メディア記事

立民 参院選公約発表 物価高対策 憲法9条に自衛隊明記反対など

バズる指数ピーク 252

 twitterコメント 55件中 1~55件
自衛隊明記反対とは戦争に巻き込まれたい活動です
立憲共産党党首、泉( ・᷅ὢ・᷄ )もう反日丸出し発言聞き飽きたから故郷に帰れ‼️
彼らは、国民が望む真反対に向かって走ってんな😥
完全に社会党に戻ってるやん😂
党名も社会党に変更すればいいのに😁
自衛隊明記を反対する政党は国防の意識が薄いですね。立民は攻撃しないといえば中国やロシア、北朝鮮は合意してくれると超楽観的に考えているのでしょうか?
護憲思想は非常に危険な亡国思想。今の日本を取り巻く環境は戦後の環境から様変わり。この変化に日本が生まれ変われないのは、鎖国時代の日本と同様。現代の黒船がいつ来るかは、日本が予知不可能!
<ウクライナの状況を見てもこんな事をいってるお花畑に日本は任せてられないね!この時点で選挙は大敗確実だろw
この瞬間に参議院選挙での敗北が確定し参議院選挙後に立憲民主党のお家芸である内ゲバが発生するだろう。
こんなボヤッとした公約で勝てると思ってるんですか❓😮‍💨
立憲民主党の公約
防衛力の強化を行うとしたうえで、憲法9条の改正に反対するのは筋が通りません。
9条を守るのなら自衛隊の武装解除を、
自衛隊を防衛力・軍隊と認めるのなら9条の改正を、
訴えるべきでは。 どっちやねん?
経済政策も外交もおわとる。自民か国民しか無いわな。ワロス
毎度毎度、選挙期間中限定の公約。
憲法に自衛隊明記することに反対を明示。良かった。
こいつら馬鹿だから、なんで金融緩和してるか分かってねぇんだろうな…
円安対策?金利上げるんスカ?それとも為替操作スカ?馬鹿ですか?
…なんでこの公約で支持されると…
今の情勢でこれ公約にしちゃうあたり完全に『マニア向け政党』化してんだよな…。
> >「自衛隊明記反対」
論点ズレまくりの公約発表🤷🏻参院選勝てる要素ゼロ🙅
ずっとイヤイヤ期の大きいおじさん達の集まりです。
建設的な意見は出せません。
この政党の存在意義は何?
立民終了しました。
物価高対策は日本経済に有効なのだろうか?
物価が下がったら対策が必要とはマスコミは騒がない
憲法9条改正反対、防衛費増額反対、「異次元の金融緩和」が円安の進行と「悪い物価高」をもたらしているとの謎理論。

やっぱダメだな。
9条2項の為に自衛隊明記反対するって事は、自衛隊は違憲だという判断しかない。ならば自衛隊解体を党是に掲げなくては立憲民主主義の看板に偽りありになる。
ここにも勘違いしている議員がいた!
別にガソリンの値段下げろとか小麦の値段下げろなんて言っていないんだよ!
バブル前同様に給料が上がればいいんだよ!
災害対応・鳥インフル殺処分・ワクチン接種含めたコロナ対応 etc...
何かと “自衛隊頼み” なのにその組織の法的根拠は明示しない...て、都合良すぎない!?

代表が泉氏に変わってもやっぱり立民は変わらんな!

