メディア記事

大阪・関西万博の機運醸成に 「万博音頭」など検討へ

バズる指数ピーク 134

 twitterコメント 83件中 1~83件
<「万博音頭」を作曲して全国の盆踊り大会で展開したりすることを検討>

東京五輪2020でも「音頭」は大失敗だったと思うのだが、またやるのか。誰が求めているの。
いつまで経っても昭和の発想
新曲「万博音頭」
アイデアを生み出せない無能な維新の会は、二番煎じしかない
今度は誰に中抜きされんにゃろ…
なんか、ほんまにすべてが昭和な感じ。これにもまたお金かかるんやろなあ…
「関西万博の顔と顔」っていう歌詞が出てくるのかな。
それってオマージュっていうのかな。
う〜む、このほとばしる昭和感。。。
東京五輪音頭2020、ちょっとポップにしたでしょ。歌手は1人でベッタベタの音頭にするなら許す。 /
正味、愛知の時の1/100くらいやと体感してる。
思い込みかもせんけど、維新が船頭なせいで最低限な経済効果も俺的には見込まれへん。
こける。
呆れすぎて顎外れるわ。今どき、60代でも盆踊りなんかに興味ないでしょ。
同じ作曲予算使うなら、日本の若手作曲家さんを募るコンペにして、海外の方も楽しめる曲を作ってほしい。
いま、岸田政権が最優先で音頭をとるべきことは、コロナから命を守ること、物価高騰から暮らしと営業を守ること、憲法9条生かして、平和外交をすることでしょう。
発想が太古のレベルやな。
音頭ねぇ
頑張らないと盛り上がらない万博
万博音頭って…
吉本とか電通にお金が流れるんかな?
朝の全国首長連合会の会合が報道されました。
これはとてもいい考えだと思う
あれ?急に20世紀少年みたいな流れになってきたぞ?
すごい記事だ。「万博では『未来社会はこうなんだ』と、全国の若い世代にわくわくしてもらいたい」と「万博温度」と「物産展」が同居している。
ダッサ…
602市町村が加盟で80しか参加しない会合で「地域活性化を全国に普及」とする策が万博音頭という支離滅裂な大阪関西万博。

お金を大阪に落とさない人は来なくて良いよってのが今回の万博の本音。
大阪の街中でやたら流れる万博音頭にイライラしている自分を容易に想像できる。
未来社会?
万博音頭って昭和の香りしかしませんが…
なんか多分河内家菊水丸さんとか歌うんやろな
「万博音頭」とか実に大阪らしい、、、(目そらし
<閉会式にドン引きさたのは世界陸上だったか
万博音頭に盆踊り?
どこが未来やねん!
どんだけ盆踊り・音頭が好きでも、これ系に関しては毎回、鼻じらむ思い。
めっちゃ振付複雑で難しくて、完成の翌年に「らくらくバージョン」振付が発表されるんやろ。そんで、みんなで練習したのに、万博当日はすっかり忘れて河内音頭とか好きやねん大阪踊るんやろ。
これこれ😍

「万博音頭」を作曲して全国の盆踊り大会で展開したりすることを検討する
誰か「万博音頭」を商標登録しないかな、面白いことになると思うし
発想のセンスが問われる。
え~と、21世紀だよね、今?
ダッセー
旧態依然。。。
アホか・・・・・。💢💢💢💢💢
万博音頭て! 昭和か!
昭和か
これも作るの?
個人的にはウルフルズに歌ってほしいな
万博のロゴ弁当…。赤いところは全部梅干しか?
松井一郎が成人式で痙攣したヤツ?
ばんぱくおんど、、
コロシテくん音頭♪ーーー
まだ昭和に生きてるんやな…
心配せんでも、あの万博景気は来ないから。
前世紀の遺物
<公共交通機関で万博のロゴをデザインした弁当を販売> こうですね。なるほど。
吉本あたりに多額の報酬でやらすんか?

