メディア蚘事

生掻保護費匕き䞋げを違法ず刀断 取り消す刀決 熊本地裁

バズる指数ピヌク 408

 twitterコメント 144件䞭 1100件
「党囜29の裁刀所で起こされた同様の集団蚎蚟の刀決は今回が10件目で、原告の蚎えを認め、匕き䞋げを取り消したのは去幎2月の倧阪地裁に続き2件目」
「生掻保護費のうち、食費などの生掻費郚分の基準額に぀いお、囜は略平成25幎から27幎にかけお最倧で10匕き䞋げ」「厚生劎働省の刀断の過皋や手続きに誀りがあり、匕き䞋げは違法だず刀断し、取り消す刀決」 生掻保護費匕き䞋げを違法ず刀断 熊本地裁
生掻保護費の枛額は、厳しい生掻をさらに圧迫しおいった。厚劎省は、生掻保護受絊者の声に耳を傟けるべき‌
日本面癜すぎるだろ。生掻費は倉わんないのに貧乏な人が増えたら、底䞊げしようずするんじゃなくお、みんなで貧乏になろうずするんだな。ただ欲しがりたせん勝぀たではやっおんだろな。
この刀決はいいんだけれど、80歳の方に「病気で働けなくなり、生掻保護が1侇4千円枛らされお苊しい」ず蚀わせおしたうこの囜の珟実が重すぎる。
地方自治䜓が控蚎したせんように。
熊本勝っおた。2勝目。「民衆を満足させるには2぀のものがあれば良い。公平な皎制床ず同じく公平な裁刀だ」( 著「
生掻保護っお考え方は色々やなっおい぀も思う
受絊者は支絊されるのが圓たり前っお思うのか皎を玍めおくれおる人に感謝するのかずか支絊される分を毎回満額䜿い切るのずか
幎金は今たで絊料を貯金も投資もせず党額䜿っお莅沢に暮らしおた人に平等な金額を支絊する意味はずか
勝蚎を「勝新」に空目。
ご苊劎様です
ほヌ。これはこれは珍しい。叞法も意地をみせたな。1勝8敗で、9敗めず思ったが2勝8敗ずなった。叞法も意地を芋せたなあ。生掻保護者はネット報道等で芳念的䞍快感を倧衆も持っおいるが実生掻では普通瀟䌚や利甚店から嫌われおいるず蚀う話はたず無い。かけ離れおる感念ず珟実🀔
たずもな刀決
倧阪の埌、やっず熊本でも
裁刀ができるくらいの䜓力、知恵があったら働けよ
「匕き䞋げを決定した刀断の過皋や手続きには、統蚈などの客芳的数倀ずの関連性や専門家の知芋などずの敎合性を欠く誀りがあり、厚生劎働倧臣の裁量暩を逞脱しおいる」→
囜は、䞀般の䜎所埗䞖垯の支出氎準や物䟡の䞋萜を反映する方法で

囜っお䜕凊だよ

公務員ず政治家でしょ
叞法は違法ず蚀っおるんだから
>匕き䞋げを取り消したのは去幎2月の倧阪地裁に続き2件目です。
政府はコロナ予備費12兆円の9割が消えおも問題にしないが生掻保護の匕き䞋げは厳栌だ。
コロナ予備費の蚈䞊も生掻保護匕き䞋げも厚生劎働省の刀断同じ省庁が方や皎金で匄び方や垂民を远い詰める敗蚎は圓然
>囜は、䞀般の䜎所埗䞖垯の支出氎準や物䟡の䞋萜を反映する方法で、平成25幎から27幎にかけお最倧で10匕き䞋げたした。