参院選公約発表 物価高対策
前者はともかく、後者は今の世論を考えたら既に選挙を捨てている感が否めいないような…
負けるぞ立憲民主党。

『消費税率の5%への時限的な引き下げなどによって、家計負担を軽減するほか、「異次元の金融緩和」が円安の進行と「悪い物価高」をもたらしているとして、金融政策の見直し』
“ 消費税率の5%への時限的な引き下げなどによって、家計負担を軽減するほか、「異次元の金融緩和」が円安の進行と「悪い物価高」をもたらしているとして、金融政策の見直しを進めるとしています。”
>立民 選挙公約 物価高対策 憲法9条に自衛隊明記反対など
2022年6月3日 NHK
はい!支持しません🙋
夏の参院選に向けての公約は、
自衛隊を国防の要と据えぬと宣言した訳だ日本という国をどれほど日本であらしめようと強く思っているかね侵されてもまともに戦わずこれ以上被害が増えぬようにとお話し合いで譲歩領土差し出しそうだねい
立民が参院選で議席を大幅に減らしたら、また代表が代わるのだろうか?
蓮舫氏の出番か?
はい、参院選で終了。残念。
→すべてがずれてます。泉 はい、参院選で終了。残念。
泉代表の言う「公正な分配」は、減税していたら無理。
つまり矛盾がある。
むしろ今は国債発行によるばら撒きが即効性がある。

立憲共産党の対消滅はまだかな…😷

⚡️
立憲はチャイナの指示されてるな。
9条に自衛隊を明記しようとして、矛盾するしないで騒ぐより、この際、最後に補則でしっかり明記すればいいのでは?

「第11章補則104条 国内外の多種多様な災害に対応して国民の命と財産を守るための救援及び支援を行う組織として自衛隊を設け別途規則を定めて運営する」
共産党と距離とったはずなのに似たような公約掲げざるを得ないっての、毒まんじゅう食ったらどうなるかがあらわに見えてやーね。
参議院選挙も自民党安泰だな
野党がバカすぎてお話にならない件wwwww…
明記反対する理由って、「共産党と仲良くするため」以外に何かあるんでしょうか。
国民に1人ずつ一律現金給付金10万円も入れてください。
凄いですね、経済も安全保障も全部賛成できません。金融政策が絶望的ですね。
相変わらず「経済音痴」を自らゲロしてる公約だこと?弱者救いたいといいながら救う気あるの?
泉さんが党首になっても何ら変わらないのか…こんな安保政策なら共産党と選挙協力した方が良いんじゃない?
(`・ω・´)<ただし、有事にはがんばっていただく
憲法に違憲状態の自衛隊を自衛隊明記しよう。立憲共産党は左側なのを隠さなくなったな。社民党やれいわは左側だが。
①デフレ容認?むしろ弱者が苦しむぞ。
②交戦権など持つ国は存在しません。全世界戦争は違法。改憲の論点はそこじゃない。ズレてる。
アメリカの核兵器を同盟国で共有する「核共有」は「認められない」としているほか憲法9条に自衛隊を明記する自民党の案は交戦権の否認などを定めた9条2項の法的拘束力が失われるとして反対する立場を明確にした。
そして、これだよ

憲法9条に自衛隊明記反対


言ってる事が無茶苦茶過ぎて、とてもじゃないが支持できないし、単に反対の為の反対じゃないか。
君ら選挙に勝つ気あるの?
>「異次元の金融緩和」が円安の進行と「悪い物価高」をもたらしているとして、金融政策の見直しを進める

うわ こいつら本当に需要が回復してないこの状況で金融引き締めする気だ マジで国が滅ぶ
やっぱりアカン…
的外れや…

参議院選も白票にするかも……
・円安の進行と「悪い物価高」をもたらしているとして、金融政策の見直しを進める
・憲法9条に自衛隊を明記する自民党の案は、交戦権の否認などを定めた9条2項の法的拘束力が失われるとして反対する


酷いな
減税するなら消費税だけじゃ不十分。
所得税、保険料を減額とか給料から引かれる額を減らす政策をしろよ
“公約では「物価高がこれだけ進んでも、政府・日銀は有効な対策を打てていない」として「物価高と戦う」ことを第1の柱”2012年から自民党政権が続いてこれです。推せる公約
見事に自民党の逆張り党www
次は野党第一党から転落だろうなぁ。
タイトルとURLをコピーしました