メディア記事

JR飯田線 線路に複数の巨大な落石 作業終えるめど立たず 愛知

バズる指数ピーク 151

 twitterコメント 90件中 1~90件
中国の新幹線の脱線は土砂崩れが原因とされているが、ついこの間、日本でも土砂が線路に崩れ落ちていたので、デジャブみたいに見えた。
「 「新城市の湯谷温泉駅と三河槙原駅の間」
※秘境駅が多いことや、同じ電車に走って追いつくことができる区間があることでも知られる飯田線。画像を見る限りでも、復旧には時間がかかりそうですね。
おいおいまじかよ。
タイミングによっちゃ大事故だぞ。
飯田線じゃぁ仕方ない… |
抗口に2って書いてあるからここか
:2022年6月1日。
あっちゃー(>_<)
時間かかりそうですね
えー。事故にならなくてよかった。
ゴジラの仕業か?
『巨大な複数の岩が』
想像よりかなりでかい
これは酷い。
岩肌が崩落したのか…
学生時代引っ越しして1年だけ電車通学をしたけれど落石警報で電車が来なくて遅刻した事がある。遅延証明出るから遅刻は免除になるけど来ない電車の1本後の電車はパンパンよw
ちゃんさいショック。
電車通過中だったらペシャンコだったな‥
こわ!
車両が下通ってる最中じゃなくて本当によかった……よくないけどよかった……
職員さん、ご苦労様です。
ヒサクニヒコ著「国鉄あちこち体験記」という本に飯田線の警戒番舎の見学記が掲載されていたことを思い出しました。24h体制でこのような箇所の巡視を行っているという。もう3〜40年くらい前の話。
はい、地元😱
飯田線は奥三河から豊橋へ出るための命綱。わたしも学生時代片道1時間乗った、今は娘が通学で毎日🚃
豊川を過ぎると単線、窓から手を出したら木に当たりそうなギリギリを進む路線ゆえ鹿や倒木、強風大雨で止まるのもしょっちゅうどうか無事に復旧しますように
現場、この短いトンネルの奥じゃん。
先先週末にちょうどそこを歩いてた……こわ😇
これ、どれぐらいで復旧できるのだろうか……
絵に書いたようなイッワ
しばらく鳳来寺山以北にはいけなさそう(´;ω;`)
あらら(>_< )
飯田線のファンとしてはとても気になりますね。
【 落石 】ヽ((◎д◎ ))ゝ
こりゃすげぇな。。。
上を先にやった方が良くないか?
二次災害が起きそう。
‼️🙀
あら、大変なことに…。それはともかく、一度、飯田線全線乗車したいな。
険しい山の中だけに機械を入れるのも大変そう。復旧目処立たずだが、列車事故にならずで良かった
飯田線経由で昼神温泉に行く予定が・・・
名古屋経由に予定変更です。
この区間歩いたことがある
がんばれ飯田線!
ーーー
愛知県がインフラ崩壊フェイズに入りました。
これか、、
怖い、いつも行ってる山
5/26-27に最寄りアメダス(新城)で58mm/day、 83.5mm/day 降ってますねえ。5/30も19.5mm/dayとそれなりにまとまった雨がありました。現場は、トンネル坑口部で、既存の亀裂に雨が入って…と言う感じに見えますねえ。
5月31日21時前、飯田線三河大野駅で信号機の不具合が発生。湯谷温泉~三河槙原間の線路上に巨大な岩が複数落ちていた。本長篠~中部天竜間は6月1日17時段階でも不通。「現場作業を終えるめどは立っていない」
落石防止ネットって、大規模な崩落は全然止められないよなぁ。ロックシェードでもないと無理だろう。
愛知県新城市の大海駅と静岡県浜松市の中部天竜駅の区間で運休中。2年前にも長野県内で土砂流入、昨年は橋梁破損と長期の区間運休が繰り返される飯田線、災害続きに
先週、ここを電車旅したよ(;゚Д゚)
飯田線はやばいところを走っているからすぐに不通になる
繰り返すけど、思ったより酷い落石だった。
あの路線は地質がズタズタな所に引かれてるからこのくらいは普通にに発生するなぁ(道路もだけど)
飯田線、夏休みシーズンまでに再開できるのだろうか……(´;ω;`)
ニュースランキング 5位
これは・・・・元善光寺参りが捗らないだろ
湯谷温泉~三河槙原は昔からよく崩落する区間だ。
夏になるたびに飯田線が不通になるのな。
JR飯田線に巨大な「置石」って空目して
「なんちゅう悪さする奴がおるんじゃ!」
と思ったら、岩が崩落して線路をふさいだ「落石」だった。
湯谷温泉〜三河槙原間か。
秘境駅区間よりもはるかに手前だな。
落石というより落盤(崩落)だな……(´゚д゚`)割と文明側の所か。走行中とかじゃなくて良かった
飯田線は思い切り山の中を走るからなあ。
すごい大きい
電車に当たっていたら大変だったので何事もなく…
日本国内、こういった事普通になっているところ多いですよね
これはひどいな。列車が突っ込む前に検知できて良かった。>
5月31日午後9時前、愛知県新城市のJR飯田線の三河大野駅で信号機の不具合が発生
年1ペースで何かしら起こっている気がするんだよな…
動画ニュースです、
岩泉線を思い出す…
山あいの落石撤去は時間がかかるよなあこれ→
きのう夜、愛知県新城市の山あいを走るJR飯田線の線路上に、巨大な複数の岩が落ちているのが見つかりました。JRは周辺で運転を見合わせて撤去作業を急いでいますが、作業を終えるめどはたっていないということです。
最近、飯田線不運続き😩
“ この影響で、新城市の大海駅と浜松市の中部天竜駅の間の上下線で、始発から運転を見合わせていますが、JRによりますと、このうち大海駅から新城市の本長篠駅の間は、6月1日午後5時を目途に運転を再開する見通しです。”
>JR飯田線 線路に複数の巨大な落石
2022年6月1日 NHK
飯田線が…大変だ!
こりゃ派手に落ちたなぁ。飯田線は特別な路線だから
動画で見たらヤバかったな
飯田線、路線への落石で不通

