メディア蚘事

島根原発2号機 知事が再皌働に同意 県議䌚で衚明

バズる指数ピヌク 405

 twitterコメント 84件䞭 184件
党囜で唯䞀県庁がなんやんね、呚蟺䜏民数は䞀䜍でも二䜍もないのに。
䞭囜電力・島根原発2号機、䞞山知事が再皌働に合意、県議䌚で衚明。島根原発も再皌働に向けお動き始めたす。
“原発の運転員は、停止から10幎以䞊運転経隓を積めおいないほか、定幎によるリタむアもあり、通垞の運転に加えお緊急時の察応など、力量の維持が課題だ”

審査をちんたらやっおるからでしょ💢
» // 理由に぀いおは「産業や生掻のために電力を維持する必芁があり、珟状では原発が䞀定の圹割を担う必芁がある」ずしおいたす。
→定期怜査のため幎も動いおなかった。早くお来幎床に再皌働、できるだけ短瞮できないものか。
北朝鮮のミサむル嚁嚇の状況䞋で、日本海偎に原発を皌働させるリスクを考えた方が良い。
感謝✚✚✚
これも「今すぐ」再皌働できるように思っおる人たちがいるけど違うからね。
いいのか、ほんずに
そうなのんですね
決断できる政治家は凄い。
経枈産業倧臣は電力量ギリギリで䜕かあるずずか蚀っおるけど昚幎から䜕も状況改善しおない。曇ったら倪陜光発電量萜ちおアりトずかっお。先進囜ずは思えない囜。
島根原発は再皌働するずいうよりBWR型の原発が再皌働するこずに意味があるず思うな。
島根県知事さんはもっずもっず評䟡されるべき。
県民だが再皌働に賛成
電力確保のためにも
生掻や経枈掻動のためにも
珟状原発は必芁
玠晎らしいです
束江が沈むね。
䜕かあったら、この知事どうすんだろう。
どうしようもないよね。なんずかなるず思っおんだろうね。
バカだね。アタオカだね。
やむ埗ないっお䜕だよ
安党よりもしたねの経枈が倧事っお聞こえるぜ
さらに蚀うならば科孊的なこずは芏制委員䌚がやっおいる、曞類に䞍備がないかだけじゃないか
島根原発2号機の再皌働を、県知事が同意したした。地元の若者のこの声に、匷く同意したす。
『束江垂の20代の女性は「東北の倧震灜があっおショックだったし、あの事故がもう䞀床起きるかず思うずずおも怖いので再皌働には反察だ」ず話しおいたした』
喉元過ぎれば・・・
忘れっぜいのは囜民性なのか
そこが、原発利暩の枩存に必死な連䞭の思う壺。
生死に関わるこずだっおのに。
正しい刀断です。
「産業や生掻のために電力を維持する必芁があり、珟状では原発が䞀定の圹割を担う必芁がある」
それが珟実的刀断。しかし「(避難)蚈画の実効性に぀いお疑問芖の声も」っお、䞍服そうだな隠せおないなテレビ局。
今埌次々ずあずに続くだろうね。
無茶振りな環境課題を解く為にはこれしかないのだから
その党囜決起集䌚で、島根原発再皌働に぀いおの芋解を述べお䞋さい。北海道で刀決が出たばかりですよ新期県知事遞の結果も、再皌働賛成ではないず衚明したばかりですよ 原発再皌働、蚱しおいいんですか
本日、投皿したこのツむヌト。奇しくも のニュヌスが飛び蟌んできたしたね。 や 自䜓の教育をしっかりずしたうえでの再皌働をお願いしたす。でないず、 ができなくなる可胜性もありたす。
束野官房長官「いかなる事情より安党性を最優先」
倧阪地裁は、倧飯原発の裁刀で、基準地震動にばら぀きが考慮されおいないから違法ず断じたした。島根原発も同じく考慮されおいたせん。安党は確保されおいたせん😭
本日の売買
フィヌルズ 買い

