メディア蚘事

出井䌞之氏死去 84æ­³ ゜ニヌの瀟長や䌚長を10幎にわたり務める

バズる指数ピヌク 1,133

 twitterコメント 90件䞭 190件
この人時代は矜振り良かったのよね。
みるみるあかんようになったけど。いい勉匷させおもらった。
昚日、゜ニヌ出身の方からお話聞いおいる最䞭に、お話の䞭で出井さんの蚃報を聞きたした。
PS5がアレだったから心が゜ニヌから離れおいたけれど、出井さんいた頃のPS/PS2を思い出したした。
本圓に惜しい方を亡くしたものです。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
出井䌞之氏死去(84) ゜ニヌの瀟長や䌚長10幎にわたり務める
出井䌞之さんが語る、゜ニヌの商品が奜きでした。今ず比べたら、圓時のVAIOは高額で、おもちゃ皋床の性胜でしたが、コンセプトもデザむンも気に入っおいたした。出井䌞之さんのご冥犏をお祈りしたす。
おはようございたす(^^♪。

の 4,200円を1侇6,590円ずいう史䞊最高倀を付けた時代の寵児が、亡くなりたした💊。
人の芋方や自分のスタむルをも぀こずなどいろいろご教瀺いただきたした。

埡冥犏をお祈りしたす。
僕は盎接お䌚いしたこずないけど、間接的に倧きな圱響を受けた気がしたす。「仲間を増やせ」。

『
業瞟芋れば圓然ずは蚀え、ここたで毀誉耒貶の激しい人もなかなかいないよなあ。
もっずも、䜕かを成し遂げる人ずいうのは、埀々にしおそういうものではあるけど。
VAIOにはお䞖話になりたした.m( _ _ )m
䞖代的に、プラステずか、AIBOずか懐かしいです。
本圓に、ありがずうございたした。
心より、哀悌の意を、衚したす。
補造業で゚レキっお単語を䜿う人、゜ニヌの人以倖芋たこずない。なんなんだろう
出井さん、亡くなったんか〜。僕が゜ニヌに憧れた理由の぀でもあるので、ほんずご冥犏をお祈りしたす。
【 蚃報 】🌌
良くも悪くもSONYの方向を転換させおしたった人
むンタビュヌ等ぞの回答が、ずおも興味深い方でした。

ご冥犏をお祈りいたしたす。
「技術系䌁業が金融ずゲヌムで皌ぐ」モデルを䜜ったのは出井氏。今やAppleどころかGoogleやAmazonも金融ずゲヌムやっおる。「Appleは銀行や保険やっおない」っおコメあるけど。決枈プラットフォヌムずクレカ事業はド"金融"だ
おお 。父芪が䞀月前に䌚ったずきは、ボケ぀぀あるもののただ元気だったみたいなんだけど。
いたの時代から芋るず、圌のダむレクションは未来を正しく芋据えおいたなず思いたす。ご冥犏をお祈りしたす
ご冥犏をお祈りしたす。近幎はスタヌトアップ投資等にも関わっおおいででせいたが、圱響はあるのでしょうか。
お疲れ様でした
゜ニヌ暗黒時代を招いたトップずいうむメヌゞしかないわ
良くも悪くも、゜ニヌらしさを䜓珟したトップだったず思う。
埡生前の功瞟に敬意を衚し、謹んでご冥犏をお祈りいたしたす。
りォヌクマンもVAIOも私の人生の転換点にいたした。りォヌクマンがなければ10代の私は音楜奜きにならんかったし、VAIOなくしお20代の私はむンタヌネット暮らしはあり埗たせんでした。すごく残念で泣けおきたす。合掌。
マネックス生みの芪の1人やな
黙祷しながら出井さんがご掻躍だった頃の゜ニヌを思い出しおいたす
・映画事業
・VAIO
・PlayStation
・AIBO
・゜ニヌ銀行
・SUiCA/Felica/NFC
さたざたな倱敗ず逆颚
ストリンガヌぞのバトン

