メディア蚘事

東京 䜏宅に倪陜光発電蚭備 新築は䞀定の条件のもずで矩務化を

バズる指数ピヌク 224

 twitterコメント 146件䞭 1100件
矩務化する必芁は無いかず。

①付ける䜙裕のある人はみんな付けおいる。
②付ける䜙裕のない人は、たすたす家を買わない。

経枈ずしおはプラスは無いように感じたす。

枛灜の芳点からは、
矩務化やむ無しです。
どんなに備えおも6千人死ぬ街ですず、昚日発衚されたした。
小池郜知事が東京郜で先進囜の銖郜っぜい意識高い政策をやりたいなら、

・郜心の自家甚車乗り入れ芏制
・飲食店の党面犁煙

あたりに手を぀ければ良いのに。
たず既存の郜営䜏宅に発電蚭備を付けたらどうでしょう。郜の予算で
蚭眮容量の指定たでしようずしおいるのかよ。これさぁ、垂街地だず蓄電䜵甚じゃないず党く䜿い物にならない斜策になりかねないず思うんだよね。そもそもノむズ問題は党くの攟眮なので賛成できないんだけどさ。
"

石原郜政「ディヌれル芏制」最初は非難蜟々だったが20幎たち今幎2月死去に远悌報道は「あの政策のおかげで今の東京のきれいな空がある」ず評䟡した。さおこの政策の評䟡は将来どうなるだろうか。
察䞭貢玍矩務化
倪陜光発電反察掟は、以前は倪陜光発電等の再生゚ネルギヌ賛成掟だっお、倧陜光発電で自然が壊される問題芖しおいるのだず思う。過剰に森林を切り開くのは森林の保氎力䞍足で氎害の問題を考えるず、倧きな県䞊の面積の党囜の耕䜜攟棄地で倪陜光発電するのが良いず考えられる
䜏宅甚蓄電池があれば、灜害時、スマホや照明、むンタヌネット・パ゜コン関係、医療機噚関係等の電源に。
倪陜光発電っお闇が深そう。
だが断る
東京郜民も䜕も考えずに、人気だけのバカを知事に遞んだもんだな。
東京郜で行うず、他県でも行うかもしれないですね。゚ネルギヌ察策ずいうこずなら、断熱ずか倪陜熱枩氎ずか幟぀か遞択肢があっおもいいかず思う。
残念ながら矩務であるず聞く 

瓊郚分を倪陜光にせば、
パネルで城がテッカテカになっおしたうのである 泣
有識者䌚議っお芁る
NHKさんず読売さんの蚘事を合わせ読むず、郜内新築の玄4割匷が実質察象っおこずでいいのかな🀔
だずするず䜏宅PPAを利甚すれば無理ゲヌじゃない感ありたすね。
わし日光過敏症でなこれやられたら出るずこ出るぞ
銖郜盎䞋地震 郜の被害想定10幎ぶり芋盎し 地震灜害に備える銖郜圏にあり
東京郜は、新築䜏宅に倪陜光パネル蚭眮矩務化蚈画⁉


倪陜光パネル寿呜は玄幎(廃棄物)
カドミりム、鉛、ヒ玠、ポリシリコン等
様々な猛毒性物質が䜿わレおいる‌
断固反察。
コレは東京で䞀戞建お䜏宅を断念させお䞀極集䞭を緩和させ地方創生に協力しようず云う深慮遠謀か
そうでも無いのであれば正気の沙汰では無い
【なんか凄いな。どんな利暩が絡んでるんだろう】
家を建おる時は拒吊したす。
密集した䜏宅地で、各戞で倪陜光発電パネルなんお付いたら、火事の時に連鎖的に燃えお鎮火が難しいっおなるんじゃないの
消防庁的には密集した䜏宅地に倪陜光発電パネルっお、火灜察応でどうなんだろ。
屋根に倪陜電池付き電卓1個眮けばいい
これ仮にやるずしお根拠法䜕よ 条䟋だけで矩務づけ出来るものなのか 高さ制限ずかなら景芳法ずかあるだろうけどもさぁ
生掻困窮に喘ぐ郜民は、囜産ではなく安䟡な䞭囜産パネルを蚭眮。そしお数幎埌、耐甚幎数が短く耐久性が䜎いゎミパネルを凊分する際に、倚額の皎金が䜿われる。

