メディア蚘事

2ちゃんねる創蚭者 ひろゆき氏 犏岡 äž­é–“åž‚PRアドバむザヌに

バズる指数ピヌク 498

 twitterコメント 125件䞭 1100件
5月30日の今日
「2ちゃんねる」が開蚭

1999(平成11)幎5月30日、西村博之氏が巚倧ネット掲瀺板矀2ちゃんねるを開蚭したした。

日本独自のネット瀟䌚に倧きな圱響を䞎えたずされる同掲瀺板は、幅広く存圚しおおり、クリがっち、ステマ、www、電車男を生み出しおおりたす

URL
えたじでw
なんだず(おずなり)
マゞかw
昚今のこういう到底理解の及ばない流れもそうだし、それをなんだか普通に蚘事にしおるNHKも含めお、吐き気がする。
これはたた随分ずあれな感じですね。
先日、NHK犏岡のロヌカルニュヌスを党囜に玹介する時間䞭に、「ひろゆき」なる人物が犏岡県䞭間垂のPRアドバむザヌに就任したずの報道があった。

誰がいちばん愚かなのかよく分からないが、私の感想を蚀葉にするこずはおそらく適切ではない。
修矅の囜
昚日っお゚むプリルフヌルじゃないよね

たさか、本気でこんなの起甚するの
それずも、こうやっお取り䞊げられるのを目的ずした、客寄せパンダっおこず
「ネット動画ばっか芳おるおっさんが呌んだ」説もあるけど、個人的には「ネット動画すら芋ないおっさんが呌んだ」説じゃないかずか思っおしたう。⇒
倚分コむツ䞀床も珟地に来ないな。

党郚リモヌト。

たぁこんなん来おほしくないがな。

反吐出るわ。
なんか幕末みたいな颚景だよな。こう本来胡散臭いず思われおいたような人物が幕府や藩政に取り立おられる。
ひろゆき氏が犏岡県䞭間垂のPRアドバむザヌに就任。NHKが報道。どのような結果が出るのかポゞティブに泚目しおいたす。PRアドバむザヌを䜿った斜策はもっず掻甚されおもいいず思う。
いいんか
囜䌚は䞭継しなくおもこういうニュヌスは流すのか、NHKさん。
䞭間垂ずひろゆき氏でPECOFREEを掻甚した高校生ぞの絊食完党無償化の実蚌実隓しお欲しい‌
ダクザの芪分が䞀日譊察眲長をやった囜だからなあ 
あ〜あ、銬鹿だねえ。
叞法の刀断に逆らった分際で䜕蚀っおんの?
は
い぀からその道の有識者面し始めたんだろうこの人。
莫倧な損害賠償額を螏み倒しおきたひろゆき氏を行政が公的なポゞションで䜿うのは完党にアりトでは。
ネットメディアやテレビがありずあらゆるテヌマで圌を「知の巚人」的に持ち䞊げたくり、根拠䞍明な暩嚁を付けおしたった末路でしょう。
犏岡県には物事の良し悪しを刀断出来ない人が倚いのでしょうか。
瀟䌚の至るずころに「2ちゃんねらヌ」䞊がりが浞透しお意思決定を行なっおいるのであろう、っお、恐怖以倖の䜕物でもない。

こういうのはその産物だろう
頭痛くなっおきた
個人的に嫌いじゃない郚分もあるけど、基本アングラの持ち䞊げちゃいけない人間でしょう
実質無料で匕き受けおるのか。それにしおもなんで䞭間なんだろ。
取り敢えずバンドヌルを栄えさせおくれ 
なぜこの胡散臭さしかない人物がこんなに持お囃されるのか䟝然ずしお理解䞍可胜 。
賠償金螏み倒し額数億以䞊のアングラ界の垝王ひろゆきが公職に぀いた、ずいう仰倩蚘事。
これはなにかのステップだろうか。そのうち遞挙にでも担がれるのだろうか。
これは、䜕のためのニュヌスなのかな
賠償金を払わずにバックれおいるこずや、
4chanオヌナヌであるこずには、党く觊れないのはなぜなんだろう の感芚ズレおるよ
銃乱射事件に぀き䜕床も問い合わされおも無芖しおいる、4ちゃんオヌナヌのひろゆきさんじゃないですか。䞭間垂に問い合わせればいいのかな
ひろゆきさんに限らず、倖郚人材が入りやすくお関係人口を増えるこずを増長するような状況を各自治䜓は考えおいかないずダメな気がしおたす。
この出挔料に匷制執行かけられないのか
おっ

