メディア記事

関東甲信が梅雨入り 平年より1日 去年より8日 いずれも早く

バズる指数ピーク 2,092

 twitterコメント 161件中 1~100件
逆でした……申し訳ない
梅雨入りかぁ。
関西どころか九州・四国を飛び越して関東甲信が梅雨入りなんや。そういう事もあるんやね😅

まぁ直にこっち(大阪)も梅雨入りするね。
※これからしばらくは、外出時に傘が必要になる日が多くなりそうですね。
梅雨入りしたそうですよ。
九州北部は平年より遅れるのか?
記事中「なぜ関東が九州より早いか」という解説があるけど、それでも「え?九州・四国は?」と思ってしまうのが率直な感想。→
関東甲信で梅雨入り
ちょっと油断していたら薔薇の季節から紫陽花の季節になってしまってた・・・今年は3年ぶりに紫陽花とラベンダーに癒されにいくぞ~
今日から関東梅雨入りってニュースで言っていたけど、西日本はまだなの?
そういう事もあるんだ〜💦
今年は遅いよなぁと思っていたんだが、早いんだ。
梅雨入り…3ヶ月ぐらい前?に長傘が壊れてから折傘だけで過ごしてたけど、昨日ダイソーでダサい模様のビニール長傘を買った。
梅雨入りですか☺️
も梅雨入りです!
梅雨入りしたのね
♪6月6日に雨ザーザー降ってきて、そのまま梅雨入り。 の絵描き歌を思い出したよ。 正直そんなにかわいくないけど。

関東甲信が 激しい雨のおそれ 土砂災害など十分注意
梅雨前が過ごしやすい
今日は 。関東甲信が ☔

“コックさんの絵描き歌”に合わせたかのような雨の一日。まだ梅雨前線本体ではなく、オホーツク海高気圧からの湿った空気による影響みたい。
ニュースランキング 5位
年々「もう梅雨?!」と思うタイミングが早まってる気がするな
残念ながら梅雨入りした模様
いつも思うけど、「平年より1日早く」はもう「平年通り」やろ。体育の日(スポーツの日)とかもコロコロ動かすくせに自然界にそこまでの正確性を求めるなよ。人間のエゴやろ。
[( ³3³)]
発表があったとたんに
職場や学校で梅雨だねってなってるんじゃね?
思考のきっかけが全てテレビになってないか?
日本人
梅雨入りとはつゆ知らず(26日ぶり3回目)
あ、東京梅雨入りしたのね☔️
しばらく梅雨ね、了解👌
部屋干しします😌
あと、湿気対策ね、カビとか🙄
関東甲信の梅雨入りは平年より1日、去年より8日、いずれも早くなっています。
『気象庁は6日午前11時に「関東甲信が梅雨入りしたとみられる」と発表』
気象庁は「関東甲信が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。
みなさんの地域、いま現在のお天気の様子はいかがですか?


関東甲信 去年より8日早く



👉

この先1週間程度
曇りや雨の日が多い見込み

気象庁📢
「関東甲信が梅雨入りとみられる」


平年に比べて
気温が低い日が続く見込み

に注意が必要です
いつの間にか梅雨入り。油断も隙もあったものじゃない(´・ω・`)
こんにちは!関東甲信 入り発表ですね。

⚠️気象庁は広い範囲で土砂災害などに十分な注意を呼びかけています。あなたがいる場所では雨☔️の降り方は?影響や被害は出ていませんか 引き続き画像📷 動画🎥 お待ちしています。※ 撮影は「安全第一」で。
Nらじ📻 午後6時台 きょうのニュース 主なラインナップはこちら
みなさんはどのように考えますか?🤔ご意見お考え教えてください!
🔹関東甲信が梅雨入り

🔹東名あおり運転 やり直し裁判

🔹中学校部活 有識者会議
関東ついに梅雨入りかぁ〜
1番梅雨の時期疲れるからやだなぁ
梅雨入りにゃん
しばらく洗濯物は部屋干しだなー。
やだなあ
☂️梅雨入りしました。
本は濡れるとヨレヨレになってしまうので、自動貸出返却機の横にある、ビニール袋をお使いください。
Top story: , see more
《😓》関東甲信が 平年より1日 去年より8日 いずれも早く
関東も梅雨入りしましたね。
5月から雨の日が多かったけれども。
九州四国より早い梅雨入り。
九州四国より先に関東が梅雨入りした!!∑(゚Д゚)
随分早い気もするけど平年並みなのか。まぁ、5月も雨多かったから体感的には、もっと前から、な感じだね。
だ、そうです (´っ・ω・)っ