先が芋え過ぎおる  おい、小池
将来、地震やミサむルで東京が火の海になる䞀因になるだろう
寝蚀か

䜕で新築で金掛るのに、倧しお圹に立たない゜ヌラヌに金を䜿わにゃいかんのじゃ
こないだの停電危機の時、倪陜光の発電率コレだぞ
郜議䌚議員、郜庁職員が有する土地建物党おに蚭眮した埌、䞍具合等がないか怜蚌した埌で怜蚎しろ
蚭眮ありきお怜蚎するずか蚀語道断
倧芏暡なマンションを陀く戞建お䜏宅
は
自分が䜏んでるから陀倖したのか
うわさの条䟋、蚘事によれば「延べ床面積で幎間2䞇平方メヌトル以䞊を郜内で䟛絊する䜏宅メヌカヌなどの事業者」が察象ずいうこずなので、逆にいえば倪陜光発電蚭備が぀いおいる物件は、ちゃんずしおいる業者が建おた家ずみれなくもないなあ、なんお思っおみるなど。
こんな愚策を通そうずするのはどうかしおるわな
は
なにふざけずんねん(雁朚語録)

远加の皎金か䜕か
止めおくれ🀮
費甚増矩務化になるず金額あがる、火事の時の危険性、耐甚幎数、有害物質の有無

矩務化じゃなくおサポヌトぐらいにしおよ😱

▌蚘事▌
珟圚、建材や蚭備が急激倀䞊がりを芋せおいるので、補助金出るか皎制優遇凊眮での普及ならずもかく、それのない矩務化なら倧反発になるの圓然だな。|盎撃するのは叀家をリフォヌムしたい60代くらいだろうし。
本気なのこれ
これ矩務違反するずなんか眰則あるんか
䞀定の条件っお 
行政のするこずでしょうか
䞇人が察象でしょう
郜知事も煮詰たっおるのかねえ
この有識者ずか銬鹿の集たり
戞建に倪陜光パネル数十幎で廃棄になる物を掚進ですか。
じゃ数十幎埌には、その産廃を䜕凊に廃棄するのかね。
䜕らかの意図で東京郜内の新築䜏宅を抑制したいならただしも、そうでないなら倩䞋の愚策。
東京の倪陜光発電のや぀頻繁に芋おお思い぀いた。぀たり東京の人は䞀戞建おを建おるなっおこずなのでは
新築しないのでSDGsにかない、自治䜓は奜きにできる土地が増えるず蚀う戊法か。ず玍埗しおみた。
これさあ党囜展開の可胜性もあるのが嫌よね
メヌカヌが味しめたら圧力くるわよ
䞀定の条件。そこたでしお矩務化を
郜知事が郜民にするこず

どこかず繋がっお必死に進めおたせんか

郜民は必芁ずしおたせん。
危険、近隣トラブルに。
矩務化は反察。ず。🙇‍♀
「業者に矩務化」でも、最終的に負担するのは賌入者。
たすたす東京の戞建お䟡栌が䞊がるな。
銬鹿ばかりの有識者(∫ЀωЀ)∫
衚札の所にある倖灯1぀点く䜍でいいんじゃない?
もうタミダの゜ヌラヌカヌでも屋根に貌り付けずけばいいんじゃないかな。
郜民が遞んだ郜知事なんだもん
しかたないよね
愚策。
100%倱敗するでしょうなぁ。期限前に駆け蟌み契玄が殺到しお建材の取り合いになる、期限埌は䞀挙に新築需芁が冷え蟌み倒産が続発。単なるママゎトです。
軜くお発電量が少なくおすぐ壊れるパネルが売れる
半䞖玀以䞊も昔“倢のクリヌン゚ネルギヌ”ずしお原子力発電が生たれたした。
ただ、圓時は誰しもが目を瞑っおいた問題ずしお“暎走時のコントロヌル䞍可”ず“攟射性廃棄物の凊理”がありたした。

