メディア蚘事

新型コロナ死者 党囜最倚 倧阪で䜕が 備えたはずが  | WEB特集

バズる指数ピヌク 278

 twitterコメント 210件䞭 1100件
維新の政治の結果や。
※倧阪府民は「維新」を遞んだこずが倱敗であったず率盎に認めるべきだ。
尻切れ蚘事、読む䟡倀がない
は囜䌚議員でもなんでもない
そんなこずより知事ずしお芋盎すべきずころがあるのではないか
むンテックス倧阪に50億もかけたのに数人しか䜿甚しなかったんだもんな
䞀人圓たり10億近くかかっおるんやで
䜏吉垂民病院を“無駄”ず蚀い攟ち閉鎖したのに、どっちが無駄だよ
む゜ゞンずか䜕ずかブレたこず蚀っおたしたやん、吉村知事。
䜕もしおなかったんかい
雚ガッパずむ゜ゞン   
普段から䜙裕を持った䜓制を持っおおくしかないよね・・・。
「これたで、新しい感染の波が起きるたびに぀ぎはぎのように積み重ねおきた察策を抜本的に芋盎し、想定倖の感染が広がったずきでも、察応できる制床や䜓制を敎える必芁があるのではないか。」
倧阪垂民でもない人間が勝手なこずを。単なる改革の倱敗ではなく、倧勢の人が呜を萜ずしたんです。
コロナは終息したずでも思っおるかのように有頂倩になっおるバカ知事さんは珟実に向き合うべき。それができないならさっさず蟞めおくれ。ガンプラお前はアホか‌
いえ、察策を誀ったがゆえに、倧阪のコロナ死は党囜最倚です。


"「想定を超える感染爆発が起き、病院や宿泊療逊斜蚭に入れなくなるような時の斜蚭ずしお䜿う」倧阪府の吉村知事がこう話し、自信をみせおいた斜蚭"
その改革勢力ずやらの結果がこれだよ。バカ知事さん、わかっおたすか
維新だから高霢者斜蚭でコロナが深刻だったのではない

維新は単に、金のかかる高霢者や障害者は殺す぀もりだ。入居系犏祉斜蚭をガス宀だず思っおいるだけだ

でなければ感染者が出おも119番するなずいう呜什はしない。自業自埗の透析患者は殺せず蚀う人間を候補に擁立しない
去幎秋、灜害玚の感染拡倧に備える必芁があるずしお、府がおよそ78億円の予算で1000床芏暡を敎備した。
そしお第6波で䜿われるこずはほがなかった、ず。䜕人分の絊食費やねん。
吉村府知事は総括しないのか⁉
維新は最悪。自公維新❌
備えたはずが 
バカこけ
維新の倱政の所為やんけ
私達は6波も経隓をしお来た.その波の特性を捉え」健康医療郚長

2波から高霢斜蚭の集団感染患者の眮き去りで治療遅れの死亡が倚いず問題になっおいたのに
6波迄.攟眮しお来た事を
府は䞀切謝眪しない

コロナ死者 党囜最倚 倧阪で䜕が 備えたはずが  | WEB特集 |
端的に蚀えば
維新政治が信頌されおないず蚀う事。
政治の信頌があれば知事や垂長の切実な䟝願や譊鐘は届く、たたそうである政治を玍めなければ愚、それに察しお反省ではなく、曎なる芏制法敎備などは政治の明らかな努力䞍足。
あれだけマスコミに露出しおこれだ‌
備える詐欺だったんですよ。
これが応那賢志先生が責任医垫を努めた倧阪コロナ倧芏暡医療・療逊センタヌの実態。50億円の皎金が無駄に。
日本維新の䌚吉村掋文の遞挙宣䌝に協力しただけだった。
「できるだけ感染者にずっお身近なずころで早期治療をする」方針は正しいのか。斜蚭では感染力の感染症が発生するず二次感染がおこる。他の斜蚭利甚者には行動制限による廃甚が起こる。なぜ6月に開蚭する芁介護者の臚時医療斜蚭の察象から斜蚭入所者をはずしおいるのか
私は、党郚 維新の責任だず思っおいたす。
維新の方で反論が有るなら どうぞよろしくお願いいたしたす。
備えなかったから起きた。保健所の䜓制匷化もせず、斜蚭に救急通報を控えろず蚀い、アピヌルのための動きがたるでニヌズに合わず。カゞノも空飛ぶ車も芁らない。謙虚に珟堎の声を聞け。倧阪の入院率の䜎さを確認しおの蚘事か出口戊略を軜々に蚀う資栌など、倧阪にない。
😡😡😡😡😡 
あ〜あ 情けない😱ただ感染せずに倧阪に䜏んでいんるなんお自慢にもならぞんわヌ😭😭😭
『新型コロナの死者数が党囜最倚の倧阪』
今倜最初のニュヌスです。
感染第波で、倧阪での死者数は党囜最倚の千人近くずなっおいたす。これたでの経隓からさたざたな察策をずっおきたはずの倧阪で、なぜこれほど倚くの人が亡くなったのでしょうか。ニュヌス
䜕この写真この人䜕で寝おたの䜕でわろおんのこういうのみお倧阪の人たちは喜んでんの知事を評䟡しおんの
完璧にしろなんお蚀っおないよ
結果が酷いよねっお事だよ

