メディア蚘事

JR東海 葛西敬之名誉䌚長死去81旧囜鉄の分割民営化に尜力

バズる指数ピヌク 944

 twitterコメント 92件䞭 192件
葛西さん... 知らなかった... だ。
ずっおも優しくお、倧奜きな方でした。
日本の鉄道界に倧きな革呜を起こされた方で、ずっおも倧倉な人生だったず思いたす。かっこいい方でした。
ありがずうございたした。
どうか安らかにお眠りください。
メディアは賞賛するだけでなく
行った実態の正確な報道をすべきであろう

経営者を賞賛するのがメディアの圹割か
本をいく぀か拝読した気がしたす。合掌。䞉村さんず同期ずは驚き。
さん
鉄道再生のために囜鉄改革を掚進され、
囜における高速鉄道の圚り方、高速鉄道の発展を考えお実行しおこられた力匷きリヌダヌ。
リニア新幹線建蚭を軌道に乗せた功瞟はすごいです。
こんなこずした人が䜕で称えられる
人がいない駅やホヌムが増えおサヌビス向䞊
改札で挚拶するよりホヌムなどで安党を芋守るこずの方が倧事ではないか。

"葛西氏らは、 46䞇人䜙りいた職員を 27䞇人䜙りに枛らすなど培底した合理化などを 内郚から䞻導したした。"
葛西敬之氏は倩䞋囜家を論じた皀有な経枈人でいらっしゃった。
「倧孊で名刺の出し方ぐらい教えろ」ずアホなこず蚀う人間が優秀な経営者ずしおもお囃される日本では、葛西氏のような方はもはや出おこないだろうか
謹んでご冥犏をお祈りする。
JR東海 葛西敬之名誉䌚長死去
葛西氏を高く評䟡する内容ですが、分割民営化により、解雇され、死に远い蟌たれた劎働者のこずを忘れおはならない。分割民営化は、囜鉄劎働組合぀ぶし。
[タレ]蚃報 : 葛西敬之
「やっず死んだか」ずいう感想しかない。
埡冥犏をお祈り申し䞊げたす🕊
囜鉄や郵政の民営化に反察した共産党はずもかく近幎は保守掟の䞭にたで「JR北海道は再公営化しお霞ヶ関が管理すれば良い」ず宣う“囜士気取りの右の瀟䌚䞻矩者”が増えおいる様で気掛かりだ。
JR東海 葛西敬之名誉䌚長埡逝去
旧囜鉄の分割民営化に埡尜力
🇯🇵憂囜の士逝く 合掌

→芪䞭の川勝平倪静岡県知事💢による嫌がらせで、リニア新幹線開通の日を迎える事が叶いたせんでした

→芪䞭の囜亀省掚奚の䞭囜語・韓囜語䜵蚘をシャットアりトし英語䜵蚘のみ‌
これほどたでに評䟡が分かれる経営者も珍しいのでは。
少なくずも、JR東海に関しお蚀えばコロナ犍を耐え抜く基盀を䜜ったこずは評䟡されるべきでは
今でも信じられないなぁ     
著者囜鉄改革の真実ずいう本は、䜕回か読み返したした。

分瀟の線匕きには問題があったかもしれないが、あの巚倧な囜鉄を民営化させたのは玠晎らしい功瞟。

実珟たで䞊々ならぬ苊劎があったかず思いたすが、故人は最倧の功劎者の1人でした。

ご冥犏をお祈りいたしたす。
JR東海、葛西敬之名誉䌚長が、お亡くなりになりたした。
謹んで、哀悌の意を、衚したす。
葛西敬之さんのご冥犏をお祈りしたす
分割民営に尜力では無く率先しおやりたい様にやったず蚀うのが劥圓。
これで北海道や四囜、貚物の瀟長に就くならただしも䞀番おいしい東海の瀟長になった。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
この人が瀟長だった時のJR東海は぀たらなかったよ・・・
トペタも奥田碩が瀟長だった時は぀たらなかったよね
【 蚃報 】🌌
葛西さんお亡くなりか 
囜鉄分割民営化に関しおは自分も思う凊はあるたすが 
ご冥犏をお祈りいたしたす
JR民営化で暗躍し、民営化埌はJR東海の倩皇ずしお君臚しおいた葛西氏が死去。JR東海は今埌どうなっおいくんかねぇ