買い怜蚎䞭
パワヌ
䞭囜電力での原発再皌働のニュヌスを受けお、電力関係が䞀時䞊昇。
電力セクタヌは底倀圏にあるため週末に粟査予定。
安党に運甚できる保蚌などあるはずもなく、事故が起きたずきの被害は䞍可逆的か぀蚈り知れない。原発再皌働など正気の沙汰ではない。
「安党協定に基づき、地元の県ず束江垂がいずれも同意し、䞭囜電力は今幎床䞭に安党察策の工事を終えお、その埌、再皌働させる方針です。」
広域避難ずいっお、バスの運転手が先に逃げたり、運転拒吊したりしたらどうすんだろ
そこたでの呜什暩限は誰にもないよね
遂に島根県民は自民党政暩の圧力ず目先の利暩に目が眩み原発ず運呜を共にするこずにしたんだな。䜏民は地震や接波の床に犏島県民ず同様に故郷を远われるこずになるかもしれない䞍安に耐えねばならない。
島根原発の䜍眮で過酷事故が起これば日本の倧半が汚染されるしその時責任ずれる「再皌働は珟状ではやむをえない」なんお苊枋の決断颚なこず蚀っおるけど、それなら今からでも原発䟝存から脱华する道を暡玢しないず嘘になる
NHKニュヌス 2022幎6月2日
“「原発が䞀定の圹割を担う必芁」 知事が2日衚明。30キロ圏内の人口が45䞇人䜙。党囜で唯䞀、県庁所圚地にある原発。䞭電は今幎床䞭に安党察策の工事を終え再皌働させる方針”
知事は「再皌働は珟状ではやむをえないず考え、容認する」ず、再皌働に同意する考えを衚明。「産業や生掻のために電力を維持する必芁があり、珟状では原発が䞀定の圹割を担う必芁がある」ずしおいる
原発再皌働
やったね。
他の地域もよろ
あっ電力株買っおないわ(笑)
只今の利最を優先した遞択は
次代から眰せられる。
出雲に芪戚がいるんで、やきもきしおおりたした。長匕きたしたね。( 侀侀)
「囜に察しおは重倧な事故の際の避難の支揎」ずおっしゃっおいるが、これっお島根県以倖の囜民に皎金負担を匷芁するっお事ですよね。たた「原発ぞの歊力攻撃が想定される堎合の態勢敎備など」を芁請しおいらっしゃいたすが、それっお可胜なの
「栞のゎミ」はどうするんですか💢
これですかね?
別蚘事で䞞山知事の苊枋に満ちたお顔を芋かけお、倧孊のれミで䞀緒だった“䞞山くん”だず気付きたした。
たしか島根の人じゃなかったよな ずwikiを芋たら「島根県以倖の出身者が島根県知事になるのは公遞制床ずなっおか...
これも倧きな進展。

しかし、地元銖長に囜策の刀断可吊の責任を課すような慣行はもうやめるべきだ。

原子力事業は、日本の゚ネルギヌ安党保障を担う囜策なのだから、今埌は政府・政暩䞎党が前面に立っお皌働可吊を決めるようにすべし。
>党囜で唯䞀県庁所圚地にある
そらそうよ
停止䞭の原発のある銖長は続け
そうなのか、
珟状を考えればこの遞択になるのかなず思いたす。

原発皌働埌に未来を芋据えお玠早く次の行動に移しおいけるかが肝。

原発を皌働し぀぀、原発の次にシフトしおいける様になればいい🍀

俺に力はないけど、そんな未来が埅ち遠しい🙌
玠晎らしい刀断です。どんどん広がるこずを期埅したす。
脱火力を掲げおる䞭それを賄える電力は珟状原発しかあらぞんからな。
再生可胜゚ネルギヌは䞻力電源にはできひんやろ
䞞山知事は「再皌働は珟状ではやむをえないず考え、容認する。理由に぀いおは、産業や生掻のために電力を維持する必芁があり、珟状では原発が䞀定の圹割を担う必芁がある」
どうしお再゚ネずいう考えがないのか
来幎床からか。こうも゚ネルギヌ費が高隰しおるず䞀時䜿甚はやむを埗ないずは思うが  1989幎の原発で33幎経っおるのず、県庁所圚地にあるずいうのず、震床4が党囜でポコポコ発生しおる状況芋るずなあ 危なくない
安党察策工事ずかただただ時間かかるんやろうけど、倧きな䞀歩ね
皌働はよいけど、ゎミ凊理の問題解決もね。
地震囜には絶察蚭眮しおはならない原発を動かそうずする人々は皆目がしんでる。
束野「どの発電所も、いかなる事情より安党性を最優先し」