なんか毎年この時期に土砂崩れの普通発生してるような気がする…
あらまぁ…。地元…。
本長篠より奥から電車で高校に通う人もいるので、早く復旧してほしい。
これはゴツいな…… 三河大野駅と湯谷温泉の間か……>
こわっ。
電車が通る前に気付けて良かったな。
突然ですね…
一刻も早い復旧を願います。
最近は南海電鉄での脱線小田急での踏切事故など、残念なニュースが多いですね…
定期的に発生する飯田線運転見合わせのお知らせ
もしトンネルから出てきた列車が接触したらと考えると、ぞっとする。信号異常という通常でない事象が発生した際に、異常がないかをきちんと点検したが故、事故を未然に防げた。JR東海、GJですよ。
こんな凄い落石なのに、今日の午後5時をめどに運転を再開するって凄い
これは大変だな
おいぃ脱線転覆とかなかっただけでもまだよかったわ
いや、いつも写真撮りに行くところじゃん。
やっぱあの道、あぶねぇか…
アレマア…(゜_゜)
JR飯田線 線路に複数の巨大な落石 作業終えるめど立たず 愛知
"現場周辺は信号機の不具合を受けて、運転を見合わせていたため、電車の通行はなく、けが人などもいませんでした。"
よくぞ信号線を切ってくれた
落石の原因はわからないのですか(・・;
運行中でなくてよかった。
槇原のトンネルの手前か💦
けが人いなくて何より。
落石ってレベルじゃないな
JR 線路に複数の巨大な落石復旧のめど立たず愛知新城 (6/1 12:35)
これ本当に電車止めててよかったね……
あらら……一日も早く復旧しますように。ご安全に!
うわっ😆:
豪雨などが増えたことで、インフラ被害も増えたね
タイトルとURLをコピーしました