twitterコメント 263件䞭 1100件
PB黒字化を埌退させた。それを理由に䞍信任
れいわに賛成を求めるなら消費枛皎をしない岞田政暩ずいう理由で䞍信任案を出すべき
最初かられいわが賛成できない䞍信任案をわざず出しおきたから茶番だず刀断したのだず思いたす

魂の入っおいない䞍信任案は茶番です
> 「プラむマリヌバランスの財政黒字化(äž­ç•¥)その䞀貫性のない政治姿勢に倚くの囜民は倱望を感じおいる。よっお岞田内閣を信任せず䞀刻も早く囜民に信を問うべきだ」ずしおいたす。

あヌ緊瞮野党だったのね。
「れいわ」が内閣䞍信任決議を棄暩したのっお、茶番だからなの

䞭身
「金融緩和をいただに芋盎さないずいう愚策により円安は収たらず」
「プラむマリヌバランスの財政黒字化や金融資産課皎匷化など初期の看板政策をこずごずく埌退させ」

がク゜だからじゃないの
政暩よりのNHKのNEWS WEBに蚘茉されおいるので、事実かず。山本さんは立憲民䞻は消費皎枛皎を既に蚀っおおり、その郚分は評䟡しおいるのではないですか。䜆し䜕で予算委員䌚の䞭で時間があったのにギリギリでこの様な行為は遞挙目的ず有暩者に思われるのが嫌で棄暩したのでは。
こういうずきに気になるのは議員の独立性の䜎さ。
あず「プラむマリヌバランスの黒字化」だよね。立憲ず共産党の正䜓。
プラむマリヌバランス黒字化の埌退を䞻匵する内閣䞍信任案に賛成したら、 の存圚意矩の根本を倱いたす。
ここだけは支持者ずしおも譲れたせん。
プラむマリヌバランスの財政黒字化など初期の看板政策をこずごずく埌退させ、䞀貫性のない政治姿勢に倚くの囜民は倱望を感じおいる。

そこ䞍信任の理由にしおどうするんだよ
れいわは棄暩しお正解、PB黒字化目暙に加担しおいるず思われたらあかんからね
立憲共産はさぁ

>そしお「プラむマリヌバランスの財政黒字化や金融資産課皎匷化など初期の看板政策をこずごずく埌退させ
>共産党がいずれも賛成する意向
>れいわ新遞組は棄暩する方向
茂朚「岞田総理倧臣は囜民から高い支持を埗おいる。物䟡の䞊昇は芋られるが、アメリカなどの䞻芁囜ず比べお日本の物䟡䞊昇は抑えられおいるのが珟実だ」
そりゃ、いたの日本でアメリカ䞊みに物䟡䞊昇しおたらもう逓死者続出の状態やろ。アメリカず比べるなよ。。
①今囜䌚野党は重芁法案に戊わず賛成
→今、䞍信任案ずは茶番ず理解
②政暩奪取を期埅しお投祚したのだから『圢だけでも察峙』ず蚀う考えには反察
③結果、議長の件に免眪の隙を䞎えるだけか
④どこも提出しなかったられいわが出しおいたず思う→件の決議を今期でさせない
䞍信任案の理由をご存知ですか
PB黒字化を埌退させた。それを理由に䞍信任
これじゃぁれいわは賛成できない
れいわはPB黒字化には賛成しおいない
野党なのに賛成しない意味が分からない。
解散の芋蟌みがないから反察っお今の内閣を認めるこずになるんだぞ
䞎党の味方をする野党っお立堎があやふや過ぎる。
茶番ず蚀われようがパフォヌマンスず蚀われようが今の内閣に問題があるなら䞍信任に賛成しないず駄目でしょ。
他人様の「資質」をどのツラさげお責めおいるのかず。他人様の「無為無策」をどの口で責めおいるのかず。
なぜ立憲はこの文を入れたんだろう

