メディア記事

漫画「ベルセルク」連載再開へ 亡くなった三浦さんの遺志継ぎ

バズる指数ピーク 398

 twitterコメント 92件中 1~92件
連載再開へ 亡くなった三浦さんの遺志継ぎ
友人の さんの遺志継ぐ
話を膨らませないみたいだが
ダイジェストになるんだろうか?

ベルセルク41
ガラスの仮面も続きを描いてくれるかも
って思えばこそ新しい読者が生まれ続けているのだもの

完結したり完結の見込みが無くなれば
もう過去作品として埋もれてしまう
マジか!
これは嬉しい
正直、これには賛否両論あると思うが、個人的にはこれはこれでありだと思ってます。
書き手さんが三浦先生の制作スタッフという点は安堵ですねぇ。
歓喜!神展開✧ \\ ٩( '神' )و // ✧
想いは受け継がれるのだな…
長期連載作品はこういう保険かけるべき
ウワー!?マジか嬉しい!
うおおおおお…

鷹の目邂逅からのスタートおおおおお…
まさかNHKまで取り上げるとは。
今知った!
それはとてもありがたい!!🥰
武士沢レシーブの最終回みたいだったらどうしよう。。
「ベルセルク」再開か。
素直に嬉しいし素晴らしい!
NHK news
2022/06/07
30年に渡る長大作「 6月24日発売号から連載が 再開される。

再びベルセルクの世界へ。
もう見れないと思っていた物語の続きが見られるなんて!感謝しかないです。
ベルセルク再開へ…!!
【連載再開】日芸出身の三浦健太郎さんが亡くなり止まった『ベルセルク』の遺志を継ぎ友人漫画家が元スタッフらと連載再開へ。僕の最初の教え子の木村君が40代で亡くなる前、「ベルセルクの結末を知らずに死ぬのが残念だ」と言っていました。木村君もきっと喜ぶと思います。
これは読むべきなのか、なかなか惑う。
森恒二先生、ご自分の作品の連載は大丈夫でしょうか。
NHK報。ありがたいです。「最終回までのストーリーについて三浦さんは、同じ漫画家で親友の森恒二さんに伝えていたほか、新たに三浦さんの構想メモやキャラクターデザインも見つかったということです」。◆
ベルセルクが再開するんや!!どこまで再現出来るんかな??
今知ったんですけど…そうなんだ…!
ベルセルク再開のニュース、NHKでも取り上げられたんか
スゲぇな
* 白泉社によると、最終回までのストーリーを漫画家で親友の森恒二さんに伝えていたほか、新たに構想メモなども見つかったという
* 制作には三浦さんのスタッフが携わり、森さんが監修を務める
NHKのニュースでも報道。
そんなのよりホーリーランドの続編でも描いてください。
・・・・・…
ガッツはどうなる?
キャスカはどうなる?
グリフェスはどうなる?
リッケルトはどうなる?

など色々とありましたが
再開は喜ばしいですね。
ベルセルク、マジか! もうそれしか言えない……。
ベルセルクが連載再開するらしい
あー
やっぱり
PSYOP系かぁ~
・・・・・…
・・・・・…
・・・・・…
バス〇ード
ハンタ〇✕ハ〇ター
ファイ〇スター物語
ゲフンゲフン
「物語は伝える」
三浦氏と森氏の表現は違うけど、この重責を背負ってのこの言葉を見守っていきたい
だと?!
確かに続きが気になるよね。🙃
連載再開は複雑な気持ちだったけど、記事中の「三浦が描きたかった物語をほぼ伝えられるとは思います」という言葉を見てワクワクしてしまった。楽しみ。最期まで見届けます!
作者他界のため未完が今後も出てくるだことを考えると、これは偉大な実験でもある。続きが読めるのをただ喜びたいですね。
うおぉぉ…。まじかー。猛烈に嬉しい。ありがたい!!!森先生ありがとうございます!!!
へー😲
ニュースランキング 2位
忘れはしない きみのことは
かなわぬ道に なおひとり立ち
行けよ 饒舌の 影よ来て 導け

…遺志を継ぐ全てのスタッフ様へ。
「親友の森恒二さん」
まさかNHKニュースで知ることになるとは?!
ストーリーを伝えられていた友人やスタッフが、続きを描くんだって!