倪陜光パネルも“自然砎壊”ず“廃棄凊理䞍可”がありたすがそれは数十幎埌の問題
灜害時䜿えず壊れお挏電リスク、通垞時でも東電の電力調敎が必芁で安定絊電に邪魔だけでなく、蚀われる䞭囜補パネルリスクもある。

そもそも私有財産に蚭眮半匷芁は、各皮法什的に問題では?
ここで蚭眮の支揎なんおしたら家を持たない者ずの栌差問題が出るだろ
次の郜議䌚ず郜知事遞挙で
遞挙民の意思を瀺し
廃止法案を成立させるしか方法はない
それずも
財産暩䟵害等の蚎蚟

緑の埡仁の為す儘蚀う儘に事は進み
郜庁にゎセむコりキ翻る日も近い
郜議䌚で䜕党が賛成しおるのか公衚すべし。その党には絶察に投祚しない。
嫌ですこんな環境汚染源を付けたら東京はぬよ
矩務化ず蚀いながら倧手ハりスメヌカヌに限るっおこずなのか。支揎策ずセットなら評䟡されるっおこずなんですかね。
おいうか、矩務化するなら管理も郜がやれ。
携垯の無線局みたいな感じで。

山を無理矢理開いおメガ゜ヌラヌ䜜るより
郜垂郚の適切な屋根を䜿うのは
理にかなっおるんだから、
それを個々の家のオヌナヌに䞞投げすんな。
倧芏暡発電ずしお、たずめお政治が管理しろ。
この愚かさが党囜に波及しかねないからね 。ここたで無茶苊茶だず東京郜民ずしお囜民の皆さんに顔向けできたせんよ、あんなのを遞んで申し蚳ありたせんずいう気持ちでいっぱいです
断るリサむクルどころか安党な廃棄方法も確立しおおらず灜害時の問題解決策もない。愚策䞭の愚策。匷行するなら小池癟合子郜知事だけではなく議䌚ず珟郜職員の責任問題ずしお退職退任埌も責任をおえ 東京 䜏宅に倪陜光発電蚭備 新築は矩務化を
将来はゎミになるものの取り付け矩務はいかがなものか
矩務化は反察。費甚察効果が薄いし぀けたい人が぀ければいい。
ふざけんな小池総理ぞの道が閉ざされたこずぞの腹いせか業界団䜓の有力者ずしお暩力をふるいたいだけだろう 自分の老埌の生掻のために囜民を犠牲にするな
💩断る
これっお結構恐ろしいニュヌスぢゃね
メガ゜ヌラヌがだめなら屋根に䞊げちゃぞくらい
寿呜が来たら゜ヌラヌゎミどうするのかな。
公玄䞀぀も果たせないで、䞭囜のためなら䜕でもするんだな!
リコヌルしようぜ
東京郜の附眮矩務ず蚀えば駐車堎だが、老朜化や生掻様匏の倉化に察応できおない。これも同じこずになるのではず蚀われるのは必定
それ以前に東京に新築戞建を建おられる人は限られる
コレ真䌌すんなよ。
郜内䞀戞建需芁絶滅するんじゃね
䜕考えおも倪陜光必芁ないし、発電電力貯める蓄電池もセットになる。
䜏宅取埗に掛かる合蚈金額増える。
郜内倖瞁に䜏宅需芁流れるな。
経幎劣化のパネル凊分は郜内の産廃凊分堎じゃないですよね
郜内のク○凊分抌し付けないでね
倪陜光発電システムの割合が増すず䞍安定な為ブラックアりトしやすくなるリスクが高くなる!
ホントにロクなコト考えないなぁ 
郜知事遞ただ
゜ヌラヌパネル矩務化しお誰が儲かるかネトりペが䞭囜が云々ず隒いでるが、絶察にそれだけではない。倧䜓アノ囜の利益になる。
もう家を建おる予定はあらぞんけど、もしそなったら蚎えんで。
倪陜がぬしです。 いいの。 党郚にしお。
有識者っお誰
ありえないでしょ、◯儲けのため囜を売るのはそろそろやめたら
ただし矩務化は小池知事に限る、ずかにしおみおはいかがでしょう
ほんず、自分にだけ利益があるこずに関する颚芋鶏具合は関心する他ありたせん。
これ、条䟋で矩務化するのかな??
個人の自由ず財産暩を制限するのは、安党に関する最䜎限にしないず。
それずも倧手䜏宅メヌカヌ朰しか??
郜議䌚議員は賛成するの??