貎方が実瞟ず蚀われたんですよ

根本的に、人呜は軜芖するものだずいう維新支持の方の考えはよく分かりたした
吉村知事がコロナ察策ず維新の拡倧を同時にやった結果です。維新じゃない候補に投祚しお健康守りたしょう
吉村掋文知事の責任は重い。

責任をずったらどうだ‌
その通りです感染の波が起きるたび、党囜の先頭を走る倧阪吉村知事の「䜙力」が、次は自分の呜に向けられるかも知れないず思うず、ドキドキが止たりたせん❗💓
新型株も倧阪モデル😌
倧阪の倱政の象城がニュヌスになったが圚阪の報道機関はどの様に党囜䞀のコロナ死者を報道しおるのか行政ず癒着した報道機関が正しくその原因を把握報道したずは想像できない。

事実は劂䜕に
誰のせい
これひどい政策ミスでは
雚合矜ずむ゜ゞンず䞊蟺だけで誰も䜿わない斜蚭、備えおなどいなかったからだ。人を殺すのが維新の䌚の府政・垂政
吉村知事っお小池癟合子より
実は無胜だったっお事
から、今朝のNHKニュヌスおはよう日本で珟圚攟送䞭。
「倧阪で䜕が起こったか」はずおもよく取材されおいるず感じるけれど、「なぜ倧阪だったのか」は分からず。
想定倖だったのは倧阪府に限った話ではないはずで。
今頃こんなこず報道しおも遅すぎでしょ。
せめお、吉村に盎撃しなさいよ。
詳现な取材で倧阪で䜕が起きたかを掎んでいる。
倧阪府偎の責任者も結果に察しお応えおいるが、なぜ機敏な察策を取れなかったのか、意思決定の内実を明らかにしおいただければな、ず。
これが倧阪モデル🀔
吉村知事は様々な蚘事をシェアしおやっおる感出したすが、この蚘事はスルヌ
・高霢者患者がここたで増えるず想定せず甘かった
・3600斜蚭䞭、コロナ治療に察応できる医療機関を確保できおいたのは玄3割ず、党囜平均の半分以䞋

結果→想定ミス医療機関の確保䞍足

医療機関確保䞍足の理由は䞍明
めも。
受信料を城収しおいるくせにり゜や捏造ばっかりの
倧阪の病院は効果がなく副䜜甚が匷い治療薬ばっかり䜿っおるから死者数が急増しお圓然。
コロナ犍で倧阪の印象が党囜的に非垞に悪いものになっただろうこずは容易に想像が぀く
地に足が぀いおない政治やっおる堎合じゃない
ただ煜るの😱
テレビに出たくっお頑匵っおるはずの吉村知事の実態

およそ3600斜蚭のうち、コロナの治療に察応できる医療機関を確保できおいるず答えたのは、第6波のさなかの3月の時点で、およそ3割にずどたった

これは党囜平均の半分にも満たない氎準だった

新型コロナ死者 党囜最倚
倧阪は高霢者がそもそも倚い。東京郜の高霢者斜蚭は2709。倧阪府は3142。
䞊蚘斜蚭以倖にも高霢者ばかりを受け入れおる病院も沢山ある。病院なんおそもそも片足突っ蟌んでる人倚い。そんな所でクラスタヌ。元々危節状態の人もクラスタヌのせいでPCRしお陜性。そりゃ増える。
早期発芋 早期治療蚀われおいた事だが
建蚭業ぞのばら撒きしか効果が無い斜蚭
死者 党囜最倚 で䜕が 備えたはずが 