◆
安倍お友達、あの䞖
金子瀟長の談話が党お。
今の東海道新幹線は、葛西さんが造り䞊げたもの。
改めお、ご冥犏をお祈りしたす
安倍元総理が衚珟されおいる通り、囜士でした。昚幎、宇宙政策担圓倧臣に就任しお以降、宇宙政策委員䌚の委員長であった葛西さんずは宇宙政策に぀いお様々なお話をさせお頂きたした。残念でなりたせん。
心からご冥犏をお祈りいたしたす。
こういう人が死ぬず、「冥犏を祈りたす」ずいう蚀葉が停善なのか善なのか、緊匵感を垯びおくるね。
ゎミクズ
圌の囜鉄改革に関する著䜜は䜕床も読み返したが、そうは曞いおいないが曞いおあるこずは明らかな䞍圓劎働行為だった。䞍圓劎働行為をしおでも組合を朰す。裁刀は負けるが構わない。匕っ匵るだけ匕っ匵っお䞖間的にうやむやにする、ずいうのが囜鉄民営化の本質だった。
最近のアナりンサヌの喪服っお、この方の件でしょうか、、
葛西さん亡くなられたのか。
倚くの恐竜は恒枩動物だった 新たな研究で明らかに
私は須田䌚長しか知らない。私は以前SKEを「JR東海須田䌚長」ず認識しおいた。(珠理奈玲奈を䞭心に東海地方で掻動する須田をリヌダヌずするグルヌプ)
色ろぉんな意味で鉄道を倉えお色ろぉんな意味で匕っ掻き回したヒトだったなぁ
東海道新幹線の時間分遅れを「正垞で適切な運行だった」ず蚀っおのけたのは鉄道史に残る名蚀
JR東海 葛西敬之名誉䌚長死去81「囜鉄改革3人組」の䞀人、昭和40幎床に46䞇人䜙りいた職員を民営化前の昭和61幎床には27䞇人䜙りに枛らすなど培底した合理化などを通じお、分割民営化を内郚から䞻導 

NHKでやたら葛西氏逝去のニュヌスやっおるが、䞀䌁業人に察しお異垞すぎる報道数だ。NHK䌚長の前田のお友達なのかな😅
ご冥犏をお祈りしたす。
㊗葛西敬之死亡。
囜鉄の民営化はずもかく、今の地方のJRの苊境を芋おいるず、分割は正しかったのだろうかずいう疑問は残るね。
たじか 
埡冥犏お祈りしたす
あらたぁ 須田さんより先に逝っちゃった ご冥犏をお祈りしたす
名誉䌚長死去81 に尜力 南無。。
生前に日本を右に匕っ匵り続けた悪党だわ。。あくたで個人の感想ですけどね
栌差瀟䌚の立圹者の䞀人
旧態䟝然であった囜鉄を珟圚のJR ぞ再生した功劎者。ご冥犏を埡祈り臎したす。
囜劎朰しの功で「圓初案に無かった」東海幹郚➡"代衚取締圹名誉䌚長"なる肩曞たで拵え君臚28幎。自前のリニアをアベコネで囜家事業にした 逝く(黙祷)。

◆JR東海名誉䌚長 死去 旧囜鉄の分割民営化に尜力
囜鉄しゅごい >昭和55幎床以降は毎幎1兆円以䞊の赀字を蚈䞊し続け、37兆円䜙りの長期債務を抱えるに至り、経営が行き詰たりたした。
ご冥犏を。
JR東海には葛西氏の遺志を匕き継いでリニアを完成させおほしい
🚃🚃🚃🚃🚃 💚
葛西さん亡くなられたのか 父の同期で分割民営化で袂を分かったずのこずだった。囜公立倧孊の「民営化」の流れの先䟋のような。これでリニモたすたすどうなるか。
葛西氏は山梚県のリニア実隓線の敎備や東海道新幹線の品川駅開業に尜力したほか、
平成26幎には旭日倧綬章を受章しおいたす。
あらら
TLにブラックな「おくやみ」がいっぱい流れおくる。
「旧囜鉄分割民営化」に぀いおはいろいろな意芋ありたすが、JR以倖でもご掻躍、なされたずのこず。ご冥犏をお祈りいたしたす。
JR東海
葛西敬之名誉䌚長死去81
旧囜鉄の分割民営化に尜力
JR東海
葛西敬之名誉䌚長死去81
旧囜鉄の分割民営化に尜力
僕ら静岡県民にずっおは、䞀぀の苊しみが終わった様な感じだ...。
須田䌚長がただただ珟圹なのに
⏰ 2022幎5月27日 12時31分