さいしょは5/2あたり、そのあと10日過ぎと予想してたウェザーニュースさんェ……
関東も梅雨入りしたんですね。除湿器出さなきゃです。
梅雨入りだぁ〜!夏はよ!!
梅雨になってしまった。
沖縄はとっくに梅雨入りしてるちゅうねん😩
関東中心になんでもNEWSにすな😰
梅雨入りか 春が短かったな・・・
えぇ~っ!もう梅雨入り?
梅雨入り早いなら明けるのも早くしてね
2020年みたいに8月まで伸びるとか最悪
関東甲信が梅雨入り。ついに・・。天気次第ではあるけど週末はしばらくおとなしくしてようかしらん⛰🥾☔️
週間予報を見てもずっと雨模様だったからなあ。
関東甲信の梅雨入りは平年より1日、去年より8日、いずれも早くなっています。
紫陽花と歩く人の姿を収める絵ってどこで撮るか大体決まってるのかな
ほほぅ🤨
近畿は来週とのこと
梅雨入りしちゃったかー
湿度が高い状態が伯備は大嫌いなので、梅雨時期は本当に嫌いなんだよな。。。
関東梅雨入り(雨)
「平年より1日早く 去年より8日早い」って書かずに「平年より1日 去年より8日 いずれも早く」って書くの、なんか不思議
梅雨入りしたんですね。原付の民としては憂うつだぁねぇ。/
九州は?九州はまだなのに?
入ったんだ
【ニュース】
今年の梅雨入りは遅くなるとの予想もあったけれど。梅雨入りと女心は難しい。
気づいたら梅雨入り。

📍 厳選
やっぱ梅雨入りですか。 →
九州は、梅雨入りなし?(それは無い)
関東甲信越の方は気をつけて。
越はハブられてた(越在住マン)
梅雨みたいな天気だと思ってたら梅雨入りした
前哨戦と思いきや本番ですか。
ジメジメした季節がやってきた…
昨日のうちに布団を片付けておいてよかった
梅雨入りか😩 梅雨の時期はだいたい6月から7月。秋春制だとちょうどその時期がシーズンオフになる。梅雨を回避できる秋春制って、実は日本の気候にピッタリ合ったシーズン制なんだよね。
つーゆーがーはーじまるよー …ハァ
>
早く明けてほしいものだ(気が早いか)
もうこれ梅雨といってもおかしくないだろうと思っていたら発表はやっとこさこれか。
だよなぁ、それっぽい雨だもの。これがまた7月中旬まで続くのか・・・・
もう梅雨か…まあ6月だしなぁ…。
関東甲信は梅雨入りだって!
これからちょっと雨が降る予報だったが梅雨入りかー
梅雨入り!!!!
関東が梅雨入りしてさっそくの大雨
もう少しお手柔らかにお願いしたい
フーン
体感的には既に梅雨だけど越はまだかいな😅
あらー
ついに梅雨入りしましたね☔
関東甲信が梅雨入り 気象庁 関東甲信の梅雨入りは平年より1日、去年より8日いずれも早くなっています。
梅雨入り☔️また、来月夏大始まったら皆さん天気予報と睨めっこ。
関東甲信越、梅雨入りかぁ▶関東甲信が梅雨入り 激しい雨のおそれ 土砂災害など十分注意
梅雨入りで~す🌧️😁
前線や低気圧の影響で関東甲信や伊豆諸島には雨が降り続いていて気象庁は午前11時「関東甲信が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。夕方にかけて局地的に激しい雨が降るおそれがあり、気象庁は低い土地の浸水や土砂災害などに十分注意するよう呼びかけています。
いきなりやなw
✅八王子
【NHKNEWSWEB】
九州から東海までが、まだなのに関東甲信地方がいきなり梅雨入り。どういう判断何でしょう。
去年より8日早い梅雨入宣言、
期間初日に宣言することは無理なので「2022年の梅雨入りは6/6から」とは言えない。一・二ヶ月先になって「6/4からだったね」ということはありうる。ここ数日の雨天を思い出そう。
梅雨嫌い(;;)
タイトルとURLをコピーしました