60代以䞋は193人か。少ないなあ。「死者数も党囜最倚の1934人にのがり、その9割を70代以䞊の高霢者が占めた。」
吉村はんよヌやっずる😢
芋事に結果出おたすね
吉村掋文の無胜っぷりが(笑)(笑)
身を斬る改革の前に身をもっお感じおほしい
吉村知事が自信を芋せおいた専甚斜蚭は、ほが利甚䟡倀れロやった 


"第6波で亡くなった人の数は党囜で最も倚くなった倧阪" -
で䜕が 備えたはずが  備えおいなかった、出来るこずをしおいなかった、っおこずです。
では防ぐこずはできたせんでしたね。
これが元凶か

高霢者斜蚭 およそ3600斜蚭のうち、コロナの治療に察応できる医療機関を確保できおいるず答えたのは、第6波のさなかの3月の時点で、およそ3割
これは党囜平均の半分にも満たない氎準
コロナ以前から倧阪は濃厚接觊文化、倧阪らしさでもある。もし京郜のように心身共に他人ず距離を眮く街になったら぀たらんね。

新型コロナ死者 党囜最倚 倧阪で䜕が
NHK WEB特集 2022幎5月24日
“第6波。倧阪での死者数は党囜最倚の1934人。これたでの経隓から察策をずっおきたはずの倧阪。なぜこれほど倚くの人が亡くなった”


>倧阪府は、高霢者斜蚭ぞの医療支揎の仕組みの再構築に動き出した

斜蚭のかかり぀け医にあたる「協力医療機関」が察応できない堎合、府や保健所から䟝頌しお埀蚺の医垫を掟遣する仕組みを敎備。埀蚺に協力する医療機関は5月13日時点で119たで増加
🀔

>事態を重く芋た倧阪府は、高霢者斜蚭などの医療䜓制を調査

その結果、およそ3600斜蚭のうち、コロナの治療に察応できる医療機関を確保できおいるず答えたのは、第6波のさなかの3月の時点で、およそ3割にずどたった。

これは党囜平均の半分にも満たない氎準
>第6波で斜蚭内で亡くなった感染者は90人ず過去最倚。2021幎12月17日2022幎5月18日

死者数も党囜最倚の1934人にのがり、その9割を70代以䞊の高霢者が占めた。
>感染を広げないためには、入居者どうしの接觊の機䌚を枛らす必芁があるず斜蚭長の男性も理解しおいたが、認知症の人も倚く、繰り返し泚意しおも、他の入居者の郚屋を蚪れおしたう人が埌を絶たなかった
>䞭でも深刻だったのは高霢者斜蚭でのクラスタヌ集団感染が急増したこずだ。その数は、第5波のおよそ14倍ずなる716か所にのがった。2021幎12月17日2022幎5月15日
前者は専門家の芋立お、埌者は政府の3回目摂取の察応の遅れが🀔

>想定よりもオミクロン株の感染力がはるかに匷かったこずに加えお、倚くの人がワクチンを2回接皮しおから日がたち、効果が薄れ぀぀あったこずなどが芁因
マスク、こんな邪魔なものいらないでしょずバカのミペサワ。倧阪人じゃないから倧阪の死者はどうでもいいのね。それより山口県阿歊町4630䞇円のネタをい぀たでもい぀たでも 䜎俗。
取っおぞんからや
これたでの経隓からさたざたな察策をずっおきたはずの倧阪。
新型コロナの第6波
倧阪での死者数は党囜最倚の1934人に

これたでの経隓から
さたざたな察策をずっおきたはずの倧阪

倧阪で䜕が起きおいたのか
これ、どういう事
芁玄するず「倧阪は備えはしたけど想定以䞊で倧倉だった」っおだけの蚘事。NHK なら䜕故そうなったのか備えが䜕故機胜しなかったのかずかもうちょっず突っ蟌んだ事曞いおくれたせんかね。
もうコロナで死んでいく人よりも遞挙の方が気になっお気になっおしょうがないんでしょうね。
第6波の死者が党囜最倚の倧阪。

府が予算芏暡およそ78億円で敎備した1000床芏暡の患者の受け入れ斜蚭は、ほずんど䜿われたせんでした。

なぜこれほど倚くの人が亡くなったのか。その背景を取材したした。
「備えた」どころか呜什やからな。
新型コロナ死者 党囜最倚 倧阪で䜕が

5月末、倧阪垂内の展瀺堎に敎備された新型コロナ患者の受け入れ斜蚭がひっそりず閉鎖されるこずになった。

運甚開始からのおよそ3か月間に利甚した人はわずかに303人。

ヌヌヌ
303人におよそ78億円の予算かかったの倧阪スゎむ😩‌
″ 圓時は感染者の急増ずずもに医療提䟛䜓制も深刻な圱響を受け、府内の軜症・䞭等症の病床運甚率は80を超え、入院調敎が困難になっおいた。″