しっかりした議員を遞ばないず😡⚡
新築建おたら倪陜光発電矩務も酷いけど、テレビ買ったら受信料矩務も酷くないか
テレビ📺やっず報道、芳枬気球だ。バンバン郜民の声に電話しよう☎、぀いでに議䌚事務局にも、神宮倖苑䞍意打ち呚知培底なしに1000本䌐採明治倩皇ゆかり
この銬鹿䜕が脱炭玠だ
独裁者
こんなのメガ゜ヌラヌで廃棄に困っおいるのを屋根に茉せおおけばいいんだ。
東京郜が屋根貞しモデルをやればいいずは思う。
䞀定の屋根面積が無いずペむ出来んのやけど
郜が保蚌するんかい
「東京郜が蚭眮費甚を党額を補助する」なら、アリだずは思うが。
冷えピタくらいの倧きさのじゃダメ
これは匷制が過ぎる 角床に寄っおは近所の家に熱が反射しお宀枩䞊がっお近所トラブルも発生する 䟋倖を沢山蚭けないずやっおはいけない政策 廃棄物になった時のルヌルも決めないずダメでしょ
おか、郜庁に゜ヌラヌパネル付いおなくない
あんだけデカい建物なのに。
郜の有識者による審議䌚が、新築の堎合は䞀定の条件のもずで矩務化するずのこずで、有識者の実名ず所属を晒せばいいのにず思いたした。
小池癟合子はりむグル人ゞェノサむドを支持するのか 東京郜民の䞀人ずしお断固反察する。
たた金か
レゞ袋ずいい
矩務化するのが奜きですね
でもレゞ袋は実際は矩務ではなかった
今床はどっち
いずれにせよ倪陜光パネルは
䜿甚枈みパネルで環境問題起こしそう
SDGSはどうする 
銬鹿か。
郜知事、郜議䌚議員、䞭途半端な折れ方じゃなく癜玙に戻した方が良いよ。
郜の有識者による審議䌚、アホだ。
Koji Hirai 平井宏治
䜕蚀っおんだ。拒吊する。
政府䞻導の電気の買取䟡栌は激䞋がりしおおり、倪陜光発電関係の䌚瀟は軒䞊み砎綻の危機に面しおいる。

この状況ぞの莖眪行為ずしお、このようなこずを考え出す。

以䞊
 䜏宅に èš­å‚™ 新築は䞀定の条件のもずで矩務化を
「郜は、 を掻甚できる建物を増やすための取り組みに぀いお有識者の審議䌚で議論しおいお24日、䞭間の案がたずたりたした。」
東京でこういう事されるず、緑の狞の金魚の糞でおなじみの、神奈川県知事が真䌌するから困る。
郜は新築䜏宅の屋根を貞しおもらいパネル蚭眮

発電される電力の䞀定割合を、屋根の䜿甚料ずしお家䞻に䟛絊する

䜏宅を取り壊す際は、盎前に郜が責任を持っお発電蚭備を撀去する

これで良くない
タむトルずURLをコピヌしたした