まさか大阪知事と市長に兵庫の部下まで歌うつもりちゃうやろな?
昭和的アプローチだ
最低の万博になりそう。今の人が「音頭」なるもので盛り上がるとでも?
全然分かってない。
招致段階からおかしかったが。
「10万人の盆踊り」を提唱した堺屋太一さんの遺志を貫くわけね。50年以上前にも東京五輪音頭や大阪万博音頭は存在したけれど、令和の時代に盆踊りで機運醸成になるの?
「音頭」て。時代が完全に昭和で止まってるんだなこの国は。
いや、紹介は大臣が先でしょ。


”全国600余りの市町村長でつくる「万博首長連合」が…会議を開き…加盟する602の市町村のうちおよそ80が参加したほか、大阪府の吉村知事や若宮万博担当大臣などが来賓として出席”
なんでここだけ70年代のノリやねんいい加減にして欲しい
バカバカしい
《機運を醸成するため、物産展を全国各地で開催することや、公共交通機関で万博のロゴをデザインした弁当を販売したり、「万博音頭」を作曲して全国の盆踊り大会で展開》

物産展🥸弁当🫠音頭😇
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚д゚)…
機運なんか全くない。

1964年の東京オリンピック〜1970年の大阪万博なんかは、まさに「所得倍増」どころの話ではない成長の勢いがあった時期。

今の大阪/日本では無理々々。
松井一郎にでも歌わせておけ🤣🤣🤣
《 ↑
あんなロゴの弁当・・・😱
万博音頭やて😤
「万博音頭」を作曲して全国の盆踊り大会で展開したりすることを検討するとした、今年度の活動方針を決定しました。
➡️踊っとけ❗️
大阪には難波病院数え唄って残ってるねん。娼妓が性病になったら入る病院なの。これが府立病院となってコロナ重症化センターが敷地内に設けられたから使うといいよ。
病気になっても電話もなかなか繋がらないって唄にな。
河内音頭でええんちゅん😒

全国❓
各地の盆踊り文化に対する冒涜やろ‼️
おっさんばっかりで話し合うとこんなザマになるのかな。
今年の夏は、各地の盆踊り大会で「万博音頭」が鳴り響くんでしょうね。「はぁ~万博音頭でよいよいよい」さすが未来志向、新しい時代のPR。早く町内会の皆さんに回覧板で伝えないと。/
昭和中期で脳味噌が止まってるんじゃないか…という感想しかない

そもそも万博開けば明るい未来!って価値観時代が前世紀の遺物なんだけどね
3年後大阪の県境に壁たってるんちゃうか。
はよ。
アホ‼︎
50年前の脳みそか!
みんな。万博音頭やて。
本日、万博首長連合の総会が東京で開催。全国602の市町村が参加され私が会長です。😅当日、若宮万博担当大臣や萩生田経産大臣、吉村大阪府知事らがご出席。「大阪関西万博をオールジャパンで応援を❗️」と、この際、万博音頭や万博弁当でも?と盛り上がりました。
1970年の焼き直しやるんだったら吹田でやればいいのに
安易だな、全く
日本には
「世界の国からこんにちは」があるじゃないか!
でたーww
是非とも関西ジャニーズ一団でやって!
吉村知事「全国津々浦々に万博の効果を波及していき、全国で盛り上げることが万博の成功に大切だ。万博では『未来社会はこうなんだ』全国の若い世代にわくわくしてもらいたい」
わざわざ作らんでも三波春夫さんのでいい気もする😷
まだ万博音頭なんてモノを堂々と作るセンスよ。
いや、センスの問題じゃないな。お約束ってだけだ。そんなお約束が易々と(?)通る事にゲロ吐きそう。
勿論EXPO'70のパロディなんだろうけど、パロディとしても最悪の...やっぱりセンスの問題か。
「万博と言えば音頭だろう」という発想。

「全国の盆踊り大会で展開」されるという。

なるほど……。
万博音頭て…nextパプリカか?また小学生が踊らされるんかな😥💦
「物産展を各地で開催するとともに『万博音頭』を作曲して盆踊りで展開することなどを検討することになりました」
あのとろけかけた目玉みたいなキャラクターが盆踊りをしていたら普通にホラー映画として成立しそうだが、「死霊の盆踊り」というタイトルは既出だし困ったな。
万博音頭、いいですね……!
令和版「三波春夫」は誰になるのかな?
ますます”20世紀少年”になってきたな。
タイトルとURLをコピーしました