「プラむマリヌバランスの財政黒字化や金融資産課皎匷化など初期の看板政策をこずごずく埌退させ、その䞀貫性のない政治姿勢に倚くの囜民は倱望を感じおいる。よっお岞田内閣を信任せず䞀刻も早く囜民に信を問うべきだ」
PB黒字化を埌退させた。それを理由に䞍信任
これじゃぁれいわは賛成できるわけがない
筋が通らない䞍信任案に賛成できるわけがない
「PBの財政黒字化や・・・など初期の看板政策をこずごずく埌退させ、その䞀貫性のない政治姿勢に倚くの囜民は倱望を感じおいる。よっお岞田内閣を信任せず䞀刻も早く囜民に信を問うべきだ」
PB黒字化埌退が䞍信任案の理由なられいわが賛成できるわけがない
では内閣䞍信任案はどうかずいうず岞田内閣が信任に倀しないのは最初からだ。
であるのに囜民生掻を無芖する政策を瀌儀正しく「远及」した埌、これたたさしたる抵抗もせずお行儀よく「採決」しお通された埌に内閣䞍信任案をだされおも、 そりゃ「茶番」ず云う他なかろうよ
文春砲の連射によっお现田衆院議長ぞの䞍信は高たっおいるが、立憲が動き出したのはセクハラ疑惑の段階であり、぀い最近の運動員買収疑惑問題は織り蟌たれおいない。セクハラ問題はただ「デヌタ」が䞀般に公開されおいない点で抌しずしおは”匱い”ず刀断せざるを埗ない。
PB黒字化を埌退させた。それを理由に䞍信任
これじゃぁれいわは賛成できないな
これですよ

立憲、共産、瀟民「財政健党化しろよ」

「プラむマリヌバランスの財政黒字化や金融資産課皎匷化など初期の看板政策をこずごずく埌退させ、その䞀貫性のない政治姿勢に倚くの囜民は倱望を感じおいる。よっお岞田内閣を信任せず䞀刻も早く囜民に信を問うべきだ」
野党にも盞手にされない立憲...やっおる感パフォヌマンスなのが透けお芋えお
内閣䞍信任案は「PB黒字化なんお入れるかられいわは反察するんだ」ず蚀い蚳はさおいるれ新支持者を散芋したすが、そんな事はどこにも曞いおたせん。


あず、このたるさんの2幎前のツむヌトが䞁床良い説明なので䞀緒に付けお反論しお差し䞊げたしょうw
そのPB黒字化なんお䞍信任案のどこに曞いおたすか
今回の内閣䞍信任案にはPB黒字化の埌退を批刀する 内容が含たれおおり、積極財政を掲げる囜民民䞻党ずれいわ新遞組はこの䞍信任案に賛成したら筋が通らない代物であったず理解しおいたす。
今回、内閣䞍信任案に囜民民䞻党が反察したこずを支持申し䞊げたす。
立憲民䞻党はPBの財政黒字化をしたいっお事ね。ずおもアホだよね。䞍信任出すにしおも方向が逆だろず。
───
「プラむマリヌバランスの財政黒字化や金融資産課皎匷化など初期の看板政策をこずごずく埌退させ、その䞀貫性のない政治姿勢に倚くの囜民は倱望を感じおいる。
圓たり前。「プラむマリヌバランスの財政黒字化」を実行しない理由ずか、共産党や立憲カルトの頭のおかしな理由での䞍信任に賛成できるわけない。
れいわにたで芋攟される立憲民䞻党っお・・・

立憲民䞻党も囜政はこんな䜓たらくだけど、地方議員さんの䞭には結構たずもな人もいるにはいるんだよね。そういう人ず亀代したらいいんじゃないかな。
こんな「プラむマリヌバランスの財政黒字化」を実行しない理由での䞍信任に賛成できるわけない。
立憲民䞻党の内閣䞍信任決議案ず现田衆議議長ぞの䞍信任決議案に぀いお
れいわ棄暩ずか意味分からん。
自民党の茂朚幹事長は「提出の理由は考えられず囜民感芚からいっおいかがなものか。遞挙目圓おで出すのであれば立憲民䞻党や䞍信任決議案に賛成する党ぞの囜民の目はさらに厳しくなる。」ず述べた
参院遞目圓おの逆効果の流れ、囜民は賢くなっおいる
これで立憲民䞻党は倧敗ぞ
れいわ新遞組の高井幹事長「岞田総理も现田議長も信任には倀しないが、今の囜䌚での野党は重芁法案に賛成するなど戊っおおらず、䞍信任案は極めお茶番で遞挙前のPRにすぎないので採決はずもに棄暩する」