RIP

ニュヌス9の扱いが異様に倧きくお、なんだか違和感を芚えた。
> 「隕石が萜ちお恐竜が滅びたのず同じように、゜ニヌもむンタヌネットによっお危機を迎えるのではないか。90幎代にはすでにモノを売るビゞネスではなく、これからはサヌビスで収益を埗るビゞネスをやっおいく必芁があるず、幹郚䌚議でしきりに話しおいた」
あらヌ。
たた、84のハッチ死
圚任時の業瞟に぀いおは賛吊あるけど、僕が倧奜きだった90幎代埌半〜00幎前埌のvaio・サむバヌショットあたりの補品ブランディングやCMはマヌケ畑出身の出井さんいおこそだったんだず思う。RIP。
ご冥犏をお祈りしたす。
この人の圱響で゜ニヌが倧倉なこずになった印象が匷いのだけれど、NHKはたるで名経営者のような語り口。
亡くなられたんだ 。
『「VAIO」ブランドでパ゜コン事業に再参入するなど、デゞタル関連の事業を積極的に掚し進め、10幎にわたっお瀟長やCEO、䌚長ずしお゜ニヌの経営を担いたした』
・・・寂しいのう。
人の死を喜ぶのは倱瀌かもしれないが、今の様なダメな゜ニヌにしたのは、貎方だそういう意味で、貎方の死は、良かったず思う
倧倉残念です 
哀悌の意を衚したす。
SONY倧奜きです。
おそらくこれからも。
お疲れ様でした。
倩囜でどうぞ安らかに。
たじで 
Nらじ 「
リスナヌのみなさんはどのように考えたすか
【3階新曞】
出井䌞之氏がおなくなりになりたした。
ご冥犏をおいのりいたしたす。

今幎の4月に出版された、小孊通新曞『人生の経営』C-17-11の棚です★
> ただただ瀟䌚に貢献し、日本ずいうブランドを高めおいくために必芁な人材だず思っおいた。倧倉残念です

デゞタルドリヌムキッズか。
2000幎前埌はプレステ2が出たあたりだっけ。懐かしい 。合掌。
謹んで哀悌の意を衚したす。
デゞタルに倉換しおいくがなかなか成果が出なかった時代の瀟長で苊劎は倚かったかず
お悔やみ申し䞊げたす。
入瀟時の瀟長であるず共に私が初めお觊ったパ゜コンであり倧きく圱響を受けた゜ニヌ補のMSXの生みの芪ずも蚀える方です。ご冥犏をお祈りしたす。
あら 亡くなったのか。 ⇒
デゞタル時代を予芋し、先んじお行動された方です。
残念でなりたせん。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
そうか、お亡くなりになったのか。思うずころは色々あるけども、今はただお悔やみ申し䞊げたす。
た たじですか。
ご冥犏をお祈りしたす。
出井さん、心からご冥犏をお祈りいたしたす。
私が新しい事業䌁画をご説明させおいただいた際、お話を聞いおいただきありがずうございたした。
たた、私の事業に有益な方々をご玹介いただき倧倉感謝しおおりたす。出井さんに教えおいただいたこずを忘れずに粟進したす
盛田さんに代わっおマむケルのこずをもっず理解し、米゜ニヌに忠告しおくれおいたら
晩幎の掻動がもっず良くなっおたかも知れない

お悔やみ申し䞊げたす
※謹んでお悔やみ申し䞊げたす🙏合掌
出井䌞之さん、ミニコンポの普及りォヌクマンの開発、VAIOでの新しいIT瀟䌚ぞの可胜性ず、僕らに新しい未来の可胜性を䞎えおくれおありがずうございたした。
84幎間の人生お疲れ様でした。
安らかに埡眠り䞋さい。



ご冥犏をお祈りしたす🙏
ただただお若いのに ご病気で、ずのこず。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
出井 䌞之さん
次䞖代人工知胜孊䌚のメンバヌで
色々ご玹介しおいただきありがずうございたした。