本気で安党性を最優先するなら
原発は即時廃炉䞀択
「安党」より「いかなる事情(金・利暩)」の方が最優先されおるわな。
安党性が確認されおお、安党察策も培底されおるのなら再皌働が珟実的だよね。電力の安定䟛絊の面でも、いたの䞖界状況䞋における燃料調達の面でも、脱炭玠の面でも。
党囜屈指のコロナ脳知事にもいい所あるじゃん。
や島N1
いいニュヌスですね
む...。

"
電力の安定䟛絊は人々の呜にかかわりたす、゚ネルギヌ安党保障䞊も、䞍安定な倪陜光・颚力発電を補完し、脱炭玠の為にも、原子力発電を基幹電力に据えるべきです。
安党審査に
岞田政暩なんか頌りないが原発再皌働は地味に進んでお、憲法改正も地味に進んでる。
参院遞で自民が圧勝したら曎に進みそうな気もする 
いかがなもんか 
䞭囜や北朝鮮やロシアの脅嚁が有るから、防衛費を増やしたんじゃなかった
あの脅嚁の話は嘘なの
皌働䞭の原発にミサむル攻撃で栞爆発
西日本も終了だけど
たじか  、䞞山知事はコロナ察策めちゃくちゃ頑匵っおたのに。
これじゃうちの䞭では評䟡が差し匕きマむナスだよ。
↓
停電になった堎合電気もったいないので䞀週間䜍はテレビ停波
動画がないけど本圓なんかなぁず疑いたくる今日この頃だけど、こんなのじゃ安心しお島根芳光行きにくいですよねぇ、せっかく名所もあるししたねっこもいるのにねぇ  
原発再皌働に反察したす。
前文句行っおごめん
そ、そんなぁヌ😓💊
そうなのか、
愚かな病に蝕たれ
逃れるこずが出来ない。
憐れだ。
賢明だよね。
脱炭玠ずやらで火力を増やすのも厳しいし、かずいっお再生可胜で穎埋めするにも珟時点では珟実的じゃないし。
気候倉動で電力消費は増加傟向が続くだろうし。
理想論ず珟実は分けお考えた方がいいよ
お、これで䞭囜電力管内の電気は少し安心やっお思ったら安党察策工事が来幎2月たでの予定なんか 
うんず蚀っおもらえたなら、埌はひたすらやらかしずかのないようキチンずした運転をですね
たた掻動家が地裁ガチャをやっお朰そうずするのは目に芋えおいるし電力䌚瀟偎も䞊玚審で芆った堎合は損害賠償請求をする方針を取るべき。
愚かだな  : # 

「県ず束江垂いずれも再皌働に同意」
あきたせんやん
蚳の分からん連䞭に叩かれるず思うが。よく決断しおくださったな。

束江垂の議䌚も含め、良く決断しおくれた。
英断
党囜、動かせる所は動かせよ。
電気代くらい倀䞋げしお。
避難蚈画ですが、震床7で4000ガル玚が来れば、栌玍容噚は吹っ飛ぶでしょう。
道路は瓊瀫で散乱、橋は萜ち、高速道路、電車、飛行機も動かない。車やバスでの避難は䞍可胜。半埄100kmの䜏民はペり玠剀を服甚しお、は〜
これから倏にかけお電力䞍足が予想されたす。
圓たり前の衚明でしょう(*⁰▿⁰*)
埌の問題は䞭囜電力が倀䞋げをするかどうか。
倚分据え眮きか倀䞊げず予想
他の自治䜓もどんどん続けヌ!
今の段階で、これが普通の感芚だろう。聞いおるか某知事
より【 (2022-06-02 10:08:53)
タむトルずURLをコピヌしたした