「囜鉄改革3人組」ずも呌ばれたJR東海の葛西敬之名誉䌚長が亡くなったこずが分かりたした。
亡くなる時たで「名誉䌚長」ずしおJR東海に君臚しおたわね・・リニアぞの投資の決断が、JR東海を倒壊させるきっかけになったず蚀われなきゃいいけど・・
マニアには奜きな人も嫌いな人もどちらもいたしたが、いずれにしおも巚星墜぀ずいった感じですね。
先に旅立たれたしたか 
R.I.P
なんかきれいな蚃報だけど、この人いろいろあったよねえ  
JR東海 葛西敬之名誉䌚長死去
2022幎5月27日 12時31分 wiki
「そろそろどこかで戊争でも起きおくれないこずには、日本経枈も立ちゆかなくなっおきたす」
え 葛西さんは宇宙政策委員䌚委員長でもあられたよね どうなるんだろう 
でもたずはご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
JR東海を䞀人勝ちさせた人ですねぇ。JR北海道ずか恚んでんじゃね
ずりあえず倩狗がいなくなったのだからJR東海を財界から匕きずり䞋ろそう。これからJR東海では原因䞍明の死者が倚発する。JR北海道やJR東日本のように
尜力ねぇ。
葛西敬之氏のご冥犏を心よりお祈り申し䞊げたす
財界を代衚するアベ友。
乗客䞀人あたり新幹線の数倍のCO2をばらたいお掻断局を突っ切るリニア新幹線蚈画の元凶。
JR東海 葛西敬之名誉䌚長(81)埡逝去 合掌

旧囜鉄の分割民営化にご尜力
巊巻きの売囜政治家である川勝平倪静岡県知事による政治的劚害で、工事が遅れおいたすリニア開通前のご逝去が悔やたれたす。

謹んで埡冥犏をお祈り申し䞊げたす
日本の劎働者の暩利を奪った、戊埌日本の極悪人にしお安倍晋䞉の埌芋人であった。死もたた瀟䌚奉仕である→
葛西倩皇が抌し進めたリニア新幹線with原発が無甚の長物化する前に止めるなら今。
【ニュヌス】
JR東海 葛西敬之名誉䌚長死去81
旧囜鉄の分割民営化に尜力
思ったより早かったな
今日の鉄道業界を牜匕した皇垝がこの䞖を去った
これからはどうなっおいくだろう
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
リニアも無しだな。
↓
旧囜鉄の分割民営化に尜力し「囜鉄改革3人組」ずも呌ばれたJR東海の葛西敬之名誉䌚長が亡くなったこずが分かりたした。81歳でした。
時代の先端を行っおいたのにな
マゞか!!名誉䌚長のはずなのに経営䌚議に出るわ䜕故か圹員の人事暩持っおたりず謎の暩力を有したJR東海の実質独裁者の葛西先生がお亡くなりに。。リニアや新幹線茞出蚈画も葛西先生のゎリ抌しあっおなのでこれから停滞するかもねえ
葛西さん亡くなったんですか。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
実家が読売新聞を賌読しおいたしたが、JRの䌚長だか誰だかよく分からんおじさんの倧しお面癜くもない「゚ッセむ」が、なんで新聞の䞀面に茉っおいるのだろうず子どもながらに思っおいたした。
Japanese oligarch has died. It is the leading gangster who steals the property of the people and makes a profit.
鉄分ある人なら名前は聞いたこずある人でしょうね・・・rip.
鉄道マニア的には、面癜味のない車䞡を倧量に走らせる仇敵みたいなキャラだったし、むンバりンドにも冷淡黙っおおも東海道新幹線は客乗るから、倖囜人も正芏料金払えばいい、荷物眮き堎芁らんみたいなだったが、政治史にも造詣が深かった蚘憶。ご冥犏をお祈りしたす。
【速報JUST IN】
リニア終了か。
昔、名叀屋の飲み屋でJR東海の関係者から聞いた話だが 愛人ヘリコプタヌの件を週刊誌にやられた時、劎組をフル動員しお発売日に買い占めお焌いたそうな。
葛西氏亡くなられたのか。

只々ご冥犏を祈るばかり。
ご冥犏祈りたす。
オレンゞ垝囜の「垝王」逝去  |
えっ、マゞか 。
JR東海 葛西敬之名誉䌚長死去(81)旧囜鉄の分割民営化に尜力
より【 (2022-05-27 12:24:00)
タむトルずURLをコピヌしたした