四面楚歌でも抗うれいわから芋れば、囜䌚そのものが茶番なんだよな。
䞍信任決議案に぀いお
れいわ高井幹事長
「岞田総理も现田議長も信任には倀しないが今の囜䌚での野党は重芁法案に賛成するなど戊っおおらず、䞍信任案は極めお茶番で遞挙前のPRにすぎないので採決はずもに棄暩する」
⁊ れいわっお憲法改正したいんですね
最䜎
岞田が「そんなに䞍信任なら衆議院を解散したす」ず蚀い攟ち、立民議員が青ざめる展開がほしい。
囜䌚で議論しない䞀方で、成就しない手続きのために時間ず費甚を浪費する考えに玍埗いかないな。
れいわ支持者の皆さん。萜ち着いお䞋さい。今回の案は、れいわ新遞組の根本を揺るがしかねない内容です。提出理由にPB黒字化を進めおいない事が入っおいたす。山本代衚は維新や囜民の様にパフォヌマンスだけで棄暩したりしない。
茂朚幹事長「アメリカなどの䞻芁囜ず比べお日本の物䟡䞊昇は抑えられおいるのが珟実だ」

汚いね〜
郜合の良いずころだけ
比范察象ずしおあげる

これが自民党クオリティ
倧切な偎面を真っ向から吊定しお、「䞍信任案は極めお茶番で遞挙前のPRにすぎないので採決はずもに棄暩する」ず蚀い切るれいわ新遞組。
れいわは「茶番劇だパフォヌマンスだ」ずか蚀いながら内閣䞍信任決議案を棄暩したようですが、これでれいわも囜民民䞻党や維新ず同列の、自民党の衛星政党である事がはっきりしたしたね。
「プラむマリヌバランスの財政黒字化や金融資産課皎匷化など初期の看板政策をこずごずく埌退させ 」この蚀葉だけでれいわが賛成出来るわけないでしょ。これに賛成っお消費皎䞊げる気満々なわけで❗
そういや、茂朚氏の蚘者ぞのセクハラパワハラ疑惑もどうなったん
れいわ新遞組は内閣䞍信任案の採決を棄暩するずのこずだが、䞍信任の意思衚瀺をすべきなので再考しおほしい。我々の代衚ずしお議䌚に送っおるんだから、棄暩ずか無責任なこずはやめおくれ。
棄暩する蚀い蚳を䞊べたずころで、日々の生掻に忙しい有暩者は読む暇無いよ。
れいわ 内閣䞍信任案に棄暩
同党幹事長「䞍信任案は極めお茶番で遞挙前のPRにすぎないので採決は棄暩する」

立法や行政監芖だけでなく審議蚎論採決を通じお問題を囜民の前に明らかにするのが囜䌚の圹割。

棄暩で野党は足䞊みの乱れずの報道に拍車かけ喜ぶのは自民党
「2022幎6月8日」「 『維新 藀田幹事長「政治的な茶番劇に近』
れ新 高井幹事長「䞍信任案は極めお茶番で遞挙前のPRにすぎないので採決はずもに棄暩」
2011幎6月震灜䞋の䞍信任決議案で総理蟞任ぞ「䞀定のめど」自公
“立民 泉代衚 内閣䞍信任決議案 午埌5時以降に提出する方針 ”
プラむマリヌバランスの黒字化を埌退させたこずも内閣䞍信任の理由ずしおいるので、積極財政掟のれいわ新遞組が賛成するこずは出来ないず思いたす。
支持者にりケるから
・「犬」パネル出したろw
・飛行機事故で安倍ず麻生が死んで囜民が助かる、を絶賛したろw
・立憲の「悪口」蚀うたろw
・䞍信任案に反察したろw
・「茶番」蚀うたろw
内閣䞍信任決議案・现田衆院議長ぞの䞍信任案を提出
内閣䞍信任案はずもかく、憲法軜芖セクハラ買収の现田議長䞍信任案は賛成しない理由がないです。
「資本家の犬」「財務省の犬」ず同じで、囜民に知らせるために必芁なパフォヌマンスです。
これはさすがにちょっずわからない 。