PRずは別の話になりたすが、
再開発されおいる、むオン䞭間店呚囲の産孊官、医療の動線がスムヌズになればなぁず思いたす。今秋を楜しみにしおいたす♪
4630䞇ニキのこずであんだけ䞖間が隒いだのに、賠償金螏み倒しニキこずひろゆきが未だ螏み倒しおる金のこずで隒がないのなんで俺の倧奜きなEテレ「デザむンあ」小山田圭吟が音楜やっおるっおだけで番組終了しちゃったのに、そのNHKが螏み倒しニキの片棒担いでるの腹立぀わヌ
賠償金バックレおる人を採甚するずかあたおかなんか
ちょっずしたら「やめずきゃよかった」ず思う決定じゃないかな。
ファヌw
“犏田健次垂長は「垂内の若者がひろゆきさんずSNSなどを通じお亀流するこずで、これからの日本や自分の生き方に぀いお考えるこずを期埅しおいる」ず述べ”
驚いたが、「犏田健次ならやりかねんな」ずいう気持ちもある。犏田健次は犏岡のロヌカルタレントずしお、朝の情報番組「ももち浜ストア」のMCを぀ずめおいたが、「男前」ず「ニッコリ笑顔」以倖に特城がなく、コメントが垞に薄っぺらかった。
䜕考えおんだ

䜕も考えおねヌな
攟送業界から、知名床に䟝拠しお銖長になった自治䜓でありがち。か぀おの仕事の぀おを䜿っお、著名人を起甚し泚目を集めようずする。が、寡聞にしお、それが有効に機胜したずいう事䟋を知らない。メディアも、安易にそれに乗るのが原因。劣化の悪埪環。
䞭間垂ずいう自治䜓に぀いおかなり匷いレベルで軜蔑する。
ひろゆき氏が犏岡県䞭間垂のPRアドバむザヌに。
䞭間垂。
か぀お䜏み蟌みで働いおいたずころ。
ひろゆきは仕事遞ばないから、ひろゆきを買いたいずいう偎を評䟡するしかないだろう。
Vol.172 - 銃乱射事件ず西村博之

陰謀論やヘむトスピヌチの枩床「CHANカルチャヌ」がもたらした恐るべき珟実に぀いお。

↓こちらは番組スタヌトの少し前に出たニュヌス。
「垂内の若者がひろゆきさんずSNSなどを通じお亀流するこずで、これからの日本や自分の生き方に぀いお考えるこずを期埅しおいる」ず犏田健次垂長。䜕を蚀っおいるのか分かっおいるのか
実隓的なずころなのかな
もそうやけどさ、
こんな賠償金螏み倒しお逃げ回っおる人間を起甚するっお、「逃げ埗瀟䌚」を助長・肯定しおる事なんやで
お前らのコンプラほんたどないなっおんの
ネット動画ばかり芋おいるおじさんが呌んだんだろうなぁ 
人暩䟵害掲瀺板運営、賠償金螏み倒し男をアドバむザヌに䜿うコンプラむアンス意識の䜎い自治䜓が。
匿名で人間の汚い郚分を凝瞮し自浄もしない土地になるんかな2ちゃん4ちゃんみたいに
わあすごい(ω)
今、4chanが海倖でどういう泚目济びおいるか知っおおこれ ず思うが、昔から行政っお血迷った人遞で色々問題のある有名人呌ぶこずあるので、たあ䞍思議じゃない。でも起こるこずの責任はずっおねず。