NHKの枅氎倧倢、皲垣雄也、䞡蚘者は、これを教蚓にしろみたいなたずめにしおいたすが、知胜が足りないのか。
WEB特集
3600高霢斜蚭䞭
コロナ治療察応可胜な医療機関を確保できおいる斜蚭は第6波最䞭の3月で玄3割😰
↑
蚘事をよく読み
「想定倖」にどう「備え」ればいいのか
各自アむデアを出しおは🀔
責めるのは簡単だが
さんざん保健所職員を増やせ、箱だけ䜜っおも人がいないず意味ない、ず指摘されおたんだから「想定倖」でも䜕でも無い。他の県よりも高霢者比率ずか喋る人が倚いっおんなら、なおさら備えなきゃいけなかったのに。
早い話が維新の倱態。
思い぀きの察凊だけでは死者が増えるだけ。
吉村ず束井を断眪しなければ、こんなこずの繰り返しずなる。
原発事故以来
倱敗ずれば想定倖
想定するのが行政の仕事
行政のできない維新の責任
「5月末、倧阪垂内の展瀺堎に敎備された、新型コロナ患者の受け入れ斜蚭がひっそりず閉鎖されるこずになった」
え、あそこ閉めちゃうのず思ったが、感染者や患者が最初に行く保健所や病院がガタガタでああした二次斜蚭に転送出来ないから無駄、ずいう事か。厳しいな倧阪。
繋がらない保健所、すぐに来られない医垫、足りない治療薬。早期治療の機䌚を逃し、増え続ける重症者。急拵えの箱だけ䜜るこずしかできない行政。

負の連鎖の象城のような事䟋だけど、保健所を倧幅削枛しお来たのは維新の身を切る改革だよね、、
人呜・人暩軜芖でTV出たがりの銬鹿知事ずク゜垂長に
苊しめらおいるはずなのに、垂民、府民ずもに銖長ずしお遞び続けおるんだよな。どうなっおるのかね。
やるこずなすこずトンチンカンっお印象しかないんですが倧䞈倫なんですか倧阪は
第6波の死者が党囜最倚の倧阪。

府がおよそ78億円の予算で敎備した1000床芏暡の患者の受け入れ斜蚭は、ほずんど䜿われたせんでした。

なぜこれほど倚くの人が亡くなったのか。その背景を取材したした。
→ 「波ごずに異なる状況 察策にミスマッチも」
死者最倚、医療者も嘆いた倧阪府内で䜕が起きおいたのか。芋おおきたい珟実の䞀端。

どうしおも維新かどうかで察立しお非難合戊になりがちな話題だが、自らの生死に関わる深刻な問題でもある。
察策が的はずれだったずいう結論
高霢者の感染リスクの方が高いのに高霢者の受け入れ態勢がない時点で䜓制ずしお誀ったものだったのでは
基瀎疟患ありず高霢者の重症化リスクが高い事は倉化ないのになぁ。
>およそ3600斜蚭のうち、コロナの治療に察応できる医療機関を確保できおいるず答えたのは、第6波のさなかの3月の時点で、およそ3割にずどたった。

>これは党囜平均の半分にも満たない氎準だった。
*【 
 5月24日付の NHK ニュヌスより。
応那先生がアドバむザヌになっおからのこの惚状。なんで 保健所枛らしたせい
アレで備えおいた

備えになんお䜕もなっおなかっただろ
「䜕が」っお、倧阪が他の郜道府県ず決定的に違うのは「行政」のレベルじゃないか。
䜕か蚀えよ👊👊👊👊👊 
保健所に電話が぀ながらない、救急車が来ない、みんな経隓した。
うちはたたたた重症化せず、感染防護がうたくいっおクラスタヌ化しなかっただけ。
備えたはずっお䜕も機胜しおない。䜿えなかった。
保健所職員の匷化を蚎えられおたのに、感染者が枛ったら座らせたたたにするのかず蚀い攟った知事の成果よね。
座らせたたたになるかどうかは倧阪府次匟やろうに。
タむトルずURLをコピヌしたした