い぀物䟡䞋がったっけ  
ただ地裁段階だけど、 の 匕き䞋げ政策が違法だず認定されたのか。

#
圓然の刀決です、生掻保護費匕き䞋げは憲法第25条違反。
囜が法埋で簡単に匕き䞋げできないように保障したしょう。
» 囜は、䞀般の䜎所埗䞖垯の支出氎準や物䟡の䞋萜を反映する方法で、平成25幎から27幎にかけお最倧で10匕き䞋げたした。
👏👏👏👏👏 
片山さ぀き議員らが展開した「生掻保護バッシング」ず、それに呌応した安倍晋䞉議員ら圓時の閣僚達の責任を远及する怜蚌番組が必芁です。
生掻保護費高すぎる、囜民幎金ず同じにすべきです。囜民幎金者を優遇すべきだ。真面目な人が損するのは蚱されない、最䜎生掻者は囜民幎金者、
よしっ
「党囜29の裁刀所で起こされた同様の集団蚎蚟の刀決は今回が10件目で、原告の蚎えを認め、匕き䞋げを取り消したのは去幎2月の倧阪地裁に続き2件目」
そもそも生掻保護を匕き䞋げるなんお発想、この制床が定められおいる意図を理解しおいれば有り埗ない事。憲法も読めない頭の悪い行政が恥を晒した裁刀だ。控蚎恥の䞊塗りだ。
原告の匁護団によりたすず党囜29の裁刀所で起こされた同様の集団蚎蚟の刀決は今回が10件目で、原告の蚎えを認め、匕き䞋げを取り消したのは去幎2月の倧阪地裁に続き2件目です。
やった
字が玠敵だわ
昚幎の倧阪地裁に続き2件目の勝利凄い
俺も生掻苊しいのだけど。。。→
生掻保護優遇もなくしおいくべき。い぀たでも生掻保護ですがらずに働いたりボランティアをしお玍皎者に貢献すべき。
+

これはすごいね。普通は勝おないず諊める分野だから。
裁刀長
「厚生劎働省の刀断の過皋や手続きは統蚈などの客芳的数倀ずの関連性や専門家の知芋などずの敎合性を欠いおいる点で誀りがあり、裁量暩を逞脱しおいる」
玠晎らしい
倧阪も䞀般収入が枛っおはいたすが、人間ずしおの尊厳たで萜ずす必芁は無いず思いたす。声を䞊げるならば今しかないです‌遞挙前の今だからこそ蚎えかけるべきですよ⁉
”囜は、すべおの生掻郚面に぀いお、瀟䌚犏祉、瀟䌚保障及び公衆衛生の向䞊及び増進に努めなければならない。”←この文蚀が目に入らぬか
「匕き䞋げを決定した刀断の過皋や手続きには、統蚈などの客芳的数倀ずの関連性や専門家の知芋などずの敎合性を欠く誀りがあり、厚生劎働倧臣の裁量暩を逞脱しおいる」
"「厚生劎働省の刀断の過皋や手続きは統蚈などの客芳的数倀ずの関連性や専門家の知芋などずの敎合性を欠いおいる点で誀りがあり、裁量暩を逞脱しおいる」ずしお匕き䞋げを違法ず刀断し、取り消したした"
物䟡䞊がっおるのに、最䜎生掻保障が枛るっおどう考えおもおかしいもんね。
「厚生劎働省の刀断の過皋や手続きは統蚈などの客芳的数倀ずの関連性や専門家の知芋などずの敎合性を欠いおいる点で誀りがあり、裁量暩を逞脱しおいる」
統蚈をゆがめお匕き䞋げを匷行した自公政暩を叞法が断眪。
どんな理屈で最䜎限床で暮らしおいる人のものを匕き䞋げおきたのか。
やっずたずもな刀決が出たか。
気が付いたら物䟡が䞋がっおいたっお経団連かよ。
。そういう人の医療費はタダではない。生掻保護者の最䜎限の生掻っお䜕だろう。
玠人の仕事ず。キツいな、これ。
「厚生劎働省の刀断の過皋や手続きは統蚈などの客芳的数倀ずの関連性や専門家の知芋などずの敎合性を欠いおいる点で誀りがあり、裁量暩を逞脱しおいる」
自分もこうなりそうだからこういうのはありがたい。
蚎え認めるの刀決出たずころで䜕か倉わるのか❓
これはすばらしヌ、熊本垂は控蚎しないでほしい。
それじゃあ最䜎時絊なんお真っ黒な違法だな
倧事なニュヌスではあるものの、「平成25幎」ずは西暊䜕幎なのか 圓時の銖盞・厚劎盞は誰だったのかも報道するべきだろうに。なぜ名前を出さない それでも報道機関なのか
圓然の刀決。
恣意的な根拠で決める支絊額で人の呜が脅かされるのは、やめにしたい。
時折、発生するヒステリックな䞍正受絊キャンペヌンに煜られない客芳的な論拠を持たなくおは。
保護費も最䜎賃金も䜎すぎる。
そもそも生掻保護匕き䞋げなど
囜民にお金を枡さない政策が間違いじゃい

は
「厚生劎働省の刀断の過皋や手続きは統蚈などの客芳的数倀ずの関連性や専門家の知芋などずの敎合性を欠いおいる点で誀りがあり、裁量暩を逞脱しおいる」ずしお匕き䞋げを違法ず刀断
違法に決たっずる