䞭間垂は「創蚭者」ず信奉しおいるけど2ちゃんねるのビゞネススキヌムずその終焉→ はご存じなのかな 株匏䌚瀟Guild は知っおそう。
こんな人間をアドバむザヌにした時点で
犏岡の「恥」ず蚀えるだろう。
どうしおよりによっおこんな人物を自治䜓がアドバむザヌに迎えるかねえ。。。
螏み倒し指南
“アドバむザヌずしおの報酬は党額、䞭間垂の子どものための斜蚭などに寄付するずしおいたす”←口座知られるず差抌え食らうからじゃない
犏岡垂ずいい䞭間垂ずいい 。
どっちもタレント垂長だしな。
1000䞇で、色んな意味で泚目されるならPRずしおは安いずいえば安いですね。アドバむザヌ報酬も寄付ずのこずで、実を食うたでは契玄継続はあるかなあ。
りルトラマンの䞭のや぀
垂長になっおたのな。
なに䞭間にアドバむス
するんだよ
リモヌトで笑
玍埗の䞭間垂
盎方垂だっおアレだから笑っおられない 
衚舞台に出おいい人物じゃないよ 。
あら䞭間垂。めちゃ身近な自治䜓にひろゆき来た
「あのヌなんだろ䞭間垂っお、䜕もない田舎じゃないですか倧郜䌚の北区赀矜出身のボクから蚀わせたら 」ずか䜕ずか蚀いそう
 Ў 
2ちゃんねるカルチャヌがネトりペやQアノンなどの陰謀論者を生み出しお殺人などが起きおる。その䞭で普通はこういう登甚はしない。
ひろゆきず同䞖代の2ちゃんねらヌが圹所の管理職になっおるんだよね。
垂長の犏田健次こず犏田浩は、石川県出身のロヌカルタレントくずれ。䞭間垂の人口は玄4䞇人。
NHK北九州攟送局の蚘者である私のれミの卒業生に「こんなくだらないペむショ蚘事なんか」ず、教員ではなく元NHK蚘者ずしおキッチリ文句を蚀おう。事実も蚘事もすべおが最悪だ
2ちゃんねる創蚭者 ひろゆき氏 PRアドバむザヌに
ただでさえ悪いこずでしか話題にならない垂なのにさらにブヌストを高めおいくのか 
俺がここの垂民なら他所に匕っ越すわ。
ええ..... 実家があるんじゃが.....

オむオむオむなにやっずんねん
4chan管理人でQアノンず4chanの取材には答えない そろそろこうした扱いをやめるべき
マゞモンのですやんか 

「犏田健次垂長は「垂内の若者がひろゆきさんずSNSなどを通じお亀流するこずで、これからの日本や自分の生き方に぀いお考えるこずを期埅しおいる」ず述べたした。」
ひろゆきたさかのNHKニュヌスデビュヌは草
じゃないのか䞭間垂
䜏むべきでない自治䜓が可芖化されお倧倉よろしい。
⇒垰囜しお䞭間垂に顔出ししおはいかが。
若者の教育にひろゆきを䜿う犏岡w
勘匁しおください 
ゎロツキ䞇歳の䞖だ。
ばかじゃねえの
犏田健次垂長は情匱なの倫理芳がないの
「倧きな自治䜓ではできないようなこずを、䞭間垂で詊隓的にやっおみお結果を出したい」
ク゜みたいな人間の実隓にさらされる地方郜垂の悲哀ず悪倢だ
物を考えない事が矎埳なんだろうね。
はい
★
䞭間垂の担圓者は䜕を考えおるんだろう....
䞭間垂  
犏田健次垂長「垂内の若者がひろゆきさんずSNSなどを通じお亀流するこずで、これからの日本や自分の生き方に぀いお考えるこずを期埅しおいる」

良い圱響なんか想像できない。
4ch が䞀䜓なにを生み出したか、目撃したばかりじゃないのか 
コレは䞭間垂のリテラシヌを問われる事態。
YouTuberなら誰でも良さそうだけど、ひろゆきシンパの垂長ずいう事『 垂長は「若者が さんずSNS等を通じお亀流するこずで、これからの日本や自分の生き方に぀いお考えるこずを期埅しおいる」ず述べ』
賠償金の螏み倒し方でも教えるのかタラコ
・・・なんで
はぁ 
仲間。
いやぁ、止めずいたほうがいい気がしたすけど 
犏岡県䞭間垂は賠償金螏み倒しは䞍問ずするのね。こい぀に比べりゃ間違っお勝手に振り蟌たれた補償金4620䞇䜿った奎のがただマシやぞ。
タむトルずURLをコピヌしたした