メディア記事

持続化給付金 国税局職員ら 証券会社元社員提案で不正開始か

バズる指数ピーク 2,882

 twitterコメント 50件中 1~50件
持続化給付金の詐欺集団に名義貸ししただけの学生が可哀そうで、何もしてないのに前科が付いてしまう。
学生達は、容疑者に損害賠償請求すべきだよ。
📄 💬 回復する信頼なんてそもそもないですぅ
給付金関連で不正が次々と明らかになってるが、
コロナ禍で突貫工事で出したもんだからある程度は予測できたが、
こういうのはパソコンのOSみたいにこまめにアップデートしないとセキュリティホールを簡単に突かれる。
「持続化給付金」をだまし取ったとして
東京国税局の職員など7人が逮捕された事件で
多分、この件だけじゃないだろ…
もっと沢山悪い奴いるんでしょ🤔❓
だって、こんな若い子が自由出来たんだから昔からもっと上は色々やってるよねー
国税局職員逮捕が注目されちゃってますが、証券会社元社員が元締めだったっぽいですね……
コロナ禍での制限で収入が激減し、多くの事業者やフリーランスの方々が困窮されました。それを素早く救うための財政出動が です。 が不正とは酷い事態、以前は経済産業省職員の不正もありました。国民のために働くべき公務員は襟を正してください。
>また、50代の会社員の女性は…税金が使われている以上、しっかり調べてもらいたい。氷山の一角だと思うし、日本はそれほど潤っている国ではないので、しっかり回収してもらいたい」と話していました。

緊縮プロパガンダに勤しむNHK💀
法人、個人企業の納税証明書。法人、個人企業の登記証明書等公的書類を提出させるなどの考えがない役人のいい加減さ、制度設計ができておらず盲点を突かれている。安倍、菅ラインの拙速さが起こした出来事
税金徴収の本家本元が不正とは!まるで時代劇の悪代官だよ!
「投資サギに一番引っかかりやすい職業は公務員」て、先週知ったばかりだが真実らしいな…😅
ところで国税局さんよ。あいつのことはどうなった?
あいつだよ、佐川。
性善説が裏切られた…とかなんとか言ってるけれど、稀代の犯罪者であるアベがのうのうと自由に出歩いていることを考えると可愛いもんではないかね。
=====
[持続化給付金·国税局職員ら、証券会社元社員提案で不正開始か]
(2022年6月3日·NHKニュース)
報道機関社員の(組織的?)給付金詐欺やNHK子会社職員の詐欺事件(一人で一億八千万)はまともに報道しなかったくせに。この事件は詳しくこまめに続報をお伝えしてくれるのんなー。>
「持続化給付金」をだまし取ったとして東京国税局の職員など7人が逮捕された事件で、職員らは証券会社の元社員が開いた投資セミナーで知り合い、この元社員の提案で不正受給を始めた疑いがあることが捜査関係者への取材で分かりました。
「特に国税庁の職員は国民に税を納めて頂く仕事で」
国民に税を納めて頂くのではなくて、「税金を泥棒するのが「仕事」だったわけね。
あのさ、初犯だろうが「実刑」を望みます。
>職員らは証券会社の元社員が開いた投資セミナーで知り合い、この元社員の提案で不正受給を始めた疑いが
証券会社元社員が主導も、給付金詐欺の共犯全員実行正犯である
[( ³3³)]
”職員は申請に必要な確定申告の書類の偽造を担当していたということです。”

2022年6月3日 10時29分
乗った時点で駄目だろ。
【速報 現職国税局職員7名指南 持続化給付金2億円 大学生200名含む大規模グループ詐欺事件】

持続化給付金

国税局職員ら

証券会社元社員提案で不正開始か
この件だけじゃない不正受給、わかっているだけで30億円分だそう。
緊急性を帯びた給付なので、審査を甘くしてまずは給付をする、との面が利用されたんだね。
政治屋も詐欺師だしな
まああの与党にこの国税庁って感じで相応しいレベルだね。
東京国税局鶴見税務署の職員ら20代7人が持続化給付金をだまし取った詐欺の疑いで逮捕

証券会社元社員ら5人はすでに起訴

「3年前、証券会社元社員の中峯被告が開いた投資セミナーで知り合い、この元社員の提案で不正受給を始めた疑い」

「LINEチャットで不正受給の方法を」
国税職員
証券会社社員

こいつらがこの程度
もちろん騙される人間も大勢いたわけで

日本の金に関するリテラシーなんて
所詮この程度

で一億総株主だっけ?