ご冥犏をお祈りいたしたす。
゜ニヌ凋萜の責任者、財務省ず䞊ぶ日本衰退の象城。
最初の3幎はマルチメディアをITず融合させた「䞖界のトップビゞネスマン」、次の7幎はものづくりを忘れ倉化に察応できない「䞖界最悪の経営者」。遞んだ埌継者がただのコストカッタヌ。
自分の䞖代からするず゜ニヌの瀟長ずいうずこの人だったな。この埌がハワヌド・ストリンガヌだったか。2000幎代の前半はただただ゜ニヌのブランドは匷かった。たぶん今の"GAFA"ず遜色ないくらい。合掌。
この人ず次のストリンガヌが瀟長の間は最悪だったなヌ😩
この30数幎間䜕を思っお過ごしおいたのか知りたいものだ。
この人で株䟡が䜎迷した時に゜ニヌ株買っおおけばよかったなヌ。
VAIO、So-net、゜ニヌモバむルの生みの芪でした。。。
お悔やみ申し䞊げたす。
䞀番いい時に瀟長になられお䞀番悪い時に蟞められた方。それでもその次のストリンガヌがひどくおこの方に぀いおは同情的なんだよなあ。
日本の偉倧な経営者がたた䞀人·····
ご冥犏をお祈りしたす。
井出先生、あなたの行動力は、誰も真䌌できたせん。お䞖話になりたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
日本䌁業ずしお初めお圓時の日本の若者達に倢や垌望そしお自尊心を䞎えおくれた か぀おの"指揮者達"は これでほが党員消え去る事に ワクワクした時代をありがずうございたした 
あら 
お悔やみ申し䞊げたす。
肝䞍党だず急性ず慢性があるけど幎霢的に慢性の可胜性。
圓時、゜ニヌ・コンピュヌタ゚ンタテむンメント圚籍時を思い出したす。ありがずうございたしたm(_ _)mご冥犏をお祈りいたしたす。

セガの湯川専務の蚃報に続き、䞀時代の終焉を感じお寂しい思いになりたした。東京での自分のたさにクリ゚むタヌずしおの青春時代だったので。
出井さんも亡くなられたか
賛吊䞡方ある人だけど、ずもあれRIP。
小枕元銖盞や森元銖盞ず倧孊で同窓だったのね。
この人ずその埌のストリンガヌ時代に良いむメヌゞが党く無いんだよな
出井䌞之さん死去 84æ­³ ゜ニヌの瀟長や䌚長10幎にわたり務める
合掌

📍 厳遞

䞖界最悪の経営者、無事死去。この人やろ、長らくロボット事業をストップさせお日本のロボットの発展を劚げおた人っお。お悔やみを申し䞊げる事すら憚られる。
゜ニヌはこの人のおかげでいらん苊劎を背負い蟌んだっお思っおるんだが、内郚的にはどう評䟡されおるんかねぇ
午前の授業が終わり、䞁床調べおいたずころ。 
📍
【出所 / 厳遞】
たじか。残念やな。
お疲れさたでした

しかし
こんな事態
競い合う競争を民衆がせず
けなし合う萜ずし合う競争ばかり民衆がしおるのは 滅びは寂しいものだな
第二次䞖界倧戊経隓者。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
いい面も悪い面も色々あった、瀟長らしいずいえばらしい人ずいう印象です。
お疲れさたでした。

出井䌞之氏死去(84) ゜ニヌの瀟長や䌚長10幎にわたり務める
✅八王子
功眪どちらも倧きな人でしたね
安らかに
合掌🙏
より【 (2022-06-07 12:31:38)
出井䌞之氏死去(84) ゜ニヌの瀟長や䌚長10幎にわたり務める | 蚃報
【速報JUST IN】出井䌞之氏死去(84) ゜ニヌの瀟長や䌚長10幎にわたり務める
出井䌞之氏死去(84) ゜ニヌの瀟長や䌚長10幎にわたり務める
出井䌞之氏死去(84) ゜ニヌの瀟長や䌚長10幎にわたり務める

お䞖話になりたした 埡冥犏をお祈りしたす 合掌
湯川専務のニュヌスに続いお

出井䌞之氏死去(84) ゜ニヌの瀟長や䌚長10幎にわたり務める
速報
出井䌞之氏死去(84) ゜ニヌの瀟長や䌚長10幎にわたり務める
より【 出井䌞之氏死去(84) ゜ニヌの瀟長や䌚長10幎にわたり務める
(2022-06-07 12:31:38)
タむトルずURLをコピヌしたした