メディア記事

盗まれたチワワを無事保護 マイクロチップが決め手に 北九州

バズる指数ピーク 236

 twitterコメント 65件中 1~65件
遺棄防止にはなるが完璧ではない「 への 装着義務化」
住居移転で連絡が取れない場合も

盗まれた を無事保護 が決め手に 効いたよね、早めのマイクロチップ
先日、noteに書いた通りの展開になりましたね。
次は○○○の番です。
タイミング良すぎだろこの事件。マイクロチップは良いものと誘導してるとしか思えない。
小学校にロケット花火約40発を発射 近所の女を逮捕
チップ入れてて良かったね✨✨

物騒な世の中やし、
何かあった時の為に嫁にも子供にも入れとこー😌

って、なるかー!!🤣🤣
マイクロチップ義務化初日のニュース。動物から人に適用拡大されませんように。性犯罪者に対して何故かこの国は優しいから、まずは施設からの迷子をなくすために認知症患者に、とか言い出しませんように。
首輪につけとけばいいだけなんじゃないの
なんで埋め込む必要があるんだろう
早速コレ😂

洗脳の手口

はい、さっそく大義名分づくりに躍起になってます
そしてやっぱりNHKだな
犬猫へのマイクロチップが義務化した途端にこんなニュース。
付けてて良かった、安心と思わせるための洗脳はこれから増えてくと思う。京王線で事件があってからカメラがついて良かったねと思わせるのと同じように。
子供の誘拐茶番も付けた方が安心と思わせる為の洗脳と誘導。
義務化されて早々、お手本みたいな事件が起きるとは
この表情、どういう気持ちなんだろう。一応信じていた飼い主から離された…なのか、人間不信になるような扱いを受けていたのか。
無事に保護されて良かった。
ペットのマイクロチップ、捨てる人を防ぐ為のものだろうけど、盗まれるのも防げてポジティブイメージも。
良い面は大々的に!が基本です、、
こういうの、人間に使って、デジタルタトゥーにならないかが心配なのだが、、
マイクロチップを入れさせるための誘導か、それとも真実か…
6/1になったとたん。早速のレッツ洗脳ニュース
“ペットの犬や猫…飼い主がわかるよう、6月1日からマイクロチップの装着が販売業者に義務づけられました。そうした中、北九州市では盗まれたチワワがマイクロチップが決め手となり、無事保護されました。”
「 チワワは店を訪れた客が「犬をだっこしたい」と要望し、店員の注意をそらした隙に連れ去られたということです。通報を受けた警察は、1日店を訪れた50歳の客の自宅でチワワを見つけ、装着されていたマイクロチップの識別番号を確認したところ、盗まれた犬のものと一致…」
さっそくこんなのも
盗むほど犬好きなのにマイクロチップ知らんかったんかい。
いや、実はそんなに好きでもなかったのか。
チップ埋め込みに反対する理由がわからない。
うーむむ、複雑な気持ちになる🐕
むしろ納める税金にマイクロチップを埋め込みたい。
ホンマはマイクロチップなんかないほうがいいに決まってるが、だらしない人間のせいでかわいそうやわ
あとまたいうけど犬を盗むのはどうなんや?犬を連れ去るというたらいかんのか
盗んだ50歳のおっちゃんの顔にしか見えない。
ペットのマイクロチップ埋め込みは賛否両論あるが、見つかって良かった。
いい年した大人がみっともない
欲しかったらお金出して買え
かっこうの宣伝材料にされちゃったな
犬泥棒の言い分に腹立つね ザマミロ
この一件を

『マイクロチップを正当化するための陰謀だ…!!』

とか言い出す人いそうでちょっと楽しみです。
マイクロチップあってよかったやん
埋め込まれたマイクロチップが獅子丸を操る「盗まれたチクワを無事取り戻したワン!」
でもマイクロチップは販売業者に義務付けられるだけで、ブリーダーや保護犬の場合はつけないよね
さっそく大手柄のマイクロチップ。
ペットショップだったからよかった。既に飼われてる犬猫はマイクロチップ義務じゃないから、気をつけて!
こんな感じで煽られるのでしょうね
油断なく精進します
早くもマイクロチップが役立ったみたいですね!
マイクロチップの宣伝ですか?
わざとらしい洗脳ニュース
ワンコ窃盗って…所詮は銭儲けのネタなのね…
このチップもクルマの芋切りみたいにキャンセルとかコピーやら出来るんでそ?
血統書も電子化…偽造し放題じゃね?
クローンのワンコやニャンコが巷に溢れ…
そんな生命軽視のディストピ未来が観えるっす。
マイクロチップが元で盗難された犬が確保なんてものも
ネガティブな面だけではないことがよく理解できた
キャスター菅野真美恵です。
一昨日特集でお伝えしたペットの犬猫へのマイクロチップ装着義務化。
北九州市では盗まれたチワワが、マイクロチップが決め手となり無事保護されました。盗難被害のペット特定にも役立つ形になりました。
この窃盗犯晒せや❢
疲れたOLみたいってコメントを見てしまい、チクワーーー!
映像付きのニュースツイート置いて起きますね。
徹夜明けのOLみたいな顔してんな
なんか宣伝?のようなニュースが出ていた。
北九州市内のペットショップから盗まれたチワワを無事保護。マイクロチップが決め手に
店を訪れた50歳の客の自宅でチワワを見つけ、装着されていたマイクロチップの識別番号を確認したところ、盗まれた犬のものと一致。

絶対幸せじゃ無い犬の顔🐶
マイクロチップ埋め込まれて、さらわれて、また商品棚ですか?
可哀想に。
人間も埋め込まなくても、時計型やペンダント型のマイクロチップを身に着けたら、「迷子はゼロとなる」

犯罪者や政治犯にはマイクロチップを埋め込んで管理するかもしれない。但し、中国での話。恐ろしい
盗まれたチワワを無事保護 が決め手に 北九州
なぜ ? とおもったら、
ディスプレーされてる商品の窃盗だったか。

ホントろくなこと無いな、 ってスタイルは。
売る方も買う方もマトモじゃない (偏見)
すごい
よく店から盗むな

チワワは店を訪れた客が「犬をだっこしたい」と要望し、店員の注意をそらした隙に連れ去られたということです。
無事保護されてよかったですね☺️
盗む⁉️良くないこと🚨😡🚨😡

だけど…この子…どうなるの??
を装着しない理由はないと思われ。うちのお坊ちゃま🐶🐶にパピーの時に病院でやってる。あとマイクロチップとは別に、わんこと一緒に写ってる写真も大切!
へぇ〜。
迷子や飼育放棄されたりした犬や猫の飼い主の特定を進めやすくするため、本日から販売業者などにマイクロチップの装着を義務づける改正動物愛護管理法が施行。盗難被害にあったペットの特定にも役立った形に。
早っ!
>警察によりますと、チワワは店を訪れた客が「犬をだっこしたい」と要望し、店員の注意をそらした隙に連れ去られたということです。
>北九州市では盗まれたチワワがマイクロチップが決め手となり、無事保護されました。保護されたのは、ことし4月に北九州市内のペットショップから盗まれた当時、生後3か月のオスのチワワ
「ああん!?ヤンのかテメェ💢」みたいな顔してるな。
チワワまでケンカ腰とはさすが北九州www
警察によりますと、チワワは店を訪れた客が「犬をだっこしたい」と要望し、店員の注意をそらした隙に連れ去られたということです。
いい話だ
✅八王子
タイトルとURLをコピーしました