笑えますね
“大学生を中心とする若者を勧誘し、LINEのチャットで不正受給の方法を指南してうその申請をさせていたということですが、塚本職員らは3年前、中峯元社員が開いたオンラインの投資セミナーで知り合い…”
ヤバいと思ったら返還してください。世の中そんなに甘くない。明日の朝、警察官が家に来るかもよ。
持続化給付金つかまってるやん
(;゚ロ゚)!?

お金は暗号資産への投資にあてたって
ステップンにでもつぎ込んだかな🥺🎀
「塚本職員らは3年前、中峯元社員が開いたオンラインの投資セミナーで知り合い、その後、元社員の提案で不正受給を始めた疑いがあることが捜査関係者への取材で分かりました。」
お?「証券会社」ってワードを殊更強調して、「黒幕はその元株屋だな。お役人様は悪くない!」的な流れにしたいのかな?
昨晩広報仲間からの相談で急遽対応した件。今朝無事に放送された!協力してくれたお店に感謝!今夜は飲みに行こう🍻こういう声を正しく届けてくれるニュースに感謝!
警視庁はこれまでにおよそ200人にうその申請をさせ、合わせて2億円を不正に受給した疑いがあるとみて調べています。
新型コロナの影響を受けた事業者に国から支給される「持続化給付金」をだまし取ったとして東京国税局の職員など7人が逮捕された事件で、職員らは証券会社の元社員が開いた投資セミナーで知り合い、この元社員の提案で不正受給を始めた疑いがある
安倍晋三殿の選挙違反はスキップする国営放送。
アニメみたいな看板
どこの証券会社だよ。(ΦωΦ)y🚬
国税局に勤められるくらいなら、結構いい大学を出て貧しくもなかったのに、そこまでしてお金がほしかったのか。
裕福な層だから、貧しい人たちの現状がわかってなかったのかも。
証券会社の元社員がそそのかしたんだろうけど、金融業界の人ってそういう印象。
“証券会社の元社員が開いた投資セミナーで知り合い、この元社員の提案で不正受給を始めた疑い”
①素直で馬鹿な国民には、
想定内の出来事だね
詳しい人ほど抜け穴にも詳しい
継続不能な事業者なんて、全部潰せば良かったのに。
と思ってしまう。 は良い機会だったんだよ。

制度の一本化 も真剣に考えてほしいね。

働く気がないのを に入れるから、こんなことになる。
一生懸命に報道は「不正」を焦点にしているが、家計の生活費に回っているならさほど目くじらを立てる話でもない。総額も31億。どうせ財務省のガス抜きネタだろう。それより使途不明な予備費11兆円はどこに消えた?
「投資額を手っとり早く増やすためにやった」などと供述

国家公務員、国から詐取
国家反逆行為
持続化給付金
国税局職員ら
証券会社元社員提案で不正開始か
持続化給付金の不正受給の問題。不正受給というと、生活保護が槍玉に挙がりがち。
でも、一昨日の で知ったのは、「生活保護の不正受給は1%にも満たない」ということ。
抱樸の奥田さんのお話が面白かったです。
メンバーシップ登録で見られます。
元大和証券社員の闇投資セミナーに国税局員がって...。なんなんやろこれ...。 / "証券会社の元社員が開いた投資セミナーで知り合い、この元社員の提案で不正受給を始めた疑いがある..."
少なくとも違法に申請した200人は逮捕して名前を公表すべきと思う。
これが経営者目線ってやつの結果?
タイトルとURLをコピーしました