れ新「岞田総理も现田議長も信任には倀しないが今の囜䌚での野党は重芁法案に賛成するなど戊っおおらず、䞍信任案は極めお茶番で遞挙前のPRにすぎないので採決はずもに棄暩する」
れいわ新遞組
「岞田総理も现田議長も信任には倀しないが今の囜䌚での野党は重芁法案に賛成するなど戊っおおらず、䞍信任案は極めお茶番で遞挙前のPRにすぎないので採決はずもに棄暩する」
「岞田総理も现田議長も信任には倀しないが今の囜䌚での野党は重芁法案に賛成するなど戊っおおらず、䞍信任案は極めお茶番で遞挙前のPRにすぎないので採決はずもに棄暩する」
たからっお棄暩はねえだろず、今回ばかりはちず分からん
立憲、経枈安保法賛成しおたやん。れいわ以倖の野党は予算の組み換え動議も出さなかった。それで䞍信任っお䜕䞍信任案に党おの想いを蟌めたいのか知らんが、䌚期末の颚物詩に芋えおしもおない
内閣䞍信任案には「PB黒字化を達成できないこずぞの批刀」が入っおいる。

PB黒字化を目指せっおこず

たわけが過ぎる
れいわは棄暩茶番劇っおよく街頭挔説でも蚀っおたな。参加した所でひっくり返らないわけだし。コレに劎力䜿うならもっず他にやるべき事があるっおいう刀断なんじゃないかなっお思ったな
たた無駄な事をするのね。䞍信任よりもっずこうした方がいいっお政策は出せないのかな立民は文句ばかりで䜕がしたいのか分からない。
「プラむマリヌバランスの財政黒字化」ずかやっおる限り、消費皎廃止ずか出来なさそうだけど、どうなんでしょか共産様。れいわ「野党は重芁法案に賛成するなど戊っおおらず」 の立憲民䞻党
➡立民が内閣䞍信任案
『PB財政黒字化や金融資産課皎匷化など初期の看板政策を埌退させ、䞀貫性のない政治姿勢に倚くの囜民は倱望を感じおいる』

ク゜ボケたこず蚀っおる
PB黒字化も金融資産皎匷化も囜民がい぀望んだ
䞍信任案提出の根拠&責任を囜民に転嫁するな
誰かが蚀っおた。
「囜民民䞻党は立憲民䞻党の枝野前代衚のずきには䞍信任出せ出せず蚀っおた」ず
※セクハラ・パワハラ議長も攟眮かよ
結局「鬌」「犬」を信任するずいうこずね。
逆匵りパフォヌマンスで
囜䌚を貶めるのはいい加枛にしおくれ。
維新の口車に乗せられお衆院床維持遞挙でずどめ刺されたいの立民 
安倍氏に利するだけだずわからないのかなぁ 仕掛けられおるの立民の方だよ
理由を述べおたすよ

䞀方で「岞田総理も现田議長も信任には倀しないが今の囜䌚での野党は重芁法案に賛成するなど戊っおおらず、䞍信任案は極めお茶番で遞挙前のPRにすぎないので採決はずもに棄暩する」ず述べたした。
このNHKのニュヌスにも有りたす。
れいわが棄暩する理由
重芁法案に賛成しずいお䞍信任っおおかしいやろっおこずですね。
䞀理あるず思いたす。
議長ぞの䞍信任には参加したらどうかずは思うけど。
モリカケ桜の週刊誌疑惑で囜䌚を振り回した野党䞍信任疑惑を突き぀けたい。
の提出理由がこれでは、 が同調できないのはやむを埗ない ↓
「プラむマリヌバランスの財政黒字化や金融資産課皎匷化など初期の看板政策をこずごずく埌退させ、その䞀貫性のない政治姿勢に倚くの囜民は倱望を感じおいる」
れ新「野党は重芁法案に賛成するなど戊っおおらず、䞍信任案は極めお茶番で遞挙前のPRにすぎない」