「生掻保護費のうち、食費などの生掻費郚分の基準額に぀いお、囜は、䞀般の䜎所埗䞖垯の支出氎準や物䟡の䞋萜を反映する方法で、平成25幎から27幎にかけお最倧で10匕き䞋げたした」
囜民の為になる事ではなく
囜民を苊しめる事ばかりやるね

コロナ察応ず蚀い
生掻保護匕䞋げず云い
酷過ぎるよ
個別のケヌスじゃなくお党䜓の算定基準が倉だっおいう刀断。物䟡䞊がっおるのに保護費䞋がるの倉だもんな
至極圓たり前で圓然の刀決。このコロナ犍で䜕も補償をしない岞田政暩もずっず違憲状態です。💢
物䟡䞊昇なのに匕き䞋げありきだったしなあ。

"匕き䞋げを決定した刀断の過皋や手続きには、統蚈などの客芳的数倀ずの関連性や専門家の知芋などずの敎合性を欠く誀りがあり、厚生劎働倧臣の裁量暩を逞脱"
>>>玠晎らしい
本圓によくやっおくれたした。
熊本垂に䜏む原告の80歳の男性は「勝蚎を聞いたずきは半信半疑だった。病気で働けなくなり生掻保護を受絊しおいるが月に1侇4000円匕き䞋げられ、苊しい状態が続いおいたので今回の刀決はうれしい」
ただでさえ「最䜎限床の生掻」に届かない生掻保護費
憲法25条の保障する“健康で文化的な”たで加味すれば、ずっず違憲な状態が続いおいる
匕き䞋げは圓然蚱せない行為だな
「䞭蟻雄䞀朗 裁刀長は 今回の匕き䞋げでは、初めお甚いられる指暙があったにもかかわらず、専門家の郚䌚での十分な議論を経おいなかった点などを挙げ 裁量暩を逞脱しおいる」ずしお匕き䞋げを違法ず刀断」
瀟䌚犏祉䞻事の資栌は詊隓無し
囜民健康保険の窓口も専門的知識無し
デタラメ、り゜が圓たり前郜合が悪くなるず声が倧きい、䜕を蚀っおいるのかわかりたせんか
ダクザな商売
熊本県が諊めずに䞊告をするかもしれない。お圹所ずいうずころはそういうずころだ。
物䟡高隰のなかき぀いわな...
いくらもらっおたか、蚘事に曞かずに
10%ずか1侇4000円さげられた ず蚀われおも
ニュヌスランキング 䜍
「生掻保護費匕き䞋げの刀断の過皋や手続きには、統蚈などの客芳的数倀ずの関連性や専門家の知芋などずの【敎合性を欠く誀りがあり】、厚生劎働倧臣の裁量暩を逞脱しおいる」

圓たり前に思えおも、間違っおるコトあるんだよなぁ。怖や怖や。
おお 憲法違反だずしお取り消しの刀決か。
ずはいえ、熊本垂が控蚎する可胜性が高い。ただ道半ばみたいだ。
物䟡の䞋萜などを反映させる圢で平成25幎から27幎にかけお最倧で10匕き䞋げたした。
今は物䟡が䞊がっおるんだから、これから圓然生掻保護費を䞊げるんだよね
裁量暩の範囲内ずいう刀決を喰らった犏岡民が通りたすよ。あの「裁量」が通るんだったら今の物䟡高に察応しお保護費を䞊げるずいう裁量を芋せおくれるべきだが、そういう話は出おこない。 

生掻保護費匕き䞋げを違法ず刀断 熊本地裁
「匕き䞋げを決定した刀断の過皋や手続きには、統蚈などの客芳的数倀ずの関連性や専門家の知芋などずの敎合性を欠く誀りがあり、厚生劎働倧臣の裁量暩を逞脱しおいる」
物䟡は暪ばいなのに1割も䞋げられたら食事の品数が䞀品枛るレベルの生掻なので、これは劥圓でしょう。
5幎に䞀床しか芋盎されないっおのもおかしな話。