「ベルセルク」読んでないからあれだけど、読者としては嬉しいのか疑問だな〜。。
どんだけ素晴らしくてもモヤモヤしそう。。
NHKも取り上げとる。凄い事やー!
きた〜。関係者各位におかれましては誠にありがとうございます。
なんと胸熱、そもそも森先生の作品めっちゃおもろいやん!胸熱!
NHKニュース!
うおおおおお…!
出版社としてはそりゃやるやろな
描き込みが足りないと叩かれそうだが
NHKの17時のニュースで普通に取り上げられていて(アップルの新商品の話題の後、イーロン・マスクツイッター買収中止示唆の話題の前)ちょっとびっくりしました。森恒二先生の名前も紹介されていて。
NHKでニュースになるんだな。そうか。
再開の報を受けて思い出したのが以前の映画。
キャスカが全然可愛くなかった( ´-ω-)
マジすか。
やったー!
NHKでもニュースになってた。
『 』
ありがたい。是非完結してほしい。
これは…どうなんだろう。いちおう続きが読めるわけだし、ファンは喜ぶのかしら。
親友が受け継ぐところが令和のまんが道
おおおっ
金になるならそりゃ出版社は強行するわな
描き込みが足りないとぶっ叩かれる未来しか見えないが
ベルセルク再開
こりゃ読みたい!!!
これはすごいな
未完で終わると諦めていたのがしっかり完結してくれるのは楽しみだ
マジか!
ニュースにもなっとる🤯
ベルセルク、NHKニュースになってんぞ。
ああこんなことってあるんだ…😭
これで明日を生きる理由ができた!
ベルセルク再開!
おおー!😳
NHKのニュースにすることなんか?平和か。
何であれ見届けたい。
白泉社によりますと、最終回までのストーリーについて三浦さんは、同じ漫画家で親友の森恒二さんに伝えていたほか、新たに三浦さんの構想メモやキャラクターデザインも見つかったということです
胸熱すぎるんだけど
おー!、
生きる希望ってやつが生まれた
おおっ、NHKニュースでも取り上げられた >
「ベルセルク」連載再開へ 亡くなった三浦さんの遺志継ぎ
すんごくワクワクする…三浦さんから今後のストーリーを聞いてたからこそできること(あとメモも残っててくれて

プレッシャーもすごいだろうけど期待してます
オペラとかでもこんな流れがあったらしい
と思ってたら、まさかの連載再開。”完全な形にはならないでしょう。”とのことだが、再開してくれるだけでありがたい😭
マジか⁉︎
楽しみすぎる
三浦氏のベルセルクとは全く別物になると思うが、別人が描くとどうなるか興味がある。///
⚔️ベルセルク連載再開へ

まじか👀
なんかすごいね…
And reading:
楽しみに待つ
素直に楽しみ。
連載再開か!
賛否両論あるかもしれないけど、俺としては嬉しいな。
!!!!!
"最終回までのストーリーについて、漫画家で親友の森恒二さんに伝えていたほか、三浦さんの構想メモやキャラデザも見つかった。
制作には三浦さんのもとで仕事をしたスタッフが携わり、森さんが監修"
すごい展開になったな……終幕を急がずにじっくり描いてほしい。
賛否両論あるだろうけど、個人的には嬉しい。
>亡くなった漫画家・三浦建太郎さんの代表作「ベルセルク」の連載が、親友やスタッフの手で再開されることになりました
様子見
ファッ!???
タイトルとURLをコピーしました