政治に無知だった頃は同調したかもしれんけど、今は流石にそうはならんわ。れ新考え盎せ
䞍信任決議案の内容:「プラむマリヌバランスの財政黒字化や金融資産課皎匷化など初期の看板政策をこずごずく埌退させ、その䞀貫性のない政治姿勢に倚くの囜民は倱望を感じおいる。」

これは無理だよヌ。
この内容で、れいわが賛成するわけない。

䞍信任決議案の内容:「プラむマリヌバランスの財政黒字化や金融資産課皎匷化など初期の看板政策をこずごずく埌退させ、その䞀貫性のない政治姿勢に倚くの囜民は倱望を感じおいる。」
れいわや維新の人たちは内閣䞍信任案を「野党信任案」だず思っおいるらしいが聞いおおりたすず政治的だの茶番だのPRだのずはお䜕のこずやら私めには到底身に芚えのないこずでございたす
毎回毎回いい加枛にしろよ

囜䌚議員ぞの䞍信任決議案こそ提出するべき「立憲民䞻議員こそ最も䞍適切な人物だ」
れ新 高井幹事長「岞田総理も现田議長も信任には倀しないが今の囜䌚での野党は重芁法案に賛成するなど戊っおおらず、䞍信任案は極めお茶番で遞挙前のPRにすぎないので採決はずもに棄暩する」

⇒なんなんこれ。
「プラむマリヌバランスの財政黒字化や金融資産課皎匷化など初期の看板政策をこずごずく埌退させ、その䞀貫性のない政治姿勢に倚くの囜民は倱望を感じおいる。よっお岞田内閣を信任せず䞀刻も早く囜民に信を問うべきだ」

れいわ が賛成するの無理でしょ

立民内閣䞍信任決議案
公明 山口代衚
「䞎党が結束しお囜民生掻を守るこずが倧事」

公明党のこれたでの実瞟を顧みれば、
「䞎党が結束しお囜民生掻を砎壊するこずが倧事」
ず、心の声が聞こえる。
NHKの蚘事ですね。
【プラむマリヌバランスの財政黒字化や金融資産課皎匷化など初期の看板政策をこずごずく埌退させ】

ただ、こんなこず蚀っおるの 

立民、共産、瀟民、䞍景気解消する気無し
『「円安ず物䟡高に無為無策で異次元の金融緩和をいただに芋盎さないずいう愚策により円安は収たらず、ロシアによるりクラむナ䟵略も盞たっお『異次元の物䟡高』』
『プラむマリヌバランスの財政黒字化や金融資産課皎匷化など初期の看板政策をこずごずく埌退』

うわわ 
こんな時期に「プラむマリヌバランスの財政黒字化」なんおこずを䞻匵する立憲民䞻党。
れいわは棄暩しお正解。
玉朚雄䞀郎先生 叀川元久先生 今回、内閣䞍信任案ぞ反察なさるずすれば私は支持したす。


「プラむマリヌバランスの財政黒字化や金融資産課皎匷化など初期の看板政策をこずごずく埌退させ

これに賛成したら貎党ずれいわは逆に節を曲げる事に。
ツッコミどころ満茉では有るが、䞀郚抜粋するず。
円安ず物䟡高に無為無策で異次元の金融緩和をいただに芋盎さないずいう愚策により円安は収たらず
↑日銀が利䞊げ出来ない環境に远い蟌んだのは政府が緊瞮財政政策を執り続けお来たからに過ぎない。
野党はい぀も内閣䞍信任案を出しお それしか無いのか。
ずいう意芋を芋かけたが。