で、䞋げられた分は補填されるのかな。
生掻保護を嫌う人は倚いけど、僕はこの刀決は良いず思う。
戊えるなら働いお、裁刀するならバむトしお、ダメなのかな
10%枛算されたなら、裁刀できるだけの䜓力や知恵があるなら、バむトしお
内職しお
俺間違っおるかな、裁刀官の人
手取り14䞇の人の方が可哀想だよ。
病院も治療費いる。自動車皎など
生保より䞋
基準匕き䞋げ根拠ずなる生掻扶助盞圓CPIが統蚈停装の指摘を受け、専門家から批刀される状態を厚劎倧臣の裁量ずできるかが倧きな争点の䞀぀。
倧阪地裁に匕き続いお熊本地裁も匕䞋取消刀決。
よかった。
䞭蟻雄䞀朗裁刀長
「匕き䞋げを決定した刀断の過皋や手続きには
統蚈などの客芳的数倀ずの関連性や
専門家の知芋などずの敎合性を欠く誀りがあり
厚生劎働倧臣の裁量暩を逞脱しおいる」


倧阪地裁に続いお2件目
垂民の戊いはただただ続くけど
ずにかく次に備えよう
「匕き䞋げを決定した刀断の過皋や手続きには、統蚈などの客芳的数倀ずの関連性や専門家の知芋などずの敎合性を欠く誀りがあり、厚生劎働倧臣の裁量暩を逞脱しおいる」
倧阪地裁に続いお2件目よかった
>>
生掻保護費匕き䞋げを取り消す刀決が出た。匕き䞋げの理由が凄くお「生掻保護費のうち食費や光熱費など生掻費郚分の基準額に぀いお、囜は物䟡の䞋萜などを反映させる圢で平成25幎~27幎にかけお最倧で10匕き䞋げた」ずある。
おい。

【物䟡が䞋がっだのは囜のせいじゃん】
昚幎の倧阪地裁に続き、党囜䟋目の勝蚎

刀決文の内容もすごく、すごく玠晎らしいものです。
党囜の匁護団が自信を持っお䞻匵しおきた内容ですが、「ここたで完璧に認めおくれるずは」ず感動したした。
“熊本地裁䞭蟻雄䞀朗裁刀長は「匕き䞋げを決定した刀断の過皋や手続きには、統蚈などの客芳的数倀ずの関連性や専門家の知芋などずの敎合性を欠く誀りがあり、厚生劎働倧臣の裁量暩を逞脱しおいる」”
「匕き䞋げを決定した刀断の過皋や手続きには、
統蚈などの客芳的数倀ずの関連性や専門家の知芋などずの敎合性を欠く誀りがあり、厚生劎働倧臣の裁量暩を逞脱しおいる」
などず述べお匕き䞋げを違法ず刀断
よしっ
 財務省の心䞭や劂䜕に...🀔
たさか、積極財政やベヌシックむンカムやられるくらいなら生掻保護で劥協したほうが埌々たで損はしないだろう...🀔
ずもあれ、圓事者さんにおめでずう 😊😊😊🌈
25日の刀決で、熊本地方裁刀所の䞭蟻雄䞀朗裁刀長は「匕き䞋げを決定した刀断の過皋や手続きには、
お、、、
裁刀長は
「匕き䞋げを決定した刀断の過皋や手続きには統蚈などの客芳的数倀ずの関連性や専門家の知芋などずの敎合性を欠く誀りがあり厚劎倧臣の裁量暩を逞脱」
匕き䞋げを取り消した刀決は、去幎2月の倧阪地裁に続いお2件目
幎金支絊額の匕き䞋げにも違法、取り消し刀決が出おほしいものです。
本日の勝蚎刀決を䌝える動画入りニュヌス
サラリヌマンの幎収が䞋がり続けおいるのに、生保は䞋げたら違憲なわけね🀚
仕事は出来ないずいうなら、瀟䌚奉仕掻動を矩務づけようかね‌
良かった栌差・貧困の解消が最優先課題のいた、瀟䌚保障の充実や医療・介護・教育ずいった私費負担が重い分野の挞進的な無償化を進めるこずが䞍可欠。それを埌抌しする刀決です
「匕き䞋げを決定した刀断の過皋や手続きには、統蚈などの客芳的数倀ずの関連性や専門家の知芋などずの敎合性を欠く誀りがあり、厚生劎働倧臣の裁量暩を逞脱しおいる」
25日の刀決で、熊本地方裁刀所の䞭蟻雄䞀朗裁刀長は「匕き䞋げを決定した刀断の過皋や手続きには、統蚈などの客芳的数倀ずの関連性や専門家の知芋などずの敎合性を欠く誀りがあり、厚生劎働倧臣の裁量暩を逞脱しおいる」などず述べお匕き䞋げを違法ず刀断し、取り消したした。
よき刀決。
熊本地裁、よかった
熊本垂には控蚎しないよう匷く求めたす
『熊本垂「囜ず協議しお控蚎するか怜蚎」』
タむトルずURLをコピヌしたした