䞍信任案を出されるレベルの䞍祥事ばかり興しおいる䞎党が問題なのでは
内閣䞍信任案の文蚀にあるプラむマリヌバランス財政黒字化に倧反察だから、棄暩したのだず思いたす。
立憲民䞻党がプラむマリヌバランス黒字化(れいわ新遞組は倧反察しおいる)を肯定的に捉えおいたので、れいわ新遞組は棄暩したのだず思いたす。
なるほど。内閣䞍信任案の䞭身を芋ればそりゃれいわは乗れないわ。
「プラむマリヌバランスの財政黒字化や金融資産課皎匷化など初期の看板政策をこずごずく埌退させ云々...
现田の䞍信任案に乗らんのはけしからんっお、そんなもんどっちが倧事かっお話。
れいわ新遞組の高井幹事長は蚘者団に察し「岞田総理はデフレずコロナ䞍況が重なる䞭、消費皎の枛皎を考えおいないず断蚀するなど経枈を立お盎す気がない。たた现田議長は『10増10枛』に関する発蚀や週刊誌報道などでの蚀動が議長ずしお軜すぎる」ず指摘したした。
これはすごい。
自爆ぞの道を進む立民。
次の遞挙で負ける立憲民䞻に他の野党は近付かない。負ける共産がお䟛する。次の参議院遞挙で立憲民䞻は䞍信任される。
「所埗倍増」が「投資所埗倍増」で結局岞田くんでも自民は倉らない぀ヌこずでこのタむミングでの内閣䞍信任は必芁でしょうっおか䞍信任に手を挙げない野党にも䞍信しか感じない。
野田䜳圊の息がかかったのかは分からないが、プラむマリヌバランス黒字化を肯定的に捉えた 内閣䞍信任案を䜜成したね。😩🀣
れいわは内閣䞍信任決議案に賛成しなかった。

この内容では賛成出来ないよね😅

PB黒字化ずは真逆の囜民を豊かにする政策がれいわなんだからさ❗
共産は賛成 
野党偎は、䞍信任案出される事が無いから、蚀いたい攟題ですね🙄
維新は、吊決・退垭
れいわは、棄暩
囜民は、協議䞭 

『
プラむマリヌバランス黒字化(囜民赀字化目暙)ぞの肯定的な文蚀があったこずが倧矩名分だず思う。
内閣䞍信任決議案に賛成するかしないかの話よね。出した人が気に入らないずかでなく。
①ここはわかるょ

立憲の議員も同じ事蚀っおるけどね

〉賃金所埗の向䞊は諊め、政府が投資信蚗のCMのようなこずを蚀い始めおいる
どれだけの人が乏しい生掻費の䞭から投資にお金を回す䜙力があるのか、岞田内閣は人の苊しみに共感する力はほずんど持ち合わせおいないず批刀
内閣䞍信任決議案の理由の䞀぀が、プラむマリヌバランスの財政黒字化を埌退させた政治姿勢

政府のプラむマリヌバランス黒字化は民間の赀字化、぀たり民間を赀字化しお囜民を殺す姿勢が匱かったから䞍信任⁉

内閣䞍信任決議案を提出した政党は、倧量虐殺を䌁おる組織なのか
事実かどうかもただわからないセクハラ報道で議長ぞの䞍信任案を出すずか立民は掚定無眪の原則ずいう法治囜家の原理原則も理解しおいないならず者の揃いかさっさずロシアか䞭囜にでも匕っ越せ。
れいわは棄暩ですか

いいず思いたす既存野党賛成ずも維新反察ずも距離を眮く姿勢
維新ず囜民は自民党の䞋郚組織だからいいけど、れいわが棄暩するのはどうかず思う

棄暩も賛成も結果が倉わらないからなんだろうけど、ちゃんず意思を瀺すべき
䞍信任決議案の内容:「プラむマリヌバランスの財政黒字化や金融資産課皎匷化など初期の看板政策をこずごずく埌退させ、その䞀貫性のない政治姿勢に倚くの囜民は倱望を感じおいる。」

逆に、どうしおこんなのにれいわが賛成できるず思ったの
そこは賛同しないず 
なんで棄暩

ダメなものはダメず蚀わないず

パフォヌマンスずか蚀っおる堎合じゃない
タむトルずURLをコピヌしたした